今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
日本人なのに正しい日本語さえ知らない
<願望、というか熱望。むしろ希望>

大人向けの『キッザニア』を作ってほしい。
社会人だって色んな職業体験してみたいです。
大人向けだとキャバ嬢とかアダルト系な職業も登場しそうですが
消防士とか体験したいです。
麻生さん、どうですかね(←頼むところが違う)




スポーツ盛り上がってますね~~!




すごいですよね~、

白鵬!

これからも頑張ってほしいです(*^ω^*)




先日、ネットショッピングをしました。

欲しくてずっと探していた商品だったので

ワクテカしながら商品を待っておりました。



そして商品が到着。

高揚しながらダンボールを開けたのですが…。



…違う!

注文した商品とは形も商品番号も違う。



もしかしたら自分の勘違いかも…と思って、メールで

「届いた商品が注文したものと異なると思いますので、

ご確認お願い致します」

という文章を作り、届いた商品の写真を添付して送信しました。



後日、いきなり宅急便で荷物が届きました。

やはり商品が間違っていたようでした。



「事前に、『間違った商品をお届けしてしまったので送り直します』的な

連絡欲しかったな~。でも早く対応してくれて良かった」

と思いつつ、商品に添えられていた手紙を見ました。



その手紙の内容なのですが、

これに懲りず

「これに懲りず…」ってお詫びの時に使う言葉なのでしょうか…。
(もし正しい使い方だったらスミマセン)



個人的に、「これに懲りず…」という言葉は

「これに懲りないで、また遊びに行こうぜ~」など

仲間同士で使うような、くだけた表現だと思ってました。



(´・ω・`)<ニホンゴムズカシイヨ



表現が正しいのか私がアフォなのか、は置いといて。



手元にある『間違って届いた商品』は

どうすればいいのよ…。



手紙に書かれてないし連絡もないので

メールで改めて問い合わせをしたら、数日後

「そちらで処分してください」

とアッサリしたお返事が。



こっちとしては、間違って届いた物とはいえ大切な商品なので、

「大事に保存しなきゃ…」とか「汚れないようにしなきゃ」とか

色々試行錯誤しながら1週間以上商品を保管してたんだから

もっと早く指示をくれよ…と。



なんだろう…。

欲しい物をゲットできたのに

なぜか切ない。




(´・ω・`)<なんだかなー



この落胆が洋服にも伝わったようで、

先日ブログに書いた「洋服のワキの輝き破れ」

悪化してしまいました。




凄いことに…
ワキ1
※ワキから見えてるのはババシャツです。



1日ずっと気付かずに過ごしていました。
ワキ2
この破れワキで、ずっと仕事してました。



ワキを閉じても見えてます
ワキ3


よく「精神がまいっていると、体にも悪い症状が出る」と聞きますが

洋服にも出るんですね。知りませんでした。



とりあえず、あと1週間ぐらいは着続けようと思ってます。






そんな

こんなで

ハシビロコウさんやーーー!




<【復活】今週のハシビロコウさん(終)>

このコーナーは、ネット上で掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。



もう手持ちの写真が無くなってしまったので

今回で最終回です(´・ω・`)

ハシビロコウさんがいる動物園に行って写真撮ってくるまで

今しばらくお待ちくださいませ。



(´-`).。oO(たぶん、きっと、いつか、撮るよ)




スタイルはモデル級!
ハッシー全身



モデル立ち!
ハッシー全身2
是非、東京コレクションに出てください。


(;゚∀゚)=3ハァハァ

やっぱ萌えるねーー!






<余談>
先日、北海道旅行で行った旭川ラーメン「梅光軒」ですが
新宿に支店があったのを知りました。
ラーメンすごく美味しかったので、都内にあると聞いた時は
テンション上がりました(`・ω・´)<行くぜ。





コメント
この記事へのコメント
正しい日本語というのは存在しません。
言葉だけでなく、この世に正しいものは存在しないのです。
理由を説明すると長くなるので割愛させていただきます。
だから全ては大雑把でよいのです。

『間違って届いた商品』は転売して儲けましょう。
そのお金で新宿に行ってラーメンを食べるのです。
こういう時にこそ「前向きな考え」を利用するのです。
後でイチャモンをつけられるといけないので、
お店から来た「そちらで処分してください」
の文言が入ったメールは証拠として保存しておきましょう。
2009/03/25(水) 14:55:30 | URL | 花川戸 #sGgzR0.A[ 編集]
なるほどね~
>スポーツ盛り上がってますね~~!
  すごいですよね~、
  白鵬!

これ、げんごろんさん流のジョークですよね?!
本気?
白鵬の文字にガクっとしちゃったんですけど。
「そっちかよー」と突っ込み入れたくなりました。がはははv-392

私も日本語めちゃくちゃなので、あまり気にかけないフレーズでした。
それより手書きでお手紙書いてくれたんだと、そちらの方に誠意を感じるかも
知れないですね。
あと、そちらで処分・・・どんなものか分からないけど、わーい儲かった~と単純
に喜ぶかも。(^^♪すごく単純です。私。
でもメールを残しておくというのは成程ですね~。

げんごろんさんって、不思議な人ですね。笑。
何が不思議かと言うと、フォークの汚れをすごく気にしていて、お掃除も隅々まで
するのに、洋服の破れは気がついてもまだそのままで着るという。。。
不思議です。。。v-411
2009/03/25(水) 17:03:13 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは~
今回も失礼ながら、笑わせていただきました^^
えーと・・・
洋服はもうしばらく着られるんデスね・・・(^^;
そろそろババシャツではなく、なまワキを期待してしまい、
誠に申し訳ありませんでした・・・
では、次回に期待ということで・・・??
2009/03/25(水) 17:49:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
楽しいぶろぐ
失礼ですが
笑わせてくれるブログ

思わず終わりまで
自然と読ませる文章

また 期待させるブログ

見習いたいです
2009/03/25(水) 20:21:35 | URL | kinsan #-[ 編集]
たしかに
仰るとおり確かに今場所は相撲の影が薄いですね。
願わくは土曜日に白鵬の優勝が決まらないことを願います。
きっと翌日はサッカー日本代表のニュースで持ちきりです。

懲りないでには違和感感じますね。
「一般的には」迷惑を与えた本人(会社)が使う言葉ではないですね。
第三者か迷惑かけられた側が使う言葉かと。
まあ、最初の商品取り扱いの連絡といい、その程度の会社なのでしょうから、
これに懲りずに利用し続けるときっとまたネタを提供してくれるのでは。
2009/03/25(水) 23:00:46 | URL | ぶー #5zTA/0KY[ 編集]
こんばんは!
「これに懲りず」っていうのは、ちょっとあり得ないですね^^;
百歩譲って良い解釈をするとすれば、
お客さまとはフレンドリーな関係を築くことをモットーにしている・・・
う~ん、苦しいですね。
仮にそうだとしても、
「処分しといて」とは言わないでしょうからね。

ワキの破れ具合に思わず笑っちゃいましたが、
ハシビロコウさんは相変わらずの威圧感ですね。
最終回なのが淋しいですよ^^;

2009/03/26(木) 00:03:14 | URL | TAKE #-[ 編集]
いや、ありますよ
謝る際に「これに懲りず、またお願いします」はあり、です。

そもそも「懲りる」という言葉は「あることをした際に、いやな目にあって、再び同じことをする気力がなくなる」ことですから(From「大辞林」)、それをやった方がそれを言っちゃいけないという要件にはなりません。

ただ申し訳ありませんでした、だけだと、リピートしてくれなくなる可能性がありますし、ただ、今後ともよろしくお願いします、だと反省の色が見られないと取られる場合もありますので、こういう句をつける、というわけですね。

まぁ、流石に「そっちで処分しろ」っていうのは考えちゃいますけど。「よろしかったらお使いいただいて結構です」とか、言いようはありそうですね。
2009/03/26(木) 23:23:30 | URL | なゆ #-[ 編集]
ハシビロコウさん終わっちゃうんですね。

すごく好きだったのに残念です。

また画像取ってきてUPして下さいね。
2009/03/27(金) 00:54:26 | URL | Yuya #-[ 編集]
 お邪魔します。

 “これに懲りず”はどなんでしょ?

 ビジネスの例文の中にも出てきますので間違いではないと思います。

 何度が仕事の上でのミスを詫びる時にも使った事がありますし。

 友達の中でこの句を使う方が仰々しい感じに感じます。

 正解はどうなんでしょう?
2009/03/27(金) 15:50:55 | URL | おデビン #-[ 編集]
こんにちは ハシビロコウさん まさか、千葉や伊豆に居るとは 驚きでした 伊豆はエサをやるところを
側で見ることが出来るようで えさやりは 飼育員に
頼めばもしかしたら可能かもです 
 花鳥園は今度いってこようとたくらんでいますよ 楽しそうですよね 
 しかしこの前FM横浜聞いていたら イベントの宣伝かなにかで「○○ご持参ください」と 言ってたのを
聞いて 頭の中でおじさんくださいに「なってしまい
 一人笑ってしまいましたよ、改めて聞くとほんとこれ似てますね! しかも自分はゼロ型
o型ですし 代々木の洗車場にもよくいくので
 これからいくだびに佐々木洗車場になりそうです
ハシビロコウさんの 頭の寝グセとあのクチバシ凄い


 

2009/03/29(日) 06:10:19 | URL | 高橋鉄工 写真部 工場長 #-[ 編集]
始めまして足跡から来ました。
ブログ。。。笑わせて貰いました。。。
しかし。。。本当に対応が悪いネットショッピングさんですね???
間違ってた商品の方が何だったのかが気になる私ですが。。。???
2009/03/29(日) 19:45:15 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
おもしろいですねー
ほんと。
感心しちゃいます(´Д`).∴カハッ
2009/03/31(火) 11:35:15 | URL | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
コメントありがとうございます!
花川戸さん
そうなんですか…。
大雑把というのもなかなか難しそうですね。
日本語は奥が深過ぎます(^ω^;)
ネットで買った商品は安い値段なので
転売やオークションに出すにしても
そんなに儲からないと予想されます。
とりあえず業者からのメールを保存したまま
間違った商品も愛用していこうと思っております。

ガーネットさん
そのツッコミを待っておりましたw
周りの「スポーツ盛り上がってるよね~」の言葉に
「白鵬全勝ですもんね!」と反応してしまいまして。
野球よりも相撲に興味があったりしまして。
でも白鵬優勝しましたから凄いですよね。
手書きの手紙はイイと思うのですが
誤字脱字が多かったので「店員…もっと頑張れよ」
と心配する気持ちも出てきて複雑です。
私も店からの返事に対して「儲かったw」と一瞬
思ったのですが、特に欲しくない物だったので
保管場所とか使い道とかどうしよう、と
悩まなくてはいけなくて色々面倒です…。
汚れに関しては、体に入る汚れは気にするタイプ
なのかとw外見はいつもテキトーなので
破れてても「すきま風で寒い」と思う程度でしたw

しんたさん
洋服はこれからも着ますよ~。
もちろん修理して、です。
当分ババシャツは手放せないと思うので
ご期待には添えかねますのでご了承くださいw

kinsanさん
すごく嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
やたらと長い文章が多くて(←自覚あり)
スクロールが面倒かと思いますが
これからもヨロシクです。
また訪問させて頂きますノシ

ぶーさん
相撲の影は薄いですねぇ…。
白鵬優勝で少し盛り上がった気がしますが
優勝だけ注目されるのも切ないですね。
サッカーは予選だからなのか、あまり
話題を聞かないのでこちらも切ないです。
そうなんですよ。「懲りないで」の言葉に
なぜか違和感を持ってしまいまして。
ここの会社は返事メールとかを見てると
「もう利用したくないや」という気持ちになるので
私は懲りましたw

TAKEさん
やっぱり「あれ…?」とか
ちょっと違和感を持ってしまいますよねぇ。
初めて利用した店からフレンドリーさを出されたら
かなり戸惑いますがw
「処分して」とか投げやり感も覚えますし。
ワキはもう大変なことになってしまいましたw
まだ着たいので補修を週末にしようかと。
ハシビロコウさんはネット上で意外と画像少ないので
実際に会って写真撮れたら・・・と思ってます。

なゆさん
大辞林にも掲載されていたんですね…。
そうなんですか。そういう意味があるんですねぇ。
普段あまり使わない言葉なので、
使い勝手がわかりませんでした。
>「よろしかったらお使いいただいて結構です」
このような言葉だと丁寧な対応だな、と感じますね。
ここの店員さんは自分のトコの商品を
雑に扱ってるのかな…と少し残念に感じました。

Yuyaさん
ハシビロコウさんは手持ちの画像が
無くなってしまいましたので(´・ω・`)
撮ってきたら画像UPはしますよ~。
ハシビロコウさんコーナーは無くなりますが
また訪問してあげてくださいノシ

おデビンさん
ビジネスの例文にも出てくるんですね…。
それは間違いないですね。
普段あまり使わない言葉なので
まだ慣れてない状況です。
ありがとうございましたm(_ _)m

高橋鉄工 写真部 工場長さん
ハシビロコウさんは関東にも生息(?)してるんですよ~。
エサやり出来るようですね!
もしエサやり出来たら、その場で思いっきり
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え
して、スタッフさんに不審者扱いされそうですw
実は「ご持参ください」が「おじさんください」に
聞こえたのはラジオだったんですよ。
ラジオにはそのような魔力があるのでしょうかw

スーちゃんさん
初めまして!コメントありがとうございます。
そのような感想嬉しいです(*^ω^*)
そこの店に対しては、自分の会社で扱ってる商品を
大切にしてない会社なんだな~と思いました。
間違った商品は、注文した商品と似てるのですが
色がキツい感じで、あまり使いたくないなと
ちなみに日常で使うようなありふれた商品ですよ~。

石丸 徳馬さん
嬉しいご感想ありがとうございますm(_ _)m
ほめ殺しは慣れてないので
お手柔らかにお願い致しますノシ
2009/04/01(水) 09:07:03 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック