今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
色々あったけど何もない一週間(2)
<食べる前から心配性>

ソフトクリームを食べる時、いつも
「コーンの一番下までアイス入ってるかな…」
と心配になります。
そして、コーンの一番下までアイスが詰まってた時は
ものすごく幸せになります。




この一週間、色々ありました。

その色々な出来事をダラダラと書きました。



本当にダラダラです。

投げやりです。




<一週間まとめてドバッ!>




以前からに植え替えようと思ってた

ドラセナ・サンデリアーナですが

重い腰を上げて、やっと実行しました。



最初は、コップに「小石」と「水」のみで栽培
バンブー高さ


             


成長してきたので、鉢へ
鉢植えにチェンジ

さらなる成長を願う (`・ω・´)






時々、なぜか物凄くやりたくなるゲームがあります。

『MOTHER』シリーズも、その1つです。



可愛いよ、どせいさん
どせいさん



どせいさん語
どせいさん画面
初めて見た時はバグったのかと焦りました。






今の時期、ゲームと言えば「ドラクエⅨ」ですが

ちなみに、まだ買っておりません(´・ω・`)



でも買う前に、いやなネタバレ画面を見てしまいました。

※以下、ネタバレあります。



これ、どこかで見たぞ
ced2fb13.png



ハトザイル
ハトザイル

これだっ!!



          _,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,_
      ,,,,,::''´        `;;、
     .;;;::,:'        .;;,::::::::::::、
    .;::,:'          .;,::::::::::::::',      「ドラクエⅨ」気になってキター
    ;,:'  >    <  .;;,:::::::::::::::; 
     ;/// (__人__) /// ';;.::::::::::::;'    
     ';,            ゙'''''';''"     
     `:、            ,;:''
       ';             '':;,       
       ';             ';, .,.,., 
       ';              ':':::::::`;   
       ;;:::::::::::     ::::::::::::::   ;::'''"   
      ;:::::::::::::;: .,.,..,.,., ;;:::::::::::::; ,,,,,,,,.;''
       "''''''''"     "''''''''"






穴埋めクイズが雑誌に出てたのでやってみた。


■熱に(  )される

■二の舞いを(  )




「熱にうなされる」「二の舞を踏む」だと思ていたのですが

正解は、「熱に浮かされる」「二の舞いを演ずる」でした。



「判官びいき」の意味を答えるクイズもあったのですが

正解は「弱者に対して第三者が同情やひいきをすること」でした。



「弱者」ではなく「強者」だと勘違いしてました。

正しい言葉を覚えたいです。







絶対無理

という文字が、人の名前に見えた瞬間がありました。


お疲れちゃん(´・ω・`)






久しぶりに

枝毛らしい枝毛を

発見しました。


枝毛

枝毛探しは

時間を忘れるほど

熱中してしまうので

困る。






街中で、見たことない作業車を発見しました。


迫力あるバディー
謎の車

何をする作業車なのでしょうか。


こういうカッコいいバディーには

つい目を奪われてしまいます(*^ω^*)




ダラダラ文章、以上でございます。





↓↓↓↓ ダラダラしすぎじゃボケ!と思った時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


今週は久しぶりに「ハシビロコウ」さんじゃー!

※先週の『ポチたま』にビル爺さん出てましたね。
動画だったのに全く動きがなくてワロタ萌えた。


クチバシすごい
ハシビロ1


葉っぱの布団、気持ちいいぜ
ハシビロ2


オレの後ろに立つな
ハシビロ3




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ハ、ハトザイルゥ~○(≧∀≦)○

楽しい画像ありがとうございますm(__)m
2009/07/15(水) 17:32:06 | URL | にょき #-[ 編集]
こんばんわ♪
再び出ましたね「ハトザイル」。
これ、最高にウケますよ!!
ってか、げんごろんさんの感性はこんなにも素晴しいのかと思い知らされた一枚ですw
枝毛って、そんなに枝分かれするもんなんですか!?
男子の僕からすると、ちょっとビックリです。
でねー。
謎の作業者…。
ところどころのモザイクが非常ーーーーーにきになるじゃないですかぁぁ~。
2009/07/15(水) 20:00:29 | URL | 縛姫 #-[ 編集]
こんばんにゃ!←露木茂
げんごろんさん、ネタ満載ですね!
この惜しまない姿勢、勉強になります。
が、学習能力が低いため足元にも及びません。e-441

ブロガーたるもの、やはり常に構えてないとダメなんですね?
それともセンスかな?どっちも厳しいけど・・・。e-350
2009/07/15(水) 21:40:18 | URL | beer★party #-[ 編集]
でかいの大好き!!
自分も大人気なく、でかいの萌えます。
つーか、昨年までそんな仕事してたので・・・

2009/07/15(水) 22:54:19 | URL | By B #-[ 編集]
こんばんわ、、、ソフトクリームを食べていて途中でコーンの一番下までアイスが詰まってないと分かった時は・・・上から無理矢理下まで押し込みます。
2009/07/15(水) 23:29:51 | URL | 軽ごっち #-[ 編集]
「ハトザイル」写真のインパクトも凄いですが、ネーミングも凄いです!げんごろんさんの言語能力とセンスの良さには毎回感心してしまいます。
穴埋めクイズ、「二の舞いを(  )」は、私も間違えました。よく考えたら「二の足を踏む」と混じってるんですね。間違ったまま使ってました。他にも結構慣用句間違って使ってる事多くて恥ずかしい思いをします。日本語能力は高校生くらいの時がピークだった気がします。
2009/07/16(木) 01:34:45 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
3度目のコメントです
またうかがいました。
げんごろんさん、鳥類すきですか?
私も好きです。(「好き」前提で「も」)

ハシビロコウって愛嬌ありますよね。
ポチたま、みてました。
ハトザイルもほんとに面白いです!
ドラセナずいぶん伸びてますね!

また遊びにきます!
2009/07/16(木) 02:05:05 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
お久しぶりです(*´∇`*)

ハトザイル!!スゲェェ♪

仲間に入れて♪

ポチッと☆
2009/07/16(木) 09:41:51 | URL | m2 #-[ 編集]
そうそう、いったん枝毛を見つけると止まらなくなって、気づけば時間が経っているんですよね~。

げんごろんさんの日記はいつも楽しいですね♪
また遊びに来ますv-218
2009/07/16(木) 11:08:11 | URL | 翠 #-[ 編集]
ハシビロコウさぁぁぁぁぁぁぁん
見ました見ました!ポチたま!
正確には録画したものを翌日見たのですが、お姿が出た時には動作を止め、見入ってました(^^

そうそう、動画なのにまったく動かずで「さすがっ!」と思いました。

わたくしもニームの木を植え替えました。
実家のも自宅のも鉢を変えてからさらに勢いよく成長しておりまして、すでに頭の中では「ニームの森inMICARL家」を妄想・・・どこにそんな敷地があるんや???という現実からは逃避しています、ひたすら。

ちなみにソフトクリームは同じ、一番下まで入ってたらいいなぁ!派ですが、食べているうちに溶け、実際は入っていたのにダラダラこぼれ出すと逆ギレ(?)するわたくしです(笑)
2009/07/16(木) 12:30:03 | URL | MIKA #ObRiMHmQ[ 編集]
ハシビロコウさんラブです
いいなぁ~。ハシビロコウさんの動かない動画見てみたかったです。
しかし、ハシビロコウさん飼いたい・・・。
でも、動かないからつまらないでしょーかね??
うちのフェニーチェ(ベニインコの方)は、何にでも襲いかかるのですが、できればハシビロコウさんvs獰猛な鳥の戦いを見てみたい。戦いにもならないような気もしますが・・・。
また遊びにきますっ!
2009/07/16(木) 15:14:44 | URL | フェニーチェ #-[ 編集]
作業車の件
いつもありがとうございます。
作業車の件ですが、クレーン車です。
少なくとも、拙者の仕事では縁が無さそうな、大型の奴ですよ。
かなり、規模の大きな工事現場なのでしょうね。
2009/07/16(木) 17:51:21 | URL | himomaru #bxvF113M[ 編集]
ドラセナ
植木鉢に植え替えてもらって「ホッ」としたようですね。

作業車は今までの仕事柄すぐに興味を持ちますね。
昔、ユニック車(パワーショベル)の講習を申し込んだら「女性は危険だから」と断られて頭に来た事がありました。

だからダンプカーで砂利トラが限度でした。
今は有りませんが鉛管のハンダ付けは得意でしたね。
大きなトーチランプを片手に。
2009/07/16(木) 18:21:45 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
こんばんわ~♪

ハシビロコウさん観てましたよ~♪
飼育員さんが寄ってくると挨拶出来るなんて
その辺の人より、よっぽど礼儀正しい姿に感動♪
それ以外、動かないっていうのにはワロタ(笑)
2009/07/16(木) 23:07:55 | URL | どなちゃん #-[ 編集]
ソフトクリームはコーンの底まで舌でクリームを押して「しっかり底まで詰まってる感」を演出して自己満足するのが好きですww
2009/07/17(金) 00:22:01 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
!!
二の舞は踏むものだと 思っていましたww
作業車 かっこよすぎますね
何者なのか 気になります~
応援ぽちっ
2009/07/20(月) 00:00:20 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
にょきさん
ハトザイル再登場でございますw
また何か見つけたらアップさせて頂きますね。

縛姫さん
こんばんは~。
まさかの「ハトザイル」再登場ですw
枝毛はココまで分かれたのには
初めて出会いました。
なので思わず写真を撮ってしまいましたw
モザイクはあまり気にしないでくださいませ~。
会社名とかナンバーとか「載せない方がいいかな」
と思ったので、モザイクをしたのであります。

beer★partyさん
>こんばんにゃ!←露木茂
えぇ!?露木さんって、「こんばんにゃ」って
言うんですか!?
ちょっと動画探してきますw
惜しまないというか情報の垂れ流し
というか何というか…。
常には構えてないのですが
何か心にズドーンと来た時は
写真を撮ろうと思うようになりました。
作業車とかも一目でズドーンときたので
街中で恥ずかしかったですが
思い切って写真を撮ってみた感じですw

By Bさん
萌えポイント同じなんですね!
大きいというか巨大なのは
やはり目を奪われますよね~。
By Bさんも作業車の運転を
されていたのでしょうか…羨ましいです><

軽ごっちさん
こんばんは!
上から押し込む技…やりますねw
でも上から押した時に、押しても押しても
入るときは「どんだけ入ってないんだ!?」
とガッカリ気分になります(´・ω・`)

lifeonmarsさん
まさか「ハトザイル」を2回使うとは…
という感じですw
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ~。「二の足を踏む」と
混ざって覚えてしまうんですよね…。
漢字は習った時が一番ピークな気がします。
言葉は正しく使えたらいいですよねぇ。

いきなり団子さん
3番目のコメントありがとうございますm(_ _)m
4番目のコメントも是非(略
鳥類大好きですよ~。
可愛いですし愛嬌ありますし。
ポチたまご覧になってたのですね!
ポチたまは時々鳥類も扱ってくれるので
貴重な動物番組の1つですw
こちらこそ、また訪問させて頂きますノシ

m2さん
お久しぶりでございますm(_ _)m
「ハトザイル」、2度目ですw
ハトザイルの仲間に入るには
かなりの練習量が必要かも…ですw
ポチに感謝であります!

翠さん
枝毛探しは、つい夢中になっちゃいますよね~。
あの集中力を他で生かせよ…と
時々ツッコミを入れたくなりますw
こちらこそ、また遊びに行きますねノシ

MIKAさん
ポチたまのハシビロコウさん
良かったですよね~~~!!!
「ポチたま」はいつも録画しているので
私も録画したものを見ました。
そして何度も巻き戻して見ましたw
早送りにしても動かなくて、
すごく萌えましたw
「ニームの木」、知らなかったので
検索してみました。
葉っぱが可愛いですし虫よけになるし
実もつけるし…って素敵な木なんですね!
衝動買いしてしまう予感がw
「ニームの森inMICARL家」
期待しております(`・ω・´)
確かに暑い時にソフトを食べると、
半分食べ終わった位で溶けますね…。
逆ギレですかwでも溶けたら私も
頭の中で「クッソー」と思いますw

フェニーチェさん
ハシビロコウさんへのラブ度は
負けませんよ~~!
ポチたまではビル爺さんの動画(静画?w)を
やってましたがフェニーチェさんは
実際にご覧になってるんですよねぇ。
非常に羨ましいです><
(記事内で私のブログ名を出して頂き
ありがとうございました←御礼遅れてスミマセン…)
ハシビロコウさんはエサをくれる
飼育員さんにはとても懐いているので
飼ったらさらに萌えそうですよ~。
>ハシビロコウさんvs獰猛な鳥の戦い
見てみたいですね!
獰猛な鳥があまりの動かなさに
根負けする可能性も考えられますねw

himomaruさん
作業車はクレーン車なんですね。
どのように動くのか謎ですが…。
高架を作っている場所にあったので
規模はかなり大きい現場だと思われます。
動く姿も是非見てみたいです。

桜 光雪さん
ドラセナはホッとしてくれたでしょうか…。
植え替えが無事に終わった私は
ホッとしておりますがw
>「女性は危険だから」と断られて
「女性は」っていうのが謎ですねぇ。
別にパワーが必要でもないですし、
男性がOKで女性が×というのは
納得できませんね…。
パワーショベルの講習に颯爽と申し込む
桜さんはカッコいいです><
砂利トラを動かすとかハンダ付けとか
出来るのが羨ましいですわぁ。
今の私では講習受ける権利がないです(^ω^;)

どなちゃんさん
こんばんは~。
飼育員さんにサササーッと
近づく姿は可愛かったですよね~。
飼育員に申し込もうかと
思ってしまいましたw
動かない姿をずっと流してくれる
テレビ番組はないのか…と願ってみたりw

ホゲタツさん
クリームをコーンの底まで押す、
というのはとてもわかりますw
でも押してる時に「作ってる会社は
ケチだな」と少しイラッ☆っと
してしまいますw
でも美味しさで収まりますがw
2009/07/20(月) 00:13:44 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
neconaさん
私も「踏む」かと思ってました。
でも「舞」は「演じるもの」という意味を
初めて知って驚きました。
この作業車、カッコいいですよね~。
クレーン車らしいのですが、
どのように使うかは謎のままです…。
応援も感謝であります!
2009/07/20(月) 00:17:19 | URL | げんごろん #-[ 編集]
判官びいき
判官びいきの語源は、源平の合戦で活躍した
源九郎判官義経から来ています
2009/07/22(水) 15:18:42 | URL | SHINYA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック