今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
喪女 VS アロマ
<「気にすることない」けど切なくなること>

送信されてきた携帯メールを見た時、
-------------
~と思う
しね。
~みたいだ
しね。
頑張るしかない
しね。
-------------
と、うまいこと「しね。」の前で改行されてるのを見ると少し凹む

携帯メールだから、改行せず続けて文章を入力しているので
機種や表示設定によって改行される場所も違うから
相手は意図して改行してるワケではなく偶然だと思う(思いたい)のだが。
なんだろう、この切ない気持ちは( ´Д`)ハァ...




癒やしを求め、ついに

アロマデビュー(笑)

しました。



色んなストレス解消法を試してきましたが

「これだ!」と思う物がなく、次の策を練っていたところ

雑貨屋の店頭でアロマを発見。

試供品の香りをかいだら、



「コレダ!」



という脳からの指示が届いたので、

早速、100円ショップへ向かいました。

(雑貨屋で衝動買いしないところがスゴイ←財布の事情)



近所の「100円ショップ」は品薄だったので、

結局、「100円ショップ」と「雑貨屋」でアロマグッズを揃えました。



購入したアロマオイル
アローマ
「カモミール」と「イランイラン」です。



イランイランのことをネットで調べてみたら、

どうやら媚薬(官能的な高揚感など)の効果があるみたいです。




             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       / /      \   :::::::::::::::|
  | |       | (●      (●    ::::::::::::::|     
  | |       | ∪      ∪   :::::::::::::| イランイランを体に塗りまくれば
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/ 少しはモテるかしら…
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|





購入したキャンドル
キャンドル
(上)「雑貨屋」のキャンドル
(下)「100円ショップ」のキャンドル


下のヤツは…ローソクって書いてあるぜ。



「100円ショップ」には良いキャンドルが無かったので、

お線香の横に置いてあったキャンドルローソクを買ってしまったぜ。



・・・・・・イヤな予感。



と思いつつ、特に気にせず

アロマポットをセットして点火してみました。




購入したアロマポット
アロマ台(上から)
「100円ショップ」にて購入(色は濃いパープル)

カモミールのいい香りがしてきました(^ω^)




でも、

アロマポットを

横から

見てみると・・・





何かの儀式のようだ
アロマ台(横から)


でもイイ香り。

これは癒やされる。

2つのビンを使い切るまで試してみようと思います。





<緊急速報!>

とうとう・・・

ヤツが・・・

我が家に・・・

キターーーーーーーーーー!!!



ボージョボー人形(お土産でもらった)
bjbo.gif

以前テレビで紹介され、一時的にブームになった人形。

購入後、結婚が決まった人が多いと紹介されていて、

実際にテレビスタッフが試したら半年後に結婚が決まったとか。



喪女 VS ボージョボー人形

果たして、どちらが勝つのだろうか。





↓↓↓↓ ボージョボーさんゴメン!と思った時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。



ハトザイル
ハトザイル


ぬいぐるみ落ちてますよ
子アザラシ


トラと混浴できます
風呂トラ




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
イランイランというアロマオイル名前が面白いですね。いらんいらんてw

あとハトザイル爆笑しました。おもしろいなぁ・・・

更新楽しみにしています。
2009/06/24(水) 12:50:54 | URL | luke55 #-[ 編集]
げんごろんさん いつも更新たのしみにしています
メールの改行確かに びみょーな感じですね。
 応援してますので 人形に負けるな!
           ぽち しておきます。
2009/06/24(水) 14:57:38 | URL | マリヤ番頭 #-[ 編集]
動物写真、いつもステキです。
パソコンの前で「わー!」とか
「きゃー!」とか
一人で叫んでます。。。
2009/06/24(水) 15:38:13 | URL | ぴゃん #-[ 編集]
また来てしまった、水曜のお楽しみ( ̄m ̄*)
今回アロマですかい。
ろ、ろうそくが・・・
悪魔とか呼びださないでくださいね!
ボージョボー、私ももらった!
是非がんばって欲しいと願ってます(*`д´)
2009/06/24(水) 16:05:17 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
ぬいぐるみアザラシ、かわいい~。
しかし!わたしの中では雪だるまアザラシには勝てない!
2009/06/24(水) 16:44:59 | URL | ナカムラミナコ #-[ 編集]
アロマデビューおめでとうございま~す。

精油だけはシッカリしたお店で、
100%天然のものを
お求めになられるのがおすすめです。

その植物の学名、産地、精油の抽出方法
などが表示されているはずです。

安価なものは、ブレンドされた
ポプリ用のオイルや、合成のこともありますので、よくご覧になってみて
くださいませ。

イランイラン、濃厚でエキゾチックで
女性らしい香りですよね。
この精油を薄めず直接お肌に塗ることは
出来ませんが、ご自分のお気に入りの
香りなのですから、
エタノールでかなり薄めて
アドマイザーへ入れて、
ちょっとお洋服の裾へかけて
香水代わりに使うのもいいかもしれません。
2009/06/24(水) 19:00:06 | URL | らいむ #-[ 編集]
喪…いえゴホゴホ(( +д+))o=3=3、げんごろん様、こんばんわ♪
アロマは僕も挑戦してみたいですぅ!
それにしても、キャンドルとロウソクを購入されて、迷わず最初にロウソクを使用する所が大好きですねw
それと、ハトザイルwww
なんという想像力の凄さ!!
フフリ、これからも目が離せませんな…。
2009/06/24(水) 20:03:53 | URL | 縛姫 #-[ 編集]
アロマ
ローソク(キャンドル)の明かりも心が安らぎますね。

私も一時期やりましたが寝るときに消さないといけないのが難点ですね。

絵ローソクも良いですよ。
2009/06/24(水) 21:02:28 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして。

ハトザイルに爆笑しました!!!

ぬいぐるみおちてますよ は、うちの子に似ていて・・・

また遊びにきますね。
2009/06/24(水) 21:26:52 | URL | takaiko #-[ 編集]
こんばんわ~♪

受信メールでの・・・怖いです!
もしもらったら即、デカか小文字にしてそんな文章を
繋げましょう!

イランイランでのくだりの絵が可愛いv-218
S心が疼きます♪(笑)

人形は半年後・・今年の12月のブログでの
結果報告お待ちしております♪

シロゴマアザラシは、いつ見ても可愛い♪

やっぱり私は丸い物好き??v-398
2009/06/24(水) 21:47:04 | URL | どなちゃん #-[ 編集]
ボージョボー人形の「結婚」の文字に反応しました!効果について詳細なレポートを求めます!半年後が楽しみです(ってげんごろんさんにプレッシャーかけてしまった…すまぬ)
2009/06/24(水) 23:22:16 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
オイッス~!^^
こんばんは!
アロマデビュー、やりましたね!
キャンドルナイト期間ということで、
私もやってみようかなと、ちょっとだけ思いました^^
今回のツボはやはりハトザイルです(爆)
お見事ですな~^^
トラと混浴・・・するかー!^^

2009/06/25(木) 00:40:23 | URL | TAKE #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは、はじめまして。
今回の記事、冒頭から笑い、
ひとつひとつツボにはまって
最後には涙ふいてました。
ほんとに面白かったです。
お礼にコメントしました。
また伺います。
2009/06/25(木) 01:35:32 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
アロマオイルはあんまり安いと純度が低くなるので
多少高くても100%純度のエッセンシャルオイルを買った方がいいですよ
あと、アロマポットも
あれが火災の原因になる例が最近多いので
気をつけて下され。
2009/06/25(木) 05:11:51 | URL | COSMIC #-[ 編集]

虎と混浴なんて
したくないなぁw
2009/06/25(木) 12:53:39 | URL | SHINYA #-[ 編集]
はじめまして
文章の間合い、最高ですゝ(^O^)丿

せつない笑いを誘う
天才だと思います

また伺いますね
2009/06/25(木) 15:04:16 | URL | J-B #-[ 編集]
こにゃにゃちわ
ぬお~~~!!!
トラと混浴したい~~~~~~(><)
・・・・・すみません、のっけからアニマルに反応で(^^;
とうとう究極の癒し、アロマキャ・・・ローソクにいかれましたね!!(笑)
香りだけであれば100円SHOPでもよいのですが、体につける時はお財布と相談して素材がよいものをお選びください。
安い=合成or化学物質、
高い=天然という図式がアロマオイルはできておりまするゆえ。

そして、ボージョボー・・・私は残念ながら願いはかなわず・・・むしろ願掛けは最初だけでした・・・今ではいいインテリアと化しています(笑)
元々信仰深い方々が願掛けを行っていたものらしく、ただ飾っているだけではだめで、毎日話しかけたり「家族」同然に大事にしないといけないそうです。
私はこの人形よりもMyDOGのほうが大事になっていたので、願いがかなわなかったのかな?(笑)
げんごろんさんにはぜひ!願いがかなってほすぃ~~~(><)
2009/06/26(金) 16:00:38 | URL | MIKA #NVLzwx0w[ 編集]
はじめまして~
足跡から来ました~。
画像のハトザイルで吹きましたwwww

私もアロマテラピーやってます♪
全然本格的ではないですけどww
スイートオレンジというアロマが一番のお気に入りです^ω^

オイルは、同じ名前でも製造元によって多少香りが違うので、いろいろなメーカーのものを試すのも楽しいですよ^p^

ボージョボー人形は初めて見ましたw こういうのもあるんですねえ(・∀・)

いずれこちらにもまた遊びにきてくだしゃんせ^^また寄らせていただきます~ノシ
2009/06/28(日) 16:28:10 | URL | ぐりこ #Tq93kDzc[ 編集]
改行 確かに気になりますww
しかも ハトザイルww
笑いすぎて 腹筋が大変です
2009/06/29(月) 00:09:58 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
luke55さん
「イランイラン」ってネーミング、ユニークですよねw
初めてボトルを見たとき、「?」と思って
何度も読み返してしまいましたw
ハトザイルは私も爆笑しましたw
更新が遅くて申し訳ないです…。

マリヤ番頭さん
更新が週1で何だか恐縮です…。
改行は気にしなくてイイと思うのですが
「しね。」という言葉に反応してしまいましたw
ぽち&応援ありがとうございます!

ぴゃんさん
ご感想ありがとうございます!
ネットには様々な動物写真が載ってるので
素敵な写真見つけたら、どんどん
ご紹介しますので、また叫んでくださいね!
私も小声で叫んでますw

こぱんださん
いらっしゃいませ~~、ようこそ!
…水曜日の更新喪女でございますw
ろうそくはやっぱり怪しいですよね。
真っ暗な中でろうそくを付けたら悪魔呼べそうですが
悪魔(♂)だったら警戒して来ないかもですw
ボージョボーの効果どうでしたか!?
効果があったら即行教えてください!!w

ナカムラミナコさん
ぬいぐるみアザラシでは勝てなかったですか!?
雪だるまアザラシは強敵ですな…。
アザラシと混浴できます、っていう写真があったら
勝てるかもしれませんね…。ウーム。

らいむさん
無事、アロマデビューいたしました!
やはり100%天然のものがイイのですね。
ケチって1000円代、2000円代のを買ってしまいました。
一応イイ香りはするのですが、天然のものは
もっと素敵な香りがするのでしょうね。
使いきったら店頭で吟味してみます。
洋服やハンカチに付けるのもイイですね。
疲れた時などに癒されそうなので
今度試してみます。
詳しい情報ありがとうございました!
初心者にも優しい情報で助かりますm(_ _)m

縛姫さん
喪です!喪でございますよ~~!!w
アロマは是非チャレンジしてみてください。
香りってイイですよ~。
ロウソクは、雑貨屋で買ったのが高かったので
ケチ魂を発揮して100円ロウソクを使ってしまいましたw
ハトザイルは、もうハトザイルにしか見えませんでした><
また遊びにきてくださいね~。
訪問もさせて頂きますノシ

桜 光雪さん
ロウソクの明かりは落ち着きますよね。
キャンドルではなくロウソクを見続けてると
怪しい人になりそうですが、部屋で見続けるには
無問題だと思って眺めてますw
火は小さいですが火災の元にもなるので
取り扱いには注意ですね。

takaikoさん
初めまして!
メッセージありがとうございます。
ハトザイルには私も爆笑しましたw
ぬいぐるみおちてますよ、似てるのですね。
是非同じような角度で撮ってみてください~。
こちらこそ、また遊びに行きますノシ

どなちゃんさん
受信メール怖いですよね(汗
しかも文字が文字だけに怖さ倍増ですw
使ってる携帯はボロいせいか(受信した)文字の
大きさを変更できないのです…。
なので即返信して即削除しましたw
どなちゃんさんのS心の疼き解消を
ボージョボー人形に願ってみますw
人形の効果があったら即お知らせします!!
丸いモノは可愛いですよ~。
でも丸い人間はあまり可愛くない罠…。

lifeonmarsさん
「結婚」は反応キーワードでしたかw
もし効果が出来たら、もうそれは詳細で
詳細すぎる詳細をお知らせ致しますよ~。
半年後は人形の存在を忘れてしまう予感が…。

TAKEさん
アロマデビューしちゃいました(テヘ
キャンドルナイト、色々なところで開催してますね。
キャンドルはあの100円ロウソクでも大丈夫でしょうか。
部屋に何個かの、あのロウソクを飾っても
色んな意味で問題ないですかね。
時間があったらヒッソリと開催してみますw
TAKEさん、この3匹のトラはメス(←未確認情報)
なので、女性と混浴できるチャンスですよ!
是非、混浴を堪能してくださいませw

いきなり団子さん
初めまして!
メッセージありがとうございます。
そのような感想嬉しいですわ~。
文章が微妙なので、動物写真で
ごまかしている日々でありますw
こちらこそ、また訪問させて頂きますノシ

COSMICさん
やはり純度は大切ですね…。
アロマ周辺のモノはケチってしまいましたが
オイルは純度確認しないで
(自分的には)高いモノを買ったので
今後はもっと説明を読もうと思います。
火災の怖さは身を持って知った経験があるので
注意してますが、もっともっと注意しようと思います。

SHINYAさん
トラと混浴したらあらゆる神経が刺激されて
未知なるパワーが出るかもしれませんよ~。
私は正直、混浴してみたいですw

J-Bさん
初めまして!
メッセージありがとうございます。
せつない笑いですか!?
人間がマイナス系なので、せつなくない文章を
書けないせいかもしれません(汗
こちらこそ、また訪問させて頂きますノシ

MIKAさん
トラとの混浴惹かれますよね~。
お風呂の心地よさをトラと共有したいですw
やはり安いオイルはダメですねぇ。
オイルの値段はピンキリで、あまりにも高いと
手が出ないので、安くてもイイのがあれば
いいのですが…。
いつか天然100%オイルを堪能してみたいです(^q^)
ボージョボー人形は効かないのですねぇ。
私のボージョボーさんもインテリア候補ですw
毎日話しかけるのですが…。
「ごきげんよう」とか「今日は暑いね」とかでも
いいのでしょうか…。
暑いところのお土産であるボージョボーさんに
「暑いね」と話かけるのも躊躇しそうな…。

ぐりこさん
初めまして!
メッセージありがとうございます。
ハトザイルはハトの絶妙な動きをとらえていて
面白い写真だと思いましたw
アロマいいですよね~~~。
フルーツ系の香りは元気が出そうでいいですね。
オレンジは好きな香りなので今度見てみようかな。
メーカーが多いので、お試しのボトルを
嗅ぎまくってますw
確かに同じ「カモミール」でも会社によって
香りが違いましたね。
こちらこそ、また訪問させて頂きますノシ

neconaさん
改行気になりますよね~。
気にしなくてイイと思うのですが、
「しね。」というキーワードだったので
つい気にしてしまいましたw
ハトザイルは面白いですよね~。
他の動物の「~ザイル」も見てみたいです。
2009/06/30(火) 17:59:45 | URL | げんごろん #-[ 編集]
トゥース!
再びこんばんは!
キャンドルナイトですが、
100万円ショップキャンドルでも全然OK牧場だと
思いますよ!
えっ!?あのトラはメスなんですか!?
女豹におとらず、色気がありそうですね!
ヨッシャ!そうと決まれば
せっかくのチャンスなんでってなんでやねんっ!!(爆)
2009/07/01(水) 01:47:48 | URL | TAKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック