今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【北海道】旭川~札幌の旅 Part,2
<本日のボヤき>

便意って、本気出せば世界征服できると思う





北海道に行ってきましたー!

【旭川~札幌】2泊3日の旅~

2日目、3日目の旅行記でございます。





<2日目>


札幌は雪、雪、雪…。

空は暗いし、ボタ雪がボンボン降ってる。



そんな悪天候の中…。



今回の旅行、最大の目的だった

スノーモービルをやってきましたーーー!!

スノーモービル



初心者なのに「山の中腹~頂上へ向かうコース」を選びました。

受付で聞いたら「初心者でも大丈夫ですよ~」と言われたので、

山からの絶景を堪能したかった私は、迷わずこのコースを選択。




複数のスノーモービルで出発!
スノーモービル2




あれ・・・?

天候が・・・・・

どんどん・・・・・・

悪くなっていくよ・・・・・





周りが…真っ白で…何も見えない
景色真っ白



雪雪雪雪

雪雪雪雪雪雪

雪雪雪雪雪雪雪

 Å
( ゚Д゚) <雪やまねぇ
(__)





途中でコースアウトしたり、

溝にハマって助けられたり、

細い道幅で、すぐそばに崖が見えて((;゚Д゚)ガクガクブルブル したり

「実は、この崖に1人転落した」とか言われたり、

風+雪のせいで走ってる最中は目が開けられなくて

ずっと細目にしてたので顔が凶悪になっていたり、




などなど、

いい天気の時には味わえないエピソードを残しながら

山頂の一歩手前までやっと到着しました!




何も…見えねぇ
真っ白な頂上



反対側を向いても…何も…見えねぇ
頂上真っ白




結局…

雪のせいで、山頂行きは断念。

まともな写真が撮れないまま

下山しましたとさ。




|札幌ホテル| λ............<ただいま




雪のせいで体が冷え切ったので

体を温めるならラーメンだろ~

と思い立ち、ラーメン店を検索。



しかし、行きたい店は今いる場所から微妙に遠い…。

移動する元気が尽きていたので、

近くの「札幌らーめん共和国」に行くことにしました。

さっぽろラーメン共和国



「初出店」と書いてあったので、さっぽろ大心に入店
さっぽろ大心メニュー
「人気No,1」の本場みそラーメンを注文



なにコレ…。
さっぽろ大心ラーメン
すごく…油で…ギトギトしてます。


油っぽいのは見た目だけかな…と思ったのですが

味もギトギトしておりました(´・ω・`)



出店だから、本店の職人さんが作ってるワケじゃない(かもしれない)から

本店とは違う味かもしれないけど…コレはヒドいよ。

さっぽろ大心は油っぽさがウリなのかな…。わけワカラン。



まぁ…油のおかげで、明日の朝はお肌ツヤツヤだよウヒヒ

とイイ方に考えながら、夜の札幌観光にスタート。

注)決してエロい意味ではない。




雪とライトアップのおかげで幻想的な北海道庁旧本庁舎
北海道庁旧本庁舎



札幌といえば時計台
時計台



初めて見た時は「すげー、なで肩」と思ってしまった。
なで肩



これも札幌の有名観光地であるテレビ塔
テレビ塔 赤



テレビ塔の展望台にのぼって、夜景を堪能
テレビ塔からの眺め
キレイすぎる。



ちょっと小腹がすいたので、札幌のデパートへ寄り道w

札幌に来たら「必ず」食べるスイーツがあるのです。



北菓楼のシュークリーム!!
北菓楼シュー
外はサクサク、クリームはフワフワ。
何回食べても飽きないしウマい!!!!!



旭山動物園でも売ってた「白くまシュー」を見つけたので購入
白くまシュー
外はしっとり、クリームは普通…。
しっとり好きにはいいかもしれない…(´・ω・`)





そして(昨日に引き続き)コンビニへ。




目的は…

北海道限定の食べ物

を探すためです(`・ω・´)



旅行に行ったら、その土地によって様々な商品があるので

「コンビニ散策」は欠かせない事の一つです。

※ココ重要なので前回の記事に引き続き書いちゃいました。




メグミルクが作ってるソフトカツゲン
ソフトカツゲン
さわやか風味でイイ感じ。



ポテトチップスコーナーで気合いが入った陳列をされていたコレ
ようていポテトチップス
うん、普通に旨い




<3日目>


今日は景色がキレイな場所に行くぜ!!


…と張り切っていたのですが。




どんより天気…
朝は曇り



私は晴れ女。

どうにかなるでしょう。



と心臓をバクバクさせながら

有名な藻岩山に行きました。




久し振りのロープウェイ
ロープウェイ入り口



やったーーーー!晴れた!!
ロープウェイから街中見える
すごく…イイ景色です。



山の途中までロープウェイで行って、

あとは↓このもーりすさんに乗って山頂に向かいます。

もーりす号
キャタピラ?が三角でカワイイ



山頂キターーー!!
藻岩展望台の看板



携帯で撮ったので見えにくいですが、街中です
藻岩展望台景色1
すごくイイ景色で札幌ドームやテレビ塔が良く見えました。



反対側は山並みが見えて、コチラも素敵
藻岩展望台景色2



こんなに雪が積もってるんですよーー
頂上での積雪
というのを記念に残したかったので、同行者の足元を盗撮。
(もちろん事前に許可もらってます)




景色を満喫したので、下山することに。

またもーりすさんに乗るぞ!

…と思ってたら




ソリきたーーーー!!!
藻岩ソリ1



もーりすさんが引張るらしい。
藻岩ソリ2


はい。即、乗りましたよ。

クネクネの山道だったので速度は遅かったですが

美味しい空気を吸いながらソリを楽しみました(*^ω^*)



そして、またロープウェイに乗る。
帰りのロープウェイ
帰りもまだイイ天気で景色サイコーーーー!!



そして帰るために新千歳空港に向かいました。



早く家に帰ってアレしてコレして

…と妄想していたのですが




何この雪ーーーーーーーー!!ぎゃ~~~~!!
雪の新千歳空港


2時間待たされました(´・ω・`)



まぁ、無事に到着したからいいや…って事で。



入手困難と言われるじゃがポックル買えたし。
じゃがポックル
3箱買ったし。


こんな感じで北海道の旅は終わりました。

次は最北端の動物園とか行きたいです。



旅行が終わった翌日の出勤って、何であんな切ない気持ちになるのかな。





コメント
この記事へのコメント
何も…見えねぇ写真がすごい
こんにちは
北海道ルポ超大作でしたね
こないだ行ったばかりなんで札幌なんかは
自分的には全くおもしろくもない普通の風景なんですが
時計台とかテレビ塔とかって写真の撮り方ひとつでこうも変わるんですね~^^
しかし札幌ラーメン油でギトギトしすぎですね
あれは反則だと思います
(しかしラーメン村ってどこにあるんだろ?)

お疲れさまでした~

2009/03/04(水) 16:59:50 | URL | 赤坂王子 #-[ 編集]
こんばんは!
油ギトギトラーメンはいただけませんね。
何度も行かれてるみたいで札幌通なんですね。
あっしも北海道に行ってみたいと
思ってるんですけど、なかなか...
2009/03/04(水) 21:40:52 | URL | kurt2 #-[ 編集]
こんばんは!
北海道旅行記、超大作でしたね!
お疲れ様です^^
3日目は天候にも恵まれたようで何よりです♪
とか言いながら、私も今月、
北海道に行くことになりました^^
スノボーが中心ですが、旭山動物園にも行く予定です!
めちゃ楽しみですわ~♪

2009/03/04(水) 22:22:50 | URL | TAKE #-[ 編集]
いいな、いいなぁ~
スノーモービルでサバイバル
人生時には刺激が必要ですよね
私もそろそろ旅に出よ!
2009/03/05(木) 11:54:11 | URL | エルブー #PSUB0cQg[ 編集]
道産子もびっくりレポート
げんごろんさん、レポーターぶり最高!

>初めて見た時は「すげー、なで肩」と思ってしまった。

時計台をこのように伝えたレポーターが、この地球上にかつていただろうか?
ホント、楽しかったよ~。e-460
2009/03/05(木) 17:03:20 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
もしも、真っ白な雪煙の向こうにハシビロコウさんが立っていたら遭難しちゃいますね。
2009/03/05(木) 20:26:57 | URL | ピース #kE6XJQLs[ 編集]
じゃがポックルww
友人が買ってきて食べたことありますよ

キャタピラすげぇ!
2009/03/06(金) 13:24:39 | URL | ぷにょんぺ #HfMzn2gY[ 編集]
あ・・・ども^^
他人の便意をコントロールできれば世界征服なんて3日ですね!・・・ぇ
東北人の私の意見ですが・・・
醤油ラーメン=おやつ?ってくらいアッサリしたラーメンって食べた気がしないんですよね。
たぶん・・・それがエスカレートしてコッテリに・・・勘弁してください^^
一人旅など、私の人生の何倍も楽しんでいる感じがします(ブログを読んで)自分ももっと楽しい人生にしたいと励みになってますよ?
また、更新楽しみにしてますので頑張ってください
2009/03/06(金) 22:09:06 | URL | 銀狼 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは 北海道旅行お疲れ様です 
 
スノーモービルも楽しめるととは ますます行きたくなりましたよ 

ラーメンも好きですが魚介類も豊富な北海道 食べまくり旅行でもしてみたいですね 

北海道限定といえば 昔 コンビニでいつもの通り
セブンイレブンだったか赤飯おにぎり買って食べようとしたらいつものヤツと様子が違う ピンク色だし甘納豆のようなまめがついていて 食べたら甘いこと
 北海道ではこれが普通らしいですね 

藻岩山の景色絶景ではないですか うらやましいです、しかも不整地走行車使用のモーリスさん
 に牽引されての下山 これはものすごい
アトラクション 

ソフトカツゲン ビックルのような感じですかね 名前からして元気がでそうで 

ようていチップス さすがジャガイモ大国北海道
 甘いものもたくさんあって 最高ですね
 自分はお酒をほとんど飲めないので
食べ盛りの自分にはもってこいな場所だと
知ることができました ありがとうございます。
 
旅行っていいですね しかし帰ってくると現実
に戻され ほんと 同じ気持ちになりますよ

う、なんと世界征服を狙っていたんですか もしや
げんごろんさんは宇宙人 
 サインください
ではまた。


 
2009/03/08(日) 12:52:22 | URL | 高橋鉄工 写真部 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
赤坂王子さん
観光地の景色ってホント写真で変わりますよね。
雑誌で見るのと実際に見た感じも違いますしw
札幌ラーメンは油がギットギトでした…。
すごくお腹が減ってたのに見た目で
「…食べなくていいかな」と正直思ってしまう程。
でも本店ではないので、実際に本店に行って
本当の味を確認したくなりましたw
ラーメン村は見かけたことないですねぇ…どこでしょう。

kurt2さん
具もスープも油だらけだったので、見た目だけで
正直ひいてしまいましたw
北海道好きなので何度か行ってますよ~。
北海道は遠いかもしれませんが、空気もキレイで
食べ物も美味しいのでオススメです。
今の時期は価格が安くなってるので、
是非北海道にチャレンジしてみてください!

TAKEさん
いい天気の北海道もいいですが、
悪い天気の北海道もなかなか味があっていいですよ。
北海道でスノボですか~。いいですねぇ。
旭山動物園は一見狭く思えますが
それぞれの動物に色んな楽しさがあるので
あっという間に時間が過ぎます。
なので、動物園にはたっぷり時間をとることを
オススメしますよ~。
すすきの楽しんできてくださいねw

エルブーさん
スノーモービルいいですよ~。
人生に刺激はいいですよね。
普段の生活だと悪い刺激しか受けないので
北海道とかでイイ刺激をまた受けたいですw
是非ぜひ旅に出てイイ刺激受けてください!

ガーネットさん
お褒めの言葉嬉しいです><
ガーネットさんの言葉を受け、時計台のなで肩っぷりが
わかる写真を出してみましたw
雑誌などでは時計台の上しか見れなかったので
あんなになで肩部分があるとはビックリしました。
なで肩に見えるのは私だけなのでしょうか…w

ピースさん
あ~、ハシビロコウさんがいたら
確実に感動して、追っていって、迷いそうですねw

ぷにょんぺさん
じゃがポックル美味しいですよね~。
あの食感が特に好きで見つけたら買ってます。
三角のキャタピラは見た目も動きも
なんとなく可愛かったですw

銀狼さん
世界中の人の便意をコントロールできたら
3日以内にイケそうですw
確かにコッテリしてた方が「食べた!」っていう
気はしますね~。でもコッテリの度合いは凄かったですよw
人生は…正直楽しめてない気がしますwが
旅行は好きなので、また行ってみたいです。
ご声援ありがとうございますm(_ _)m

高橋鉄工 写真部さん
スノーモービルも楽しかったので
是非行ってみてくださいませ♪
北海道はどの食べ物も美味しいので
食べまくり旅行もイイですね!
コンビニのおにぎりコーナーはチェックし忘れてました…
北海道に行く目的ができました(`・ω・´)
ソフトカツゲンはまさしくビックルのような味でしたよ。
宇宙人から見たら私は宇宙人かもしれませんw
世界征服を狙うなら便意コントロールがいい、
というのを宇宙人が見つけたら大変なことに
なりそうです…。
2009/03/11(水) 09:34:26 | URL | げんごろん #-[ 編集]
はじめまして
足跡をたどってまいりました。

たどってきたら、ナント面白~いブログにたどり着きましたよ。
北海道へいらしたんですね。
私は旭川市民で~す。

旭川へ来られたと言う事で嬉しくなってコメしました。

これから時々お邪魔したいと思います。
宜しくお願いします。
2009/03/24(火) 12:34:26 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
COCOマミーさん
初めまして!コメントありがとうございます。
お褒めの言葉に感謝感激であります(`・ω・´)
旭川は大好きな街の1つなので、その街の方から
コメントをもらえるって不思議な気分です。
そしてすごく嬉しいです!
また旭川にもCOCOマミーさんのブログにも
訪問させて頂きますm(_ _)m
2009/03/25(水) 08:58:45 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック