今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
顔を隠して街中を歩きたい
<勘違いしてたこと>

「青春18きっぷ」って、18歳の人しか使えないのかと思ってた。



マスク

マスク

マスク

なんとなく3回言ってみました。



マスクの品薄状態が続いているとのことですが、

冬に風邪予防のため買っておいた分があるので

人込みの中ではマスク着用でいきたいと思っております。



モデル:イーヨーさん
マスクイーヨー
プーさんの中では一番好きなキャラ。



テレビや街中でマスク姿の方を見かける機会が増えましたが

いつも心配に思うことがあります。

それは、



■マスクから鼻の穴が出てる人がいますけど…。

■飛行機内でもマスクするらしいですが、
食事やドリンクを飲む時はマスク外すよね…。

■マスク使い終わったらビニールか何かに入れて
捨てるのかな。そのまま捨てたら、
マスクに付いてる菌が空気中に飛散しないかな…。


などなど。



マスク着用の呼びかけもイイけど

正しいマスクの使用方法もレクチャーしてほしいです。



ちなみに私はマスク好きです。

なぜなら、



顔を隠せるから。



同じ理由で、傘や日傘も好きです。

コンプレックスを【自然な形で】隠せるってスバラシイ!



顔に難アリ、の生活を何十年も続けてますが

今だに人込みの中に行くときは緊張します。



緊張をほぐすためにスーーーっとするノド飴

舐めているのですが、舐める量がどんどん増えてきました。



一日で一袋完食とか。
カラあめ袋
ノド飴ってリラックス効果あると思う。


ノドの調子もよくなるので、一石二鳥だな。




<報告>


前回のブログで書いた靴ですが、

やはりアノ方法では履きやすくなりませんでした。



なので、アレを使って柔らかくすることにしました!



ハ・ミ・ン・グ~
靴その後


靴がボロボロになったり、色が落ちるかもしれませんが

今のままでは履けないですし、980円なので実験してもいいかな…と。

とりあえず一日漬けおきしてみます!



結果は…こう御期待!





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ポチッっと…お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
結果が楽しみです・・・
げんごろうさん、こんにちは。 子供が買った合成皮革のグローブ、それに浸けたら柔くなるか、げんごろうさんの結果を見ていたしましょう・・・なんか料理番組みたくなってますね!
2009/05/03(日) 15:04:21 | URL | 松ちゃん #-[ 編集]
笑いましたッ!
ぁぁ 気持ちよく笑ったぁぁぁ
ありがとうございます!
漬け置き結果が楽しみです♪ また覗かせていただきますね^^
2009/05/03(日) 17:06:57 | URL | sakura #NNZ72WTo[ 編集]
はじめまして
おもしろくて夢中で過去の記事まで読んでました。
また来ます。
2009/05/03(日) 17:19:21 | URL | みちろう #/.OuxNPQ[ 編集]
ハ、ハミングですかっ!?
フローラルな香りが付くと良いですねぇ(←そこじゃない?)

濡らした革は乾燥すると縮むので、乾かす時は詰め物をした方がいいですよ!
あと、ドライヤーは厳禁です。影干し自然乾燥を!

あ、はじめまして。
予想を上回る面白さにつき、コメント残して帰ります。
のどを大切に!(^^ゞ
2009/05/03(日) 19:02:08 | URL | REN #-[ 編集]
マジっすか?
新しいのはどうしても擦れますよね。
私は足の擦れたいたるところにサビオを貼りまくり、根性で履きこなします。爆。。。
げんごろんさんは漬けちゃいましたかぁ。。。
凡人には考え付かない潔よさでございます。v-425
結果が楽しみです!
2009/05/03(日) 19:09:34 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
凄い発想
面白いですね。
凡人には考えられない潔さ。
結果が楽しみですね。

マスクですが本当に使い終わった後の処置方法までは知らせていませんね。
表の汚れた部分には手をつけずに離す。とは言ってもそのままゴミ箱では意味無いですね。
やはり専用のビニール袋に入れるしか方法は無いですね。
2009/05/03(日) 21:26:47 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
フォーチューンコール
初めまして、カネマツと申します。
リンクを辿ってここに着きました。
GW中は人ごみに行く事が多いのでマスクは必須ですね。
でも、使い終わったあとの処理なんて考えたことも無かったです。(笑)
私は普通にゴミ箱に「ポイっ」しちゃってますが・・・。(汗)

ところで、占いに興味はありますか?
ベテランの占い師さんがメールや電話で占ってくれるんです。
もし良かったら覗いて見て下さい。
また遊びにきますね♪
http://207.happy-mi.info/
2009/05/03(日) 23:05:34 | URL | カネマツ #R63KSl6.[ 編集]
マスクは外す時もひもを持ち、捨てる時は玄関でビニール袋などに入れて袋の口を閉じるのだそうです。面倒そうなので、万一マスクが必要な社会情勢になったら迷わず引きこもりになります。
サンダルはボンドが剥げそうですが、どうなったか楽しみにしてます。
2009/05/04(月) 00:17:58 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
まいど。って、初めてだっちゅうの。
花粉症の人はよくするだろうけど、僕はマスクのお世話にはあまりなりません。たまにするとメガネがくもってしまって、どもならんですわ。何とかならんかなぁ、あれ。
お邪魔しました。
2009/05/05(火) 17:41:30 | URL | まろっち #-[ 編集]
フルムーンという言葉がありましたが、満月の夜と夫婦に何か関係あるかずっと疑問でした。今も解決していません。
ビーサン並みに柔らかくなるんですかね。酢で漬けるのもいいと思うのですが、これからの季節酸っぱい匂いもボツかな(笑)
2009/05/06(水) 11:48:10 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
松ちゃんさん
こんばんは!
結果は…どうでしょうかw
グローブも買った時は硬くて使いにくいですもんね。
家にあるものを総動員してでも
靴を柔らかくしたいと思っておりますw

sakuraさん
笑い判定嬉しいでございます!
漬け置きの結果は…お楽しみ~ですね。
また是非きてくださいませ。
私もまた訪問させて頂きますノシ

みちろうさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
過去のまで読んでくださったなんて
嬉しい限りでございます!!
また訪問させて頂きます(`・ω・´)

RENさん
初めまして!
フローラルな香りさせてウォークしちゃいますよ~。
確かに乾燥させるときは、そのままだと
縮みますよね。
なので詰め物をして陰干ししてみました。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
嬉しい感想も嬉しいです!感謝!

ガーネットさん
マジっすよ!
新しくて安物の靴は特に履きにくいようです…。
サビオつけても足大変じゃないですか!?
私は足よりも靴にスパルタ?することにしましたw
漬け込んだ結果は…お知らせしますね。

桜 光雪さん
人間追い詰められると
普段ないような発想がおきるようですw
マスクの正しい使用法って、あまりテレビなどに
出てないですよね…。
ゴミ箱に捨てる前に小さいビニール袋などに入れて
硬くしばってから捨てた方がいいですよね。
マスクと一緒にビニール袋を持ち歩くというのを
徹底させるのも難しそうですし…。

カネマツさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
このような時期は特にマスクはあったほうがいいと
思ってしまいますよね。
いくらマスクをしても捨て方がわからないので
少し不安になる部分もありますし…。
占いは…スミマセン。
でもご丁寧な説明ありがとうございました。
また訪問させて頂きますノシ

lifeonmarsさん
なるほど!
やはり密閉させてから捨てるべきなんですね…。
マスクの説明書に書いてなかったので、
是非今後はすべてのマスクに説明を入れて
ほしいですね…と言いつつ、私が使ってるマスクだけに
書いてなかったのか不安になってみたりw
ボンドや色が落ちても実験なので無問題です。
結果は…お知らせしますね!

まろっちさん
まいど!
って初めてでしたかw
確かにメガネをしてマスクすると曇りますね。
曇らないマスクも試したのですが曇りました…。
しかも暑くなるので夏にマスクは厳しい予感。

番犬ガルムさん
食物に酢をつけると柔らかくなりますよね。
なので靴にも酢は効果があるかもしれません…。
でも酸っぱいニオイがしそうですね。
この時期は汗をかくので、周りの人に
酸っぱいニオイを体臭と間違えられそうなので
酢は…やめておこうと思いますw
2009/05/06(水) 21:12:55 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック