今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ららら~ランチ
<秋と言えば>

秋が来ました。
(秋じゃなくてもう冬だ、という話もありますが)

やばいです。
食欲の秋、まっしぐらです。

「美味しい栗、入荷」
「生クリームたっぷり」
「濃厚チョコ」
「とろ~りチーズ」

このフレーズに弱い。
「イケメン」なんていう言葉よりも惹かれる。

このようなフレーズを見つけたら
立ち止まります。
ガン見します。

重いお腹を抱えて悩みますが、
高確率で入店します。

お金減り、体重増えて、悩み増え(心の俳句)












== 注意 =============

食事の仕方について

若干よろしくない表現があるので、

美食家の人は見ない方が吉です。

==================










今回は、お食事について。










昔から朝食だけは、

ちゃんと栄養を考えたメニューを食べてます。





みそ汁、目玉焼き、ご飯(少し)、レバー、旬のフルーツ、小魚、等々。





とても美味しいです。










でも、その反動か





昼食、夕食は何も考えず

食べたい物を食べてしまう傾向にあります。










会社でのランチ。





以前は外食してましたが、

会社が駅から離れているため

ランチがある店に行くまで時間がかかり、

面倒になってしまったので

今は持参してます。





ランチの内容は、










こんなヘルシーな時もあります
ランチ_1
※豆腐は300gなり。





豆腐の水切りに行く時は、

ちょっと恥ずかしいです (*/ω\*)










足りない時は倍の量にします
ランチ_2










こんな時もあります
ランチ_3


サバ美味しいよ、サバ。










なんで豆腐が多いんだ?って。





それは、










好きだからに決まってるだろうが~~~~!!










(´-`).。oO(豆腐になら壁ドンしてみたい)










何かの用事で外出した時は、

気になってた物を買って帰る時もあります。





先日は、










オープンしたばかりの「クロッカンシューザクザク」(新宿)
ランチ_4


北海道からきたシュークリーム専門店で、

行列がものすごい場所です。





平日だったのに20分近く並びました。






店頭にはシューの皮がいっぱい(ヨダレ)
ランチ_5










2本買いました
ランチ_6










ロングです
ランチ_7

多分、20cmぐらいある。










中にはカスタードクリームがいっぱい!
ランチ_8



美味しかったけど、

長さがあるので途中で飽きてしまう。





ザクザクの食感にさせる為に

アーモンドがシュー皮に入ってて、

甘くて堅いアーモンドの食感が

ずっと続くことにも疲れてしまった。





あの長さの半分だったら丁度いいのかな。










他には、





「パブロ」が秋限定のスイーツを出したという事で

さっそく買いに行ったり。










これっす
ランチ_9


渋皮栗のモンブランチーズタルト。

けっこう大きい。





もちろん、一人用です(自分基準による)。










断面は、こんな感じ
ランチ_10


モンブランの下には、濃厚なチーズタルトがぁぁあ!





※「パブロ」は、チーズタルト専門店です。











ランチ_11


う~、普通。





モンブラン部分も、

ちょっと栗風味が物足りない。










先に中身だけ食べてしまった
ランチ_12










外生地を堪能
ランチ_13


パイ生地になってて、

サクサクで美味しかったよ。










底を先に食べてみた
ランチ_14










完食
ランチ_15



堪能できました。

(これランチです)










また別の日は、

赤坂に用事があったので

以前から気になってた店に行ってみました。










フルフル (Fru-Full)
ランチ_16


今はなき「万惣フルーツパーラー」の味を

堪能できる、という事で期待。










ホットケーキ きたーーー
ランチ_17
※2枚重ねです





美味しい(感涙)。





いい感じにカリカリ焦げ目がついてて

食感がサックサク。





ホットケーキのフチは、もっとカリカリで

クッキーみたいな感じだった。





「万惣」はバターが好きなので、

ひたすらバターで食べたのですが、

(ホットケーキには、バターとシロップが付いてます)

ここもバターが美味しかったので、

1枚はそのまま、1枚はバターで頂きました。





お店オススメの食べ方は違うみたいだけど…。





ここ、また来るわ(断言)










早めに食べ終わったので、

気になってた他の店に行ってみた。










MAMANO(赤坂)
ランチ_18


エクアドル産の希少なカカオである

「アリバ・カカオ」を使用したチョコ屋です。










チョコかき氷とホットチョコレートを 同時に楽しめる「ほっちょこ氷」
ランチ_19


渡された時点で、すでにドロドロ…。





かき氷が消えかかってて、

かき氷の風味を味わえなかった。





これじゃ、ただの

「ホットチョコレート」だよぉぉお。





チョコの味は、

アメリカで発売されてるチョコって感じでした。










その後は「ホノルルコーヒー」へ
ランチ_20

「100%コナコーヒーフレンチプレス」と「マラサダ」。





マラサダ、風味薄い (゚Д゚;)

コナコーヒーも味薄め。










( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ










という感じで、

色んなランチを食べてます。





豆腐がずっと続けばヘルシーだと思いますが、

そんな簡単にはいかないワケで(言い訳乙)





とりあえず、

「食べない後悔」より「食べる後悔」を選ぶぜ!

ってことで。










今年度の健康診断が怖い私でした。

(↑結果が怖くて、まだ受けてない)











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


が、


今回は写真が多いので
お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村