今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
カルチャーショック受けてもドライアイ治らず
<叶わぬ想い>

仕事関係で知り合った女性がいて、
話とか嗜好が合ったので
メルアド交換して何度か飲みにも行ったのですが
もう何週間もメールが来なくなりました…。

仕事上、仕方なく
話を合わせてくれてたのかな。

飲みでは、ぶっちゃけトークも出来て
久しぶりに楽しく話がはずんだ気でいたので、
申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

また携帯の着信ランプが
光らない日が続くようになりました。

光らないランプには慣れたけど、
人が離れていく寂しさには慣れないもんだね。











最近、面白いテレビ番組が無いと

思ってる私ですが、





■花子とアン

■ポチたまペットの旅

■バイキング(月曜の「地引網クッキング」だけ)

■WBS

■ぶらり途中下車の旅

■「京都」「沖縄」「ハワイ」などのワードが入ってる旅番組





は、良く観てます。










以前は、もっと面白い番組あった気がするけど

同じような芸人さんが出てたり、

番宣で俳優さん、女優さんが1週間

どの番組にも出てたり、で

あんまり惹かれない事が多い。





予算的な問題で

新しい内容にチャレンジできないのかな。










でね、





とある土曜日。





リア充どもが

デートとか、女子会wとか、お泊り♪とかに

出掛ける土曜日。





私はヨレヨレのTシャツを着て

髪の毛をテキトーに結んで

汚れた眼鏡をかけて、

ボエ~ッとテレビを見ていました。










土曜日といえば、

「ぶらり途中下車の旅」





ふだん利用しないような路線の回でも

旅気分が味わえるので

毎週見てるのだが、





そこで気になる商品があった。










これである
ムギーチャ_1
※日テレHPより。
詳しくはココ→http://www.ntv.co.jp/burari/contents/detail_2682354.html





「上州屋 設楽彦吉商店」という店の

麦茶である。





建物からモクモクと

入道雲のような白い煙のかたまりが出てる映像は

すんごくインパクトあった。





大きい釜?で女性が

手作業で麦を焙煎してて

それが凄く美味しそうに見えたのです。










最初は

「通販で、この麦茶買う!」と

意気込んでましたが、

紀ノ国屋(高級スーパー)の一部でも売ってる

という情報を見たので、

行った事がない「紀ノ国屋」という未知の世界に

突撃してみました。










結果…





無事、麦茶は買えたのですが





ついでにと思って

好奇心で店内をブラブラしてみたら、

見る食品が全て

近所のスーパーの倍以上の値段だったので

カルチャーショックを受けました。





レジに行っても

前後左右に並んでる人は

当たり前のように





レジ係「合計3万○○○円です」





という値段だったし。





金持ちの世界、すげぇ。





1000円未満の買い物しかしなくて

すみませんでした…。

(麦茶は750円ぐらいだった)










とにかく買えたからOK
ムギーチャ_2










店名も合ってる
ムギーチャ_3










さっそく麦茶作るよ~
ムギーチャ_4

ヤカンでお湯を沸騰させるぞ。










カップで計量します
ムギーチャ_5

ウホッ、イイ麦。










煮出した後は冷ますよ~
ムギーチャ_6










ある程度冷めたらペットボトルに入れるよ
ムギーチャ_7


(´-‘).。oO(ミネラ○麦茶の容器を再利用してるなんて言えない)










出来上がり~
ムギーチャ_8

濃い!!





麦茶のパッケージに

「コーヒーぐらい濃いですが、

味はそんなに濃くないよ」

と書かれてました。





実際、濃くなく

飲みやすく丁度いい濃度でした。





香りもイイ。





さっぱり風味もイイけど

香りや味がしっかり出てる麦茶もイイね。





何杯も飲んじゃいました(ゝω・) テヘ










美味しい麦茶を飲めて幸せでしたが

もし全部飲んでしまった時、

また、あの「紀ノ国屋」に行かないといけないのか…

と思うと気が重いです。










…通販で買おうかな。













PS:

いつもメッセージをありがとうございますm(_ _)m



V(-¥-)Vさん

<今週の面白どうぶつ写真>、ただ単に忘れてました…。
ご指摘ありがたい。記憶復活しました(`・ω・´)













↓↓「麦茶を3万円分買えばOK」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「海の生き物たち 写真」です。










お前、誰だ?
ドーブツ_1










うしろ~
ドーブツ_2










アカドンコさん(今、一押しのスーパーアイドルです)
ドーブツ_3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





あ~ダメ毎日
<脱キャラしたい>

脱キャラクターじゃなくて、脱キャラメルです。

今年に入って、
急に「塩キャラメル」にハマりまして。

それはそれは、とっても美味しい
「塩キャラメル」と出会ってしまいまして。

出会ってからは、もう
色々大変でありまして。

朝、昼、夜、夜中、
時間問わず、モグモグ。

なので体重の増加、
虫歯の増加、
出費(キャラメル購入代、虫歯の治療費)の増加、

増加が止まりません。

どうすればいいでしょうか。
治りますでしょうか。

最初は美味しく食べてたけど、
今では

習慣で「塩キャラメル」買う
 ↓
あぁ、また買っちゃった…ま、いっか
 ↓
ムシャムシャ
 ↓
そろそろ食べるのストップしようかな
 ↓
あ、でもまだ残ってるから食べ続けよう
 ↓
ウップ

の繰り返しなので、
味わってないような気がする。

世の中には
「甘いモノが苦手」と言ってる人がいるけど
すんごく羨ましい。

その体質、私によこせ。

今年中に
「塩キャラメル」に飽きる日、くるかな。

きてほしいな。

脱キャラしたい。














ブログ更新のペースが遅くなってしまった。





が、





原因は、

わかっておる。










連続で旅行に行ったはいいが、





写真がたまりすぎて

整理がメンドクセーになり、





「いつか、やろう」モードに突入し、





やらないといけない、と分かっていながら

見なかったことにする日々が続き、





気付けば1か月が過ぎ、





という

悪循環になっているからです。










写真ブログをやってる人は、

こういうモードに突入しないのかな。










こういう悪循環にならない

方法は、ただ1つ。










撮った写真は、すぐ整理する!










分かってる。





分かってる。










      でも無理なの
       ̄ ̄ ̄ ̄V ̄
        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  D ハ::::::::::::::::::::::ヽ,  
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)










はい、無理。










この前、行った奈良の写真を

早くアップしたいよ。





子鹿を見に行ったこと

早く書きたいよ。










とりあえず、少しずつだけど

写真の整理を始めたので、

前に進んでる…ことにしておこう。










こういうモヤモヤしてる時は、

部屋の片付けをするのがいいと聞いたので

久しぶりに部屋の片付けをしました。





その時、

とってもヤバイことに気付いてしまいました…。










それは…










履いてるパンツに穴が開いてたのである
ツンパ_1





しかもシワシワ。







注)これは、パンツの上に履くパンツなので安心してくれ。

本パンツではない。スパッツもどきのパンツだ。

なんでこんなのを履くのかって?

だってさ、ブスのスカートがめくれた時に

パンツが見えたらイヤでしょ。

というのもあるが、ケツが冷え症なだけである。

こんな小さい文字を読んでくれるアンタは偉い!











こういう所に

今の気持ちが反映されしまうのか!?





とビックリしました。










幸い、予備のパンツは買ってあったので

明日からは、そのパンツを履こうと思う。










穴開きパンツ、さいなら~
ツンパ_2










これで少しでも

気持ちが前向きになるといいな。










(´-‘).。oO(そんな簡単に(略)

















ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村