今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
母の日は「百花繚乱」(←漢字書けない
<「年を取ったなぁ…」と思う瞬間>

はんにゃ「ズクダンズンブングンゲーム」の面白さがわからない。
「ズクダンズンブングンゲーム」という言葉も覚えられない。
(パソコンは検索してコピーできるから便利)
アレは何が面白いのかな。動き?言葉?顔の表情?

はんにゃよりも「ヒッキー北風」の方が面白いと思ってしまう。
(沢山パンツをはいて、「スキ?キライ?×2  キライじゃないけど~ ×3
○○的にムリ」と言ってパンツを脱いでいく芸人)
妻子がいらっしゃることに驚いたw



「母の日」イベント、無事に終わりました。

出費で財布の中身も終わりました\(^o^)/



「母の日」には(何にしようか考えるのが面倒なので)

毎年カーネーションを贈っているのですが、

今年はなぜか、「母の日」の数日前に

母親が自分でカーネーション買ってきやがった…。



ワレに対する挑戦状、しかと受けとめたなり!





…で、結局。




今年も「花」w





あじさい。
届いた状態
夜に届いたので画面暗いです。



次の日の朝に撮ってみた。
朝あじさい

通販で買ったので心配でしたが

花はプリプリ、葉はモサモサ、茎もシッカリしていたので良かったです。





春は色んな花が咲くので

見るだけで楽しいですし、香りにも癒されます。



庭のお花もキレイに咲きました。



チューリップ萌え。
庭の花2

右上のワシャワシャしてる黄色い花もチューリップです…。

なんでこんな咲き方したんだろう。



チューリップ萌え。
庭の花1

丈は短いですが、これで「大人」らしいです。

まだまだこれから伸びるのかと思ってました。



ぷっくりしてて可愛いですよね。

(´-`).。oO(ぷっくりしてる人間は「可愛い」なんて言われないのに)





花は咲かないのですが、部屋にも植物を置いてます。

※お前にも花は咲かな(略.........というツッコミはナシで。



ドラセナ・サンデリアーナ
バンブー高さ
可愛い部屋だろw(←そっちじゃない



お店では「ハッピーバンブー」という名称で売られていました。

気分が落ち込んだ時に偶然この植物を見つけて、

つい衝動買いしてしまいました。

買ってから3年ぐらい経ってます。



丈は1m20ぐらいです。

(平均値が不明なので、これが長いのか短いのかワカラン)



新しい葉が出てるので、まだまだ伸びるヨカーン
バンブー新芽


今まで水栽培だったのですが、

葉が緑→うす緑になってきたので、

土に植え替えようと思っております。



根っこがキツキツっぽいし…。
バンブー鉢


植物を育てるのは苦手なのですが

成長していく様子を見るのは楽しいので、

これからも頑張って育てたいと思います(*^ω^*)






<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。



もちろんハシビロコウさん
ハシビロ2
ツーショットかわゆす。



スズメかわゆす
止まれスズメ
人間も標識守れよな。



<小さくお知らせ>
ハミング靴ですが、遠出ばかりしているので
なかなか短い距離での試し履きができない状況です。
まめが出来たトラウマもあるのかな…。
でも必ず履きます!お待ちくだされぃ!






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
ドラセナ・サンデリアーナ
僕は3年前100均で買い、20センチくらいだったのが、60センチほどに伸びた時点で添え木をしました(*゚Ω゚)/
ハシビロコウさん何か喋ってくださったら楽しいですね・・・(笑)
v-509『ワシはワシではない』みたいな!(*`◇´*)ゞ
2009/05/13(水) 15:23:29 | URL | 諸三重親方 #-[ 編集]
はじめまして
足跡たどって、時々寄らせて
いただいてます。

これからは、応援ポチッとしていきますね。
2009/05/13(水) 20:59:23 | URL | らいむ #-[ 編集]
ヒッキー北風は浅草の舞台でみました。蒸れてるよ、絶対。でも仕事なんだ・・・。ブリーフパンツに哀愁を感じる世代かもしれません(笑)
金の成る木を剪定したら小遣いが激減しました。ヨシ、栄養剤をたくさん注入して所得倍増計画の実践だ!(爆)
2009/05/13(水) 21:03:00 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
チュウリップ
可愛いですね。
紫のチュウリップは初めて見ました。

げんごろんさんは本当は心細やかな人と思います。
小気味良い文章が受けている。と思いますよ。
癒されていますよ。
2009/05/13(水) 21:40:44 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして。
変わったアジサイですね。素敵です。
チューリップも可愛い・・・v-238
私はあじさいもチューリップも好きです。
また遊びに来ます。よろしく~。
2009/05/13(水) 22:04:34 | URL | あい #-[ 編集]
こんばんは
花に癒されますねぇ(^'^)
アジサイにチューリップに!!

ヒッキーはベタだけど分かりやすくていいですよね
ズクダンズン~は何でしょうね金田のキャラがあってのあの動きなんですかね?よく分かりませんが・・・^_^;
2009/05/13(水) 22:07:19 | URL | むぅ #-[ 編集]
こんばんわ~。
小さな丈のチューリップって、葉っぱが腕に見えて
『よう♪』みたいな挨拶をしてくれてる感じがします♪
可愛いかも♪
『シェー♪』にも見えますが・・(笑)
2009/05/13(水) 22:26:56 | URL | どなちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
今回のツボは黄色いチューリップでした^^
ホンマにチューリップなんですキャ~~!?(笑)
2体のハシビロコウさん、迫力ありますな~。

あっ、そうそう、いつも爆笑して申し出を忘れてしまうのですが、
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
2009/05/14(木) 00:43:46 | URL | TAKE #-[ 編集]
こにちは。
花川戸はヒエロニムスマシンというのを持っています。
いわゆるトンデモ系のものです。
詳細はググっていただければと。
このマシンを使ってげんごろんさんの
ドラセナ・サンデリアーナにイタズラさせていただきました。
これからぐんぐん成長すると思います。
乞うご期待。
2009/05/14(木) 15:49:54 | URL | 花川戸 #sGgzR0.A[ 編集]
おや?
ナンカ芸風がいつもと違うような気が...(失礼)

それにしても...
このナントカバンブー?
この状態で自立してるのが奇跡のような気がする...。

2009/05/14(木) 18:24:58 | URL | 黄昏者 #w6B0fX.w[ 編集]
あじさい綺麗ですね。

私は小銭入れとハンカチを送りました。ここらへんの小物は余計にあっても困らないのでプレゼントに良いですね。
2009/05/14(木) 20:58:12 | URL | 第4のペロリンガ #-[ 編集]
ハシビロコウさん
何度見ても、迫力ある顔ですね。
鳥が恐竜の末裔である事、認識させられます。
2009/05/15(金) 00:54:09 | URL | ぶー #5zTA/0KY[ 編集]
ハシビロさん相変わらず美しいお姿で。
プレゼントしようとしてる物を先回りして買われると困りますよね^^;
2009/05/15(金) 00:55:30 | URL | 鯨 #Xysd5fB2[ 編集]
はじめまして~
何度かお邪魔しています。

ハシビロコウさんに胸が熱くなりました!!
動物写真好きです(^^

とっても身近な話題がオツですね~♪

これからも見させていただきます。
2009/05/17(日) 20:37:45 | URL | MIKA #COh6ABfU[ 編集]
コメントありがとうございます!
諸三重親方さん
こんばんは!
やはりある程度伸びたら、添え木をして
あげた方がドラセナさんも楽でしょうかね…。
何もしなくても頑張って自分で自分の体を
支えているので、見守っててもいいのかな、と
思ってみたり。
>『ワシはワシではない』
おぉ!カッコいいw
やっぱり「ワシ」が合ってますね。
でも意外と「ワタクシ」でも萌えそうな予感w

らいむさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
応援ポチも感謝感謝でございます!
また訪問させて頂きますノシ

番犬ガルムさん
浅草の舞台でも活躍?されてる芸人さんなのですね。
重ね着+動きがあるので、多分というか
高い確立で蒸れてますねw
金の成る木…すごいパワー!
所得倍増したら私もマネさせてください(`・ω・´)

桜 光雪さん
紫のチューリップもなかなか可愛いですよね。
心は…細やか…なのでしょうか。
ニセの細やかさかもしれませんw
癒し…イイ言葉ですね(^ω^)

あいさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
アジサイは何色かあったのですが
少し変わったものがいいと思ったので
写真のようなアジサイを選びました。
チューリップって可愛いですよねぇ。
また訪問させて頂きますノシ

むぅさん
こんばんは!
お花いいですよねぇ(*^ω^*)
ヒッキーさんのような分かりやすいお笑いは
最近はそんなにいないので素直に笑えますw
はんにゃのダンスは金田だから、なんですね。
…たぶんw

どなちゃんさん
あぁ!なんかそのように見えますね!!
『シェー♪』の方が合うかもしれませんw
視点が素晴らしい!!!!感動しましたw
(´-`).。oO(シェーちゃん、という名前付けるかな

TAKEさん
黄色のチューリップはたぶんチューリップで
合ってますよ~w
少なくても球根はチューリップでしたw
リンクですか~。しょうがないですね~w
OKでございますですよ~。
(ホントはリンク嬉しく思っておりますよ、ハイ)

花川戸さん
ヒエロニムスマシンをググッてみたのですが
…アフォなので正直よくワカリマセンでしたw
複雑なマシーンである、という認識はあります。
とりあえずドラセナさんの葉の色が
緑に戻るようなマシーンだとありがたいです。

黄昏者さん
芸風違いますか?
…って芸風って何ですか~。
ワタクシは普通(以下)のOLさんですよ、と。
バンブーさんの直立状態は素晴らしいですよ~。
ただ…少しでも触れると倒れます。

第4のペロリンガさん
今の時期、あじさいイイですよね~。
小物のプレゼントは喜ばれますね。
特にハンカチは何枚あってもイイものなので
お母様もきっと喜ばれたと思います。

ぶーさん
ハシビロコウさんの迫力は異常ですw
恐竜のなごりというかDNA?を
認識させられます。
恐竜と並んでも違和感ないような予感…。

鯨さん
ハシビロコウさんは素晴らしいです><
買おうと計画してた物(花)が目の前にあった時は
本当にビックリしましたw
でもまだ買う前だったのでよかったです…。

MIKAさん
初めまして!
コメントありがとうございます(`・ω・´)
ハシビロコウさんの素晴らしさが伝わって
本当に嬉しいです。
動物写真っていつ見てもイイですよね~。
また訪問させて頂きますノシ
2009/05/17(日) 22:10:10 | URL | げんごろん #-[ 編集]
こんばんわ~
はじめまして。

僕も今年は母の日に何を送ろうか迷って、結局カーネーションにしてしまいましたw
来年はどうしよう~??

写真のチューリップきれいですね。ガーベラやローズマリーもいい感じです^^

また遊びに来ますね~♪
2009/05/17(日) 22:41:48 | URL | ほずほず #MH.IeGwo[ 編集]
コメントありがとうございます!
ほずほずさん
初めまして。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
母の日、困った時は定番のカーネーションで
いいと思いますよ~w
来年や再来年は色違いのカーネーションを送ると
喜ばれるし考えなくていいので楽かとw
春の花もすごく癒されます(^ω^)
また訪問させて頂きますノシ
2009/05/20(水) 08:44:43 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック