今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ダイエット←仲良くなれない
喪の皆さんのブログを拝見させて頂いておりますが、

やはりダイエットの話題が多く、いつも考えさせられてます。


今まで色んなダイエットにハマりました。

最近だと「ビリー」。

3ヶ月頑張れたんだけど…な。

体が結構締まって便秘も解消したんだけどな。

今は押入れの中へ…。

でもいつか再開したいのでオークションには出さない予定でふんばってます。



で、今頑張っているダイエット方法は、

王道ですが


「カロリー計算する」


というものです。

これを始めるにあたって、まずは1日の食生活を見直しました。



すんげー苦痛な作業でしたよ…。

だってさ…今までの不摂生な生活を目の当たりにしないといけないんだぜ。

現実から目をそらして生きてきたのに、

目の前に見たくない現実がラスボス以上の迫力で登場するんだぜ。



で頑張って見直しましたよ。

そしたら…米の食いすぎが判明しました。



1日500g以上、米を食ってました!!!



この量は「大盛り」以上の重さのようです…。

米大好き、日本人だもの♪

…なんて言ってられない状況です。



まずは米対策。

1日200g(普通盛りの量)を目標値にしました。



米を食べるのはお昼が多い。

大体いつも弁当持参なので、家で200gピッタリの量を弁当箱に入れてます。

もしコンビニでおにぎりを買った場合は、会社のハカリを使って重さを量ってます。



そんな生活を1ヶ月以上続けてみました。

そしたらなんとウエストが



68cm→65cm



になりました!!ヽ(´ー`)ノ

体重はチキンな性格ゆえ計ってません…怖いわ。

なぜかヒップは変化なし('A`)



色んな意味で米の凄さを実感しました。



ご飯の食べ方としては鮭フレークのせたり、梅を混ぜたり、ごはんですよ塗ったり

納豆ガンガンぶち込んだり、お茶漬けにしたりするのが好きです。



好きなのに!!!


…もうちょっとだけ頑張ってみます(`・ω・´;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック