今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
GW明けのダルさは異常
<勘違いしていたこと>

半旗(はんき)とは、
「国旗を上下さかさまにして掲揚すること」だと勘違いしてました。

なので勝手に「日本の国旗は上下さかさまにしてもわかんないから
どうやって判別させるんだろう…」と心配してました。

「反旗」と混ざったワケではないのですが、
なぜか上下逆の国旗を想像してました。
半旗を知らなくても生きていける世の中です。大丈夫です。



某司会者「GW終わりましたね」

某番組客「そうですね」

某司会者「次の連休は7月ですね」

某番組客「そうですね」

某司会者「6月は祭日ないんですよ」

某番組客「そうですね」


↑想像です。




ゴールデンなウィークが終わっちゃいましたね…。

('A`)ダリー



仕事が始まります…。

('A`)ダリー



GW前は「あと○日も休みがある♪」とか思ってたのに…。

('A`)ダリー




|会社| λ............<オハヨウゴザイマス




会社に行ったら、色んな人から

GWの話を聞かされるんだろうなぁ…。

そして何をしてたか聞かれるんだろうなぁ…。



聞かれたらすぐ答えられるよう、まとめておくか…。




<2009年 GW行動表>

---------------------------------------------------
5/2(土)

・エステ
・昼寝
・漫画喫茶でダラダラ


---------------------------------------------------
5/3(日)

・墓参り
・昼寝
・夕飯に「喫茶店風のスパゲッティ」を作る
喫茶店風スパ
見た目はアレですが、なかなかイイ感じで再現できました。



---------------------------------------------------
5/4(月)

・靴が欲しくなったので、楽天で探す
楽天靴
約7000個の靴を見たが、いいのが見つからず。
(所要時間:4時間)

・昼寝

・夕飯に「カレー鍋」を作る
カレー鍋
ルーをケチったせいで味が薄い…。



---------------------------------------------------
5/5(火)

・買っておいたゲーム2本の説明書を読む
ゲーム2本

・途中で眠くなり、昼寝
(結局ゲームはプレイ出来ず)



---------------------------------------------------
5/6(水)

・現実逃避のため、ネット三昧。途中で昼寝。
(主に2chハンゲーム


~~終~~




こうやって見返すと…

会社の人に言えるのは「エステ」「スパゲッティ」「カレー鍋」しかないw



よし。

もし何か聞かれたら、この3本柱を使って

話をふくらませよう(`・ω・´;)



こういった、寂しい(笑)GWを(笑)過ごした(笑)ワケですが(笑)

ネット鑑賞を(笑)たくさん(笑)やった(笑)おかげで(笑)

可愛い(笑)画像を(笑)ゲット(笑)できました(笑)



~ワンコ画像~

暑ダル犬1



壁から犬1

(;゚∀゚)=3ハァハァ



ハァハァパワーで、今週も何とか頑張りたいと思います…。




<報告>

ハ・ミ・ン・グ に漬けた靴は、乾燥中です。

結果につきましては今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

靴乾燥中

期待できないヨカーン…。




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
4000もの靴・・・
お疲れ様でした。
リアルのお買物も疲れるけど
ネットでの買物も疲れますネ(^_^;)
ランキング応援しました♪
2009/05/07(木) 13:49:50 | URL | 菜の花子 #xdgqG2FI[ 編集]
こにちは。
自分は小学生の頃、半旗とは国旗を半分に切って掲揚することだと思っていました。
しかも、日本や中国等の文字を書くときに縦書きの国は縦に半分に、
欧米等の横書きの国は横に半分に切るものと信じていました。
「喫茶店風のスパゲッティ」は美味しそうです。
軽食を食べさせてくれる昭和の喫茶店はスタバ等に駆逐されて、
もはや存在しないのではないでしょうか。
自分は喫茶店のホットケーキが好きでした。
2009/05/07(木) 16:22:49 | URL | 花川戸 #sGgzR0.A[ 編集]
はじめまして
ランキングからきました♪
いえいえ!かなり充実してますよ!私と比べると・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
わたしもそうとうぐうたら社会人・・・(´・ω・`)
強く生きていかねば!というわけで応援ぽちです
2009/05/07(木) 17:03:17 | URL | みはるん #-[ 編集]
はじめまして。
と、いうかここのところ、毎週読んでます。
ゲームして、ネット通販見て、昼寝して・・・何だか同じ匂いが!?
面白い画像、見つけましたね!!
覗かれてる~★
2009/05/08(金) 00:53:55 | URL | だんご虫☆ジェニファー #-[ 編集]
こんばんは!
靴7000個がかなりツボでした(爆)
そのお話をされれば良いかと思いましたが、
もう遅いですよね^^;
いやぁ、面白い!^^
2009/05/09(土) 01:13:24 | URL | TAKE #-[ 編集]
ぐうたらOL
凄いですね。1位?
とてもぐうたらなんて思えないけれどお話の内容が楽しいからなのね。
2009/05/09(土) 10:20:03 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
こんばんは
靴や服はネット通販じゃなく現物で確認したいと思うんですが、ネットで見てお買い物に行かれるのでしょうか?
GWの話にまで気を配っていらっしゃるとは独身女性も色々ご苦労があってツライものですね。(^o^;)
ハミングの靴、私も気になります。(笑)
2009/05/09(土) 21:54:13 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
げんごろんさん、こんばんは( ・∀・)ノやぁ♪

DSの説明書を読んでる時点でお眠になっちゃぅ
げんごろんさんが素敵すぎです(ノ∀\*)キャ

ネットで暇つぶししてる時にね
ハシビロコウさんの画像満載な所を
発見しちまったので、こりはげんごろんさんに
お知らせしなければ~と思い書きかき

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-607.html

もし知ってたらゴメンちゃいね
ハシビロコウさんの飛んでるお姿も載ってましたょ

げんごろんさんは「ぐうたらOL」さんで登録
されてるのですね( *'∀'人)
ヒヨは「のんびりOL」で登録しております♪
ぽちっとな~(σ゚∀゚σ)⌒♪
2009/05/09(土) 21:54:28 | URL | ヒヨ #-[ 編集]
足跡からきました~
はじめましてがじゅまる(愛)ですー。
またきますね^^
2009/05/11(月) 07:07:03 | URL | がじゅ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
初コメ失礼します。
こんにちは。
のんびりと、まったりとGWを過ごされたご様子。

ウィークデーには、忙しくお仕事を
されているのですからお休み位は、
何もしなくて良い気がします。

お気に入りの靴、思い通りに履けると
良いですね。
また、お邪魔します(*^_^*)
2009/05/11(月) 13:22:13 | URL | ふわネコ #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
菜の花子さん
4000ではなく7000なのですよ。
ヒマ人なのであっという間の4時間でしたw
買い物って楽しいのですが
なぜか疲れますよね。
応援ありがとうございます!!
応援返しさせて頂きました!

花川戸さん
確かに半分に切っても「はんき」ですよねw
日本のは真ん中の赤い丸が半円になるのか…。
シンプルな国旗がさらにシンプルになるので
ある意味、目立つかもしれませんね。
喫茶店風スパゲッティは我ながら
美味しいと思いましたよ~w
街中で食べるスパゲッティも美味しいですが
昔ながらの味も食べたくなりますからねぇ。
ホットケーキ、いいですね!
シロップよりバター派ですw

みはるさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
いえいえ…充実してるのはほんの一部分で
かなりぐうたらのぐうたら星人でございます…。
みはるさんはぐうたらに見えないですよ~。
強く(ぐうたらに)生きていきたいと思いますw
応援ありがとうございました!!
応援返しさせて頂きました!

だんご虫☆ジェニファーさん
うぉ!毎週ですか!?
ありがとうございますぅぅううう!
…と言いつつ私の方こそ
毎週読ませて頂いておりますw
同じニオイですかwある意味危険ですw
毎日「昼寝」をしていたら素敵です♪
面白い画像は他にもあったのですが
この2枚に特に惹かれました。
覗かれてるのを見つけた時は
なぜかドキッとしました。

TAKEさん
いやぁ、靴7000個の話をしたら
ヒマ人だとバレてしまうじゃないですか!
一応ヒマ人ということは隠してるんですよ~。
(かなりバレてると思いますがw)
TAKEさんも是非7000個の靴を
是非チェックしてみてくださいw

桜 光雪さん
一番ぐうたらなOLになれて光栄でございます。
文章のアチコチに「ぐうたら」加減さが
出ているのかと思います。
ぐうたらオーラ、でしょうか。

ふしぎ男さん
現物で確認して買うのが一番だと思いますが
あまり高くない買い物の場合は
商品説明が親切なところを探して購入してますよ。
女性は話がいろいろ出てくるので、
何かあったらすぐ話せるよう準備はしますw
ハミングの靴、今しばらくお待ちください…。

ヒヨさん
説明書の説明が長すぎて文字多すぎて
つい睡魔と仲良くなってしまいましたw
そしてハシビロさん情報ありがとうございます!
…実はそのサイトで見つけた画像も
ブログに貼り付けておりました…。
でも改めて見ると…萌えますねw
ヒヨさんの温かいお心遣いに感謝♪
ブログ拝見すると行動派に思えたので
のんびりOLさんマークを発見してビックリしました。
応援ありがとうございました!!
応援返しさせて頂きました!

がじゅまる(愛)さん
初めまして!
コメントありがとうございます。
また訪問させて頂きますねノシ

ふわネコさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
確かに休日は「お休み」なので
体や心を休ませないといけないのですが
私の場合、休ませすぎかもしれませんw
靴はなんとか頑張りたいと思います。
また訪問させて頂きますノシ
2009/05/13(水) 13:47:11 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック