今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
この季節、ついにデビューしました!
<この現象の名前教えてプリーズ>

家を出るギリギリの時間に登場する便意って何なの!?

遅刻覚悟でトイレに駆け込むか、脂汗たらしながら
外を歩くしか選択肢ないじゃないですか…。

どうせなら、帰宅後とか朝起きた直後とか
比較的ゆったりしてる時間に登場すればいいのに。
神様の試練?神様のイタズラ?体のきまぐれ?

この現象に、もし名前がついてたら教えてくださいm(_ _)m





春一番が吹き荒れた先日、

ついにデビューしました!



鼻水はズルズル出るし…。

ティッシュの消費量がハンパなく多くなりました。

鼻炎薬のお世話にならなくては…と思ってます。



この時期のデビューといえばアレしかないでしょう。




そうです。



冷え性

です\(^o^)/




デブという体質のおかげ?で、

冷え性とは縁遠い生活を送っていたのですが、

つい先日、指先の冷えを感じるようになりました。



今勤務してる会社のビルは、コンクリートむき出しの壁で

日も当たらないので、夏は暑く冬は寒いという

季節を肌で感じることができる建物なのですが

この寒い時期にエアコンを付けることなく…。

なぜか皆さん、エアコンを付けなくても問題ないようで…。

一番下っ端である私が「エアコン付けますね♪」と言える空気も無く…。



とりあえずババシャツを二枚着たり、

110デニールタイツデビューしたりと努力はしたのですが、

そのかいもなく、私の手や足の指先はカチンコチンに冷えていく…。




タイツの2重履きもやったのに…
タイツ2重




努力のかいなく…

めでたく冷え性デビューしました☆キラッ



帰りの電車に乗った時、その温かさに感動する毎日であります。

会社で凍った指先を電車内で解凍する

そんな毎日でーす☆

過剰に暖房つけてる電車でよかったー!\(^o^)/




会社で寒さに慣れた?おかげで

今週末から行く北海道旅行の耐寒に自信がつきましたw



とはいえ、北海道の寒さはハンパないと思うので

対策を色々考えてみました。



とりあえず風を防げれば寒さはやわらぐと思ったので、

100均ショップでカッパを買いました。



そして、



足にラップを巻いてみました。
ひえ防止

おぉぉぉおおお!

結構、暖かい!!

コレはイケる!!!!




と思ったのですが、




上にタイツ履いてもラップ特有のガサガサ音が響く…。
ひえ防止2

この音が響くのは…ちょっと…恥ずかしいな☆





変な画像見せてスマン…。

お詫びとして…





ハシビロコウさん画像をどぞーーー!!



<【復活】今週のハシビロコウさん③>

このコーナーは、ネット上で掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。



姿勢イイな…
ハシコレ1



挨拶のおじぎしてる感じだーー!
ハシコレ2



背中ごしの視線…(*´Д`)
ハシコレ3



頭の後ろにチャックついてますよ
ハシコレ4



(;゚∀゚)=3ハァハァ



次回は、「北海道に上陸したよ」の巻をお届けします(`・ω・´)ノシ




コメント
この記事へのコメント
靴のつま先に「唐辛子」を一本入れてみてください。
ものすごいホカホカになりますよ。
北海道気をつけて!
2009/02/18(水) 13:19:18 | URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集]
ブーツに
確かブーツの中に入れるホッカイロみたいの売ってると思うよ。
げんごろんさんの発想はすばらしい!
私には考え付かないラップ巻。
一瞬、えっ、旅行前に足ダイエット・・・と思いました。笑。
2009/02/18(水) 17:41:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はじめまして☆お邪魔いたします!

実は私、しんママも“冷え性”です(* ・・*)
足が冷えると寝付けません!
靴下を履かないとまったく寝れません(*-。-)

ハシビロコウさん☆ス・テ・キ!(*^▽^*)
2009/02/18(水) 18:01:00 | URL | しんママ #-[ 編集]
こんばんわ
もう 北海道上陸したのでしょうか?
冷え対策
体のくびれたところを 冷やさないようにするといいですよ 首と足首や手首 腰周り
外を歩く時は手足を冷やさないようにするとずいぶん違います
今年は しばれる 日がないですけどね^^
風邪引かないように~
2009/02/18(水) 20:08:37 | URL | MOMO #-[ 編集]
塗るホッカイロなんてありましたよねぇ~
2009/02/18(水) 22:16:07 | URL | ぷにょんぺ #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして。
あしあとからきました。
もう、爆笑!!!
サランラップ巻くとは、新しいっ!|ω・`)プッ♪
また遊びにきまーす。
2009/02/18(水) 23:17:37 | URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
こんばんは!
冷え性は女性の天敵ですよね。
血の循環をよくするため、
適度な運動が良いのではないかと思われますが、
そう単純なものでもないんですかね^^;
出勤前の便意は私もよくあります!
トイレに入っちゃうと電車一本遅くなるし、
かといって、会社で駆け込みするのもアレだし^^;
困りますよね。。。
ハシビロコウさん、なんだか愛くるしく見えてくるようになりました(笑)

2009/02/18(水) 23:24:55 | URL | TAKE #-[ 編集]
こんばんは
コメントしたいのですがいつも禁止ワードで蹴られちゃいます。
私はそんなに放送禁止なんでしょうか・・・?
ちなみに私の場合は家を出て半分くらい経った頃に登場する便意です(爆!)
2009/02/18(水) 23:32:37 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
はじめまして
こんばんは。
あしあとを辿ってきました。
ラップを足に巻くという発想もおもしろかったんですが、
なにより、ハシビロコウさんは、本当にこの世に存在
するのか気になります。
そして、ハシビロコウさんの上に書いてあるコメントに
爆笑してしまいました!
また、お邪魔しに来ます。
それから便意についてですが、同感であります!
2009/02/18(水) 23:48:18 | URL | kurt2 #-[ 編集]
初めまして。
唐突に失礼いたします。
便意に惹かれてコメント入れさせて頂きます!
私は本屋さんがだめです・・・・
過敏性大腸炎っていうのが、その現象に該当すると思われるのですが・・・・
真偽の程は定かではありません♪
2009/02/19(木) 00:05:46 | URL | とも #MOT3XoKg[ 編集]
お気をつけください。
出勤前の便意は、
小難しく言えば自律神経系の症状、
簡単に言えば学校に行きたくない子供が登校時間になると
お腹が痛くなったり熱が出たりするのと同じ現象です。
冷え性デビューも同じ原因によります。
自律神経のうちの交感神経が過度に緊張して、
抹消の血管が収縮しすぎてしまい、
血行が悪くなった結果として指先が冷えるのです。
今まで冷えとは縁遠かったのに、
つい先日から冷えを感じるようになられたのですから、
まず間違いありません。
便意も冷えも身体が発しているSOSです。
このまま放置するといずれ本格的な病気になります。
対処法ですが、コメントなのに長文になりすぎてしまったので
割愛させていただきます。
2009/02/19(木) 15:52:33 | URL | 花川戸 #gCRlnlwg[ 編集]
こんにちわ
てっきり花粉症デビューかと・・・。
2009/02/19(木) 16:44:57 | URL | ジョニー・ウォーカー #-[ 編集]
こんにちは。
遠赤外線使用のストッキングとかは
どうでしょうか?
あるいはスカートをあきらめて、ズボンに
変えてしまうと言うのも良いかも。
2009/02/19(木) 21:45:53 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは。お立ちよりありやとぅーす^^
なにやら防寒対策に趣向をこらしてますな。
足にラップ…これはウケました!(笑
真剣さが余計に(笑
でも実際寒さは辛いですしねぇ(~_~;)
僕もムートンを未だに履きますよ。
部屋でマフラーしてることもしばしば(泣
早く春にならないモンかね…。
はじめましての挨拶代りにコメさせてもらいました^^
おもしろいのでまたきますね^^
お邪魔しました(^^♪
2009/02/20(金) 00:02:49 | URL | トト #LapiYBeE[ 編集]
こんばんは~
ワシも通勤とか大事な場面で便意が><
結構悩んでますよw
そして、男のクセに冷え性なんですよ><
私の冷え性対策は、やっぱ靴下2枚!
靴下を2枚履くと汗が冷えの原因になってしますので、5本指靴下を履いて、普通の靴下を履くと結構温かいですよ。ラップの発想はビックリしました!
さすがです!
2009/02/20(金) 19:50:34 | URL | 銀狼 #mQop/nM.[ 編集]
「家を出るギリギリの時間に登場する便意って何なの!?」
      ↑
この現象は、まだ、解明されていませんが.....

うちのポメのちょこが、ひとが出かけようとする時に限って、v-294して、止めようとしたことを思い出しました

野性?を無くしてないげんごろんさんに乾杯☆
2009/02/21(土) 11:27:33 | URL | ROCK兄 #CgwTgRHc[ 編集]
ラップに爆笑
しちゃいました。

わたしは通年冷え性です。
以前に比べたらずいぶんマシになりましたけどね。

2009/02/23(月) 14:42:54 | URL | さくら子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
アンジーネストさん
唐辛子の素敵な効果をド忘れしておりました(汗
今回はホッカイロに頼ってしまったのですが
唐辛子の方が何回も使えていいですよね。
今度チャレンジしてみます(`・ω・´)

ガーネットさん
ブーツ用のホッカイロ使いましたよ!
すごく温かいですね。こんな効果があるとは
今まで知りませんでした…。
ラップ巻は保温のことを考えて出た発想なのですが
汗も出たので、水分を体から抜くのにもイイかもですw

しんママさん
初めまして!コメントありがとうございます。
寝る時には靴下かかせないですよね(´・ω・`)
素足で寝ても足は冷え切ったままです…。
靴下を履いたまま寝ると水虫になりやすいとの事なので、
お互い気をつけて、靴下ライフを送りましょう!

MOMOさん
無事に北海道に行ってきました~。
MOMOさんのアドバイス通り、くびれたところに
ホッカイロを貼ったら寒い思いをすることなく
外を歩くことが出来ました。
温かいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m感謝

ぷにょんさん
塗るホッカイロって凄そうですね!
近くのドラッグストアには無かったので
今度探しまくってみます(`・ω・´)

Cheeさん
初めまして!コメントありがとうございます。
なぜか「保温=サランラップ」と思って
しまったんですよ~。
また訪問させて頂きますノシ

TAKEさん
そうですね。
冷え性とTAKEさんは女性の天敵らしいですよね。
歩くとか簡単な運動はやってるのですが
効果ないので簡単すぎるのもダメなようで…。
出勤前の便意はホント困りますよね。
意味もなく「…試されてる!?」とか思ってみたりw

ふしぎ男さん
禁止ワード設定は解除したので、今後は大丈夫かと…。
是非コメントしてやってくださいませ(`・ω・´;)
家を出た後の便意はイヤですよね~。
ドアを閉めると同時に便意も閉めたいですw

kurt2さん
初めまして!コメントありがとうございます。
ハシビロコウさんはホント神秘ですね。
実際に見るまで存在を疑ってしまうような…
そんな不思議な雰囲気を出してます。
家を出てからの便意は自分との戦いなので
周りに知ってもらえないのも哀しいですね。

ともさん
初めまして!コメントありがとうございます。
本屋さんがダメというのはよく聞きますね。
本に囲まれる安心感とかでしょうか…。
家を出る時とか本屋に行った時とか
何が原因なのかハッキリわからないと不安ですね。

花川戸さん
出勤前の便秘には様々な可能性があるのですね…。
幸いなことに月に一回のペースなので
何とか今のところはまだ安心かもしれませんが
ペースが増えたら病院などに行ってみます。
貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

ジョニー・ウォーカーさん
そう思ってくださるようなタイトルにしてみましたw
冷え性デビューも花粉症と同じぐらいツライですよ…。

君平さん
遠赤外線使用のストッキングは買ったのですが
正直あまり効果を感じませんでした…。
ハズレ商品をひいてしまったのでしょうか。
ちなみにズボンはもってませんw
この辺りの理由を今度ブログに書いてみますw

トトさん
こちらこそ訪問ありがとぅーす^^
なぜか「保温=サランラップ」という構図が
思い浮かんだんですよ~。
でも実際、温かかったですw
部屋でマフラーもやりますね。
マフラーのぬくもりは非常に素晴らしいです(`・ω・´)
また遊びに行きまーすノシ

銀狼さん
便意はホントやっかいですよね~。
周りに伝えられないから変な汗が出て、周りに
怪しまれたりとか、出るか不安になったりとか。
男性の方で冷え性って珍しそうですね><
5本指靴下は惹かれるのですが、女性だと
なかなか履けないです><
男性がウラヤマシイです><

ROCK兄さん
ちょこちゃん可愛いですね~!!(*^ω^*)
それだけROCK兄さんが愛されてるワケですね!
私は特に止めることも止められることもないので
気軽に便意と戦えますw

さくら子さん
ラップはどう見えも「ない」ですよね~w
通年冷え性なのも大変ですね…。
今年の夏にこの冷え性がどうなるか楽しみです。
2009/02/25(水) 09:38:21 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック