今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
肩にカルシウム溜まったよ\(^o^)/
<メールの文字変換ミスはダメージ大きい>

インフルエンザの影響で体をいたわるメールをする機会が多いですが
「ちゃんとウガイしてくださいね」を「ちゃんと鵜飼してくださいね」という変換ミスで
メール送信した人がいると思う。私もその一人である。




本日のブログは、右手だけで入力しております。





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま  起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『肩が痛いな 肩コリだろうなと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       思ったら 肩にカルシウムできてた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    勘違いとか聞き間違いとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




日常生活や仕事でパソコンを使うことが多いので、

肩コリの症状が頻繁に起きます。



先日も肩コリがひどくなってきたので、早く対応した方がいいと思い

ストレッチや風呂によくつかるなどして過ごしておりました。



いつもはこの対応で解消されるのですが

コリは引かず、代わりに痛みが増してきました。



「対応が遅かったからかな…。明日、病院へ行くか」

と思って就寝したら、夜中の3時頃に

        ドーン!

という激痛が左肩に走り、飛び起きました。



まるで、肩にもう一つ心臓ができた感じ。

「ドクッ…ドクッ…」っと痛みが脈うって、その痛みが腕全体に回る。



でも良く寝れるコなので、その後睡眠。



朝一番に、整形外科に飛び込みました。

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! <センセー!



でも既に10人以上も待ってる人が…。



オラ知ってる。

整形外科は一人一人への対応が長いから

想像以上に待たされることを…。



案の定、3時間待たされました。 (゚∀゚)アヒャ

(待ち時間中は、DS『マジックアカデミー』をやってました。

3時間やったので、かなりレベルが高くなりましたよと)



そして、やっと自分の番に。



先生に症状の説明。

レントゲン撮る。

しばし待機。

先生に呼ばれる。




医者「レントゲン写真見て」

私「(イヤでも目に入るがな…)ハイ」

医者「ほら、この左肩の端っこ見て」

私「(私って意外とイイ骨してんじゃんヌヒヒ)ハイ」

医者「コレね、カルシウム」

私「!?!?!?!?!?」

医者「原因は不明なんだけど、肩にカルシウムの塊ができてて

   それが炎症起こしてるね」

私「( ゚Д゚)<カルシウム…炎症」

医者「湿布を貼って安静にしてれば1、2週間で治りますよ」

私「(よかったー)(;ω;)」

医者「三角巾で固定した方がいいのですが」

私「それだと仕事できないので…いいです」

医者「(私の顔を覗き込んで)夜、寝れてないでしょ。

   痛み止めも出しておきますね」

私「(この疲れ顔は3時間待ったせいじゃーー!)お願いします」





病名は何度か繰り返し聞いたけど

長すぎて覚えられなかった…。


ネット検索したら「石灰沈着性腱板炎」のようです。

お医者さんに色々追求質問してみたら、




■症状が起こる原因は不明

■カルシウムの摂取量が多いとか

 足りないとかは無関係

■予防策は無い

■症状は急に起こる

■40~50代の女性に多い(←私いちおう30代…




世の中には色んな病気や病名があるのですね。

初めて聞いた症状なので驚きました。

こういうメジャーじゃない病気を扱ったテレビ番組があってもいいのにな。



以前、「キーパンチャー症候群」という

(ネーミングセンス的にはどうよ?)という病気になったことがあるので、

肩コリが悪化しそうになったら、お風呂でリフレッシュとか

腕回しなどのストレッチをして肩コリ悪化を防いできました。



今回も同じように肩が張ってきたので同じ対処をしたのですが、

ストレッチすればするほど痛みが増して悪化していきました。

そりゃそうだ。

肩にできたカルシウムを動かしまくれば、炎症起こすだろうに。



なので、ストレッチしてるのに日に日に悪化する

ってなったら、整形外科にゴーしてください(`・ω・´)



肩にカルシウム、キーパンチャー症候群…

私の人生に、またよくワカラン履歴が加わりました。



女性の皆様、奥様彼女をお連れの方、

こんな病気もあるので気をつけてくださいね。



とりあえず、湿布+痛み止め薬で様子を見たいと思います。





↓左手でコレができるようになるまで回復させたいです。

リポD片手開け見本



右手はできるぞーー。

リポD片手開け
※注)豚足ではありません。






↓↓↓↓ ツラい時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。



和菓子屋で似たようなモノ見たことある…
涼しげ



「待ってたよー」
クマー
足がカワユス(*^ω^*)




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
いつも長い文章でスミマセン…。ポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
わかりますよ~
私も同じ症状でした(涙)
痛くて寝るのもやっとでしたよ!
今のところは、安定してます。
2009/05/27(水) 14:27:21 | URL | 桧原 #-[ 編集]
ストレス
ストレスから来たものと思いますね。
私もストレスと過労でいろいろなものが出来て子宮筋腫、二男を8ヶ月で帝王切開の後4ヶ月で卵巣がねじれて即手術が検査中に潰れて飲み薬で終わったり。

また癌と言われてガーンときてポリープの摘出をしたら根っ子が小指の第二関節まであり気絶寸前に医師が「ほら、取れたよ!」と見せられてガーン。

癌ではありませんでした。
ポリープの根っ子だったのです。

また5年前の病気で倒れる前には関節に激痛。
左肩から手首まで痛み、痛み止めも効かず「救急車!」と携帯を持ったまま気絶。
病院はどこも異常なし。
でも以来腰痛と両肩の痛み。
ストレスは怖いですよ。

頑張りやのげんごろんさん。
気をつけて下さいね。
でもPCであそこまで文字で絵を描けるなんて凄いですね。
拍手!
2009/05/27(水) 21:05:10 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
おつかれさまでーす。
うちの奥さんも同じような症状が出てたんで病院に行かせたら
「四十肩」
と診察されてましたよ。
乙女にあるまじき病名だと思いました(笑
2009/05/27(水) 22:55:24 | URL | るすた #-[ 編集]
大変ですね~。早く炎症治まるといいですね。

アザラシは寝転がってるだけで可愛いく熊も座ってるだけで可愛いのに、私がごろごろしたり座ってだらだらしてると怒られます。
世間はなんて理不尽なんだと切なく思う今日この頃です。
2009/05/27(水) 23:41:12 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
ポルナレフ?笑
お大事にして下しいね(^.^)

和菓子みたいなアザラシいいですねぇ(^O^)
2009/05/27(水) 23:44:10 | URL | むぅ #-[ 編集]
こんばんは!
30代にして四十肩かと一瞬思いました。
失礼きわまりないですよね、すいませんm(_ _)m
でも大事に至らないで何よりでしたね^^
早くリポビタンDのCMに出られることを、
心からお祈り申し上げます!
どうか、お大事に!

今回のツボは・・・
「イイ骨してんじゃんヌヒヒ」でした(笑)
2009/05/28(木) 00:55:42 | URL | TAKE #-[ 編集]
私も最近首の骨が神経を挟んで云々言われ、
痛い思いをしていました。
ってかまだ痛い。

養生のほど。
2009/05/28(木) 01:10:05 | URL | ぶー #5zTA/0KY[ 編集]
はじめまして。
雪だるま状態のアザラシ君、何度見ても癒されます。
こんな写真を見つけてくれて、ありがとう~。

肩、お大事にデス。
2009/05/28(木) 10:40:30 | URL | ナカムラミナコ #-[ 編集]
カルシウムですか・・・・・
経過はいかがですか?
早くリポDが開けられるようになることを願っています(><)
全快の暁にはきっと蓋も宙を舞うほどの開封になるのではないでしょうか!?(笑)

原因は不明というのがまた気になりますねぇ。
カルシウムじゃなくてお金がたまってくれればいいのに・・・ふと思ってしまいましたスミマセン(^^;

動物シリーズ今回もパンチ効いてますね~!!!
熊・・・こんな感じで待っていられたらうふつう~にご飯おごってあげたくなります(笑)
2009/05/28(木) 11:27:16 | URL | MIKA #J8sWLEBQ[ 編集]
私はそんな痛みがあったら、
ついにしじゅうかたかと思ってしまう年頃です。
お大事にネ。
の、お見舞いポチ☆
2009/05/28(木) 18:18:49 | URL | らいむ #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして。
初めてお邪魔したのですが、過去記事も読ませて頂き、かなりの回数吹きましたw
また遊びにきます。

応援ぽちしていきますv-155
2009/05/30(土) 01:08:16 | URL | くくろびん #n05n40aw[ 編集]
はじめまして
はじめまして!あしあとから参りました^^

おれもリポDすきです^^

気持ち的にも楽になります!

ぜひおれの日記ブログにも遊びに来てくださいな。
2009/05/31(日) 10:51:42 | URL | はやと #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
桧原さん
こんにちは~。
同じ症状を既に経験されてましたか…。
痛みがものすごいので、手を動かすのが
ツライですよね。
今は安定されてるというのは素晴らしいです。

桜 光雪さん
貴重なお話、ありがとうございました。
たくさんの病と闘われてきたんですね…。
病院で原因がわからない痛みって不安な…。
原因がわかれば薬で治療が進められますが
原因が不明だと不安と痛みに耐えなければ
いけないので、ホント大変かとお察しします…。
体の病はストレスが原因のものもあると思いますが
社会で生きていく中で、完全にストレスから
脱却するというのも難しいですよね…。
なにか新たなストレス解消法を見つけたいです。
ちなみに最初にある絵はコピーしたものです。
…手抜きスミマセン。

るすたさん
お疲れ様ですー。
年齢を病名にするなんてダメですよねぇw
周りにも言いにくいですし、言われた本人は
かなりツライ気持ちになると思います。
奥様の「四十肩」が早く治りますように(念)

lifeonmarsさん
少しずつですが炎症治まってきてます。
お気遣いのお言葉に感謝!
そうですよね~!パンダとか熊とかアザラシとか
レッサーパンダとかは何しても「可愛い」と
言われますが、人間はなぜダメなのか…。
せちがない世の中ですねぇ。

むぅさん
ポルナレフを理解してくださる方がいて
よかったー!\(^o^)/
ホワホワして粉がかかってるように見えて
和菓子のようなアザラシいいですよね~。

TAKEさん
「こんばんは」以外のタイトルがいいって
リクエストしたのにぃ><
30代で四十肩になったら、もう自称40代にして
生きていこうと思います。
リポビタンDのCMに出るには崖を登ったり、
切れそうな吊り橋を渡らなきゃいけない
イメージがあるので、吊り橋が切れたら
ささえる役をお願いしますw

ぶーさん
首ですか!?…首って色んな神経が集中してるので
大変かとお察しします…。
痛みに耐えるのは体的にもツライですが
気持ちの部分もツライですよね…。
ぶーさんも養生なさってくださいね(祈)

ナカムラミナコさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
雪だるまアザラシ、すごく可愛いですよね~。
見つけた瞬間に一目惚れしましたw
肩、大事にします~。

MIKAさん
ご心配のお言葉に感謝!です。
少しずつですが、肩の痛みは減ってきました。
早くリポDのフタをシャキーーンと
開けられるようになりたいですw
原因不明と聞いて、確かに不安になりました。
予防法がないので再発の可能性も限りなく
ありますし…。
もしお金が肩に溜まってたら痛みに全力で耐えますw
お札を希望しますが、こんな時代なので小銭でも
我慢できると思いますw
ジャンプしたらチャリーンとか音がしそうですがw
熊の待ち?ポーズ可愛いですよね~。
ご飯でもドリンクでも何でも奢りたくなりますw

らいむさん
四十肩もやはり同じような痛みなのでしょうか…。
ただでさえ、年齢を重ねると体が大変なのに
「四十肩」とか面倒な病気いらないですよねぇ。
ポチありがとうございます!

くくろびんさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
>かなりの回数吹きましたw
このようなお言葉が一番嬉しいですわ~。
感謝感謝でございます。
応援ポチありがとうございます!

はやとさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
リポDいいですよね~。
色んな栄養ドリンクを試しましたが
リポDが一番効くと思いました。
飲むと「飲んだ!」っていう安心感もありますよね。
もちろんブログに遊びに行きま~すノシ
2009/06/02(火) 15:07:07 | URL | げんごろん #-[ 編集]
はじめまして、しんちゃろうと申します。

ランキングからげんごろんさんのブログを見つけ、フラッと寄ってみたら、笑いのセンスがつまった文章が楽しくて、時々立ち寄ってます^^

肩の調子はよくなりましたか?
リポビタンのキャップ開け楽しそうなので、自分でもやってみたいですが、
うちにないので、爽健美茶のペットで試してみます(爆)
2009/06/02(火) 17:36:10 | URL | しんちゃろう #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
しんちゃろうさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉に感謝!!
これからも気軽に立ち寄ってくださいませ~。
肩の調子は少しずつですがよくなってきました。
リポビタンDのフタ開けは楽しいですよ。
ペットボトルのフタはすべり具合どうでしょうか。
結果はブログで是非♪
2009/06/03(水) 00:06:01 | URL | げんごろん #-[ 編集]
私も、同じで悩んでます
私も、まさに、同じ症状で一人悩んでいたところ、このブログを発見。
私だけじゃなかったんだと、安心しました(失礼な言い方をしていたら、申し訳ありません)
夜中は、寝返りを打てず痛みと戦う日々
腕が上がらずイライラ。
子供と寝ていたら、時々、私の肩に足が・・・。
いつ治るのか、途方に暮れていますが、負けずに頑張ろうとおもいました。
ありがとうございます
2010/09/11(土) 19:49:16 | URL | みどり #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
みどりさん

こんばんは(^ω^)
参考になさって頂けたようで嬉しいです。
まだ肩が痛い状況が続いて大変な時期だと
お察しします・・・。
実際、私は完治まで2週間以上かかりました。
精神的に不安定になってしまう事もあると思いますが
適切な過ごし方をすれば治ります。大丈夫です。
寝返りをうてないツラさ、すごくわかります(´・ω・`)
お医者さんにも色々相談するのもイイですよ。
ただ整形外科は待ち時間が長いですが・・・。
少しでも早く、肩が治ることを願ってます!
2010/09/13(月) 23:03:10 | URL | げんごろん #-[ 編集]
こんばんは。よくブログを拝見している者です。
げんごろんさんって、とても、頑張り屋さんなんですね。
僕は、音楽関係者なんですけど、東京に住んでいます。
今度、何処かで会えると、嬉しいです。
これからも、楽しいブログ、待ってますね。
では。
2010/11/01(月) 20:28:38 | URL | ナガセ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック