今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
2015年前半(1月~6月)も色々食べまくった
<暑い…>

時々、暑い日がありますね。
まだまだ顔面から汗をたっぷり噴出中です。

顔から大量の汗…というのは本当にツライ。
化粧落ちる、目に入る、前髪がベッタベタ、不快で表情が般若になる、等々。
↑こんな状態では店にも入りずらいし、クーラーをガンガンに効かせて
涼しげな顔をしている店員さんと目を合わせるのも恥ずかしい。

顔の汗を抑える手術を真剣に検討してたのですが、
某ラジオ番組で「顔の汗がひどいので多汗症の手術を受けたら、
顔は汗をかきにくくなったけど、代わりに尻から大量の汗が出るようになって
イスに気軽に座れなくなった」という投稿が読まれてビックリした。
顔も大変だけど尻も大変だよね…。

あぁ、悩みが(小額の)金で解決できるなら解決したい。

悩み多き年頃。 川 ̄∠ ̄川 フフフ














9月だ。





と思ったら、もうすぐ10月だ。










こういう時に、





「この調子だと、あっという間にクリスマスだね!」





と言う人が

周りにいませんか。





私は、います。

(とても自分の事だとは言えない)










2015年の上半期も

スイーツやラーメンなどを

食って食って食いまくりました。





実は、いい加減ブヨブヨーンな体型とお別れしたくて

ジム(ツイッターには書いたけどフィールサイクルというヤツです)に

通い始めたのですが、

まだ痩せておりません☆(ゝω・)vキャピ





一応、〇イザップも考えましたが、

「食べるの大好き」という時点で

結果にコミットできない未来が予想でき…断念。










2015年の上半期に

食べたヤツ(ほんの一部)をまとめました。










明治神宮前 モエナ カフェ
a_sweet_1.jpg


場所がオシャレすぎて、

謎の汗をかきながら行きました。





ハワイの人気カフェだそうです。










いちごミルクパンケーキ
a_sweet_1_1.jpg


「いちごミルク」というより、

酸味が薄い「いちごヨーグルト」味だ。





パンケーキ自体は、ちょっと冷えてて(トッピングするからか?)

モチモチもサクサクも無し。





上に乗ってるイチゴは

甘さも酸味もなく、抜けた感じ…。










次は、最近ハマってる

「かき氷」を食べに行きますた。





かき氷は、一番混むのが7月~9月なので





私「だったら、混む前に行っちゃおうぜ」

私「うん!」





という事で、

早めの「かき氷(行き)始めました」を決行。










下北沢 しもきた茶苑大山
a_sweet_2.jpg










通路に冷蔵庫があるぜ不思議
a_sweet_3.jpg




さっそく「かき氷」を注文。





しかし…作り方にこだわりがあるのか、

なかなか来ない…。

(作る部屋は別室なので、作る所を見学できない)





来ない…。





来ない…。





やっと

キターーーーー!!










微糖抹茶
a_sweet_5.jpg


形が可愛い!





しかし、何かに似てる…。










そうだ、コレだ!


kinoouchi.jpg


年齢がバレそうだぜ…










外側にも中にも、フンワリした苦い(いい意味で)抹茶
a_sweet_6.jpg




氷もフワフワ。

けど天然氷じゃないのか、急いで食べたせいか

頭が少しキーンとなった。





これだけの量なので、後半飽きそうになるけど

黒蜜付きなので、最後まで堪能できます。










以前から気になってた、

某キャラクターの店へ。










新代田 白髭のシュークリーム工房
a_sweet_7_201507061231442e3.jpg










ヒャ~~~、可愛えぇ
a_sweet_7_1_20150706123146f76.jpg


トトロさんの店です。










チョコ味とカスタード味を購入
a_sweet_8_20150706123147a1d.jpg










先にカスタードを食べます
a_sweet_9.jpg
半身…



皮はパサパサだけど、下半身にはクリームたっぷり。

バニラビーンズ多くて美味しい~。










次はチョコの番だウヒヒ
a_sweet_10.jpg










帽子取った
a_sweet_11.jpg


ジワジワと攻める。










上から攻めると、こうなってしまう…
a_sweet_12.jpg










上半身をパクーーーッ
a_sweet_13.jpg


チョコは甘め。

かなり甘さが濃いので、お腹にドッシリくる。










下から注入してるみたいです
a_sweet_14.jpg










銀座 銀座みゆき館本店
a_sweet_15.jpg


銀座は、ブランド店で

買いまくる海外旅行者が多いね。





1週間分ぐらいの荷物を入れられそうな大きい旅行バッグを

1人で10個ぐらい確保してる人がいて、かなりビックリした。

お土産なのかな。










みゆき館といえば「和栗のモンブラン」
a_sweet_15_1.jpg










断面図
a_sweet_16.jpg





何かに似てると思ったら、










ジャスティン・ビーバーの髪型だ
Justin_Bieber.jpg










味ですが、

和栗のペーストがかためなので

口の中で味わえる時間が長い。

変に甘すぎないので食べやすかった。





一番下はメレンゲ。

とてもサックサク。










銀座 銀座ベーカリー
a_sweet_17.jpg


お菓子「たべっ子どうぶつ」等で有名な

ギンビスが運営するカフェです。










これよ~、これこれ
a_sweet_18.jpg










カステラビスケットサンド
a_sweet_19.jpg


強く握るとホロッと崩れそうな

クッキーの食感。

そして、生クリームたっぷり!

1個でよかったかもしれない。










有楽町 スウィートプラザ
a_sweet_20.jpg










1個が…高い!けど食べてみたかったので購入
a_sweet_21.jpg










マロンシャンテリー
a_sweet_22.jpg










オープン!
a_sweet_23.jpg


ほわぁぁあ。

素敵な造形。










モンブランなのです
a_sweet_24.jpg


生クリームは、甘すぎずなめらか。

上品な口当たり。

中の栗は濃厚。

奥様が「オホホ」と言いながら食べそうなケーキだな。










気になってた店がデパートに期間限定で出店してたので、寄り道
a_sweet_25.jpg










表参道 マックス ブレナーの「マシュマロピザ」
a_sweet_26.jpg
チョコの上に大量のマシュマロが乗ってます




マシュマロは苦手だけど

美味しそうなのでチャレンジしてみた!…が、

(´Д⊂ヽダメダッタ





マシュマロの表面が焦げているので

サクサクした食感が味わえるけど、

これだけ大量なので、口の中はマシュマロ一色。





マシュマロの下には、甘~いチョコ。

口の周りにベットリと付く。

濃厚すぎて、ちょっと面白かった。










吉祥寺 カレーは飲み物。
a_sweet_27.jpg


この店名、いいねぇ。










黒カレー
a_sweet_27_1.jpg


一見、量が多く見えるけど

右の方は全部サラダなのです。





大きい肉が3つ入ってて食べ応えあるけど

その代わりなのか、ルー少ない…。

ルーは濃厚でもなく、辛さもなくサラリとした味。





あれ?そういえば、

店名は「カレーは飲み物。」なのに

この黒カレーは飲み物っぽくなくて普通だな。





と思ったら、





どうやら、飲み物っぽく出てくるのは

「赤カレー」のようだ。

再チャレンジしてみたい。










高田馬場 焼麺 劔(つるぎ) 
a_sweet_29.jpg


焼かれた麺が入ってるラーメン

との事で、気になってた店。










キターーー
a_sweet_30_1.jpg










確かに焼かれてます
a_sweet_31.jpg


焼かれてる部分は、サクサクする!

長崎の皿うどんみたいな麺の食感。





スープは豚骨とベジポタ?のブレンドみたい。

濃厚。ドロリ。





麺を焼いてるニオイが店内に充満してるので、

入口のドアを開けた瞬間、ちょっと驚きました。










高田馬場 天理スタミナラーメン
a_sweet_33.jpg










麦茶?がジョッキで出てきた
a_sweet_34.jpg










天理スタミナラーメン
a_sweet_35.jpg










麺は、こんな感じ
a_sweet_36.jpg


パスタみたいな太さ+食感。





味は、キムチ一色だなぁ。

ハクサイたっぷりなのはキムチに合うし嬉しい。










中目黒 モケス
a_sweet_37.jpg


行列するほど有名なパンケーキ店。





平日のオープン直後に行ったので

行列は無かったけど、ほぼ満席。










4人席に案内されてしまった…恐縮
a_sweet_37_1.jpg
※1人客です










リリコイパンケーキ
a_sweet_38.jpg


他の行列パンケーキ店と違って、

パンケーキは作り置きではない感じだった。

焼きたて感があって美味しい。





ソースはパッションフルーツなのだが、

酸味があって、後半飽きてくる…。










パンケーキの側面
a_sweet_39.jpg


パンケーキが熱いので、

ソースがどんどん溶けていく…。

時間が経つとドロドロな見た目に変身。










自由が丘 モンブラン
a_sweet_40.jpg
元祖モンブランの店らしい










色々なケーキがあって迷う(幸せ
a_sweet_41.jpg










やっぱり「モンブラン」でしょー
a_sweet_42.jpg










栗好きなのでコレも購入
a_sweet_43.jpg










見た目が素敵だぁ
a_sweet_44.jpg



右のケーキは…普通でした。










本命のモンブラン!
a_sweet_45.jpg
鮮やかな黄色





上にのってるのは生クリームかと思ったら

甘~いメレンゲ…。

一口でパクーッしたので、ちょっと後悔。





栗の味はほんのりで、全体的に甘い。










スポンジの中にも栗!
a_sweet_46.jpg










新宿 治郎丸
a_sweet_47.jpg


立ち食い焼肉で有名な店。





金曜の夜、という

「間違いなく混むでしょ」な時間に行きましたが、

回転率が良かったようで

4人の行列で、待ち時間30分ぐらいで入店できた。





意外にもカップルが多くて驚いた。

金曜の夜なんだからさぁ~、立つんじゃなくて

座るスタイルの焼肉店に行けよ~ぉ、

と思うワケで。










色んな肉があって迷う(幸せ
a_sweet_48.jpg










コンロで焼きます
a_sweet_49.jpg



上の方にうっすら写ってますが、

目の前にショーケースがあって、寿司ネタのごとく

色んな肉が塊でズラリと並んでました。





1皿の量は少ないけど、

数百円で様々な肉(高い肉も!)を気軽に食べられるのは嬉しい。










蒙古タンメン中本
a_sweet_50冷し味噌やさい
※激辛好きにはたまらんラーメン店です



冷し味噌やさい。





タケノコ、キクラゲ、豚肉、ニンニクが入ってる。

辛さは北極よりはマイルドな感じ。

でも程よい辛さがある。










銀座 かずや
a_sweet_51.jpg










予約しないと買えないというコレ
a_sweet_52.jpg










かずやの煉(れん)
a_sweet_53.jpg


八女抹茶を使用した煉り菓子。










プルンプルンしてる~~~
a_sweet_54.jpg



封を開けた瞬間、

抹茶のイイ香りが広がった~~。










あまりにもプルンプルンなので、フォークですくえないw
a_sweet_56.jpg


フォークの上で

プルプルと暴れます。





葛餅のようなプルプル。

最初の一口目は抹茶の味がきて、

ワンテンポ後に甘さがくる。





抹茶好きにはタマラン。










日本橋 お多幸
a_sweet_57.jpg


ランチ時はいつも混んでて、

相席になってしまう…。





今回も、OLさん3人組と私で

4人席になってしまった。

でもOLさん達は、私を気にせず

上司の悪口で盛り上がっていた。

静かになるより嬉しいので、ありがたい。










とうめし
a_sweet_58.jpg


豆腐がブ厚い。










染みこんでる~~
a_sweet_59.jpg



温かい豆腐に甘系のダシ汁が染みてる。

アッサリ味で少し甘め。










日本橋 たいめいけん
a_sweet_60.jpg










ボルシチとコールスロー
a_sweet_62.jpg


ボルシチは…香りが独特だな。

具がたくさん入ってたけど、ちょっとしょっぱい。





コールスローほぼキャベツ。










たいめいけんといえば「オムライス」!
a_sweet_63.jpg


見た目が素晴らしい~~。










うん、美味しい
a_sweet_64.jpg


卵ふわとろ!

想像通りの味わい。

ケチャップがちょっと濃いな。





しかし、けっこう量がある。

茶碗2杯分ぐらいかな。

なので、食べごたえバッチリ。










ときどき、蒙古タンメン中本
a_sweet_65北極の春
北極の春





溶き卵が入っているせいかスープはドロドロ。

その影響か、辛さは少し和らいでる。

ネギとカイワレどっさり。










学芸大学 マッターホーン
a_sweet_66.jpg


バウムクーヘンの話題になると、

だいたいこの店名があがるほど有名。










なんだ、この表情w
a_sweet_66_1.jpg










ケーキも買ったった
a_sweet_67.jpg
ダミエとモンテローザ





ダミエは、

昔懐かしのバタークリームが味わえる










モンテローザ
a_sweet_68.jpg



上は生クリーム。

下はバウムクーヘンとベリー。

バウムクーヘンのまさかの登場にビックリ+歓喜。










そしてバウムクーヘン!!
a_sweet_69.jpg
※予約しないと買えないのだ



ラム酒が少しノドにくる。

しっとり感はいい!










けど薄い…
a_sweet_70.jpg


ペラ~ン。










渋谷 マリベル ニューヨーク
a_sweet_71.jpg


ニューヨークに本店を構えるチョコ専門店が

日本2号店として渋谷に店をオープン。

(第1号店は京都。すんごく混んでます)





東京にも進出してたんだ!と喜んで出撃したら

2015年3月末で閉店、との事…残念。





「もうすぐ閉店」のタイミングで行ったので

ほぼ在庫なく…チョコ選べず…。










ダークアーモンド
a_sweet_72.jpg


ほろ苦い。





あぁ、もっと早く気付いてれば

色んなチョコ買えたのに…チクショメ










麻布十番 天のや
a_sweet_74.jpg










「たまごサンド」で有名な店
a_sweet_75.jpg



美味しそう~~~!!

いっただきま~~す。










・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!










辛い!!!!!










玉子の両面に、マスタードがたっぷりと塗られてました…
a_sweet_76.jpg



玉子は寿司屋で出てくる玉子寿司のような弾力、味なので

美味しいんだけど…。





マスタード、強い…。










池袋東武 クラブハリエ B-studio
a_sweet_77.jpg










焼き立てバウム
a_sweet_78.jpg










アップ
a_sweet_79.jpg


さすが焼き立て、というだけあってフンワリ。

味は玉子感が強くなく、淡泊。










渋谷 シルクレーム
a_sweet_80.jpg










「クレミア」ソフトクリーム
a_sweet_80_1.jpg


「生クリーム25%、北海道 生まれの上質な生クリームをふんだんに使用」

という説明あり。





コーンは、ラングドシャ!










美味しそう~~
a_sweet_81.jpg



想像以上に美味しかった!

ミルクが濃厚、でも滑らか。










新宿・伊勢丹 ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
a_sweet_82.jpg










バウムクーヘン
a_sweet_83.jpg
※(私にとっては)1人用です





ドイツの規格で作ってるバウムクーヘン。





開封したら玉子の香りがフンワリと香ってきた。

なので濃厚なのかな?と思ったけど、意外と味はアッサリ系。

後味で洋酒風味がほんのりくる。

生地は、少しパサパサかな。










巣鴨 かき氷工房 雪菓
a_sweet_84.jpg










色んなかき氷があります
a_sweet_85.jpg



先着順の「いちごまみれ」が

まだあるとの事で、迷わず注文。










キターーー
a_sweet_86.jpg


まさしく「いちごまみれ」---!!

魅惑のビジュアルですなぁ。










中にもイチゴたっぷり
a_sweet_87.jpg



だいたい8粒分ぐらいのイチゴが使用されてた。

(氷をぐるりと囲んでいるイチゴは半分にカットされたもの)

あまり熟してないのか、甘さ控えめ。

でも粒自体は大きくて食べ応えありまくり。





写真撮ってすぐ食べたんだけど

氷が解けるスピードが早かったので、皿が水まみれに。

なんでだろう。










十条 だるまや餅菓子店
a_sweet_88.jpg










またまた、かき氷
a_sweet_88_1.jpg










宇治金時
a_sweet_89.jpg


氷は独特な形状をしてるので、

食感はザクザク。

これはこれでイイ味出してる。










下の方は抹茶少ない
a_sweet_91.jpg



と思ったら、

一番下からもアンコが登場したので

最後まで美味しく味わえた。





ただ…ここの店主さんは独特だね…。

話がロングというか…、こだわり話のアクが強いというか。

「20年腐らない水はある」と熱く語られてた姿も印象的でした。










池袋 シュクリムシュクリ
a_sweet_92.jpg



池袋駅の地下通路にある

シュークリームの店。





販売されてる種類は少ない。










2種類を購入
a_sweet_93.jpg










シュー・クロワッサン
a_sweet_94.jpg



クロワッサンなので油っこいけど

その分、サックサク。

厚みがあり、噛み応えがすごい。





クリームは卵黄たっぷり。

でもアッサリ味。










底が焦げてる…
a_sweet_95.jpg




食べ進めてたら

コゲの味が口の中を支配し始めたよ…。

これは残念。










もう1種類の「シュー・シュクリ」
a_sweet_96.jpg


極薄のマカロン生地らしいが、

薄いのでマカロンを堪能できなかった。

でも薄いので、その分クリームを味わえた。





クリームはラム酒入りなのか、

酸味があったけどね。










錦糸町 下町バウム(吉祥寺の期間限定店で購入)
a_sweet_97.jpg

こんな大きいのに300円ですぜ!










バウムクーヘン(バニラ)
a_sweet_98.jpg



ビニールを開けた瞬間、バニラのいい香りが~~。





どことなく粉っぽいけどパサパサ感は無い。

甘さ控えめで食べやすい。










突然のディズニーランド
a_sweet_99.jpg



色んな流れがあり、久しぶりに

ディズニーにインパ(まだ、この表現は使われてるのかな)

してきました。










イースターのイベントまっさかりの時期
a_sweet_100.jpg










プロジェクションマッピングと花火
a_sweet_101.jpg


アナ雪のシーンは、

ちょっとジーンときた。










インパクトがある菓子があったので、迷わず購入
a_sweet_102.jpg










中身
a_sweet_103.jpg










2種類のチョコが入ってた
a_sweet_104.jpg


左のチョコ → 中がほんのり柔らかくて美味しい

右のチョコ → ザクザク感がある。イチゴ風味が強い





これは、ディズニーのお土産としては

「当たり」だと思う。オススメ。










お土産として無難なデザインの菓子も購入
a_sweet_105.jpg










中身
a_sweet_106.jpg










1種類のチョコ
a_sweet_107.jpg



・・・・・・・・・・・・・。

…オススメ、ではないな。

可愛いパッケージ好きな人にはいいかも…。










目白 志むら
a_sweet_108.jpg










これよ~コレコレ
a_sweet_109.jpg










かき氷の本格シーズン前に行ったので空いてました
a_sweet_110.jpg










キターーー
a_sweet_111.jpg


先着順でしか注文できない天然氷。

その天然氷で「生イチゴ」を注文しました。

滝のような形で存在感すごい!





氷は見た目ザクザクだけど、口に入れたら

ほっこり固まって解けていく。





イチゴは、ジャムみたいに甘い。





けれど店内の雰囲気、店員さんの気遣い

(かき氷屋で初めて「シロップ追加しますか?」と言われてビックリした)

などトータルで見ると、この店は素敵すぎる。





冬季はパンケーキをやってるそうなので

また再訪したい。










荻窪 ねいろ屋
a_sweet_112.jpg


ラーメン屋だけど、かき氷も有名な店。

もちろん、どっちも食べる気満々。










先に「塩ラーメン」がきた
a_sweet_112_1.jpg


想像通りの味、かな。










生女峰イチゴ
a_sweet_113.jpg


きめ細かい氷で、口に入れたらそのまま溶けた。

急いで食べたせいか、ちょっと頭ズキズキ。

シロップは女峰の酸味があって、変に甘くせず

そのままの味を生かしてて美味しかった。










突然の「秩父」
a_sweet_114.jpg


秩父に行って来た。





暑くなる時期の秩父と言えば…

もちろん、










阿左美冷蔵
a_sweet_115.jpg



天然氷蔵元という事で

かき氷が超有名であります。










メニューいろいろ
a_sweet_116.jpg


一番右の文字でかいメニュー、

惹かれるだろコレ。










開店前に到着したけど、

既に40人ぐらいが並んでた。

けどオペレーションがよいのか、30分ぐらいで入店できた。










外を見ながら食べるかき氷もイイね
a_sweet_117.jpg










キターーー
a_sweet_118.jpg



「日本昔ばなし」に出てくる

大盛りのご飯みたいだよ。





口に入れると固まった後に解けたぁぁあ。










3種類のかき氷を注文
a_sweet_120.jpg


左:「秘伝みつ」
和三盆のシロップは薄口なので、ほんのりな甘さ。
ほんのりなので、ちょっと物足りない。トッピングの白あん味強い。

真ん中:「苺ミルク」
苺+ミルク、そのままの味。

右:「まるごとミカン」
ミカンは甘く加工されてる。
酸味というかさっぱり味を期待したのだが。










せっかく秩父に来たので、

周辺を観光することに。










荒川
a_sweet_121.jpg



長瀞のライン下りや

カヤックの練習チームなどで

すごく賑わってました。










川なので独特な形状の石がいっぱい
a_sweet_122.jpg










自然の博物館
a_sweet_124.jpg



看板に惹かれたので、入ってみることに。










何か…見える
a_sweet_125.jpg










ガラスの向こうに何か見える
a_sweet_126.jpg



「カルカロドン メガトロン」という巨大ザメの模型でした。

海のない埼玉から、このサメの化石が見つかったそうです。

という事は、大昔の埼玉(の一部)は海の中だった…と。

ちなみに今は「カルカロドン メガトロン」は生息してないそうです。





他には、パレオパラドキシアという奇獣の化石や

さわれる剥製コーナーなど、展示内容は盛りだくさん。





入館料200円で、こんなたっぷり資料を見られるのは嬉しい。










外に出てきた
a_sweet_127.jpg




…ん?










なんだ、このキャラ
a_sweet_128.jpg










さぁ帰るぞ~、っと

駅でボーーーッとしてたら





遠くから汽笛の音が聞こえてきた。










SLがきたーーーーーー
a_sweet_129.jpg


ここは連続写真で
a_sweet_130.jpg


a_sweet_131.jpg


a_sweet_132.jpg


a_sweet_133.jpg




SLが通る時間とか調べてなかったので、

偶然すぎてビックリしました。





遠くから見ても近くで見ても

やっぱりカッコいい~~。





秩父いいな。

また来ようっと。










三軒茶屋 かんな
a_sweet_134.jpg

「日光天然氷」使用のかき氷がある店。










かき氷シーズン外したのに、すごい行列…
a_sweet_135.jpg



…約1時間待って席へ。










どれにしようかな~
a_sweet_136.jpg











1人用の席があったので気楽
a_sweet_138.jpg










キターーーー
a_sweet_139.jpg


「ティラミス」味。

※2つ食べるので、小さめにしてもらった。





しっかりティラミスの味がする。

クリームも所々にはさんであるから

最後までティラミスの味を堪能できる。





氷は口に入れたらシャリっとした舌触りがあり、

そのあと溶けていく。










ほうじ茶+抹茶
a_sweet_140.jpg


ほうじ茶と抹茶は、変に甘く加工せず

お茶の味を生かしてる。





下には、わらびもちが3つ入ってた。

味は普通。










店内には、有線放送の音楽が流れてたんだけど

『懐かしい音楽』チャンネルにしてたのか、

プリプリ「ダイヤモンド」、中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」、サザン「エロティカセブン」

おニャン子「セーラー服を脱がさないで」(今思うとスゴイ曲だよね、コレ…)など

懐かしい曲が流れてる…。





若い客がほとんどなので曲に反応せず。

多分、反応+堪能してたのは私ぐらいだ。

でも反応してないフリして食べたぜ。





かき氷は美味しく、店内ミュージックも最高なので

また行きたい。

でも駅から15分ぐらい歩くのが、なぁ。










大阪 マダムシンコ (都内の期間限定店で購入)
a_sweet_142.jpg



時々、出店してるのは見かけたけど

あの独特のパッケージが苦手なので躊躇してました。





でも、やはり気になるので

思い切って購入。










あ…開けます
a_sweet_143.jpg










うわわぁ、濃い世界だぜ
a_sweet_144.jpg










マダムブリュレ
a_sweet_145.jpg










切ったら、こんな感じ
a_sweet_146.jpg



焦がしカラメルの量が多いので、

とにかく甘い甘い…。





「一度買ってみたい」という欲を達成できたので、

ある意味、スッキリした。










桜新町 雪うさぎ
a_sweet_147.jpg


天然水を使ったかき氷の店。










生メロン美味しそう~。君に決めた!
a_sweet_148.jpg










下半分はメロン
a_sweet_149.jpg



氷は、ちょっと細か目。

口に入れたら、少し固まってホロッと崩れた。










上から
a_sweet_150.jpg










メロンの果実部分も食べるよー
a_sweet_151.jpg










壁面は、まだ削れそうな予感
a_sweet_152.jpg



メロンは熟してたけど、そんなに濃い味ではなかった。

いい感じの甘さで美味。





店のポスターには「950円」と書かれてましたが、

「より大きいメロンでの提供になったと」の事で

950円→1050円になった。

なので金額は、時価の時もあるようです。










次に行く店(かき氷)を探すも、なかなか見つからない。

どこだ~~!?










もしかしてココ…か?
a_sweet_153.jpg










小さく店名が書いてあったーー
a_sweet_154.jpg
三軒茶屋 石ばし




昔ながらの手回し機械で

かき氷を作る店。










安納芋カキ氷
a_sweet_155.jpg



安納芋がジャムみたいな粘り気+甘さ。

芋のかたまりがゴロッと入ってて、食べごたえあった。





全体のサイズは小さめ。





氷は、見た目は粗く

口に入れてもザクザク感があった。

純氷らしいが頭キーンなし。





おば様がかき氷を作ってくれたのですが、

作ってる間、お客さんを退屈させないよう

適度なタイミングで世間話をふってくれる。

すごく楽しく、かき氷を待つ事ができました。

(他の店では、待ってる間はネット見てるけど、

この店では一度も見る事がなかった)





あと、お金を支払った後

「手が濡れてるから」と言ってお釣りをカゴに入れて渡してくれた。

「オシャレ~」という言葉が出てしまったが、

「だって濡れた手からお釣りもらうのイヤでしょ」って。





こういう細かい気遣いができる店って、あまり無いぞ。





子供の頃に、こういう店が近所にあったら

小遣い握りしめて、通える限り通いそうな予感。










ときどき、蒙古タンメン中本
a_sweet_156(つけ樺太
つけ樺太



マーボー豆腐のとろみが固いから、食べ応えある。

豆腐多めなので、よりボリューム感が増してる。

辛さは強め。













2015年前半のまとめ、終了。





後半も食べまくるぞー! ヽ(゚∀゚)ノ












PS:

拍手コメント、本当にありがとうございます m(_ _)m



わんわんママさん
そうなのです。イメージしてたゴ〇ブリとは全く違いました~。
手に乗せたヤツは、たぶん「ゴキ〇リ」と言われなければダンゴ虫か何かだと
思ってしまいそうなので、お子さんも手乗りできそうな感じです。

エミリーさん
伏字になってませんわ (*ノ∀ノ)
手袋ごしでも掴めるなんてすごいです。たぶん、あの黒光りのヤツは
手に乗せることは出来ないし、乗せようとしたら顔に突撃されそうな気がします…。










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村