今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
沖縄に行ってきました!
<選ばれし者になりたい>

2chに 【「夏本番」て言うけど俺リハーサル呼ばれてない
というスレがあって、「あぁ、確かに!」と思ってしまいました。
リハーサルは選ばれし者しか出席できないのでしょうか。
気になります。



先日、沖縄に行ってきましたー!

2泊3日の旅行っす。



天気が心配でしたが、梅雨明け後だったので

3日間とも晴天でした。



今回の目的は、ダイバー憧れの地である

慶良間(ケラマ)でダイビング!



色んなメディアで慶良間は紹介されているのですが

「抜群の透明度を誇る」とか「魚が豊富」とか

脳天にビンビン響くフレーズが満載だったので、

ずっと憧れていた場所でした。



海ガメにも会える場所とのことで、

(^q^)<ケラマ…ウヘヘ

と妄想しながら羽田空港に到着。



例のごとく、羽田空港で空弁+スイーツ探しを開始。

(解説)普段行かない場所に行くと、珍しい食べ物を
     探し始めるクセがあります。



今回は…特に惹かれる物がありませんでした(TДT)



買ったのは、

定番の崎陽軒シウマイ
きようけん
すぐ売り切れる人気商品。



クイーン・アリスの「ぽっとプリン」
プリンさん

機内にて、ドリンク配布後に早速食べてみました。



崎陽軒のシウマイはやっぱりウマー!



クイーン・アリスの「ぽっとプリン」は

…なんじゃコリャー!!



プリンが硬い!味が薄い!なので、甘さも薄いっ!

言い換えれば「上品な味」と言えますが…。

プリップリの甘いプリ~ン

が好きなので…もう買わん。



少しヘコんだ気持ちで那覇空港に到着し、

レンタカー店へ移動。



レンタカー店には、ピンクブルーオレンジグリーンなど

カラフルな車がたくさんあります。



ですが、レンタカー店に10回以上お世話になってるのに

いつもグレーにしか当たりません><

顔で選んでますか、そうですか><



今回も案の定、



グレーでした\(^o^)/
レンタグレー

無難な色だから街中で目立たなくていいね!←(棒読み



飛行機は午後到着だったので、シュノーケルは出来ず。

なので、いきなり



最北端の辺戸岬へ!



那覇市内から嘉手納基地あたりまで渋滞していたので、

約4時間30分ほどかかりましたが、無事到着。



最北端なので、断崖が素晴らしい。
断崖
断崖の上で男性2人が仲良くしてました(///)



白い鳥の像
白い鳥
「かりゆしの像」というタイトルが付いてました。


最北端なので、

最北端の碑

があると思ってましたが…ありませんでした。テヘッ



辺戸岬を見終わって、辺りをキョロキョロ見ると…



山の上に何かある!
てっぺんに鳥
鳥っぽいぞ。


これは行かないとダメでしょ~。

ってことでズンズン向かってみました。



が…



通行止めになってました…。
通行止め
残念。



悔しい気持ちで、近くの案内看板をガン見してみたら、



↓コレがあるとのこと。
ヤンバル説明
ヤンバル展望台に入りたかったよ~。チクショー



遠くからでも何となく眺められたので、

少し満足してホテルに向かいました。



当然、コンビニで沖縄っぽい物を買いまくってからチェックインしたよ。



ヨーゴ
ヨーゴ
飲むヨーグルトを薄めた味。



ポテトチップス「沖縄スパイス味」
チップス
めっちゃスパイシー。


A&Wの炭酸ドリンク
AW
マズい…にがい薬っぽいというか…味を表現できない。





~~~2日目~~~


来ました、慶良間!



最初、慶良間でダイビングするには

泊港から慶良間周辺の島に高速船(往復:3000円前後)で行って

島のダイビングショップでツアーを申し込むのかと思っていたのですが、

那覇周辺の港から慶良間まで船を出しているショップもあるので

高速船代が浮く分、こちらの方が安上がりになります。



結局、渡嘉敷島でダイビングをして、

座間味島でシュノーケルをしたのですが



ダイビングの時に…




海ガメがーーーーーーーーーーーーー!!!

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!

並んで泳いだーーーーーーーーーーー!!

海ガメはこっちを全然気にしないでーーー、

マイペースで泳いでたーー!!!

目がつぶらでーーーーーーーーーー!!

クリクリ黒目で可愛かったーーーーーーーーーーー!!




(;´Д`)ハァハァ





カメが泳ぐ姿なんてテレビでは良く見ますが

実際見ると、感動の大きさがハンパないです。

「泳ぐ」というか「飛んでいる」感じ。

ゆっくりと手足を動かして、海の中を飛んでました。



カメの存在感はすごい。



心が真っ白になったよ。

良い白さ。心地よい白さ。




…写真撮ればよかったな。




こんな時に………カメラを忘れるなんて。




    _        _    _____ _____           _
__/ /__┌┐   / /    |___  _| |____ _|      ___/ /
|__  ___| |  / / _        //       //      |__   ̄ ̄|
  ../ / ┌┐ ̄  / / /ヽ      //        '   ___   ./ / ̄ ̄
  /__/_| |_  / |/ ∧ ヽ    | |    _       |__ ヽ  / / | ̄ ̄|
    / ,、   | /  ' / | |_   | |__ | |____ __/ / / /  二二ニ_
    ヽ二_「 ヽ_/ ヽ__|  ヽ___| ヽ_____| |__/  |_|  |___|


              ⊂⌒~⊃。Д。)⊃




でも平気さ。

心のカメラで撮ったさ!(ノ∀`)






~~~3日目~~~



沖縄観光の定番である

沖縄美ら海水族館に行ってきました。

5回目の訪問です。



入り口から眺める海もサイコー!
ちゅら入り口



タコの植木
タコ植木
目がオッパ○のようだ。



ヤンバルクイナ親子の植木
ヤンバル植木
可愛いw



やはりサンゴ礁ゾーンは好きです
さんご礁の海
こんな光景がシュノーケルでも見られました。



アオウミガメさん
アオウミガメさん
ダイビング時に見たカメです。



↓ずっとナポレオンだと勘違いしてました。
メガネモチ



メガネモチノウオという名前でした
メガネモチ説明
目の横にラインがあって、メガネをしているように見えるので
このような名前が付いた、とスタッフさんが解説してました。



ニモ軍団
ニモづくし
鮮やか!



ジンベイさま
ジンベイさま
ジンベイを真下から眺めるのが好きです。



大きいカメがたくさんいて感動
亀たち



展示されているサメの歯
サメの歯アップ
するどい歯が何列も並んでいるのが凄い。



水族館を堪能した後は、

高速道路で那覇空港へ。




途中のPAでブルーシールアイスを堪能。
ブルーシールアイス

「塩ちんすこう」があるなんて知りませんでした。

細かくなったちんすこうが入っていて、サクサクな食感。

塩とアイスの甘さがバランスよくて美味しかったです(^q^)



PAからの海の眺めもサイコー
パーキングから海



空港に早く到着したので、

空港内のレストランで沖縄料理を食べました。



豆腐よう。
豆腐よう

何かの賞をとった、と色んなレストランに書かれていたので

せっかくなのでチャレンジしてみることに。



サイズは親指ぐらい。

小さいです><



泡盛が入ってるとは聞いてましたが、

泡盛の味しかしません><

酒の味が前に出すぎてて、タレの味が負けてます。

これ食べた後に運転したら飲酒運転になりませんかね…。



TEAと書かれていますが
ティーしょうが
中身は紅しょうがです><





久々に沖縄を堪能できて、癒されました ( ´ ▽ ` )ノ



でも、帰り道にマナーが極悪な人がいたので

癒しが吹っ飛んでいきました ( ´_ゝ`)






↓↓↓↓ 癒しが吹っ飛んだ時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


今回は「変な鳥・動物」(種類不明)特集です。



青くてガニ股気味な足がカワイイ
変な鳥



上と同じ鳥かな
変な鳥2



足、長すぎ
変な鳥3



オコジョ…かな
変な動物




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
初めまして
楽しい写真ですね~

私も東マレーシアで亀達にまぎれてダイビングしたことがあります。友達はバラクーダの群に囲まれていました。

美ら海水族館は何度行っても楽しいですよね♪
2009/07/08(水) 17:45:02 | URL | 翠 #-[ 編集]
楽しそうですね~
いつも楽しく見ています。
旅行の楽しさが伝わってきました~。
訪問していただきありがとうございます。
応援ポチは毎日させてもらっています。
2009/07/08(水) 20:23:59 | URL | BMの竜 #HwDRl306[ 編集]
お~っ、沖縄!
こんばんは。
沖縄、透きとおる様な空に海。
最後にハプニングあっても、トータルで楽しい旅を過ごされた様ですね。
現地限定ものって、魅力的ですよ。
私も観光の前に、もう目が探してます(*^_^*)

市内の沖縄料理の店で、豆腐ヨウ食べましたが
チョット苦手な味でした。
でも、地方の味は地方で食べるキッカケが良いですね。  
面白どうぶつ写真、ホッとしますね。

2009/07/08(水) 21:07:00 | URL | ふわネコ #-[ 編集]
源吾さんはよく旅行に行きますねー。
私は出不精で近所のコンビニに行く位
ですが、写真を見てたら、私も沖縄に行きたく
なりました。ハブ対マングース見たい。v-39
2009/07/08(水) 21:32:01 | URL | kagemituna #-[ 編集]
はじめまして
お帰りなさい といきなり言うのも変ですが・・・

楽しい沖縄旅行、おすそ分けしてもらったような気分です。
空も海も気持ちいい青さですね。死ぬまでに一回は行ってみたいです。e-454

青い足のトリさん、ひょうきんでかわいいですね!
誰なんだろ?
2009/07/08(水) 21:55:29 | URL | beer★party #-[ 編集]
どもっ。お久しぶりです。
面白い動物がたくさんいるんですね。

ところで去年も沖縄行ってませんか?

なんだか、懐かしくて・・・
2009/07/08(水) 22:16:00 | URL | yamado #-[ 編集]
こんばんは
げんごろんさん、沖縄には何度か行かれたことがあるようですね。
私は一度も行ったことがないので写真で楽しませて頂きました。ありがとうございまーす!
2009/07/08(水) 22:41:55 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
とても楽しい旅行レポで、読んでて私も行きたくなりました。特にウミガメと一緒に泳いだところは羨ましいです。
青い脚の鳥さん、本当に不思議な程青いですね。ぐぐったら「アオアシカツオドリ」みたいでした。
2009/07/08(水) 23:57:59 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
憧れの沖縄
家族は毎年のように行っているらしいですが、
私は連れて行ってもらったことがありません。
良い所なんでしょうねー
写真楽しませて頂きました♪
2009/07/08(水) 23:58:24 | URL | とも #MOT3XoKg[ 編集]
こんばんは
初めまして!
沖縄いってらしたんですね~
うらやまし~

ボクも何年か連続で行ってたんですが、ここ2年ほど行ってないです。ちなみにアクティブ派ではなく、まったり派で、名護にあるブセナテラスばかりです。

久々に行きたくなりました~
海ブドウがお気に入りです。

ではまた。
2009/07/09(木) 00:02:05 | URL | 淀野弘 #LBBrlPtc[ 編集]
オイッス!
こんばんは!
行ってこられたのですね、北海道沖縄っ!
いいなぁ、いいなぁ。
ダイビング&シュノーケルの画像が見れなかったのは残念です(><;)
アオウミガメは5年前、
テニアン島のシュノーケルツアーで見ました。
8匹のウミガメを見ることができて、
大変感動したのを覚えています♪
いやいや、2泊3日の旅、お疲れ様でした!
2009/07/09(木) 01:20:33 | URL | TAKE #-[ 編集]
2度目のコメントです
こんにちは。
毎週水曜日の更新が多いようなので、
楽しみにしていましたが
昨日は自分が寝てしまい、今拝見しました。
わかりました。
私はげんごろんさんの、
写真と巧みに載ってることばが
自分のツボなんです。
すっごい面白いです。
また楽しみにしています♪
2009/07/09(木) 10:59:59 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
沖縄いいな~。
慶良間も綺麗ですが次回は是非、粟国島にも足を伸ばしてください。ちなみに私はまだ海ガメを見たことがないです・・・(涙)
2009/07/09(木) 11:44:24 | URL | にゃき #q2220b3g[ 編集]
はじ
1年ちかく 読み逃げしておりました・・・
いつも楽しみにしています(#^.^#)
実は、今週私も沖縄にいくんですよね^^
すごくタイムリーでうれしかったです。

もちろん潜る予定です!!ダイビングメインではないので、体験で、1本だけですが・・・
ブログUPしたら、また見に来て下さい<(_ _)>
2009/07/09(木) 13:57:04 | URL | 女性院長 #-[ 編集]
やぱりいいわぁ~
旅ものリポート、いいですねー。
ほんと、げんごろんさん上手よねー。私も行った気になるもの。(^-^)

げんごろんさん、行動力あって何でも1人でぱっぱとできて、世の中の色んな仕組みを知ってそう。
なのにサンダルを柔軟剤に浸けちゃうしね。
まだまだ未知の部分がありそうだから、これからもゆったり訪れますので。。。!(^^)!

動物の写真も面白い。可愛いだけじゃないところがいい。(●^o^●)

2009/07/09(木) 15:14:39 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
沖縄旅行お疲れさまでした。
面白い記事をありがとうございました。

いいなぁ~w
沖縄へ行ったことないんですよ。
機会があったらいってみようかな?

その前に、7月の3連休で会津へ行ってきます。
2009/07/09(木) 16:20:11 | URL | SHINYA #-[ 編集]
初コメです☆
沖縄うらやますぃ,,,,(*´ェ`*)
去年天候の悪化により直前でダイビングを断念しました↓**popo**もウミガメさんでハァハァしたかった!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン

これからも楽しみにちょこちょこ拝見させていただきます~♪♪



2009/07/09(木) 17:30:26 | URL | **popo** #-[ 編集]
青い足の変トリに萌え~です
毎週水曜日が楽しみになったといいつつ、1日ミスりました・・・!
いや~、沖縄旅日記で癒されましたっ。
青い足のトリとかりゆしの像、サイコーe-287足長鳥も超クール。トリフェチにはたまりませぬ・・・。
2009/07/09(木) 20:31:19 | URL | フェニーチェ #-[ 編集]
こんばんは
 沖縄 実は自分は一回も上陸経験がないんですよ
座間味 渡嘉敷 潜水してスキンダイビングまで
したんですか  透明度とか 凄そう
 青い海 白い珊瑚の砂 金魚のようなカラフルな
魚たち 名前わからんですが たくさん見られるんですね 
 
    
 
2009/07/09(木) 20:59:23 | URL | 高橋鉄工 写真部 工場長 #-[ 編集]
こんばんわ♪
沖縄、僕も来週行って来ます~。
たぶん、のんびり、マッタリな旅になると思います。
東シナ海に沈む夕日を見ながらシャンパン飲んだり、似合わない事をまたやってしまうんだろうなぁ(;^ω^)
あとは、食いまくってやるぞ!!
沖縄時間ってとっても心地良いです。
2009/07/09(木) 21:00:51 | URL | 縛姫 #-[ 編集]
沖縄の記事もガニ股の鳥さんたちも最高です^^
楽しかったですありがとです♪
2009/07/09(木) 21:26:24 | URL | レディポーシャ #-[ 編集]
初めまして!
足跡から参りました。
sawasmileと申します。

かなり笑わせて頂きました!
面白いです!
写真もコメントも!
最高です!
また是非寄らせて頂きます!
2009/07/10(金) 00:00:43 | URL | sawasmile #-[ 編集]
沖縄羨ましい♪沖縄大好きなんですよ!
この二年・・・行ってないです(;_;)
今年も行けないだろうなぁ。。。
三日間とも晴れて良かったですね♪
自分は・・・沖縄料理屋で我慢します!(笑)
2009/07/10(金) 09:32:38 | URL | king #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
とても楽しんでこられたようでよかったです(^^

やっぱり沖縄は海遊びですよね!・・・って、沖縄行っても海に入ったことないけど(笑)
ん~、沖縄=沖縄食堪能ですよね~(^^
「塩ちんすこう」・・・これ私ハマりました(><)
現地でも食べまくり、自分用のお土産を買って自宅でもしつこく食べていたぐらいです(笑)

ウミガメ・・・よかったですね!写真はなくても興奮度がいっぱい伝わります(笑)
近くで見るといつも見る水族館とはぜんぜん違う迫力がありそうです!

動物写真今回もNICEですっ!
2009/07/10(金) 15:38:38 | URL | MIKA #yjH3AOdc[ 編集]
ニヤニヤ♪
たまーに拝見してはニヤニヤさせて頂いております。
とても楽しい旅行だったと思います。私も沖縄に行った楽しい気分になりました!
2009/07/11(土) 15:55:33 | URL | ミネラル #-[ 編集]
おんもしろ~いっ♪ はじめまして!
今週のおもしろ動物 うひゃ~♪って感じです!
沖縄~私も大好き!日本で一番好きな所!
慶良間は台風で駄目で まだ行けてない・・・
ウミガメと泳ぐのは夢なの~羨まし過ぎですっ!
カメってシャイだから かなりラッキーだよ~♪
豆腐ようは どうしても怖くてまだ試してないよ~
すごいチャレンジャーでカッコイイ~☆
話も楽しい~♪
2009/07/12(日) 00:53:31 | URL | panther BiBi #boZqJCaQ[ 編集]
初コメです。
いつも笑わせていただいております。

沖縄行きたくなりました~
ウミガメと泳ぐなんてうらやましいです。
豆腐ようは確かに泡盛が勝ちすぎてるような気はしますね。
2009/07/13(月) 13:50:50 | URL | luke55 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
翠さん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
>亀達にまぎれてダイビング
おぉ!すごく素敵な環境じゃないですか!
いいですね~。私も複数の亀にまぎれたいです!
>友達はバラクーダの群に囲まれていました
こちらも素晴らしい環境じゃないですか!
東マレーシアの海はスゴイですねぇ。。。
美ら海水族館はホント何回行っても楽しいですね。
また行きますw

BMの竜さん
楽しさが伝わってとても嬉しいであります(`・ω・´)
沖縄のキレイな海でテンションが
ずっと上がったままでしたw
応援ポチを毎日ですか!?
感謝感激、ありがとうございますm(_ _)m

ふわネコさん
こんにちは~。
沖縄の海は本当に透き通ってましたよ~。
海や空に癒やされてきました。
現地限定という文字には弱いので
無意識に探してしまいますw
気になりますよね~。
豆腐ようはクセがある味ですね。
もう食べないかな、と思ってますw
動物にも癒やされるので、見つけたらまた
貼っていきますよ~。

kagemitunaさん
旅行は年に2、3回位行ってますよ~。
しかも安い時を狙って行ってます_| ̄|○
沖縄いいですよ~。
機会があったら是非行ってみてくださいませ。
そういえばハブ対マングースは
見たことないです…。
家族連れが多いコースみたいですね。

beer★partyさん
初めまして!
そして「ただいま」でございますm(_ _)m
空も海も本当に青くて、
見てるだけで癒やされます。
もう是非是非行ってみてくださいませ。
青い足のトリは全体の雰囲気も
顔の表情も独特ですよね。
一目で心が奪われましたw

yamadoさん
お久しぶりでございます。
そしてコメントありがとうございますm(_ _)m
世の中にはもっともっと面白い動物が
いると思うとワクワクしますよねw
去年は石垣島と西表島に行きましたよ~。
とても懐かしいです。。。

ふしぎ男さん
こんばんは!
沖縄の空と海に魅了されてしまったので
何回も行ってますねぇ。
飛行機を使わなければいけない場所なので
気軽に行けませんが、機会があったら
是非行ってみてくださいね。

lifeonmarsさん
嬉しいお言葉サンキューであります!
ウミガメと遭遇した時、かなりテンション
上がったので、そのままの気持ちで
書いてしまいましたw
青足の鳥の名前もサンキューであります!
「アオアシカツオドリ」という名前だったのですね。
漢字で書くと「青足鰹鳥」となるようなので
そこにも惹かれてしまいましたw

ともさん
ご家族が毎年行かれてる、
ということはご家族の血を受け継がれている
ともさんも毎年行くほど沖縄に
ハマる可能性がある…ということですね。
是非、行ってみてほしいです!

淀野弘さん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
ブセナテラスは私も行ったことがありますが
時間を忘れるほどノンビリできて
とてもイイ場所ですよね~。
ホテル内でも風を感じられますし。
まったり過ごすのも大好きであります(`・ω・´)
ちなみに海ぶどうは苦手です…。

TAKEさん
ドリフ調の挨拶ですねぇ。
沖縄行ってきましたよ~。
北海道も(多分)行きますよ~。
ダイビング時にカメラ忘れを気づいた時は
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! という感じでしたが
撮影時間を魚の観察時間にまわせたと
思うようにしましたw
8匹のカメに遭遇ですか!?羨ましい。
是非、半分(4匹)分けてください><

いきなり団子さん
こんばんは!
なぜか水曜日更新が続いております…。
しかも週一更新ですので、ノンビリと
お気軽に見てやってくださると幸いです。
とても素敵なお言葉ありがとうございますm(_ _)m
文章に安定性がない著者(?)ですが
更新頑張ります(多分…)
また訪問させて頂きますノシ

にゃきさん
粟国島も気になっている場所の1つなので
今度チャンスがあったら行ってみますね。
私も毎年諦めていた中で、やっとウミガメを
見ることができたので、いつか見られますよ!
全力で応援させて頂きます(`・ω・´)/

女性院長さん
いえいえ…こちらこそ
かなり以前から拝見しているのに
いつも読み逃げしてスミマセン(汗
沖縄(・∀・)人(・∀・)ナカーマ ですねw
是非、楽しんできてくださいませ~。
ダイビング時期のアップ
期待しております(`・ω・´)

ガーネットさん
旅モノのブログって楽しめていいですよねぇ。
私も他の方の旅ブログを見て、いつも
癒やされておりますw
ウミガメを見たテンションでブログアップしたので
その気持ちが少しでも伝わって、
すごく嬉しく思っております。
1人でぱぱっと。。。は、なかなか難しそうな(汗
多分、実際の行動スピードはノンビリですw
また動物写真貼りますね。

SHINYAさん
無事に沖縄から帰ってきました。
海はキレイで食事も独特なので
機会があったら是非行ってみてくださいな。
3連休で会津もいいですね!
会津は1回だけ行ったことがありますが
磐梯山に登ったのを覚えてます。

**popo**さん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
沖縄は台風も多いので天候が
読めないですよね…。
私も過去に強風+高波で
ダイビングを断念した経験があります(TДT)
ウミガメに出会えることを全力で応援します!
こちらこそ、また訪問させて頂きますノシ

フェニーチェさん
青い足が特に魅力的ですよね!
lifeonmarsさんから情報を頂き、
「アオアシカツオドリ」という名前だと判明しました。
週一の更新というノンビリすぎる更新野郎なので
是非ノンビリのぞいてやってくださいませ。
かりゆしの像の鳥もいいですよねぇ。
岬に着いて一番最初に撮影しちゃいましたw

高橋鉄工 写真部 工場長さん
スキンダイビングいいですね~!
座間味や渡嘉敷はより楽しそうですねぇ。
水族館で見るようなカラフルな魚を
少し海に入るだけで見られるので、
是非沖縄に上陸してみてくださいませ。
そして沖縄美ら海水族館にも
足を運んでみてくださいね。オススメです!

縛姫さん
沖縄(・∀・)人(・∀・)ナカーマ ですね!
沖縄はノンビリまったりも楽しいと思うので
ブログ記事ワクテカして待ってますよ~。
夕日を見ながらシャンパン!オシャレ~。
夕日を横目に泡盛、は経験ありますw
沖縄時間にどっぷり漬かるのはホント良いです。
帰ってきて通常の時間に戻るのが
少し大変ですがw

レディポーシャさん
ガニ股の鳥、足も青いし不思議ですよねぇ。
こちらこそ読んで頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

sawasmileさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
嬉しいお言葉に感激であります!
こちらこそ、また訪問させて頂きますノシ

kingさん
沖縄大好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマ ですね!
2年ですか…長いですね。
飛行機を使うのでスケジュールの面や
手続きなど色々大変ですよね…。
今年もムリですか…行けることを願っております(-人-)
最近、沖縄料理の店が多くなりましたよね。
しかも味もなかなかいいので、
行けない時期は私も沖縄料理屋で
我慢してましたw

MIKAさん
「ただいま!」であります。
やっぱり海ですよ~!
って海経験ないのですかw
日焼けしたり濡れた後が大変だったりしますが
海の中の世界(海ガメ含むw)を生で体験するのは
すごく不思議な感じなので
シュノーケルを是非オススメします(`・ω・´)
「塩ちんすこう」、今回初めて発見したのですが
味+食べ応えがイイですね!
お土産…買えばよかった(泣
ハマる理由、すごくわかります。
通販で買おうかな…。
動物写真は見つけたら貼りまくりますよ~。

ミネラルさん
ニヤニヤですか~、私もニヤニヤです(←謎
沖縄はとても楽しかったので、
楽しい気持ちをブログにぶつけてみました。
また行きたくなりましたw

panther BiBiさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
沖縄好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマ ですね!
日本では大好きな場所の1つです。
沖縄は台風が本当に多いですよね…。
以前、強風で断念したことがあります…。
ワクワクしてるだけにショックも大きいですよね。
海ガメはシャイなのですが!?可愛いですね!
panther BiBiさんも海ガメに出会えることを
全力で応援いたします(`・ω・´)
豆腐ようは思い切ってみました。
…でももう食べないかなw
旅行先では何でも挑戦しちゃいますw

luke55さん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
沖縄、海も空も素敵でしたよ~。
是非是非行ってみてくださいな!
海ガメは今回も諦めていたので
会えた時は本当に感激しました(TДT)
豆腐ようは泡盛好きな人には
たまらない一品だと思うのですが
泡盛が凄すぎて私はダメでした…。
勝ちすぎてますよね。
2009/07/15(水) 08:28:15 | URL | げんごろん #-[ 編集]
お帰りなさい
良いにしろ悪いにしろ夏休みを無事に堪能されて
「お帰りなさい」

海がめと一緒に海中散歩。良かったですね。
嫌な事は忘れて良かった事だけ心の中に。
嫌な事も後に笑い話に。
充分に笑い話ですね。

私は沖縄は仕事が殆どで旅行は日本に返還されてまもなく1度だけ行きました。

昔の沖縄!でした。
良きにしろ悪しきにしろ。

仕事で行くようになってからは毎年様変わりをする沖縄を見て「発展途上」を感じていました。
2009/07/16(木) 18:11:01 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして。
突然失礼します。
つい写真に。

アオアシカツオドリ。
ガラパゴスに住んでます。
至近距離で巣作りの手伝いをしたことがあります。

次は伊良部島にも足を延ばしてください。
2009/07/29(水) 17:16:49 | URL | ラテオジ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
桜 光雪さん
コメ返しが遅くなりスミマセンでした…。
海がめとの海中散歩はほんの一瞬だったのですが
すごく楽しかったですよ~。
イヤなことはもちろんですが、楽しさのあまり
イヤではない事も忘れかけましたw
沖縄は様々な歴史が刻まれている場所でもあるので
昔を知る貴重な場所だと思ってます。
沖縄は発展途上でマイペースなのが
またイイ味出してるのかな…と思ってみたり。

ラテオジさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
アオアシカツオドリという種類なんですか!
とてもスッキリしました!感謝!!!
ユニークな鳥なので気になっておりました。
伊良部島も気になってる場所の1つなので
是非行ってみたいです。
(´-`).。oO(ガラパゴスにも行ってみたいなぁ
2009/08/05(水) 08:01:14 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック