今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
結局、まとまらない
<予定は未定>

まだ無職 ( ゚ω^ )ゝ

でも就職活動(ハローワーク通い)や面接は頑張ってるよ。
口から魂がポコッ出そうになる位、ハゲしく緊張するけどね…。

ババがどこまでやれるかワカランけど、
喪女が生きていく為には金が必要不可欠なので
とりあえず出来る限りの努力はする予定。
努力で押し通す予定!














という事で、まだ

肩書きは「求職中」であります。





先日、退職して以来

初めての面接に挑みました。





「こんなババに面接の機会をくれて嬉しい。頑張ろう (`・ω・´) 」

と、身なりを清潔感満載に整えたり(顔はともかく)

会社の所在地を何度も確認し、

確認後は会社から2分ぐらい離れたカフェで

ひとり模擬面接を行ったり、もう必死である。





私「志望動機は何ですか?」

私「はい。以前の会社では○○を行っており、御社で○○(略)」

私「PCのスキルはどのくらいですか?」

私「はい。ワードは○○で、エクセルは(略)」





…隣席の人は

たぶん不気味に思っただろうけど(申し訳ない)

とにかくババは必死。





で、いざ面接へ。





「座ってお待ちください (*^-^*)」

と案内された会議室。





(´-`).。oO( へへん。ここで座っちゃいけない事ぐらい知ってるぜ )





と思い、立って待つこと

2分…

5分…

10分…。





あれ?

もしかして、私、忘れられてる…?





という不安が

前後左右から体に突き刺さるけど

いやいや、さっき案内されたし大丈夫大丈夫

と自分で自分を励ましてみたり。





で、12分後…。

やっと…きた…。





ホストとホステスのような2人組が _| ̄|○

どういう身なりだったか、は省くよ。念の為に、ね。





いやいや、見た目で判断しちゃいけない。





でも、でもな

面接が12分ほど遅れたことに対して

何のコメントもなく、普通に

「じゃあ面接始めますね。あ、座って」と…。





別の意味で緊張ほぐれました。





結果、面接は20分ぐらいやった。

後半は会社のイメージアップを図るような説明があったので

たぶん落ちただろうな、と思ってる。





けど、落ちてもいい。

いくら面接に来た人でも、時間を守らなかったり

ぞんざいな扱いをする会社はイヤだ。





求人票だけじゃ、どんな会社かワカランね。

そして履歴書だけでもワカランよね。

難しいね。





今まで勤務した会社は、対面した人との繋がりを

大切にする所が多かったから

ワガママだと思うが、次もそういう会社に就職したい。





ハローワーク通い、頑張るぞい。





ハロワって、最初は

「雰囲気が暗そうだし、行きずらい場所なんだろうなぁ」

と勝手に想像してたけど

スタッフさんがアドバイスくれたり

若い男女も結構いて、

頑張ろうと思える場所だった。





今の自由な生活もいいけど

少しでも早く就職して、肩身が狭い状況から脱出したい。

_(┐ ノ´ཀ`)_













で、文章は

まだまだ続く














就職繋がりで、

少し関わっていた仕事について書いてみる。










前職ではないけれど、以前

芸能関係の仕事をやってました。





そこでは色々な業務があったけど、その中の1つに

「芸能人に送られてきたプレゼント、ファンレターをチェックする」

という仕事があった。





昔、某女優さんに届いた荷物が爆発した事件があって

その事件以来、どんなに数が多くても

届いた物は1つ1つチェックするのが必須になったみたい。





チェックしてる時、色々思うことがあったので

それをまとめてみました。

※対応は会社や事務所により異なりますので、

あくまでも1つの例として読んでくださいませ。










■プレゼント、ファンレターの中身





届いたプレゼント、ファンレターは全て開封します。





ファンレターを開封するのは

カミソリなどの危険物が入ってないか、マルチ系じゃないか、

脅迫状みたいな書面じゃないか、等を見る為。

プレゼントを開封するのは

針とか盗聴器などが入ってないか調べる為。





チェック後、危険物が入ってなければ

どんな内容であれ、全て芸能人に渡します。

ただ、怪しいと判断した物を渡す時は

「これはちょっと〇〇系だよ」と伝えたりもします。





■発送するタイミング





芸能人自身は休みが不定休となりますが、

事務所や会社は、基本的に土日祝の休みが多いです。





なので、例えば芸能人の誕生日、バレンタインデー、クリスマスなどが

土日祝だった場合、土日祝の到着指定で発送しても

高確率で当日に受け取れません。

土日祝だった場合は、金曜か月曜などの平日に

到着するよう手配してもらえると助かるみたい。





あと、時間指定も出来たら避けてほしい。

午前、12~14時、14~16時、16~18時などの設定があるけど

各時間ごとにプレゼントが届くと、その度に対応しないといけないので…。





ちなみに、





プレゼントやファンレターは、すぐ芸能人に渡せるとは限りません。

地方ロケや海外スケジュールで長期間戻らない場合もありますし、

用事が続き、事務所や会社に立ち寄れない事もあるからです。

なので、誕生日に間に合わなかったぁ…

と焦らなくて大丈夫っぽい。





■プレゼントの内容





「手作りの菓子や得意料理を好きな芸能人に食べて欲しい」

という気持ちは分かる。分かるけど、手作り食品は全て破棄してました。

破棄する前に写真撮影 or メモ して、芸能人に見せた時もあった、かな。





破棄する理由は、何が入ってるか分からないというのもあるけど

一番は「消費期限が不明」という点。





口にする物に関して、少しでも不安になる要素があったら

大切な芸能人に渡すワケにはいかないのです。

心の中で「ゴメンなさい」とお詫びしながら破棄しました…。





食品を贈りたい場合、有名デパートで買うと印象イイと思う。

有名デパートと癒着しているのではなく、やはり安心感が違う。

あのキチンとした包装だと「一度も開封されてない」という証拠になるし

中身も変な商品ではないと判断されてた。





あと、「冷蔵」「冷凍」系は避けた方が良さげ。

事務所や会社の冷蔵庫が大きいとは限らないし、

芸能人が持ち帰る際、家に直帰しない事も多いからです。





さっきも書いたけど、

プレゼントやファンレターは、すぐ芸能人に渡せるとは限らない為

常温で長期間保存できる物、

食べ物以外であれば「壊れにくい」物が好まれそう。





どっかのタイミングで

芸能人本人に「嬉しいプレゼント」を聞いてみたら

一番多かった返答は、「手紙」「メッセージカード」だった。





部屋に置いてもスペースをとらない、色んな意見・感想が聞ける、

直筆だとより伝わってくる、元気が出る&参考にできる、

持ち帰りやすい、すぐ読める、等の意見でしたわ。

参考までに。






■ラッピングは普通に





すごく凝ったラッピングのプレゼントが届く時もありました。

ただ、芸能人が家に持ち帰った時

あまりゴミを出さないようにしたい為

(包装ゴミが多いと、周辺住民に気付かれたりゴミ出しが大変になるので)

紙袋、リボンなどは開封時に捨てます。

最低限の包装がしてある状態で渡します。










…という感じです。





あんまり、まとまり感がないけど

少しでも伝わったら嬉しいっす。













あぁぁ~~~!!





ここまで、

文章だらけ!










ワタシ、写真、ハリタイ。





コノ前、イッタ、猫カフェの、写真、ハル。










池袋 「Mocha」
neko_1.jpg


3階だよ。





だけどエレベーターが無いから階段だよ。

鍛えてる人には丁度いい猫カフェだよ。










可愛い入口
neko_2.jpg


左のカゴに寝てるのはヌイグルミだよ。

最初見た時は本物かと思ってビビッたよ。










中は結構広くて、清潔感あり
neko_3.jpg










通路も広め
neko_4.jpg










行った時間が悪かったのか、寝てる猫が多かったよ
neko_6.jpg










尻尾を枕にして寝てるよ
neko_7.jpg










仲良く寝てるよ
neko_8.jpg










肉球を見せびらかして寝てるよ
neko_9.jpg










寝て…ナイッ!
neko_10.jpg


怖いぃぃい。










「寝てる猫が多いから、そろそろ帰るか」

と思ったら










えさタイムが始まったーーーー
neko_11.jpg


くっそー、まだ居させる気かーー(嬉)










必死である(可愛い)
neko_12.jpg










猫「もっと寄こせ」
neko_13.jpg










あちこちで、えさタイム
neko_14.jpg







30分ぐらいで退出する予定だったのに

結局60分超えになり、1000円以上の出費になりました。





猫…恐ろしい(嬉)
















ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村