今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
沖縄に行ってきた!
<喪女の現実逃避>

モテない理由。

それは、

男性にちょっとでも近づくと
ヤキモチを焼いて、その男性を遠ざけてしまう
イケメン背後霊がいるから。

と妄想すると
気分が軽くなる。














沖縄に行ってきました!










うん、すまない。





旅行記にするつもりだったけど

結果的に…





また食べ物ネタなんだ。










羽田空港から那覇空港へ出発!









東京駅とか羽田空港とか、店がいっぱいある場所に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回も羽田空港を探索。










…だがしかし、

魅力的なスイーツは見つからず。










定番のパステルにするか
おきなーわ_2










美味しそうなバナナプリンがあったから購入
おきなーわ_3


バナナが濃厚で

すんごく美味しかったぁ。





期間限定販売は惜しすぎる。










ご飯はコレ
おきなーわ_1


…うーん、

次は買わないかな。










沖縄は梅雨入りして

ちょっと肌寒い時期だというのに

飛行機は満席でしたよ、と。

ジャンボ機(2F席があるヤツ)だったのに。





6月になると一気に値段上がるから

安いうちに沖縄を堪能するぞ!という

思いを持った人(自分含む)が多い事を

改めて実感した。










沖縄に到着して

まず向かった所は、










ぎぼまんじゅう
おきなーわ_4










でっかい!!
おきなーわ_5



中につぶあんが入ってるので

「あんまん」のような感じだが

とにかくデカい。





そして、月桃の葉に包まれてるから

漢方のような、ちょっとニガい香りが付いてる。

なのでちょっとクセがあるかも。





表面に食紅で書かれてる「の」の字は

「のし」を表してて、

祝い事の席で食べられていたことに由来するらしい。





買う時に

「『の』を書きますか?」

と聞かれるので、迷わず

「はい」

と答えましょう。










では宿泊ホテルへ出発!










と思ったら、





「なかゆくい市場」という

道の駅のような場所を見つけたので

寄ってみた。










↓てんぷら  ↓サザエ(ウニソース付き)  ↓ホタテ(ウニソース付き)
おきなーわ_6




とにかく「てんぷら」ダメだった。

揚げてから時間が経ったのを

保温ケースに入れてただけみたいで

フニャフニャだった…。

揚げたてを買わないとイカンね。





で、魚介類にはなぜか

ウニソースがかかってる物が多かった。

最初は「魚介の味を堪能できん」と思ったが

食べてみると、ウニソースは濃厚で

アッサリな魚介と意外と合った。

これはこれで美味しいかも。










満腹状態で

ホテルに到着。





今回のホテルは、










ブセナテラスでーす
おきなーわ_7


海が見えるロビーで

座りながらチェックインできるという、

解放感たっぷりのホテル。










ロビーから眺める海
おきなーわ_8



部屋に入る前に

マッタリしそうでヤバイ。










部屋からも海が見えるよ~~~
おきなーわ_9



日本よ、これがリゾート地だ

と言いたくなる気分。

(かなり古いネタでスマソ)










さっそくビーチに出てみた
おきなーわ_10




海がキレイすぎて

ニヤニヤが止まらん。










波が透明だよ
おきなーわ_11










で、沖縄では

慶良間で体験ダイビングをしてきました。





3つのポイントでダイビングできたので

色んな魚に会えて、すごく楽しかった。





会えたのは

「エイ(まだ子供のようで種類不明)」

「チンアナゴ」

「ニモ(←正式名称で書け)」

等々。










で、いつも思うんだが。










ダイビングのスタッフさんが

写真を撮ってくれるのは嬉しいけど、

その時にナマコとかヒトデを持たせるのは何で??





持つのが怖い♪

とかではなく、ナマコやヒトデの

ストレスにならないのか、といつも疑問に思う。





そして撮った後は

ポイッと元に居た場所とは違う所に投げるし。





海が好きでダイバーになったんじゃないの?

と言いたい所だけど、後々メンドーなので

そういう店は二度と行かないように注意してます。





ストレスなければいいが…。










という愚痴は

この辺りで終わりにして










夜の食事はコレだ!
おきなーわ_12

※他にもおにぎりとかありました。










おっぱ牛乳
おきなーわ_13


巨乳で羨ましい…。





あっさり風味だったけど

牛乳の味はしっかりしてて

美味しかった。










沖縄限定っぽいコーヒー
おきなーわ_14


黒糖の甘みがフンワリして

飲みやすかった。










35コーヒー
おきなーわ_15


なんで「35?」と思ったら










缶に書いてあった
おきなーわ_16


アッサリしてて、すごくアッサリしてて

濃いコーヒー好きには物足りなかった。










やぎみるく
おきなーわ_17


なんというか

野生の味というか、

とにかく独特の味だった。





クセがあるので

ちょっと苦手かも。










さっきの「ぎぼまんじゅう」と缶コーヒーを比べてみた
おきなーわ_18


缶コーヒーより余裕でデカい。










不思議な野菜が売ってたので買ってみた
おきなーわ_19










輝く粒だと!?
おきなーわ_20










確かにスプレーとかしてないのに、表面が水分で輝いてる!
おきなーわ_21



そのまま食べられる(味つけ無くてOK)

と書いてあったので、そのままガブリ。





うげっ。





なんか…なんとなく

オクラを想像してしまった。





ほんのり歯にまとわりついてきて

塩分があって、微妙な食感で…。





あぁ、苦手。

もう買わない。










コレでお口直しをしよう
おきなーわ_22


うん、普通のチップス。













沖縄は梅雨でしたが、

雨も降らず、かといって快晴でもなかったので

汗をそんなにかかずに堪能できました。





青い海をマッタリ堪能できたし、

沖縄の食も楽しんだし、

また行きたいと思ってます。













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






進撃の食欲
<ひとり空耳アワー>

GU(ジーユー)のCMで流れてる
きゃりーぱみゅぱみゅの曲で

♪ 僕はインベーダー

という歌詞があるが、
何回聞いても

♪ 僕は隠ぺいだー

に聞こえてしまう。

もし「インベーダー」→「隠ぺいだー」になると
サビの部分は

♪ おっしゃ let’s 世界征服
♪ だだだだ 隠ぺいだー 僕は飛ぶ いぇいいぇいいぇい
♪ だだだだ 隠ぺいだー 君の街にも ピポピポピポ
♪ だだだだ 隠ぺいだー 僕は飛ぶ いぇいいぇいいぇい

ちょっと怪しい雰囲気が漂う曲になる。
不思議!

しかし、耳が悪いのか、頭が悪いのか…
耳鼻科レベルで済む問題だったらいいなぁ。














うん、すまない。





また食べ物ネタなんだ。










以前から食べてみたい

B級グルメがあったのだが、

偶然、近所のスーパーで九州物産店をやってて

そこに売ってたので

即効買ってきてやった。










ちゃポリタン!
チャポリ_1


ちゃんぽん(麺)+ナポリタン(味)

で、「ちゃポリタン」!





ネットでは、「ナポリぽん」の方がイイ

という話も出ていたが、

確かに「ちゃポリタン」だと

「茶ポリタン?お茶が入ってるの?」となりそうなので

「ナポリぽん」でもいいような…と思ってしまった。

でもそうなると「味ポン入ってるの?」ってなるのかな。





どっちにしろ、「~タン」とか「~ぽん」とか

可愛い語尾が付くのはイイことだ。










中身はこんな感じ
チャポリ_2










野菜を多くしようとして、白菜とかモヤシを茹でて混ぜることにした
チャポリ_3





思えばコレが失敗の始まりだった…(遠い目










麺と具材を炒めるよ~
チャポリ_4










トマトソース投入!
チャポリ_5










出来た!
チャポリ_6



すごく簡単に出来た。

ワーイ。










早速、食べてみる。










おぉ、麺はちゃんぽんだよ~。

味はナポリタンだよ~。





という

当たり前の感想が出た。





でも、そこから

この2つって意外と合うんだ!

という驚きになり

そして「変わった食感だけど美味い」となる。





こういう気持ちの変化も楽しい。










ただ、白菜はダメだった…。





カマボコやちくわという

柔らかい食材の中で

ひときわ浮いてしまった。





『余計な物を入れてはいけない』

『混ぜるな危険は、料理にもある』





教訓にしようと思う。










とりあえず

食べてみたかったB級グルメが味わえたので

満足でした。想像以上の味だったし。





また買ってみたいと思います。














PS:



今週末、沖縄に行くです。

沖縄は梅雨に入ったばかりなのに
チャレンジャーだねぇ ヒヒヒ…と思ってたら
乗るジャンボ機は、ほぼ満席っぽい。

6月になると、値段が上がるから
この時期に行く人は結構いるようだ(自分含む)。

慶良間、楽しめるといいな。













↓↓「ジャンボ機に乗る人の体もジャンボ…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「頬袋が大変な事になってるリス 画像」です。










このエサ、うめぇ
リス_1










宍戸ジョーじゃないよ
リス_2










※注:リスです
リス_3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





人生は甘く、食事は辛く
<自主映画でも脇役>

夢で「ラブ・サスペンス映画」を見た。

夢なので、もちろん内容はオリジナルなのだが
案の定、カップルの彼女役ではなく
登場してすぐ殺人に巻き込まれる役だった。

自主映画で脇役ってなによ…。

というか普通のサスペンス映画でいいだろ…。

こんな夢を見せた脳に一言申したい。














GWですね。










でも、ただの

3連休+4連休、だ。










どこにも





ゴールデンは





無い。










こんな落ち込む時は





カラオケにでも行って(もちろんヒトカラ)、










「そして輝く ウルトラソウル!」





「 \ハイ!/ 」










でもすれば

スッキリしそうだけど、





GWでリア充がさらに

ウジャウジャしてる街中に

飛び出していく勇気も無いので










別の気分転換として













激辛料理を食べることにした!




※ブログの中の人は激辛好きです。













今こそ

買いだめしていた





激辛カップ麺





解き放つのだ!











カップ麺たち登場
ゲキカラ_1










まずはコレから食べる!
ゲキカラ_2










激辛好きにはたまらん文章だ
ゲキカラ_3










グラフが火を吹いてる、だと!?
ゲキカラ_4


期待感が高まるな。










変なキャラがいる…
ゲキカラ_5


うきゃきゃきゃきゃ。





って楽しそうだな、オイ。










完成!
ゲキカラ_6










そんな辛そうに見えない色だ
ゲキカラ_7








早速、食べてみた。










ナポリタンな見た目のせいか、最初は辛く感じない。

でも食べた5秒後にジワジワと辛さがキター。





と思ったが、

期待したほど辛くなかった。





ピリピリするだけ。

普通に食べる事ができた。










次はコレだ!
ゲキカラ_8




限界突破してやんよ。










(´-`).。oO(他のことで限界突破すればいいのに)










また魅力的な文章キターーー
ゲキカラ_9










中身はこんな感じ
ゲキカラ_10










完成!
ゲキカラ_11










辛さが期待できる色だ!
ゲキカラ_12








早速、食べてみた。










色は濃いけど、

唐辛子ではなくカツオだしの香りが一番強かった。





実際に食べても

最初にきたのは「カツオだし」の味。





どんだけカツオ強いんだよ。





これも食べた後から辛さがきたけど、

トウガラシというか調味料?の辛さのような…。

(しょっぱさもあった)





あんまり、いい辛さじゃなかった。










最後はコレだ!
ゲキカラ_13










おう、油断しないぜ!
ゲキカラ_14










激辛カレ~~~
ゲキカラ_15










調味料の色がドス黒い
ゲキカラ_16


袋を開けた瞬間から

ピリピリする香りが伝わってきた。





これは、もうね、





期待感がね





高まるしかないでしょ。










混ぜたらこんな感じ
ゲキカラ_17


混ぜてる時も

ピリピリが鼻にきたぜ。





鼻がツーーーーンとしてきた。










色はそんなに濃くない
ゲキカラ_18








早速、食べてみた。










食べてもピリピリ感キターーーー!!!





でも「うわぁ!ゲホッゲホッ」と咳きこむこともなく

普通に食べれた。










辛いんだけど、途中で

トマトの味を感じた。





ミートソースで使われるようなトマトの味。










まさか、





と思ってパッケージを見たら・・










トマトの記載があったーーーーー!!
ゲキカラ_19



激辛ばかり食べると

味に自信が無くなってくるので

こういう、辛さ以外の美味しさが

1つでも分かると嬉しい。










トータルすると





トマト風味を感じられるほどの辛さで

食べやすい。





かな。
















こんな感じで、





GWも「食っちゃ寝」生活をしております。










オヤツもたらふく食べてるYO
ゲキカラ_20










そのせいか、





ちょっと外出する時に

コートを着たら











ボタンが取れた…
ゲキカラ_21










今だったら、きっと





両国が似合う女性 ベスト1万人





(の選考がもしあったら)

選ばれる予感がするYO。













両国「だが断る」













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村