今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【北海道】旭川~札幌の旅 Part,1
<先に言っておく>

今回、ハシビロコウさんの画像はありません(`・ω・´;)スマン
なぜなら旅画像がいっぱいあるからです。
いずれ再開するので、気長にお待ちくださいマセー。




北海道に行ってきましたー!

【旭川~札幌】2泊3日の旅でございます。




出発の日、北海道の天候は大荒れだったようで

羽田空港の電子掲示板には

「着陸できなかったら羽田空港に引き返すんでヨロシク」

という文字が…。



「んなこと言われても乗るしかないだろ…」

というウキウキ気分で、機内で食べるスイーツを探しに

羽田空港内をウロついてみました。



今回見つけたのは、




糖朝「マンゴプリン」
糖朝マンゴー

(感想)
果肉がゴロリと入っていてアッサリ味で美味しかったですが、値段が…。
値段と味のバランスが合ってないと感じたので、もう買わない予感。




ブールミッシュ
ガトー・ド・ボワイヤージュ「とろけるモンブラン」
とろけるモンブラン

(感想)
栗のツブツブが入っていて栗を堪能できますが、クリームが…激甘!!
胃にもたれる甘さを感じたのは久しぶり…。激甘を食べたい時にはイイかも。



などの食品を買い込み、機内へ移動。

そして離陸。




着陸時にちょうど雪がやんでいたので、無事に旭川空港へ着陸。

(朝早い便に乗ったのですが、午後便はほぼ欠航だったとか…。ヒョエー)

(´-`).。oO(自分、晴れ女なので良かったわぁ。




そして「旭山動物園」へ移動。

動物園の門



ペンギンパレードを見るため、静かに待機。
ペンギンスタート前
すでにオリのドア前でスタンバイしてるペンギンに萌え(*^ω^*)



ペンギンきたーーーー!
ペンギン行列1
※ペンギンは全員パレードさせるのかと思っていたのですが、
オリのドアを開けた時に(自主的に)出てきたペンギンだけ
パレードさせるそうです。



どんどん近くなってキターーー!!
ペンギン行列



目の前にキターーーー!!!!!
ペンギン横
すごく…近いです。



通り過ぎてしまった…残念。
ペンギン通り過ぎ



パレードに行かなかったペンギンの背中を撮ってみた
ペンギン背中
広くて…たくましいです。



無事、パレードを見終わったので、

ペンギンが園内を回って戻ってくるまで

他の動物を見ることに。




あざらしのエサやりを見学
あざらし1



エサ食べ終わって満足そう
あざらし2



寝てる姿は…ボールです(*^ω^*)カワエエ
あざらし3



オリ内の溝にハマってウロウロしてたレッサーパンダ
レッサー落ちてる



突然、寝っ転がって腹見せ!(*^ω^*)カワエエ
レッサー腹



ペンギン戻ってキターーー!!
帰ってきた(目の前



オリの中に素直に入っていったーーーー!!
ペンギン戻り



なぜか入らないペンギンがいたーー!!(*^ω^*)カワエエ
最後の一匹



散歩後の雑談をしているように見えるーーー!!
ペンギンパレード後



小腹がすいたので、面白そうな「ラーメンまん」を食べることに
ラーメンまん写真



うす~~い醤油の味しかしない…。かなり美味しくない(´・ω・`)
ラーメンマン中



下から見る白クマの迫力は異常
白くま元気1



冬の白クマは超元気
白くま元気2
夏に来た時は、鈍い動きしかしてなかったので安心した。



園内には面白い自販機がいっぱい
変な自販機1



これも自販機だぜ
変な自販機2



横から見るとわかるぜ
変な自販機3
こういう遊びって素敵♪



そして閉園の時間になったので、帰ることに。
園内の様子


なんか…物足りないなぁ…と思ってたら

開園時間が10:30~15:30だったのだ!!

短い(´・ω・`)

でも内容は濃かったので大満足。




この日のうちに札幌へ移動する予定だったので、

「移動前には旭川ラーメン食べないとダメだろ~」

と、大好きな梅光軒へ向かいました。




はりきって開店前から並んでみた
梅光軒入り口



味噌バターに決まってるぜ
梅光軒メニュー
何回も食べてますが、何回食べても「美味しい!!」です( ´Д⊂ヽ



このコッテリ具合、最高です( ´Д⊂ヽ
梅光軒ラーメン



食べ終わった後は、高速バスで札幌に行き

札幌のホテルにチェックインしました。




そしてコンビニへ。




目的は…

北海道限定の食べ物

を探すためです(`・ω・´)



旅行に行ったら、その土地によって様々な商品があるので

「コンビニ散策」は欠かせない事の一つです。



そして今回見つけたのはコレ。

北海道限定コーヒー

右の2本はミルクの味が強くて甘かったです(´・ω・`)
左は普通のコーヒーって感じ。少し甘い…かな。



そんなこんなで、旭川を堪能できた一日でした。




次は、【札幌編】をお伝えします(`・ω・´)




コメント
この記事へのコメント
参考になるわ
ワタスあまり旅好きではありませんが、げんごろんさんの行動参考になります。
コンビニで限定ものかぁ~。
地元の人は気付かないけど、そうなんだ。
空港でデザート買って飛行機に乗り込むのも。
空弁はあるけど、デザード三昧もいいかも。

パレードに出ないペンギンを撮ったところが、げんごろんさんらしいと思った。
しかも背中。
1人でも楽しそう。こんな旅ならしてもいいなぁ~。
誰かと時間を気にしながら合わせるの得意じゃないから。私。

札幌編も楽しみにしてますよ~。(^o^)丿
2009/02/25(水) 15:48:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
げんさん、北海道へ行ったんですね。
いいな~今度は私も連れていって下さい。
ハシビロコウも素敵ですがオウギワシさんも
素敵ですよ。そのうち私のブログで公開
しようかなと思っております。
2009/02/25(水) 21:26:33 | URL | kagemituna #-[ 編集]
こんばんは
うらやましい!
何がうらやましいかというと
ラーメン!
うまそ~!
札幌もラーメンですか!?
2009/02/26(木) 20:24:05 | URL | kurt2 #-[ 編集]
レッサー可愛いですな(´ω`)

良いなぁ~欲しいなぁ~
2009/02/26(木) 20:41:19 | URL | セキロロ #-[ 編集]
お久しぶりです。

動物園、いいですね。

冷え性は、どうでしたか?

私は、2~3年前から冷えで

いくら熱いお風呂に入っても

30分もすれば、手や足は天然アイスノンなみです。

冬野菜やあったかい飲み物をとるように

言われましたが、ジュース大好きで、難しいです。

札幌編楽しみにしてます
2009/02/26(木) 22:21:54 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
こんばんは!
北海道旅行、存分に楽しめたようですね!
ペンギンさんのパレードも間近で見れたようで、
何よりでございます!
旅先のコンビニ散策が欠かせないのは、わかります^^
ススキノ編も楽しみにしております!(笑)

2009/02/26(木) 23:00:48 | URL | TAKE #-[ 編集]
はじめまして
あさひやま動物園うらやまし~
レッサーパンダの腹黒さアピールも最高ですね!
2009/02/28(土) 11:32:10 | URL | エルブー #PSUB0cQg[ 編集]
はじめまして♪
訪問履歴から、参りました。
あんなトンでもブログに訪問きてくださって、有り難うございます。
あたくしも、そんな訳でモテませんw
「モテてモテてこまっちゃう」
通称「MMK」は何時訪れるのか…。

旭山動物園、羨ましいですわ!!
つか、ペンギンの行進で爆笑させて
戴きました♡

あー、あたしも頑張って生きて行こう。
2009/03/02(月) 23:25:10 | URL | 夢子 #-[ 編集]
こばわ
楽しそうだな~。 ( ̄(∞) ̄) ブヒ
2009/03/03(火) 00:25:16 | URL | おむすび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ガーネットさん
参考になるなんて嬉しいですわ(*^ω^*)
空弁は高いし種類もそんなに珍しいのがないので
最近はデザート系ばかり買ってますw
デザート店が多いので見るのも楽しいですね。
ペンギンの背中アップってなかなか見れないので
貴重な写真撮れたー、と勝手に喜んでますw
今回は一人ではなかった(ほぼ一人行動でしたがw)
のですが、一人旅ってワガママに行動できるので
気楽ですし楽しいですよ~。オススメです。

kagemitunaさん
オウギワシさっそくネットで見ました!
史上最強の猛禽類って…すごいですね。
でも姿はメッチャかっこよくて迫力満点です。
是非、ブログで大特集してください。

kurt2さん
ラーメン美味しかったですよーー!!
味噌ラーメン好きにはたまらない一品です。
札幌ラーメンは…次のブログをご覧くださいw

セキロロさん
レッサーはメチャクチャ可愛かったですよ!!
欲しいですよね~。昆虫も食べるようですがw

ぷぅさん
お久しぶりでございます~。
動物園楽しかったですよ!
冷え性はホッカイロをつける等して
何とかごまかしてますw
冬野菜ですか…。なかなか大量に摂るのは
難しいですし、献立に迷いそうです。

TAKEさん
ペンギンパレードは想像以上に間近で
見れたので楽しかったですよー!
コンビニ散策はいいですよねw
地元のコンビニとは何となく違うし
売ってるものを見るだけでも楽しくなります。
今度TAKEさんオススメのすすきのコースを
MAP付きで紹介してくださいw

エルブーさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
動物園オススメですよ~。
レッサーの腹黒さアピール…そう考えると
いきなり腹を見せたのも面白く思えますw

夢子さん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、こんなブログに遊びに来て頂けて
ホント嬉しいですよ~。
「MMK」はどこに行ったら売ってるのでしょうか…。
夢子さんのブログ素敵だから「MMK」に
一見みえなかったので、そのようなコメントきて
ビックリしましたよー。
ペンギンパレードはペンギン達がマイペースすぎて
ホント楽しかったですよ。
夢子さん、是非頑張ってください(`・ω・´)
私は年金もらえるまで細々と生きますw

おむすびさん
楽しかったですよーー。
楽しさ伝わってよかったです( ̄(∞) ̄) ブヒヒン
2009/03/04(水) 03:30:03 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック