今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
日の丸弁当-梅干し=紅いアイツ
<鼻血が出た時の対処法(自己流)>

鼻血が出る→上を向く→鼻血が鼻から口に逆流する
→飲み込む→血液を体内に戻せる→血液のリサイクル

体外に出ようとした血液を体に戻しても、血液として再機能しない
気はするが、鼻につめるティッシュも必要ないのでエコな予感。
血液がベロを通る時、血液中にある鉄の味がわかるので
体内の鉄分量も把握できる。まさしく一石二鳥。



不景気なので、外食を減らしている人が多いようです。



私は不景気になる前から外食を減らしておりました。

というか、むしろ外食してませんでした。

私は時代を先取りしていたのですね。



\( ´;ω;`)/ ワーイ



お昼は弁当を食べてます。

なので、毎朝お弁当を作っているのですが

オ米ノ国ノ人ダカラ

ってことで、米を中心としたメニューが多いです。



一時期はチャーハンに凝ってましたが、

梅干しが大好きなので、梅をほぐしてカツオ節を入れて

ご飯に混ぜたりしてました。



けど梅干しはやっぱり、

日の丸弁当風

がサイコーっす!



そして、

日の丸弁当の最大の楽しみといえば…。



この梅干し紅い跡がサイコーに美味いっす!
梅跡

跡がすごく紅いとテンション上がります(`・ω・´)

色が薄いと、ただでさえ少ない「やる気」ボルテージが下がります。

(´・ω・`)<梅干しもっと頑張れよ。



梅干しは、甘いものよりスッパイのが大好きです。

最近は甘いのが多い気がするので、少し残念です。



でも毎朝弁当を作るのって、すごく大変です。

眠気との戦いです。

「メニューを考える思考回路」も眠いです。



なので、かな~り手抜きをする場合があります。



前日の残りを使うのが手抜きの定番ですが

一番ヒドかったのは↓コレだと思います…。



ただのご飯+具がモヤシだけの焼きそば
炭水化物セット

( ´_ゝ`)<炭水化物しか摂れないだろ

( ゚Д゚)<見た目も貧相ですなぁ



でも味は良かったので、精神的には満足でした。



こういう日があってもイイんです。

好きな物だけを食べる日があってもイイんです。

いつか弁当箱いっぱいに唐揚げを入れるのをやりたいです。



…そういえば身体検査、もう2年以上やってない。

数値ヤバそうだなぁ。

前回の身体検査の時は、100キロ以上ありそうな看護士さんに

「肥満に注意してね」って言われたのが印象に残ってます。



バリウム飲むのも大好きなので、

今年は身体検査を受けようと思います。




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
バリウム好きなんですかv-12尊敬です。。。
2009/04/08(水) 17:40:57 | URL | アスラン #3/VKSDZ2[ 編集]
ご飯と焼きそばだけって男の人の弁当みたい(笑)

豪快ですね。

高校生の頃、お弁当だったんですが、

母親がそんなもん作ろうもんなら多分

ブチギレてただろうなぁ、と思ってしまいました。
2009/04/08(水) 20:53:08 | URL | Yuya #-[ 編集]
えらい!
毎日、自分でお弁当作り。立派です!
私は二男が高校を卒業をしてからは買い弁になりました。
自分にお疲れ様と。
2009/04/08(水) 21:05:35 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
こんばんは!
焼きそばご飯弁当、見た目はさて置いて(笑)
コッテリとした焼きソバが美味しそうです(><)=b
それにしても100㌔以上ある看護士さんの一言は
最高にウケました(爆)
ですが、バリウムは何回飲んでもダメです(T-T)
2009/04/08(水) 21:47:19 | URL | TAKE #-[ 編集]
こんばんわ~。
梅干しの紅い跡のほんのり付いた香りと味は確かに美味しいです♪私も好きかも♪
炭水化物フェアはほどほどにしましょう♪(笑)
バリウムは私も好きですが、その前の発泡剤を飲んで水を飲んだ瞬間に来る凄まじい
げっぷを抑える方が好きかも(爆~
2009/04/08(水) 22:10:01 | URL | どなちゃん #-[ 編集]
バリウム飲んで我慢したゲップは何処にいくのだろう・・って考えてます。上の出口を禁止されたら下に向かうんだろうな・・。どうせ炭酸なんだからコーラのイッキ飲みコースもあると面白いかもしれません。鼻から出る快感・・・高校一年生のパシリ時代ですw
2009/04/08(水) 22:32:44 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
看護師さんって遠慮がないですね。
私も体脂肪率を測って、見た目ではあり得ない数値だったらしく再計測されたあげく「かくれ肥満です」と言われた事があります。真実を告げるときはソフトにお願いしたいものですよね。
2009/04/08(水) 23:31:40 | URL | liffeonmars #mQop/nM.[ 編集]
まさに本日健康診断でバリウムを拒否したぶーです、こんばんは。
しかしそれ以外でひどい目にあいました。

さて鼻血の件ですが、たぶん冗談で書いていらっしゃるとは思うのですが、
一応、、、胃に入った血は再利用されません。
リバースします。私経験者です。寝ている間に大量の鼻血が胃に入り、、、、
鼻血の止め方、で検索したら「上を向いてはいけない」見たいな事書いてあります。
2009/04/09(木) 00:48:28 | URL | ぶー #5zTA/0KY[ 編集]
こんにちは。
以前のものと比べて最近の記事はイマイチ切れがありませんね。
疲れておられるのでしょうか。
身体を壊しては元も子もありません。
くれぐれもお気をつけください。
2009/04/09(木) 18:31:24 | URL | 花川戸 #sGgzR0.A[ 編集]
>前回の身体検査の時は、100キロ以上ありそうな看護士さんに
>「肥満に注意してね」って言われたのが印象に残ってます。

なんとなくイラッとしますねw
焼きそばとご飯も考えてみれば
焼きそばパンみたいな感じなので
美味しそうだと思うけど
餡子(チョコも)とご飯は合わないと思い込んでいます。
2009/04/09(木) 20:24:43 | URL | ぷにょんぺ #HfMzn2gY[ 編集]
そうそう

どうぞ、ご飯を食べてください

俺、百姓
2009/04/09(木) 23:48:10 | URL | yamado #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます。
おおぅ!? すごいですねー、もやし焼きそばライスですか。でも味がよければ良しと思ってしまうのは私だけ?
梅干の乗ってた赤いとこはなぜか美味しいんですよねー♪ けっこう楽しみでしたw
バリウムって、不味いと聞きますが・・・でも最近は不味くないバリウムもあるそうな。
2009/04/10(金) 00:58:17 | URL | Lie #z.Jczy7U[ 編集]
こんばんは
さっき、コメントの下書きをしたのですが、(げんごろんさんへのメッセージがたくさんありすぎて)ものすごく長文になってしまったので自ら消しました。とりあえず、私はウメボシ苦手なんですがご飯は大好きなのでコンブのおにぎりで手を打ちましょう(笑)
でもバリウム好きって・・・。あの流れないうん○を(以下省略)
2009/04/10(金) 23:47:53 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
こんにちは^^
梅干しの下の赤いごはん私も大好きです!!
その看護婦さんウケますね^0^
2009/04/12(日) 15:43:41 | URL | レディポーシャ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
アスランさん
こんにちは!
バリウム好きですよ~。
コンビニで売ってても買わないと思いますが…
ほどほどに好きですw

Yuyaさん
確かに「男飯」っていう感じですねw
高校生の頃は友達と弁当を見せ合う機会が
多かったので、私もブチ切れる予感。
今は見せ合う機会もそんなにないので
弁当の中身は好き放題に工夫してますw

桜 光雪さん
前日の残飯を詰めることが多いので
あまりエラくはないですよ…と。
買い弁でOKですよ!
毎日なんて大変ですから…。
ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

TAKEさん
この焼きそばは「鉄板焼きそば」で、豪快に
焼き上げたものなので美味しかったですよ~w
100キロ看護士に言われた時は
説得力なさすぎて唖然としちゃいましたし…。
バリウムは毎日はさすがにイヤですが
年に2,3回なら「カモーン!」状態です。

どなちゃんさん
こんにちは~。
梅干しの跡、美味しいですよね~。
紅い見た目も惹かれますw
炭水化物フェアは今後も不定期に
開催される予定でございますw
炭酸好きなせいか、げっぷは出ないです。
げっぷとの戦い…勝利してくださいね!

番犬ガルムさん
我慢したげっぷは…体内の毛穴から
プププ~と出そうなイメージですw
コーラとかスプライトとかペプシとか
CCレモンとか選ばせて欲しいですよね。
でも500mlボトル一気飲みとかだと
げっぷを我慢するのはかなり大変そう…。

liffeonmarsさん
看護士さんもまずは自己管理をしてから
人の管理をしてくださいよ~と思いますが
なかなか難しいんでしょうね…。
確かにソフトに伝えて欲しいです。
「かくれ肥満です」と伝えられてもドキッとしますね。
肥満であるのが見えるってコトは隠れてないじゃん
みたいな…。

ぶーさん
健康診断終わったんですね。
お疲れ様でしたー!
バリウム拒否なんて…代わりに私が
診断受けたかった予感w
鼻血の件は冗談まじりの体験談でしたが
普通に書いていたので、ぶーさんの文章を読んだ後
「自己流」という言葉を足しました。
リバースとかあるんですねぇ…。知りませんでした。
勉強になりますm(_ _)m

花川戸さん
いえいえ、キレなんて元々ないですよw
もし過去にあったらそれは「まぐれの文章」だと
思われます…。
これからはもっとキレとは無縁のブログになりますので
予めご了承くださいませ、と。

ぷにょんさん
イラッというか唖然としましたよ~。
あなたの口からまさか…そんな…という感じです。
焼きそばパンがあるので、別に炭水化物同士の
組み合わせとしては邪道ではないと思うのですが
見た目は焼きそばパンより劣りますw

yamadoさん
百姓さんキターーー!
美味しいお米作りお疲れ様でございますm(_ _)m
これからもお米を体に蓄えさせて頂きます。

Lieさん
こちらこそ訪問ありがとうございますm(_ _)m
焼きそば弁当、見た目はアレですが
味はなかなか良かったので「良し」ですw
梅干しの紅い跡って美味しいですよね~。
梅干し本体よりも美味しく感じますw
今は味が付いてるバリウムもあるみたいですね。
次回は味が選べる病院で検査してみたいです。
2009/04/14(火) 08:07:40 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふしぎ男さん
こんにちは!
消された下書きがかな~り気になっております。
なんでしょうねぇ…ドキドキしますけど…。
コンブですか。私は実はコンブ苦手なので
梅干しで是非手を打っといてくださいw
バリウムは味も出てきた時のインパクトも
素晴らしいものがあります。

レディポーシャさん
こんにちは!
梅干しの赤い跡地いいですよね~。
看護士さんはもしかしたらギャグで
言ってたのでしょうか(・A・;)
もしそうだったら…笑えませんw
2009/04/14(火) 15:17:02 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック