今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
歯のホワイトニングしてきた
以前からずっと「歯医者」さんに貢いでいる。

無くならない虫歯のせいで歯医者通いが止まらない。


唾液には虫歯を予防する成分が入ってるらしいのだが、

私の唾液にはその成分が少ないらしい…。


しかも何に対しても「マンドクセ」と思ってしまう面倒くさがり成分のせいで

歯磨きせずに寝てしまったり、手を抜いた歯磨きをしたり等

虫歯菌が喜ぶ環境を作っているのだ。



で、先日やっと虫歯治療が一段落しました。

そこで以前から気になっていた「ホワイトニング」にチャレンジすることに。


「ホワイトニング」とは…

文字通り、歯を白くすることである。

保険がきかないので代金はめっちゃ高くなります。

ちなみに私は15000円でした('A`)



モテ子になろうと必死だなwwと思いますよね。

全否定はできない。けど違うのです。



今の職場がいわゆるマスコミ系で、

タレントさんや美容系の仕事をしてる人に会うのですが

当たり前ですが「すんげぇ、キレイ!」なんですよ。


そんな彼ら彼女らを見ていて、私の中に勘違いが生まれたのです。




「顔はマネできないけど、歯はマネできそうじゃんw」




はい、アホです。


でも真っ白い歯は見てるとホントに素敵なので

一生に一度はやってみたいと思ったのですよ。



で、本日やってきました。



治療時間は1時間20分ぐらい。長かった。

口が閉じないようにする器具を装着して、歯に何か塗ってレーザーを当てる。

塗りなおして、またレーザー当てる。の繰り返し。

何もすることができないので「ヒマ」「暇」「ひま」…。


結果、思ったより白くなりました。

あと2、3回繰り返さないと白くならないらしいので頑張ります。

けど、3回だと45000円か…。

('A`)<やめようかな



ちなみに、ホワイトニングをしたあとは、歯の表面再生のため

色が濃い食べ物や飲み物を口にしてはいけないのです。

口に入れるのは「白いもの」に限られてしまうのです。



例えば、


牛乳
ヨーグルト
白身魚
大根

お吸い物


などなど。

治療後24時間は、白いものしか食べられないのです。

ちなみに今夜はシチュー食べました(^ω^)



こういう状態の時に限って、コーヒーやらココアが飲みたくなる件について。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック