今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
汗をかいたらおデコにティッシュ!
<「家政婦は見た」の気持ちが味わえた>

殺人事件のニュースがテレビ中継された後、
家のリビングから以下のような会話が聞こえてきました。

「これ死んだら…」
「目を取って…」
「暗い場所で保管しないと…」

(´Д`;)<とうとう我が家でも…

と思って良く聞いたら、
【新ジャガ】の話をしてただけでした。

「これ新ジャガ」「芽を取って」「暗い場所で保管」…なるほど。
思い込みって怖いです。





暑い!



暑いっ!



暑い~~~っ!!!





ナンデ コンナニ アツイ デスカ !?




「『暑い』と言ったら100円ね」

っていう賭けをしたら

たぶん家が建つほど「暑い」を連呼しております。



暑い日は、


帰宅後、すぐ風呂へ
  
  ↓

風呂から出る

  ↓

クーラー前で仁王立ち



定番スタイルなのですが

クーラーの前にいても

なかなか汗はひきません。



そんな時は

ティッシュを四つ折にして

ティッシュ四つ折



おでこに



貼る!



ピターン!
デコティッシュ
おデコにティッシュで

デコティッシュ!


そうすると、ティッシュが汗を吸い込んでくれるので

早く涼しくなることができます(データ:私)



出勤以外で出掛ける時は

帽子をかぶることが多いのですが

帽子の時はハンカチを四つ折にして

ハンカチ四つ折

おでこに貼ってから帽子をかぶります。



私はおでこが一番汗をかく場所なので、

汗を拭く手間が省けてラクです。



暑い時は少しでもラクに過ごしたいですよね。





↓↓↓↓ 「暑い」と言っても暑さは解消しないんじゃー!と思った時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


今週も「ハシビロコウさん」じゃー!


クチバシが透けてます
ハシビロ口
思ったよりクチバシは薄いみたいです


ドテッ
ハシビロ倒れる
転んでもクール


後ろにもヤツがいる
後ろにもハシビロ
前にもヤツがいる



【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
なるほど! 本日 必殺「デコティッシュ!」やってみます。 これで夏をのりきれるかも。 
2009/07/22(水) 11:08:59 | URL | マリヤ番頭 #-[ 編集]
なんか面白いです
後ろに奴がいる・・・
楽しい気分になりまする
2009/07/22(水) 19:27:11 | URL | みうさぎとんとん #-[ 編集]
あつあっ・・・新じゃが・・・うん殺人計画に聞こえる
テッシュ さまさまですね
貼りつくのが 又いいですよね
暑い日の傑作日常ですね
苦肉の策?
暑いもんね ハイ コメントの追加でした
2009/07/22(水) 20:50:23 | URL | みうさぎとんとん #-[ 編集]
おでこハンカチ!!ナイスアイディアですv-353
でこ汗ほんまにこの季節は辛いですよねv-409
2009/07/22(水) 21:11:24 | URL | ゆゅ #-[ 編集]
あははははは!
「転んでもクール」かっこいい! 
でも、人相(鳥相?)悪っ!
(鳥だけに)取り囲まれたら、つい「ごめんなさい」って謝ってしましそうですね。

デコティッシュ、いいですね~。
高橋英樹だったか、風呂上りの全身ドライヤーもお奨めですよ。結構サッパリしますよ。v-218

追伸
露木茂、ニュースのド頭に真顔で「こんばんにゃ」って言ってました。
NG大賞か何かでやってました。せっかくのビールを「ブッ!」って噴出したんですから。
動画あったらいいですね。(最近何でもあるもんなぁ)
2009/07/22(水) 22:18:29 | URL | beer★party #-[ 編集]
一週間まとめてドバッ!!のハシビロコウさんって

画像変えませんでした??

なんか違う気がする・・・
2009/07/22(水) 22:41:05 | URL | ユーヤ #-[ 編集]
本当に暑いです。でもこんなに汗かいてるのに痩せない元気な我が身が憎たらしくなります。
デコティッシュいいですね!やってみます。
思いついたのですが、ついでに帽子の中に保冷剤を入れたらどうでしょう?今やってみましたが、あんまり効果はなかったので提案は撤回します。
しかし、ハシビロコウさんはまるでコピーで増殖したかのようにそっくりですね。個体差はないんでしょうか?
2009/07/22(水) 23:21:51 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
デコティッシュ~~!?
なるほど、良い技、もってますね(笑)
2009/07/22(水) 23:53:14 | URL | yamado #-[ 編集]
4度目・・・
げんごろんさんへの
コメントのカウント、いつまで続くのか!?

ホントに暑くて汗と格闘ですね。そして
新ジャガの調理が猟奇的に聞こえる。
「きょうふのみそしる」みたいな話ですね・・・(知ってますか?)
今回もハシビロコウさんかわいいです!
伝染るんですというマンガにでてくるキャラクターみたいなんです。
またの更新を楽しみに待ってます!
2009/07/23(木) 00:25:55 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
こにちは。
風呂上りにクーラー前で仁王立ちをすると、
抹消の血管が急激に収縮します。
これを繰り返していると血管が収縮したままになってしまいます。
すると冷性が悪化して冬場に苦しむことになります。
血管に収縮する癖を一旦つけてしまうと、
これを治すのは困難を極め
ます。
くれぐれもお気をつけください。
2009/07/23(木) 14:49:46 | URL | 花川戸 #gCRlnlwg[ 編集]
こんばんわ~♪

デコティッシュ~!最初マネキンに付けて
いるのかと思っちゃった!(汗)

ハシビロコウさん♪
転ぶんですねぇ~!なんと痛々しい!
やっぱり立ちっ放しだと足がシビレルかもねぇ~(笑
2009/07/23(木) 22:41:51 | URL | どなちゃん #-[ 編集]
「これ死んだら」が「これ新じゃが」だったオチで、思わず、クスクス笑いしてしまった^^;

デコティッシュやろうとしたら、デコに張り付いてくれなかったorz

しょがないので、冷えピタ貼っておきましたよっとwww

ついでに、うなじにも貼っておきましたよっとw
2009/07/24(金) 04:51:46 | URL | 佐野 #-[ 編集]
同じく・・・
「暑いといったら100円」・・・本当にやったらスッゴイ貯金が貯まるかも!?・・・その前に生活が破綻します・・・・・
デコティッシュ、Niceですね!
ん~、汗がもの凄い私はさしずめキッチンペーパーでもいけそうな気がしてきました(^^

この時期お風呂上りがなぜか一番暑かったりします。
ですが暑くても湯船につかる気持ちよさはやめられない(><)

そしてハシビロコウさん!
さすがっ!
転んでもクールだわぁ~、
素敵だわ~(><)

最後の写真、実際は何分・・・何時間この状態だったんでしょう・・・
そちらも気になります(^^
2009/07/24(金) 12:33:37 | URL | MIKA #yjH3AOdc[ 編集]
コメントありがとうございます!
マリヤ番頭さん
必殺「デコティッシュ!」はいかがでしたか?w
汗をおさえると少しだけ楽になるので
夏を乗り切れそうな気がします。

みうさぎとんとんさん
前にも後ろにもハシビロコウさんがいる構図が
すごく面白く可愛かったので、とても楽しい
気持ちになりました。イイ写真ですよねぇ。
大量の汗をかくので、ティッシュが簡単に
オデコにピタッと貼りつきますw
ティッシュ様さまsamaでございます。
苦肉の策…ホントそんな感じですねw

ゆゅさん
汗っかきが思いついたアイデアでございますw
おデコの汗は辛いですよねぇ。
色んな意味で顔が台無しになります…。

beer★partyさん
ハシビロコウさんに囲まれたら
間違いなく謝りますねw
で、謝りつつ姿を見て萌える…と。
>風呂上りの全身ドライヤー
初めて聞きました!
さすが桃太郎侍ですね~。
ドライヤーならついでに髪の毛も乾かせるので
一石二鳥かもしれませんね。
試してみます。
露木茂さんの「こんばんにゃ」は
まだ見れてません…。が、動画サイトは
いっぱいあるので探してみますね。
なんで「にゃ」なんだろうか…。

ユーヤさん
画像は変えてないですよ、と。
…違いますか?気になってきました。

lifeonmarsさん
暑いですよね~。
汗もいっぱいかいても減らない肉…。
つい、摘まんで落ち込んでしまいます。
保冷剤、実は試したことありますw
冷蔵庫に入れておいて、冷蔵庫から出した直後に
オデコに貼ったのですが、冷えすぎて痛くなり
ダメでした…。あと暑さで保冷剤が負けて
すぐ効果がなくなるのも残念でした。
やっぱり「保冷剤」は一度は考えますよねw
ハシビロコウさんはどのコを見ても
確かに似てますね…。そのような種類なのでしょうか。

yamadoさん
デコティッシュは小学生の頃に生み出しましたw
快適ですよ~。
デコティッシュしたまま外出したいです。

いきなり団子さん
4度目ありがとうございます!!!
カウントがあるとドキドキしますねw
暑くて暑くてホント「汗との大格闘」です…。
「きょうふのみそしる」知ってますよ~。
新ジャガの話が勘違いとわかった時に
「きょうふのみそしる」の話を思い出しましたw
「伝染るんです」懐かしい!
…読んでなかったですが。キャラは知ってます。
ハシビロコウさんも独特の存在ですよねぇ。

花川戸さん
ありゃ…。体に悪いんですね。
クーラーの前にいるのは20秒ぐらいなのですが
それでもダメなんですよね…。
クーラーがないと気が遠くなって
フラフラするので、時間を縮めて距離をあけて
クーラーに近寄りたいと思います。

どなちゃんさん
こんばんは~♪
マネキンじゃないですよ~。
立派?な本人でございますよ~。
部屋にマネキンがあったら
夜、うかつに目を開けられないですねw
鳥にもシビレはあるんですよね、きっと。
シビレて「アイタタタ~」となってる
ハシビロコウさんも見たいですw

佐野さん
「新ジャガ」の話は真相がわかるまで
本当に怖かったですよ~。
平和な会話で良かったです。
デコティッシュは汗ビッショリの時に
やると、面白いぐらいに貼りつきますよ~。
冷えピタもイイですよね!
うなじにも!?それは絶対に気持ちイイですねw

MIKAさん
この暑さだと100円玉がたくさん溜まりそうですよねw
100円貯金箱があったら即イッパイになる予感。
キッチンペーパーもいいですよね~!
実は汗を拭くのはハンカチではなく
キッチンペーパーを使用しておりますw
白いので意外と気付かれません。
汗をかいたらすぐお風呂に直行して湯船に入る。
もう最高でございます><
ハシビロコウさんは転んでも
とくに慌てることがないようなので素敵です。
何時間ぐらいこの状態だったんでしょうか…。
見学しながらカウントするのも楽しそうですね。
2009/07/28(火) 19:00:31 | URL | げんごろん #-[ 編集]
傑作
新ジャガ芋のお話。傑作ですね。

ティシュとハンカチの四つ折の使い道。
早速、マネをさせていただきますね。

二つ利口になりました。
2009/07/28(火) 21:23:48 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
コメントありがとうございます!
桜 光雪さん
結末は愉快(?)だったのですが
「目と取って」と聞いた時には
本当に驚きましたw
四つ折りはおデコの汗対策に便利ですよ~。
ティッシュの代わりとして
キッチンペーパーでもイケます。
是非やってみてくださいね!
2009/07/28(火) 22:18:57 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック