今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
うどんの熱き戦いは、終わった
<本音をポロリ>

ブログですが、定期的に更新するのが
ちょっとツラくなってきました。

プロフィールにも書いてますが、

「チラシの裏に書くような、しょーもない事を
ダラダラ書いていくのが目的のブログ」

なので、
記事の更新もダラダラいこうかなと。

今後、不定期アップになるかもしれませんが
これからも訪問してくださると嬉しいですm(_ _)m














去年、わかったこと。













麺類の中では、



「うどん」が一番好きだ







ってこと。










「うどん」には

以前から興味を持っていたのですが、

面倒くさがりで出無精(=デブ症)な為

なかなか色んな店を巡る機会が無かった。





そんな時、

「うどんスタンプラリー」というイベントが

開催されてることを知ったので

すかさず参戦してきました。

※参戦中の様子は、前回のブログ参照してちょ。










デブ症なゆえ、

食べ物に関しての行動力はすごい。





54店舗中、50店舗に行くことが

できたのですからぁぁぁあ。










集めたスタンプたち(の一部)
すたんぷ1




多くのうどん店に

行く機会ができて本当に良かった。





当たり前だけど、

店によって、麺も味も雰囲気も全然違う

というのを改めて実感。










例えばのタイプ。





・コシがあって硬い

・コシがあってモチモチ

・程よく柔らかい

・唇で切れるぐらいホニャホニャ





など色々あって、

食べ比べが出来ました。










そして店の雰囲気も様々で、





・民家のような店
(玄関から土足で上がっていいのか迷った)

・家庭的で温かい店

・食べてるのをジーッと見てくる店主
(味の感想を知りたかったらしいが、なんか緊張した)

・「○○君、オーラが無いよねぇ」という事を○○君に向かって
 グチグチ言っていた店主
(客は私含め2人いたけど、ずっと大声で…)





全体的には、

とってもいいお店が多かったです。










あと、「スタンプください」と言うと

「スタンプラリー参加の方々にはコレを配ってるんですよ」と

御好意で缶ドリンクもくださったり。










コレとか
ドリンク1










コレとか
ドリンク2




暑い夏場の時は

ホントに嬉しかったぁ、感謝!










うどん店に行ったら、

定休日じゃないのに休業してたり

駅で反対側の出口に出て迷子になったり

ちっちゃいハプニングもありましたが、

うどんパワーが蓄積された日々でした。





また行きたいと思った店もあるので、

再訪して「うどん」を堪能したいと思います。










こういう企画いいですね。

企画された皆様、お疲れ様でございました。

そしてお店の方々もありがとうございました。





うどん、美味しかったです!!!!!!










今度は・・・










日本酒のスタンプラリーがあったらイイな。










1日に3店舗ぐらい回って

ウヒヒ。





日本酒三昧の日ってのもアリですな。

ウヒヒ。













↓↓「なんか・・・危険」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「成長の過程をとらえた フェネック 画像」です。










ベイビー
フェネック1










耳ピーン
フェネック2










「やぁ」
フェネック3










手乗り
フェネック4







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





バレンタインが残したもの
<ガラケー使いだけど不満は無い>

夜、携帯型ラジオを操作しながら歩いてたら
すれ違った2人組がラジオを見て
「スマホいいなぁ。買おうかなぁ」と話し始めた。

よくわからんけど、
なんとなく勝ち組になったような気がした。














バレbbタイbンデー。





バレンタインdネンー。





バネッレナタイdネンー。










…まだ「バレンタイン」の文字を

落ち着いて入力できない症状が続いております。










もう終わったのに

なに引きずってんだよ、





と思われそうですが

違うんです。





バレンタインは

来年に向けて

もうスタートしているのです。





なので憂鬱さも

スタートしているのです。





その前に

クリスマス・イヴという

強大なイベントもひかえているが。










とにかく

「バレンタインデー」は終わりました。










しかし、しかし

だがしかし





喪女でも

何かを期待してしまう、

まるでメダパニのような効果が

バレンタインにあるのも事実。





なので毎年、

アフォな行動であると分かっていながら





何かあった時のために(ハート





と、





・誰かにプレゼントするチョコ

・自分へのチョコ





を買ってしまってる私であります。






今年も、もちろん

買ったワケで。










今年、買った物
やけチョコ_1
上:自分用  下:プレゼント用







ブラックサンダーを

箱買いしてみたかったんだよぉぉぉお。





希望が叶ってウレシス。










しかし、

やっぱり










受け取ってくれる男性は

今年も現れなかったワケで。





この2つは、










箱オープン
やけチョコ_2
※既にブラックサンダーの上一列を食べ終わっていたのは内緒で。










袋を破って、










やけ食いだー!
やけチョコ_3
※チョコ味のカステラです。





う~ん、微妙。

あげなくてヨカッター(泣










こっちも、やけ食いだー!
やけチョコ_4





白くなっても

ブラックサンダーは美味しい~~~!!










バレンタインは、





チョコを思いっきり堪能できるので

イイ日ですね☆(ゝω・)v














↓↓「なんか・・・違う」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「クマに一目惚れしたリス 画像」です。










あ、イケメンのクマさんだぁ
リスとクマ_1










チュ
リスとクマ_2










きゃ、恥ずかしぃ
リスとクマ_3



こんな積極的に

できたらいいのにねぇ(遠い目








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





言えないことはブログで
<乙女の祈り>

明日は、バレbbタイbンデー。

バレンタインdネンー。

バネッレナタイdネンー。




…落ち着いて入力しないと
「バレンタインデー」の文字が打てない症状が出てきた。


ふと思ったのだが、バレンタインデーは
贈る側(女性)にとって大好物である「チョコ」だから
ここまで人気が出ちゃったんだろうねぇ。

選ぶのも楽しいし、
自分用としても購入できるし。

ってことは、
贈るのが「チョコ」じゃなきゃ
この人気は廃れてくるかも(ニヒヒ)

もし、私が総理大臣になったら
バレンタインデーに贈るものを「チョコ」じゃなくて
「ゴーヤ」「ウツボ」「ツチノコ」のどれかにする。

野党や国民から反対を受けそうだが、
貫けるところまで貫く所存です。

ただ、アメリカに反対されたら
素直に従いますけどね。














ああぁぁぁぁぁぁぁ。













今週の14日はアレらしいので、

何をするにも力が出ない(←心はアン○ンマン)










とにかく、だ。





溶かしたチョコを加工しただけで

「手作りチョコ」

って表現することに納得いかねぇ。





手作りなら

まずカカオ栽培から始めろってーの。










言いたいことはいっぱいあるけど、

言っても解決しないし

何も変化しないし

キャラバンは進むし

助さんは印籠を出す。










とりあえず、14日さんに対して

お伝えしたい事は

一番上にも書いたので

ちょっとスッキリした。





※このブログの本体は

一番上でチマチマ書いてる文章です。










そんな感じで、スッキリしたと同時に

脱力感も出てきたので、

下は流すように書きなぐりたいと思います。










先日、キヤノンが主催している

「EOS M 使い方講座」を受講してきました。




※EOS M → カメラの種類。










アンケート用紙
カメラキョー_1



※このブログの中の人は

去年、キヤノンのミラーレスカメラを購入しております。










一眼レフカメラやミラーレスカメラを

使い慣れてない初心者向けだったので、

電源の入れ方から撮り方、撮影後の加工などなど

色々教わることができました。










机の上にあったヒヨコ
カメラキョー_2


このヒヨコを使って、

背景をボヤかして撮ったり

撮った後、セピア色に加工する等

実践での勉強もあり。










説明書にも撮り方は書いてあったけど

文章では分からない部分もあるので、

参加してよかったぁ。





カメラもそうだけど、

触ってないと上達しないもんねぇ。





次回は、

中級コース辺りの講座を

受講してみたいと思いました。















↓↓「バレンタインと全然関係ないネタだな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「無理やり入っているネコ 画像」です。










どうやって入ったかは秘密だニャ
無理ネコ1










満員電車に乗る練習中だニャ
無理ネコ2










さて、ネコはどこに居るでしょうか
無理ネコ3








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




♪あ~あ、ホッカイロォォオ~(「知りたがり」の森高風に)
<色々と悪かった>

フジテレビ「知りたがり!」の打ち切りについて。

一部報道によると、原因の一つとして
ロンブー淳の名前が挙げられてましたが、
森高千里の「♪あ~あ、知りたがりぃぃい~」という
変な歌にも原因があると思った。

昼ドラのドロドロ感を引きずってるような歌を
あえて取り入れたのかな。

「ヒルナンデス」のマッキーの歌は
なかなかいいのにね。

せっかく森高を起用したのに
あの歌じゃ、ちょっと不気味だしコワイよ。

なので、後番組は
明るい歌にしたほうがいい、多分(←無責任)














寒い日が続いてますねぇ。

(冬ですから)





今日は雪ですよ~。





次から次へと

大玉の雪が空から落ちてきてますよ~。





雪かきのスコップがないから、

書類立て用のプラスチックを使って

頑張る予定だよ~。





雪だるまが作れたらいいな~。





と思ってたら

みぞれになったよ~。





残念のような、

良かったような。










とにかく

寒いです、はい。










まぁ、暑いより寒い方が好きなので

寒さ (屮゜Д゜)屮カモーン

という感じです。





だってさ、

寒いなら厚着をすれば快適に過ごせるけど

暑い時はスッポンポン(死語?)

になっても暑いんだぜ。

どうすりゃいいってんだよ。





だから冬を支持します。





とにかく寒い時は





・厚着

・ホッカイロ





これがあれば

冬も快適に過ごせる。










今まで、ホッカイロ

体の中心部に貼った方がいいと思って

腰に貼ってたけど、ネットで





「冷える部位に貼ると、冷え性が解消されるよ~」





という

情報を見かけたので





ΣΣ(゚Д゚;) <その手があったか!





と思い、早速

冷えてる所に貼ることにしました。










冷えてる所…。





それは、










ケツ!!!










つまり

お尻であり、ヒップであり、臀部である。










なぜかケツが





冷えて冷えて冷えて
冷えて
冷えて
冷えて
冷えて…(続く)。










ケツの冷えに関して

特に対策してなかったのだが、





「体内の流れが悪くなってると大変だぞ(ゝω・)v 」





というのを

微量ながら気にしていたので、

ホッカイロで少しでも改善されるなら

試してみようかな、





と思い立ちました。










で、実際に貼った姿は





↓↓↓↓ こんな感じ。












ケツに貼ってます
ケツカイロ_1
※イメージ写真




パンツの上にタイツを履き、

そのタイツにホッカイロを貼り、

ホッカイロがズレないように

丈が短いスパッツを履いて固定させてます。





これでケツは

ホカホカだぜ~~。










しかし、このイメージ写真

ちょっとシュールだな。





遊んでみよう。











元気いっぱい
ケツカイロ_2
※イメージ写真










フィギュア選手
ケツカイロ_3
※イメージ写真










シェーーー
ケツカイロ_4
※イメージ写真










体育座り
ケツカイロ_5
※にしようと思ったが、骨格崩壊したイメージ写真












とりあえず、

ケツがホカホカでいい感じなので

1か月ぐらい試してみます。










ただ、心配な事が。










ケツ熱が異常に高まっているので

イスに座ると、イスに熱が移る。





なので電車やバスなどでイスに座り、

自分の次に座る人が

イスが異常に熱いことに関して

驚いてしまうのではないか。





でもまぁ、秀吉が胸元(懐?)で

ゾウリを温めたエピソードもあるから

大丈夫だろう、





と思いつつも、

立って通勤している毎日であります。










あとは…、





ケツを触るような人が存在しないので

気軽であることは確かだ。













※2/7 追記
ホッカイロを尻に貼ったまま座ると
低温ヤケドになってしまう場合もあるようなので、
マネしない方がいいかもです。













↓↓「ホッカイロの消費がすごそうだな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「これなに?的な キツネ 画像」です。










今日もハリきっていくぜ
これなに?_1










なに見てんだよ
これなに?_2










コレなに?
これなに?_3











ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村