今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
まだボーダフォン(←白い犬から狙われ中
<ドラクエ新作>

DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は7月11日(土)発売予定です。
予定、となっているのでまた延期する可能性があります。
でも「ドラクエ」は『延期当たり前』的なソフトなので、
延期に関してはもう慣れました。発売さえしてくれればOKです。
早く「バギムーチョ」の呪文を唱えたいです(^q^)




↓ところで、以前書いたコレ


<頻繁に流れるCMはすぐ飽きる>

最近、「メガシャキ」という飲料CM(?)をよく観ます。
頻繁に流れるので、少し飽き飽きしていたのですが

【バックコーラスの女性の声だけ聞くと楽しい】

という事がわかった。
無理した明るさで「メガシャキ♪」と可愛く歌ってるので
少しツボってます。
↑実際に聞いた方がいらっしゃったら感想伺いたいです(^q^)





携帯電話は今だに「ボーダフォン」を使っております。



機種変更の手続きが「 ('A`)マンドクセ 」なので、

とりあえず壊れるまで使う予定。



機種が古いせいか、文字変換の時に出る文字候補

たぶん変です。



例えば

「不治の病(ふじのやまい)」


を変換しようとすると…





ふじのやまい、と入力
ふじのやまい(変換前)



↓変換



「藤野」とか「藤乃」とか入力したことないのに
ふじのやまい(変換後)




挙句の果てには…



藤乃谷麻衣



とか萌え系の名前が出てくるし。



ゲーム会社の人、もし見てたら
↑の名前で企画出してくれ~




機種が古いせいか、たまたまこの携帯だけがそうなのか…。

急いでる時にこんな変換候補きたら「イラッ☆」とします。



Windows Me もそうですが

バカな子ほど可愛い

というか。



Windows Me に関しては、↓こんな萌え画像を見つけたので

少し切なくなりました。


ME.jpg



( ´Д⊂ヽ



変えません。

………たぶん。






<報告>

前回ブログに書いた腕&肩の件ですが

少しずつ良くなってきました。

1メートルの山を1日に1センチずつ降りるような遅いペースですが

治ってきてる、というのを実感しております。

様々なコメントありがとうございましたm(_ _)m

以前、足小指を骨折した時もそうでしたが

コメントがパワーにつながります。

今回も実感しました。


      

              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |   みんなの病が治りますように
    /  ./\   \_____
  /  ./( ・ ).\       o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧         |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄   (,,  ) ナムナム   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii-   ⊂  ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|--凸( ̄)凸 .(  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
カルシウムと戦う私にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
えらい!!!
今は何事も使い捨ての時代にえらい!です。

パソコンは自分で治すし日本人の鏡です。

私もトコトン使う派です。

でもパソコンの本体までは自信がありません。
見習わねば。
2009/06/03(水) 20:29:26 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
昔使っていたPCで『こくさい』を変換したら『子臭い』になって脱力したのを思い出しました
2009/06/03(水) 20:53:09 | URL | 紅葉 山 #-[ 編集]
回復傾向で良かったですね!
完治したら存分にリポDで遊んでください(^^ゞ
2009/06/03(水) 22:16:42 | URL | REN #-[ 編集]
こんばんは。
私も、ボーダフォンです^^
(めんどくさいもんね、変えるの。)

メルアドが、ソフトバンクでなくボーダフォンのままだから・・・古い機種って、バレちゃうじゃん!!
って、思いつつ聞かれる事もないので、そのまんまですよ。
壊れたら、他社に変えるかも?しれないけど。

藤乃谷麻衣ってキャラクター、いそうですね。
萌え系でも、アダ○トでも、いけそうですよ!!
2009/06/03(水) 22:56:57 | URL | だんご虫☆ジェニファー #-[ 編集]
こんば・・・やなくて、何やろなww
ドラクエ発売再延期に200円!(笑)
バギムーチョって新しい呪文ですか!?
なんだかヤッターマンに出てきそうな響きですね^^
それにしても藤野病はあり得ないですね(爆)

四十肩肩&腕、回復してきておられるようで、
何よりです!
リポビタンDのCM、楽しみにしています(笑)

P.S.
前回ですが、レスを拝見する前にコメを投稿しちゃいました^^;
タイトル(Subject)もちょっとは考えようと思いま~す♪
2009/06/03(水) 23:56:20 | URL | TAKE #-[ 編集]
腕&肩が回復に向かっているとの事で、本当に良かったです。お大事になさってくださいね。
そしてMeたんも可愛いです!いつまでも大切になさってくださいね。
私がよそに養子に出したMeもその後XPに追い出されたそうで、かわいそうな事をしたとこの画像見て反省しております。
2009/06/04(木) 00:18:43 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
訪問ありがとでした^^
「メガシャキ♪」は聞いてますよぉw
たしかに、バックコーラス(?)の女性の声は無駄に明るく可愛い声ですなぁ^^;

そして、Meの前にWindows98という「使えない」兄がいた事を忘れてはいけませんよぉw
でも、その画像、確かに萌えますな^^;

やっぱね、Microsoft製品は、MS-DOSが一番だったような気がします。はい^^;

MS-DOS5.0Aの設定をアレコレ書き変えて、マウス使えるようにしたり、いろいろやったのが今更ながらになつかしいです(。。;

でも、今はXP使ってますけどね、さすがに^^;

また遊びにきますねw
2009/06/06(土) 00:36:12 | URL | 佐野 #-[ 編集]
こんばんわ。メガシャキ?見たことないなーv-35むっちゃ気になってしまいやした(笑)もうチェック!してみますv-55

そして、爆笑ですv-82
確かに、んんんんんん???って変換、多いですよねー。とゆうか私のパソコンは(古いのか?)いつもそんな感じですv-217
携帯は・・・・・・・新目ですが(笑)

肩?首?大丈夫ですか?
2009/06/06(土) 03:39:16 | URL | 美穂 #a2dCjljw[ 編集]
コメントありがとうございました!
桜 光雪さん
エライというか面倒くさがりというか
ケチというか…。
ちなみにパソコンは直せてないですよ~。
中のホコリを取り除いただけという…。
トコトン使い続けると色んな面白さが出てきて
手?になじんできますよね。

紅葉 山さん
>『こくさい』を変換したら『子臭い』
笑ってしまいました(笑)
どんな臭さなのか気になります。

RENさん
ありがとうございます!
完治させて早くリポDをゴクゴク飲みたいです。
1日1本という制限を超えて飲んでしまいそうです^^

だんご虫☆ジェニファーさん
ボーダフォン仲間でしたか!
周囲はもうソフトバンクに変えたみたいなので
ボーダフォン仲間がいて嬉しいです!
メアドでバレる…確かにそうですね。
でも貴重ですよ!新規でもう取れないですから~。
壊れても修理でいけそうなら使い続ける予感…。
藤乃谷麻衣はアダ○トっぽいですねw
アダ○トだと「薄幸の美少女」という設定に決定ですね。

TAKEさん
…今後のタイトルに期待しております!
私もドラクエ発売再延期に200円かけます(笑)
やっぱり7月発売の可能性は薄いですよねぇ。
バギムーチョは画像で公開されてましたよ。
「ムーチョ」って何だよwという感じです。
一応「四十肩」じゃなくて「肩にカルシウム」ですよ~。
ちょっと後で体育館裏にきてください♪

lifeonmarsさん
優しいお言葉ありがとうございます!
Meたん可愛いですよね~。
使えないけど憎めない、そんな感じです。
やはりMeの次はXPなのですねぇ。
XPは使いやすいのでXPに惹かれている私がいますw

佐野さん
お~!メガシャキへの反応ありがとうございます!
バックコーラスの女性はすごく頑張ってる
感じがしましたw
Windows98は未体験なのですが
Meよりダメだったのでしょうか…。
MS-DOSのお話は時々聞きます。良いのですねぇ。
Vistaも使えない部類に入るのでしょうか。
やっぱり一番いいのはXPですね。
また遊びに行きま~すノシ

美穂さん
メガシャキ、是非チェックしてみてくださいね。
爆笑というコメントに感謝!!
文字の変換は予期せぬ言葉に変換される時があるので
もっと変換の性能にチカラを入れてほしいような…。
肩などの調子は少しずつですが何とか
以前の状況に回復しつつあります。
ご心配のお言葉にも感謝!
2009/06/09(火) 19:35:58 | URL | げんごろん #-[ 編集]
打ち消しをド忘れ^^;
"四十肩"に打ち消しを入れるのを忘れてましたww
後程、体育館裏で・・・。
ひとりで行きます(笑)
2009/06/10(水) 00:27:16 | URL | TAKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック