今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
パソコンをパックリ開けてやったぜ
一言ネタ、三連発させてもらいます(`・ω・´)



<頻繁に流れるCMはすぐ飽きる>

最近、「メガシャキ」という飲料CM(?)をよく観ます。
頻繁に流れるので、少し飽き飽きしていたのですが

【バックコーラスの女性の声だけ聞くと楽しい】

という事がわかった。
無理した明るさで「メガシャキ♪」と可愛く歌ってるので
少しツボってます。




<映画タイトルへの疑問>

映画を観てないのでわからないのですが、
「踊る大捜査線」って、誰が踊るんですか?
織田裕二でしょうか。儲かったフジテレビ幹部でしょうか。謎。




<同じ言葉だけど、言い方によって違う物>

「○○ち」と「○○こ」は、「○○ち」の方が上品な言い方だと思った。
※わからなくても気にしないでください。ヒントは「トイレ」。




最近、パソコンの読み込み速度が遅くなってきた。



ネットで調べて、様々な削除機能やフリーソフトを使ったけど

改善されなかったので、最後の手段!




再インストール!!!




…はイヤなので、

最後の手段から3つぐらい前の手段(←勝手な位置づけ

の方法を試すことにしました。



以前、どこかで

「パソコン内部にホコリがたまると調子が悪くなる」

という文章を見かけたので、

「購入してから8年以上経つし、この機会に掃除すっか」

と重い腰をあげました。




愛用中のパソコン様。
パソコンバック






開けさせてもらいます!







精密機械ワールド!
パソコン内部


内部、萌え!!!!!



こういう精密機械の内部を見るのって萌えますね(*^ω^*)

萌えすぎて一時間ぐらい、ずっと眺めてましたw



以前、ファミコンやPSをわざわざ2台買って、

1台は遊び用、1台は解体用として楽しんでました。

さすがにPS2からは、敷居の高さを感じて止めましたが…。





パソコンを開けた瞬間、

中からホコリがブワーーー!!!




というのを想像してましたが、

ホコリはそんなにありませんでした。




外部に近いファン(?)は汚れていたので、掃除しました。
パソコンファン



内部をすべて掃除して、元に戻して

読み込み軽くなったかな~、ウヒヒ」

と思いながら起動させたのですが




何も変わりませんでした。

(´・ω・`)<ソンナ ニ アマク ナイネ



Windows Me ユーザーの宿命かな、

と思って使い続けることにします。




<小さくお知らせ>
ハミング靴ですが、とうとう履きました!
…ですが、変化を感じません。
柔らかくなった気配すらありません。
安いけど強い子のヨカーン。
だけど諦めませんぜ、奥さん(←誰!?
戦いは…これからも続く!




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ハミング靴と戦う私にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こにちは。
デフラグはなされたのでしょうか。
自分も以前は Windows Me を使っていました。
読込みが遅くなった時はデフラグをかけると
読込みが早く
なりました。
デフラグは時間がかかるのが難点なのですが、
まだのようなら一度お試しください。。
2009/05/20(水) 14:33:08 | URL | 花川戸 #sGgzR0.A[ 編集]
よそ様の猫のは○○ち、うちのバカ猫は○○こ。
2009/05/20(水) 15:09:08 | URL | おやい #sSHoJftA[ 編集]
履歴削除
花川戸さんの説明にあったデフラグ、検索で調べてみて意味が分かりました。
会社に勤めていた時『最適化』をしていたのを思い出しました。
それをデフラグって言う事を知りませんでした。笑。

ネット閲覧すると開いたファイルが一時保存の所にあるみたいで、1週間に1度くらいマメに削除するといいみたいですよ。
HDの容量を空けないと重くなるんでしょうね。
私も時間ある時デフラグしてみます!
2009/05/20(水) 15:46:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お疲れ様でした~(^^
そうでしたか、変化ナシでしたか・・・・・

萌え~わかります!!!
パソコンの内部なんてめったに見ないから、余計に萌えちゃうんですよぉぉぉぉ(><)

わたくしのPCも7~8年くらい経ちます。
Me→XPにアップしましたが、まったくもって元気そのもの!
ですが同じようにに、鈍い・・・
まずはメモ増して「あと5年はXP・・・」だったかの本を買って、設定を負担の少ないものに変えました。
まぁ、今のものに比べると遅いのは否めませんがかなり使いやすくなりました(^^

そんなPCでもしっかり光回線で動いちゃってますよ~ん。
大事なのは「愛情」ですよねん!
2009/05/20(水) 17:06:00 | URL | MIKA #HSp2Eg/M[ 編集]
良かったね
靴が履けて良かったですね。

私のパソコンも最近CDRを入れようと思っても「使用可能なCDRにしてください」となり動きません。

私もデフラグをしてみます。
考えたら病気をする前は仕事でよくやっていたっけ。
まだ買って5年くらいです。
2009/05/20(水) 19:50:41 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
すごい・・。
ブログさえ、自分の思うように機能を
使いこなせない私には、
めまいがしてきます(^-^;
今日も応援☆
2009/05/20(水) 20:17:46 | URL | らいむ #-[ 編集]
こんばんわ。

こう見えても(?)パソコンを快適に使わせたら、知り合いの中で右に出るものはいない僕が少しアドバイスを。

1.パソコンの中の使っていないソフトを全てアンインストールしましょう。(そのうち使うかも…という迷いは禁物です!)

2.スタートアップをできる限り無くしましょう。

3.「spybot」というスパイウェア削除ソフトをインストールして実行しましょう。

4.「CCleaner」という不要ファイル削除ソフトをインストールして実行しましょう。

5.「すっきり!!デフラグ」というソフトをインストールして実行しましょう。

基本的なメンテナンスですが、これだけでも違うと思います。
ぜひお試しを~
2009/05/20(水) 21:15:54 | URL | ほずほず #MH.IeGwo[ 編集]
Windows Meですか~!
いろいろやって極限まで軽くしてもやっぱりもっさりしてますよね。そこがまた可愛いので末永くかわいがってあげてください。
でも再インストールもたまにやると気分もすっきりして良いですよ。
2009/05/20(水) 22:51:01 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
>ウヒヒ
これツボでございます(笑)

結構メカ好きなんですね。
まだMeをご使用とのことなので、
この機会にパソコンの自作をお勧めします!
市販のパソコンよりも安価で
ハイスペックなマシンになりまっせ~^^
やや敷居が高いように思えるかもですが、
案外簡単だったりします。

読み込みを早くするには・・・
インターネット一時ファイルの削除とかも
有効かも知れません。
IEのツール→インターネットオプションで、
全般タグ「閲覧の履歴」の削除ボタンを押すと、
削除可能になります。
ご参考までに^^;

2009/05/21(木) 00:39:02 | URL | TAKE #-[ 編集]
こんにちは!
はじめまして。
ランキングから遊びに来ました~。

パソコンって掃除しないとダメなんですか??
知らなかった~。
カイザー。は怖くて開けるなんてことができませ~~~ん(泣)
2009/05/23(土) 11:43:48 | URL | カイザー。 #-[ 編集]
こんばんは
うちのPCは半年に1回中を空けてホコリを掃除します。でないと(特に夏場に)暴走するので。
げんごろんさん、WindowsMeですか!
わたしは一応エンジニアの端くれですがアレは最悪のOSでした。もしお持ちならWindows98のほうがよっぽどマシです。
でもスペックが許せば2000以降がオススメですよ。
2009/05/23(土) 23:54:56 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
コメントありがとうございました!
花川戸さん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
デフラグは何度か試したことがあるのですが
ダメでした…。
ネットでMeに関することは全部試してみたのですが
意思が強いPCのようで効果なし続きでしたw

おやいさん
○の部分が通じて嬉しいですw
おぉ!わかりやすい例えですね。
納得できましたw

ガーネットさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
保存ファイルの削除ですが、フリーズしやすいので
実は毎日やってるんですよ。
おかげでインターネットオプションの項目には
とても強くなりましたw
私のパソコンにはデフラグは効果なかったので
ガーネットさんのパソコンには効くよう祈っております!

MIKAさん
そうなんですよ…変化なしでした。
パソコンの内部とか精密機械の内部って
ホント滅多に見られないので萌えますよね!
XPいいですね~~!羨ましいです><
一時期、XPにアップしようと頑張ったのですが
途中で意味不明のフリーズが続き…断念しました。
メモリをもっと増やそうかな…とも思ってます。
愛情!掃除するまで愛情そそいだのに
気持ちは一方通行のようです_| ̄|○

桜 光雪さん
短距離であれば靴が履けるようになりましたw
CD-Rのそのメッセージ、表示されたことあります!
結局修理に出して何とか使えるようになりました。
デフラグ是非試してみてください!
私のパソコンには効果なかったので、利くことを
願っております!
5年ですか~。まだまだ使えると思いますが
念のためバックアップをしながらご自身同様に
大切になさってくださいませ(^ω^)

らいむさん
すごくないですよ~。
ネジゆるめてフタを開けただけなのでw
ブログの機能は…知らないコトの方が
圧倒的に多いですね。全部の機能を
使いこなせたら、より楽しくなりそうですが…。
応援ありがとうございますm(_ _)m

ほずほずさん
おぉ!詳しいアドバイスありがとうございます!
…でもアドバイス頂いたこと実は決行済みでありますw
ネットで色々調べて、使えそうな機能や無料ソフトなど
片っ端から試したのですが…ダメでした。
何故なのでしょうか…。
古いから蓄積されすぎて消せないデータが
こんもりあるのでしょうか…。
パソコンの頑固さにビックリです><

lifeonmarsさん
Windows Meですよ~。
私のMe様は軽くならないうえに
ものすごくモッサリしてます><
でも確かに…可愛くは見えますね(^ω^*)
再インストールは今まで6回ぐらいやってるのですが
非常に面倒なのであまりやるたくない…
というのが正直なところです。

TAKEさん
「こんばんは」以外のタイトルをいつもひっそりと
期待しております。…きっとTAKEさんなら
素晴らしいタイトルが…完成するハズ…。
ツボを直撃して嬉しいですウヒヒ。
メカというか精密機械好きですね~。
パソコンの自作は以前興味もって、軽く
チャレンジしてみたのですが、途中で
頭が痛くなって断念しちゃいましたw
でも自分好みにできるので自作いいですね。
またチャレンジしてみようかな、と思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
でも実は決行済みなのです。
インターネットオプションでできることは
全て決行したので機能に詳しくなりましたw

カイザー。さん
初めまして!
コメントありがとうございましたm(_ _)m
パソコンの空いてる隙間から
ホコリが入ってくるので掃除も効果あるようですよ。
…と言っても私のパソコンには効果ナシでしたがw
ネジゆるめるだけなので開けるのは簡単ですよ~。
機会があったら是非チャレンジしてみてくださいね。

ふしぎ男さん
おぉ!パソコン掃除の先輩でありましたか!
今回は特に目立ったホコリは無かったので
ファンと端っこの機械がないようなところを
掃除しただけなのですが「ここに重点を置いて
掃除したほうがいい」というのがございましたら
アドバイス頂ければと…。
WindowsMeはネットで見ると叩かれてますね。
今まで色んなパソコンに触れてきましたが、
WindowsMeは「ダメだな…」と思いましたw
でもそこが逆に可愛いというかw
ホントはXPにアップしようと思っていたのですが
作業途中でなぜかいつもフリーズしまして…。
パソコンが拒否したのでしょうか><
貴重なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
2009/05/27(水) 08:26:08 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック