今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
春がキター
<「笑っていいとも」終了>

ずいぶん前の話になりますが…。

「笑っていいとも」が、
2014年3月31日で終了してしまいました。

最終回は絶対に見たい。
でも平日だ。会社だ。

有休とろうかな。
今のスケジュールでは難しそう。無理。

よし、会社の会議室で
テレビが見られるよう計画を練ろう。

という事で、無い知恵を絞って
1か月前ぐらいから計画し、
会議室のテレビで視聴する事ができました。

ビートたけしさんの演出、最高でした。
裏方さんの登場、最高でした。
タモリさんの、いつも通りの進行、最高でした。
最後の一言、心に響きました。

一度、会場で観覧してみたかったけど願い叶わず。
何回か応募したんだけどね。

32年間という長さもスゴイ。

32年間も続けた事って…無いな。
…あぁ、ダイエットは続けてるかな。
効果は出てないけど。



後番組の「バイキング」見ました。
ちょっと面白いと思った。

特に月曜のサンドウィッチマン。

あの2人はロケのテクニックが凄い。
現場から、いい雰囲気を届けてくれるし
司会者とのやり取りも「笑い」で盛り上げるし。

ロケ現場で時間に追われるバタバタ感と
司会者とのやり取りが見たくて
また月曜、見てしまいそうな予感。



「バイキング」は視聴率の低さが話題になってるけど
いいともの後番組は、色んな意味で厳しいよね。

長寿番組の後だから、長寿を目指すのではなく
ヒルナンデスや徹子の部屋には無いような
チャレンジをやってってほしいな。















春です。





スプリングです。










「春」と聞いて、思い出す曲は





Hysteric Blue 【春~spring~】





いい曲です。










春なので、

冬物の片付けをしました。





洋服はもちろんだけど、

加湿器も洗って、乾かして

しまおうとしました。










しかし…





しかし…………………





しかし…………………………………………………













※※【閲覧注意】キレイ好きの人は、これ以上見ちゃダメ>< ※※


















これが愛用してる「加湿器」である
ポットット_1

炊飯器じゃないよ。










すごく長く愛用してます。





そういえば、いつから使ってるんだろ…

と思ったら










2002年から、でした。
ポットット_2




でも壊れることなく、

変なニオイの蒸気を出す事もなく、

2014年の3月まで

頑張ってくれました。










洗って、干して

そろそろ片付けようと

フタを開けたら










…アレ?
ポットット_3

なんか、白い。










白い
ポットット_4










白いし、黒い点がいくつかある
ポットット_5










色が変だよ
ポットット_6










よく見たら「顔」に見えてきた
ポットット_7










こんな感じで「顔」に見える
ポットット_7_2










ラクガキしてみた
ポットット_7_2_1










女子力、上げてみた
ポットット_7_2_2

失敗した。










検索したら、白いやつの正体は

「水道水に含まれるカルシュウムが凝固したもの」

らしい。





そして、クエン酸を使えば

キレイに落とせるらしい。





そっか。

どうしようかな。










・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













また来年までサヨウナラ
ポットット_7_2_3


今度、使う時に

掃除するよ(白目)










無事、加湿器の片付けは終わった。










あと、最近の話題といえば

「消費税が上がった」というのがある。










最初は、





「5%から8%なんて、そんなに変わらないだろ~」





と思ってたけど、





意外と変わる、

というのが身に染みて分かってきた。





普段、買ってる物をレジに出した時

「いつもは、この位の値段」と予測して

財布からお金を出して待機するのだが、

予測のかなり上の金額になるので、

いつも頭が痛い状態になる。





次は、10%か…。





今は輪ゴムをパチンと当てられる位の痛みだけど

10%になったら、ムチでバシバシぶたれる程度の

痛みになるのかな。





いやだわぁ。










そういえば、





4月に出さないといけない

ハガキがあって、





50円切手しか貼ってない事に気付いた。





2円切手を買わないといけないのか…

「チッ」と思ってたら、










可愛いデザインなので、許してやる気持ちになった
切手って_1










で、早速

切手を買いに行ってきた。





しかし…何かが違う。










違う
切手って_2



ウサギじゃない…。





ミツバチを買ってしまった。










頭の中には「2」という数字だけが

強く残っていたようで、

馴染みがない「2円」ではなく

いつもお世話になってた「20円」を

無意識に選んだらしい。





間違いである事に

ポスト投函前に気付いたので

セーフ。





急いで貼り直して

無事、投函できました。










こんな間違いを起こしたのは、













春の陽気のせいだ。













よしっ!

解決した。














<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


が、


今回は写真が多いので
お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村