今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
掃除とは、日常に潜むグロ映像を見ること
<似てるけど、違うもの>

・「代々木」と「佐々木」
・「0(オー)型」と「0(ゼロ)型」
・「ご持参ください」と「おじさんください」




暖かくなってきましたね。



天気予報では

「コートは必要ないでしょう」と言ってますが、

私にとってコート+ババシャツ

まだまだ必需品でございます。

体脂肪多いのに何で寒がりなのだろうか。




暖かくなると掃除が楽しくなります。

窓を全開にしても部屋の中が寒くならないので、

ホコリも空気もキレイにする勢いで掃除をしてしまいます。



掃除をしてて、最近気付いたことが一つ。



それは、

閉め切った家の中にも空気の流れはある

ということ。



窓を開ければ、家の中の空気は動く。

けど、閉めていても「人が動いたりドアを動かすこと」で

家の中に空気の流れができる、と。



そして、その【空気の流れ】は大体決まっているので

決まった場所にホコリがたまりやすい、と。



我が家の場合、ホコリがたまるのは

階段の一番下なのだ、と。


階段の下
↑我が家のホコリたまり場です。


写真で見るとキレイに見えますが…

どの位ホコリがたまってるかというと…







↓↓↓↓↓グロ写真につき注意↓↓↓↓↓↓







こんなに汚い!!
階段の下ホコリ
※この場所はホコリが別格なので、ガムテープで掃除してます。

階段の下だけで、ガムテープがこんなに汚れます。

こりゃ、たまげた。



階段のヨゴレなんてあまり気にしたことなかったので

発見した時はビックリしました。





「ビックリ」で思い出しました。



食器のヨゴレも結構見落としてました。

たとえば







↓↓↓↓↓グロ写真につき注意↓↓↓↓↓↓







フォークの間の溝
フォーク前

ギャ~~~!!!!



いつも丁寧に洗っていたのに~~~

こんなに汚れていたなんて~~~

食べ物の賞味期限とか気にしてるクセに~~~

フォークがコレだったら意味な~~い





つまようじで洗ったらキレイになりました。
フォーク後

キレイにするって気持ちイイーーーー!

自分の顔は別として。



ここまでくると、

「他にも見落としてるヨゴレがあるのでは…」

と不安になりますが、

見つかってない物に対して、不安感持っても意味ねぇ!

と前向きに思ってます。

(´-`).。oO(日常のことに関しては前向きになれないのに)





前向きついでにーーーー

ハシビロコウさんやーーーー





<【復活】今週のハシビロコウさん⑤>

このコーナーは、ネット上で掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。



今回は「ヨゴレが見つかったワーイ」記念として

おじぎしてる(っぽい)画像を貼ります。



こんにちは。
ハッシーおじぎ



低姿勢、大事
ハッシーおじぎ2


(;゚∀゚)=3ハァハァ




ハシビロコウさん画像は、たぶん次が最終回です。



(^q^)<いつか動物園に行って、直接撮りたいです



コメント
この記事へのコメント
 こんにちは!

 そです。なれた掃除は汚れにもなれて来るんです。

 違う角度から見ると「え~!」な事が多いです。

 日常その類が多すぎて。

 営業で会社を廻っていると、そこらを見ます。大体決算書と比例した感じですね。
2009/03/18(水) 16:00:11 | URL | おデビン #-[ 編集]
こんばんは
掃除の考え方が似てます。
冬に窓開けて掃除するのはイヤです。
やはり、暖かくなってからの方がいいですよね。
部屋の空気も入れ替えないと気が済まない。

ハシビロコウさんは意外にも背丈はないのですね。
以前見た写真では鶴ぐらいありそうでしたけど。
2009/03/18(水) 20:22:48 | URL | kurt2 #-[ 編集]
はじめまして♪
こんばんわーヨロッ(●^_^●)♪

なんか、とっても共感できちゃいました。
写真で撮ると、ピカピカなんですけど、よーく見ると色々な物質が存在してるんですよね…。
でも、僕が気が付かなきゃ無かった事になってるわけですから、そこは気の持ちようw

前向きにw
凄く笑えました( ´∀`)ゲラゲラ

読者登録させて頂きましたので、また遊びに来させていただきます~。
2009/03/18(水) 20:27:34 | URL | 縛姫 #-[ 編集]
速攻
台所行って、食器棚の引き出し空けてる自分がいました。
2009/03/18(水) 22:18:26 | URL | By B #-[ 編集]
「似てるけど違う」事典が、
ありました☆

http://d.hatena.ne.jp/imajin/00000300#top

ただ、それだけっ v-8
2009/03/19(木) 08:17:51 | URL | ROCK兄 #CgwTgRHc[ 編集]
私の弁当箱の4隅には
なんだか白っぽい物がついてますよ
洗って乾かした後
いつも気になります

・・・が
いつも見てみぬフリで
食べ物詰めてます テヘッ
2009/03/19(木) 11:44:25 | URL | あき #-[ 編集]
こんにちは 
 ハシビロコウさん カッコいいですね 調べていたら
 上野の他に千葉市動物公園 伊豆シャボテン公園にもいるようですよ シャボテン公園ではエサをあげるときは直ぐ近くで見ることが出来るようです
 あの頭のねぐせ クチバシがでかいのでエサを丸呑みするときにはガコガコクチバシ音が出るようです 
 だるまさんが転んだで対決したら 地球人げんごろんさんとハシビロコウさんどちらが勝利するか見てみたいものです ものすごい時間がかかりそう この鳥
動かねーなー 

鳥とふれあえる 「花鳥園」とゆう場所があるのを最近見つけまして 鳥に直接
エサをあげてふれあえ あのでっかいエミューとも遊べ 猛禽類ショーもあり 鳥まみれ 鳥好きの楽園のような場所のようですよ。
鳥ではないんですが、「アルパカ」はもふもふの、ふかふからしい ミラバケッソのクラレはどこにいるのでしょうか?

診療所で見かけた事なんですが ステンレス製の器具を鍋に水を入れてガス台で水を沸騰させ 器具を金属製のザルに入れてから鍋に入れて時間をかけてぐつぐつ煮ていたのを
前に見ました茹で上がったらザルを上げて自然に冷まして完了でした あの煮沸消毒は家庭でも有効かもしれません 
では。
 


 
 


2009/03/20(金) 13:43:31 | URL | 高橋鉄工 写真部 工場長 #-[ 編集]
解決策
埃や汚れが全く気にならなくなる妙案が在ります。
自宅ではコンタクトや眼鏡を使用せず裸眼で過ごすのです。
そうすれば埃も汚れも消え去ります。
少なくともげんさんの脳の中からは・・・。

トラックバックさせていただきました。
怒らないでください。
・・・と思ったら、トラバは受入れていらっしゃらないのですね。
あら、まあ。
2009/03/20(金) 14:45:31 | URL | 花川戸 #sGgzR0.A[ 編集]
似てるけど、違うもの

「お聞きください」と「お乳ください」
よくラジオ聞いてると聞き間違いますw
2009/03/20(金) 17:59:19 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんは~。
なんだ!ポーズをつけたハシビロコウは、初めてみたです。
千葉市動物公園のハッシーはいつ行ってもおんなじポーズです。
そこがいいんですが、、、。
ハッシー大好き。
2009/03/20(金) 20:48:40 | URL | 見張り員 #-[ 編集]
こんにちは~
遅くなりましたが、北海道では無事、楽しめたようで良かったですね~^^
味噌ラーメン、美味そうでした!
動物園でのげんごろんさんのオリジナルハシビロコウさん!
楽しみにしてます!
あ、ホゲタツさん発見!^^
ボキはそれはないな~(^^;
2009/03/21(土) 16:54:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
似ているけれど違うもの
『お味はどうされますか?』

『親父はどうされますか?』

はじめまして、またきます。
失礼しましたー
2009/03/23(月) 01:37:29 | URL | おやい@ラーメンマン #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます!
おデビンさん
一見キレイでも角度を変えると「ギャー!」って事
ホント多いですよね~。
ヨゴレには慣れないようになるべくキレイに
したいのですが、完全に…とはいかないですね。
>決算書と比例
なぜか耳が痛くなったお言葉ですw

kurt2さん
掃除の考えが似てるとの事ですごく嬉しいです!
寒い時に窓を開けるのは体温的にもキツイので
暖かい時がやはりイイですよね。
暖かい時は家中の窓を開けて、空気を
全取り替えです。気持ちイイですよねぇ。
写真のハシビロコウさんは全部同じ鳥ではないので
個体によって年齢などで大きさが違うかもしれません。

縛姫さん
初めまして!
コメント+読者登録ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ~。
一見ピカピカな床なのですがよく見たら
ワタぼこリがたくさんいるとか…。
気付かないで過ごした方がイイですよね。
見なかったことに…という感じで流すとかw
また遊びに行かせて頂きますノシ

By Bさん
引き出しの中はどうでしたか?
私も思わず引き出し見に行っちゃいましたw

ROCK兄さん
面白い事典があるんですね!
内容をマジマジと見ると同時に
「ココから盗作してたらどうしよう…」と思って
同じネタがないかチェックしちゃいましたw
サイトのご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

あきさん
コメントを見て、即いつも使ってる弁当箱を
チェックしに行きましたw
隅っこには黒いものやフタのゴムパッキンのあたりが
ちょっと怪しいヨゴレが付着してました…
でも気にしません♪見なかったことにします。
色んな意味で耐性が付くと思うようにしますw

高橋鉄工 写真部 工場長さん
おぉ~~!詳しい情報ありがとうございます。
千葉も伊豆も頑張れば行ける距離なので
機会を作って行こうと思っております(`・ω・´)
伊豆はエサやりができるんですか!?
それはもう…行かないとダメですね。
エサを呑む時の音も間近で聞きたいですねぇ。
だるまさん対決は即効で負ける予感がします。
「花鳥園」も楽しそうな場所なんですね。
猛禽類ショーという言葉に激しく惹かれましたw
煮沸消毒というのは夏場に特に聞く言葉ですが
やはり効果あるんですね。今度チャレンジしてみます。

花川戸さん
裸眼w
それは…思いつきませんでした。
そうか!解決しました!!
…とはいかないと脳みその端っこで思ってみたり。
トラックバックは特に設定をイジってないので
拒否はしてないと思いますよ~。
いつトラックバックがくるかお待ちしております。

ホゲタツさん
笑いましたw確かに似てますねw
つなげると「お聞きください。私にお乳ください」
となって、なんかストーリーが広がります。

見張り員さん
ポーズがあるハシビロコウさんもカッコイイです。
千葉市動物公園のハッシーをよくご覧になってるんですか。いいですね~。
同じポーズでも「またソコがいい!」となりますよね~。

しんたさん
北海道、無事に楽しめました。
味噌ラーメンは激ウマでしたよ~。
って書いてたら、また食べたくなってきましたw
とりあえず伊豆のハシビロコウさんに
会いに行きたいと計画を練っております。
動かなくてもハッシーに思いっきり
萌えてきたいです(`・ω・´)

おやい@ラーメンマンさん
初めまして!
おぉぉおお!言葉、似てますね!
つなげると『親父はどうされますか?あと
お味はどうされますか?』 となって
なんだから危険な世界が広がりましたw
2009/03/25(水) 08:30:58 | URL | げんごろん #-[ 編集]
トラックバックさせて頂きました!
こんばんは!
いつも面白い記事に笑わせてもらっています♪ げんごろんさんに魅せられてワタクシもハシビロコウのファンに・・・。そして上野動物園に行って見てきました!!
全然面白い写真は取れなかったけど、飛んでるハシビロコウさんを見て感激でした。
2009/04/13(月) 00:09:41 | URL | ★フェニーチェ★ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★フェニーチェ★さん
こんばんは!
上野動物園に行かれたんですね!
羨ましいでございます><
早速拝見させて頂きましたよ~。
すごいアップですし、プリティーな後ろ頭も
バッチリ撮影されてて…激しく羨ましいです!
飛んでる姿は貴重だと思われますので
いいタイミングだったんですね…と思います。
私は今、伊豆のハシビロコウさんに会いに行く
計画を立てているので★フェニーチェ★さんに
負けないようなイイ写真撮りたいです!!
2009/04/14(火) 17:47:31 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック