今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ウ○チのニオイと体脂肪は減らしたい
<ついにきました!>

バレンタインデー中止のお知らせがきました!

いやぁ、やっぱりチョコ業者のたくらみに
賛同しちゃいけないよねぇ。

■バレンタイン「西洋の陰謀」…チョコ禁輸した国
→詳しくはココから

※ただし、イランの話。




…チッ。














ツイッターにも書きましたが





今、











ツボにハマって



繰り返し見てるCMがあります。












そのCMは、

ペティオの「リモナイトラボ」





犬のウ○チのニオイを

約80%カットするという、

よくわからんエサのCMです。





もしその効果がホントだったら

人間用のも作ってほしいぞ。










CMの内容を

ちょっと書いてみる。










冒頭、「3・2・1」という

カウントが入るのですが、










いきなり、プルプルする犬が登場
CM1.jpg


飼い主さんでも、そうでない人も

ドキッとしそうなポーズだ。










2匹目のプルプル犬、登場
CM2.jpg


こうもんさん、見えてます。










3匹目
CM3.jpg


ウ○チ出すのを応援したくなる顔だ。










ペティオのキャラクター登場
CM4.jpg


踊ってます。










踊ってます
CM5.jpg










ジャンプ
CM6.jpg










可愛くポーズ
CM7.jpg










突然出てきたコイツは何者だ!?
CM8.jpg










さらに踊ります
CM9.jpg










嬉しそうだ
CM10.jpg










尻尾で立ったーーー
CM11.jpg


…犬って、尻尾で立てるの!?





↑犬をよく知らないアフォの疑問。










尻尾で立ちながら回転
CM12.jpg










この角度はちょっと怖い
CM13.jpg

…顔、ちょっと違うような。










だからコイツは何者だ!?
CM14.jpg










最後のドヤ顔
CM15.jpg










という感じのCMです。










冒頭のプルプル犬もツボにハマったのですが、




♪ウ○チのニオイが80%ほど減らせるんや~で~





という、

謎の関西弁による歌もツボった。





低音で男性が

淡々と歌っております。










是非、動画も見てほしいので

ココから見てくださいな。














↓↓「今日の内容は、ペティオのステマだな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





ホッカイロで試行錯誤
<愚痴が始まるよー>

先日、東京でもが降りました。

雪が降って3、4日経った頃、都心に住んでる会社の人から
「げんごろんさんの近所は、まだ雪が残ってるでしょ?w」
と言われました。

確かにウチは都心から離れてるから
積雪は(都心よりも)多くて雪もガッツリ残ってたけど
そんなニヤニヤしながら言うことないじゃんよ。

あーあ、こういうのをサラッと流せる大人に早くなりたい。














※以下、ちょっと汚い画像が出てきますので

「汚いものキライ」という方は見ない方が吉、です。














寒い日が続いております。










デブなのに寒がり





という

誰も得しない体質を持っているので、





毎日、厚着するのが日課になっております。










だがしかし、

誰にでも限界はあるように(ホントか?)

厚着にも限界がある。





厚着をし過ぎると

コートが着れなくなるのです。










そんな時は、

すぐホッカイロに頼ることにしてます。










ホッカイロたち
足裏_1







1日だいたい2~3個のカイロを

体にペタペタ貼る毎日。





そんな毎日のせいで、





ドラッグストアを見かけたら

30個1パックのホッカイロを買い漁る





という

履歴書にも書けない特技が身に付きました。










ホッカイロを貼るのは

お腹とか背中下部が多いけど、





(´-`).。oO(足のつま先が冷えるから足裏にも貼りたい)





と思うようになり、

足裏用のホッカイロを買いに行ったのですが





普通のタイプよりも高いことが判明。










足裏用は高い。

けど冷えるから貼りたい。










悶々と考えたのち





出た結果は、










「普通タイプのホッカイロを

足裏にも貼ればいい」










だった。










けど残念ながら、

普通タイプのホッカイロには





「足裏には貼るなよゴルァ」





という注意書きが。










(´-`).。oO(ずっとイスに座ってる時、足裏に貼るのはイイのかな)










(つまり、貼ったまま歩いたり

靴を履いたりしなければいいのかな)





と思い、

チャレンジしてみる事にしました。










タイツを2枚履いて、

足裏にホッカイロを貼って

その上に靴下を履く。





そんな状態で

ひたすらパソコンやらゲームやら

お絵かきロジックやらを堪能。





なんとなくポカポカして

イイ感じであった。










4時間を過ぎた辺りから

トイレに行きたくなってきたので、

ホッカイロの状態を確認することに。





そしたら、










足裏まっ黒
足裏_2





裏側にボア(起毛)が付いてる靴下を

履いてしまったのが敗因のようです。





繊維がタイツとホッカイロに

付きまくりでした。










2つのホッカイロは、こんな状態に
足裏_3




色んな意味で、





普通のホッカイロを

足裏に貼るのはやめよう…。





と思いました。










少し高いけど、

足裏用のを買うか。




こんな時

モテモテ系女子だったら





「ねぇん。○○君。

あたしね、足裏用のホッカイロが欲しいなって。

違うよぅ。ただ、あったらいいな、って。

え、別に買ってほしいなんて。そんな。

買ってくれるの!?嬉しい☆ (こいつ楽勝だなミャハ)」





っていう感じで

楽々と足裏用ホッカイロをゲットできるんだろうけど、

私には不可能なので、安い店を探すことにします。
















↓↓「モテモテ系女子だったら、ダンボール単位で貰えるだろうな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「ダイオウイカ 画像」です。










やはりデカい
イカカ_1










「イカうめぇ」※自身もイカ
イカカ_2










                     \イカソーメン、何人前作れると思う?/
イカカ_3








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




富山に行ってきました(後篇)
<ダイオウイカ見たー!>

イカ大好きで、特にコブシメに興味を持っておりますが
ドラクエで見た「ダイオウイカ」も気になってました。

なので、先日放送された
NHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」は
もちろん視聴(いい姿勢で)。

この日だけは
「受信料払っててよかった」と思ってみたり。

目の大きさが30cmだとか、サイズとか長さとか
まばたきした瞬間など見どころ満載で、1時間じゃ物足りず…。
2時間バージョンも放送してくれんかね。

ダイオウイカも凄かったけど、それを追った研究員の方々の
情熱やら研究心やらチームワークとか技術力も
素晴らしかったなぁ。

16日深夜(17日午前)0時25分から総合テレビで
再放送されるという事なので、もう一度見ようと思う。














富山に行ってきました!(の続き)










食べてばかりの旅なので

「そうだ、観光地に行こう」

というキャンペーンが心の中で開催されましたが、





さて、

どこに行こう。










色んな観光雑誌を見て

「魚津水族館」に興味を持ったけど

改装中で一部閉館との事だったので断念。










なので、










魚津港に来た
トヤーマ_21










目的地に到着
トヤーマ_22










埋没林博物館にキター
トヤーマ_23





最初、「埋没林博物館ってナニ?」と

不思議に思いましたが、





簡単に言うと










魚津港を広げるために工事スタート。

 ↓

海中を掘ったら木が沢山出てきたお。

 ↓

木?邪魔じゃん。ポイポイ捨てよう。

 ↓

学者A「え?海中から木!?」

学者B「ってことは、昔この辺りは林だったんだ!」

学者C「今は海だけど、昔は海じゃなかったんだ!」

学者D「土地が沈んだのか、海水が多くなったせいなのか…ムムム」

 ↓

学者たち「木を調べたいから、木を捨てないで!」

工事関係者「オケ」

 ↓

学者A「うひょー。調べたら、かなり古いことがわかったよー」

学者B「この木は今から2万年前の氷期からあった可能性が…」

学者C「2万年前って、ナウマンゾウが生きてた時代だぜ!」

学者D「ひゃっはー」

 ↓

???「素晴らしい発見だ。金あるから博物館作っちゃお」










という事らしい。

(かなり意訳が入っております)










説明を聞いても

よくワカランかったので

入ってみることに。










入った途端、長い通路が出現
トヤーマ_24










まずはドーム型の建物へ
トヤーマ_25










埋没林が発見された時の様子を再現してた
トヤーマ_26










お、下に降りられるんだ
トヤーマ_27










立派な根っこだなぁ
トヤーマ_28



これが海中から見つかったら

ちょっとだけテンション上がるな。





なんでテンション上がるかって?

そりゃあ、イカに少し似てるから(照れ)










次は三角形の建物へ
トヤーマ_29










見つかった木が展示されてました
トヤーマ_30


どれもデカイ!










見つかるのは根っこばかりなので、幹が見つかるのは珍しいとか
トヤーマ_31










ここに展示されてる木は「おさわりOK」でした
トヤーマ_32


すごく…スベスベだった。










次の建物には、水中展示館が!
トヤーマ_33










このプールの中に根っこなどが水中展示されてます
トヤーマ_34










プール側面には窓があった
トヤーマ_35


水族館のように

中をのぞけるようになってました。










立派な建物の中には

木専用のプールが1つ。





すごいな。

色んな意味でスゴイ。










展望台もあった
トヤーマ_38










内部
トヤーマ_39


なんで窓が逆三角なんだろう。










三角の窓から見た景色
トヤーマ_40

海が見える!

けど、そんなに高くない!










もっと上に行けるようだ
トヤーマ_41










せ、狭いスペース
トヤーマ_42










海の反対には民家が見えた、うん
トヤーマ_43










この博物館、

正直ガラガラに空いてるのかと思ってたら

意外とカップルや家族連れがいました。





地元っ子の間では

有名なデートスポットなのでしょうか。










富山駅へ
トヤーマ_44










白えび丼の店が駅前にあったので入ってみた
トヤーマ_45


細いエビならではの食感と

天ぷらのサクサク感が合わさって

すんごく美味しかった~!













~~~旅の数日後~~~













さて、

買ったお土産ですが。










まずは「甘金丸」
トヤーマ_46










中はこんな感じ
トヤーマ_47


お菓子「ポーロ」の大人版みたいな味。










あとは、この2つ
トヤーマ_48










中身
トヤーマ_49


見た目通り、美味しかった!













~~~~~~~富山の旅、終了~~~~~~~~~














PS:




冒頭で書いた「ダイオウイカ」ですが、

放送後に色んな加工画像が出回ったので

一番のお気に入りを貼っておきます。










寝ろ
ねろ


ネットやゲームで寝るのが遅くなりそうな時に

この画像を見て

さっさと寝ようと思います。










PS:

BMの竜さん、
おやい さん、

ます寿司のオススメをありがとうございました!

「魚津のますのすし」「扇一」「青山」
全部メモしました!












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





富山に行ってきました(前篇)
<○○系女子>

・歴女
・森ガール
・山ガール
・鉄子
・仏女
・農ギャル

色んな「○○女」という言葉がありますが
今後は是非、

・イカージョ(泳いでるイカを愛でる女性)

というのも作ってください。
絶対に参戦しますので。

コブシメや大王イカを中心に愛でたいであります!



(´-`).。oO(自分で作ればいいのに)














富山に行ってきました!










ところで、





なぜ富山?










べ、別に3DSの「すれ違い機能」を使うためじゃないわよ><
トヤーマ_1
↑富山の人とは、まだすれ違ってない…。



<一口メモ>

任天堂の3DSには「すれ違い機能」というのがあります。
この機能をONした状態にすると、色んな人とすれ違った時
その人の都道府県が自分のデータに反映されるのです。
すれ違った所は「緑」、まだの所は「白」で表示されるのだ。










今回は、

飛行機のマイルが貯まったので

そのマイルを使用して

「富山に行ってみよう!」

となりました。










富山に到着後、

まずは電車に乗って移動する事に。










富山市内は、こういう路面電車がいっぱい走ってました
トヤーマ_2










目的地方面への路面電車に乗ったら、

「○○方面へはお乗り換えください」

というアナウンスが。





路面電車の乗り換えなんて

初めてだったので、

(心の中で)ニヤニヤしながら

乗り換えをしました。










そして

目的の駅に到着。










富山と言ったら

やっぱり










ます寿司でしょー。










って事で、

ます寿司の店にGO。










1店舗目
トヤーマ_3
関野屋










2店舗目
トヤーマ_4
高田屋










しっかり買い込みました
トヤーマ_5




両店舗で買った「ます寿司」は

宿泊ホテルで食べるためにお持ち帰り。










そしてそして、

富山のB級グルメと言えば










富山ブラックでしょー!










って事で、










大喜
トヤーマ_6










中華そば
トヤーマ_7


ひょ~~~、真っ黒!!!





想像以上の黒さ。

松○しげるも負けそうな黒さである。





「濃い口醤油ラーメン」と聞いてましたが、

やはりカラい。しょっぱい。





でも、妙な味わいが口に広がって面白い。

なにコレって感じだ。





食べた直後は

「もう食べたくないな」

と思ったけど、

店を出て1時間後ぐらいに

「また、食べようかな」

という気になる。





不思議!










街をチンタラ歩いてみる。










ドライブスルーのクリーニング屋があった
トヤーマ_9


初めて見ました。

便利そう。










美味しそうな洋菓子店があったので寄り道
トヤーマ_10

「パウンドハウス」という店名でした。










買ったよ~
トヤーマ_11

何を買ったかは後ほど。










富山県立近代美術館
トヤーマ_12


そういえば最近、

芸術に触れる機会が無かったので

思い切って入館してみることに。










入口前にモニュメント?があった
トヤーマ_13



何かに似てるな…。





と思ってたら、

わかった。










   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U




↑コレに似てた










さてと。





芸術に触れる前に

休憩スペースに移動、と。










さっきの洋菓子店で買った「プリン」を食べることに
トヤーマ_14
富山のはちみつプリン





「富山県産のレンゲの蜂蜜を使用」

という事で期待してたのですが、

甘い系ではなく、どちらかというと苦い系?

蜂蜜が強すぎて、プリンの味が堪能できなかった。





甘いプリンが好きなので

ちょっと残念。










腹を満たした後は、

さっそく美術館へGO。










ピカソの絵もあり、富山出身の画家さんの絵もあり

淡白な絵もあり、迫力すぎる絵もあり、

非常に楽しかったです。





音声案内もお借りできたので

ゆっくり鑑賞できました。





鑑賞時間は約2時間。





たまには、ゆっくりと

芸術に触れるのもイイね。










そしてまた

食べ物屋へ行くことに。










ぼてやん多奈加
トヤーマ_15

お好み焼き屋さんです。





ここの「お好み焼き」は

かなり特徴的なので

是非行ってみたいお店の1つでした。





「ミックス玉」を

お持ち帰りで注文。










ホテルに到着。













よっしゃーーーー!!








ます寿司お好み焼き




食べるぞーーーーーーーーーーーーー!!!











まずは「お好み焼き」
トヤーマ_16



生地は厚みがあってフワフワなのですが、

上には「ソース」「ハニーマヨネーズ」





お好み焼きに「はちみつ」

かかってるのです!





合わないだろ~、と少しだけ思ってたけど

想像以上に合ってたのでビックリ。





ちょっとホットケーキのような感じもして

でもお好み焼きの風味もしっかりしてて、

非常にユニークな味でした。





また食べたいなぁ。










お口直しのドリンクたち
トヤーマ_17










次は「ます寿司」
トヤーマ_18


「ます寿司」を食べ比べできるなんて

かなり嬉しい。










ふたオープン!
トヤーマ_19
 ↑関野屋                 ↑高田屋






「関野屋」
サッパリ型で、鳥でいうと「ささみ」のような感じ。

「高田屋」
しっとり型で、鳥でいうと「もも肉」のような感じ。










「ます寿司」に

色んな違いがあるなんて知らなかった。

全部同じなのかと思ってた。





食べ比べして良かったーーーー!!





ちなみに好みは

脂がのってる「高田屋」でした。










美味しかった~~!!

もちろん完食!










食後に3DSを見たら










ちゃんと富山の方とすれ違えてたのでホッとした
トヤーマ_20



あとは高知県と九州圏か…。

厳しいな。













~~~~後篇に続く~~~~













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







明けました!おめでとう!
<紅白歌合戦、見ました>

美輪さんの迫力&存在感、なんてことでしょう。
んもう、素晴らしいとしか言えない。

ちなみに、紅白で印象に残ったベスト3は

①美輪さん。
②数多く舞う紙吹雪が、サブちゃんの鼻に入りそうになってた。
③MISIAさんのが合成にしか見えなかったけど歌声の伸びが凄かった。














明けました!





おめでとうございます!!











旧年も訪問してくださり、

そして色々なコメントを残してくれて

本当にありがとうございました。





今年もチラ裏ブログとして

しょーもない事を

ズラズラ書いていきたいと思ってますので

本年も宜しくお願い致します。










ブログの中の人・近影
あけまして
※年末年始の様子。読んでるのは仏像の歴史が載ってる雑誌。










今までは水曜に更新してましたが、

今回は火曜に更新してみました。





実は今年からは「火曜」に更新を…。





ということではなく、

1/4から旅行へ行くことにしたので

今回だけ早めの更新をさせて頂きました。










どこへ行くのか。





別に特別な場所に行くのではなく

以前、行って良かった場所を

再び訪問してくるという

「ぶらり旅」的な感じです。





場所は

香川・高松岡山・日生(ひなせ)。





という事で、

「讃岐うどん」「カキオコ」

思いっきり食べてくるぞー!





観光は、時間があったらする。

けど無理はしない。










おせちで太ったのに

さらに太る旅に出るとか。













 ─── 、 ⌒ヽ
(___ノ(   )
(ノ ー   |  /
[・][・]─-6 /   ンモー
⊂      ソ
(!!!!_,_   /
  ヽ、 `/














ハァ・・・・。





この世から

体重計の存在を消してやりたい。





アンパンマンみたいに

「この腹肉をお食べ」って言って

腹の肉をつまんで、誰かに渡したい。





忍者の手裏剣みたいに

シュパパパパ

と腹肉を投げてやりたい。













・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













そうそう、





とりあえず年始という事で

今年の目標を立ててみようと思いました。










<あくまでも「目標」>

・好きな人が出来るといいな。

・興味を持った場所に「忙しい」とか言い訳せず旅に出たいな。

・スキューバーダイビングの腕を上達させたいな。





この3本でいこうかと。










あとは「週刊少年ジャンプ」が面白くなってきたので

毎週頑張って読み続けたいなぁと。





特に「暗殺教室」。

(自分の中で)久しぶりのヒット作品だ。





他には「ニセコイ」とか「べるせバブ」とか。





「ワンピース」や「ブリーチ」は、

ついていけないのでパス。

















2013年、始まったばかり。





今年もさらに、もがいてもがいて

息継ぎをするタイミングを間違えるような

日々を送ると思いますが、

何とか生活していきたいと思ってます。










宜しくお願い致しますm(_ _)m
















↓↓「半纏を着ててもデブだって分かるな…」と驚愕した時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「疲れたおっさんにしか見えないマナティ画像」です。










おっさん、入浴中
マナティ_1










おっさん、食事中
マナティ_2










おっさん、睡眠5分前
マナティ_3










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村