今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
オーストラリアに行ってきた(その5)
<衝撃の真実が判明>

【速報】衝撃の真実が判明
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6162535.html


マジか…。
今年一番びっくりしたニュースだ。














オーストラリアに行ってきました!(の続き)










今回は、

ブルーマウンテン+シドニー観光

というオプションツアーに参加。










まずは、

ユネスコの 世界遺産(自然遺産)

指定されている「ブルーマウンテン」へ。










奇岩「スリーシスターズ」を見るため展望台に移動
シドーニ_1





「スリーシスターズ」とは…

※下記は意訳です。



美人3姉妹とその父親(祈祷師)がここで暮らしていたが、
いきなり魔物が「うへへ、美人がいっぱい」と襲いかかってきた。

ビックリした父親は持っていた杖を使い
3姉妹を岩に変身させ、襲われるのを防いだ。
なお、自分は鳥に変身。

魔物「岩には興味はナイ。アバヨ」



父親「ふ~、危なかった。さて、3姉妹を元に戻すか」

ポトッ。

父親「あ~~~、杖を落としちゃった」



杖を落とした場所は、広大な森林の中。

父親「杖はどこ~!?ウワワン」



という事で、3姉妹は岩のまま。

父親は鳥の姿で、今でも杖を探し続けている。





という伝説が

残ってる場所です。










いや~、美人って大変なのね。

私は岩にならなくても大丈夫☆(ゝω・)vキャピ





と安心したような複雑な気持ちに…。










展望台キター
シドーニ_2










いい景色!
シドーニ_3










これが「スリーシスターズ」
シドーニ_4


真ん中がちょっと

ぽっちゃりさんのようです。










英語で表記
シドーニ_5










下にも展望台があるようだ
シドーニ_6










行ってみよう
シドーニ_7










下の展望台に到着
シドーニ_8










「エリザベス女王もここから見たよ」と書かれている(ような気がする)
シドーニ_9










よく見える
シドーニ_10










足下を見ても、下が森だから怖さナシ
シドーニ_11










3姉妹と父親(右)の像があったーーー
シドーニ_12




美人3姉妹という事で、

ワクテカしながら顔をのぞいたら、










Oh・・・
シドーニ_13


き、きっとココでは

美人なんだよ(動揺)。










次はトロッコ列車に乗車
シドーニ_14


なんと世界一の急勾配で、

最大傾斜が五十二度ぐらいあるとか。





絶叫マシン好きには

タマランですな。










せ…狭い
シドーニ_15










走行中
シドーニ_16



急な坂になってるので

座ってる、というかずっと立ってるような状態に。





しかも安全ベルト無いんだぜ…。

絶叫マシンより、ある意味怖いような。





これはこれで面白かったけど、

乗車時間が1分も無かったから物足りない。










到着
シドーニ_17










ここもイイ眺め
シドーニ_18










乗ってきたトロッコ列車の線路
シドーニ_19










こ、こんな急斜面だったのか(汗
シドーニ_20

ほぼ直角…。










ちなみにコレは、以前使用してたトロッコ列車の車体
シドーニ_21


これじゃなくて良かった…。










以前、この辺りは炭鉱だったので

トロッコ列車は実際、

採掘時に使用していたものらしい。





今は観光用として

再利用している、と。










採掘を再現してる像
シドーニ_22










トロッコ列車から降りたら散策
シドーニ_23










大きい木だなぁ
シドーニ_24










木の表面がベリベリと剥けてる
シドーニ_25




この木は、自らの皮をめくって下に落とし

他の植物の成長を妨げてるらしい。

(ライバルを育たなくするため)





そして自分の根っこ付近に落とすことによって

水分が乾燥しないようにしてるとか。





すんげぇなぁ。










次はロープウェイに乗るよ
シドーニ_26










森の上空を通るよ
シドーニ_27










スリーシスターズだ(遠い)
シドーニ_28










さっき乗ったトロッコ列車の駅が見える
シドーニ_29


こんな不安定な

建造物だったのか…。





すごい足場だな。










また次のロープウェイに乗るよ
シドーニ_30










出発
シドーニ_31










スリーシスターズだ(遠い)
シドーニ_32










滝が見える
シドーニ_33










このロープウェイの真ん中には不思議な物があった
シドーニ_34










今は曇ってるけど、出発して少しすると下が見えるようになるとか
シドーニ_35










うぉー、見えた!
シドーニ_36


でもクリアじゃないから

怖さが無かった。





満員電車のガラスのような感じ、かな。










いい景色
シドーニ_37










これで

ブルーマウンテン観光は終了。










シドニー市内に戻ってきました
シドーニ_38










オペラハウスにキターーー
シドーニ_39





オペラハウスの中を

観光します。










周辺はすごく混雑
シドーニ_40










さぁ、中へ
シドーニ_41










中、すごくキレイ
シドーニ_42










天井も高い
シドーニ_43










曲線も素晴らしい
シドーニ_44










ガラスに人が反射しないように、ガラスがナナメになってます
シドーニ_45


東京スカイツリーにも

採用された技術ですね。










コンサートホールの中へ
シドーニ_46










ライトの位置まで美麗
シドーニ_47










パイプオルガンすげーーーー
シドーニ_48



画像の中央から下に写ってる

皿のような物は、上下移動が可能になってて

音を響かせたい演目の時は上に、

響かせたくない演目の時は下げるそうです。





天井の役割を果たしているんですね。










パイプオルガンがまありにも見事だったので

ツアー担当の人に聞いてみたら

年に数回、パイプオルガンが使用される

コンサートが開催されるらしい。





早速、某旅行会社に問い合わせをして

チケット入手に動いています。





ドレスアップしなきゃダメなの!?

と不安になりましたが、

短パンとかTシャツとか

極端じゃない服装であれば大丈夫みたい。





とりあえず、

頑張ってみます。










イスは普通だ
シドーニ_49










ずらりと並ぶ席。圧巻
シドーニ_50










オペラハウスの外側
シドーニ_51










面白い形をしたタイルが貼られてます
シドーニ_52


汚れにくい素材が

使われているそうです。





あと陽を反射しにくいとか

計算された形状をしてるみたい。





色んな説明を受けたけど

1ヶ月以上も前なので忘れてしまった…。





説明を聞いたら

すぐメモした方がいいね。










トイレの手洗い場も芸術的なデザイン
シドーニ_53


波みたい。





水をジャージャー出しても

こぼれませんでした。










ハイドパークという公園へ
シドーニ_54










噴水で、中央の像が躍動感アップ
シドーニ_55










セント・メアリー大聖堂
シドーニ_56



すごくキレイで

存在感あふれる聖堂です。





左右の塔の上部にある

尖がってる部分は、建物と少し色が違います。

あとから追加されたから、とのこと。





シドニーオリンピックの時に

中継でこの大聖堂が映ることになったので





「見栄えよくしようぜ!」





って事で、急遽

足したようです。





どこかの国は汚いとされる部分を

隠したりしてたけど、

オリンピックの影響ってすごいのね。










ちなみに、





「この大聖堂で結婚式をあげたい!」

と希望する人が多いようです。





でも、結婚式をあげる2人共が

熱心なカトリック信者である必要があるため

願いが叶わない人も多いようで、

教会の周りにはウェディングドレスを着た

結婚式カップルがいっぱい居て

記念写真を撮りまくってました。





あの郷ひ○みさんも

ここで結婚式をあげたいと望んだけど叶わず

教会前に乗り付けて、写真だけ撮っていったようです。





確かに素敵な建物だからね~。





私も写真だけ撮ろうかな。

モデル自分、カメラマン自分、エスコート自分で。





なんだろう、

目から水分が…。










公園で、テイクアウトしたハンバーガーを食べることに
シドーニ_57










実はコレ、カンガルーバーガーです
シドーニ_58


ジューシーで美味しかったです><










ホテルへの帰り道、










偶然、有名なチョコレート屋「ヘイグス/Haigh's」を発見!!!!
シドーニ_59










もちろんチョコ買った
シドーニ_60


閉店5分前に入ったから

焦って選んでしまったけど、

カカオの味がしっかりしてて、なめらかで

非常に美味しかったです!!!!!













これでオーストラリア旅行は終了。





ケアンズもシドニーも

すっごく楽しかった。





また絶対に行きたいです。













~~~~~ 完 ~~~~~











PS:





12/24、毎年楽しみにしてる

「明石家サンタ」がOAされました。



いつもメモしながら見ているので

そのメモを忘れないように貼らしてもらいます。



※()カッコ内は当たった賞品。ナシ→クジ権利ナシ



---------------------------------
1人目(ナシ)
去年、「村上ショージの映画に出演する権」を当てて出演した子供 の父親。
映画に出たという事で「めざましテレビ」に出たら
「20歳」と言ってた嫁の実年齢(31歳)が子供にバレた。


2人目(ナシ)
しゅうへい・11歳
村上ショージが好きだけど、テレビに出演してくれないから悲しい。


3人目(スマホ)
匿名・30歳・女
8月に離婚して旧姓に戻ったが、旧姓は「新妻」。


4人目(ナシ)
ペコ・34歳・女
2月に妊娠した。体重が重くなったので医者から体重制限しろと言われた。
出産の時に出血が止まらず、大きい病院に行こうとなり、担架で運ばれたが
担架を持ってた救急隊員が「……重い」とつぶやいた。


5人目(ワンピースのフィギュア)
匿名・25歳・女
離婚裁判した。その日がたまたま、高嶋&美元が離婚裁判した日で
2人が使用する部屋の前の時間帯での裁判だった。
報道の人がいっぱい居て「何で民事なのに、こんな大騒ぎなの!?」と驚いた。


6人目(現金1万円)
明石家サンタのファンです・28歳・女(体重103kg)
バイクに乗ってた時、よそ見してたら車にぶつかりそうになったので
急ブレーキをかけたら、つんのめって前方に飛んで地面に叩きつけられた。
バイクも回転して自分にせまってきた。
彼氏に借りたバイクだったので「壊したら殺される」と思い、体で受け止めた。
バイクはちょっとの傷で済んだが、自分は複雑骨折した。


7人目(ローリングストーンズのグッズ)
ノンスタ・井上
世間からだいぶ嫌われてる事に気付いた。ブサイクランキング1位になった。
私服がダサいランキング1位にもなった。ツイッターで「おはよう」と書いたら
ファンから「お前は目覚めるな」と言われた。


8人目(パソコン+ウィルスバスター)
匿名・41歳・男
今年の春に離婚したので結婚相談所に行った(結婚2年目だった)。
カウンセラーに「タバコ吸わない人で健康な人ならいい」という事でお願いしたら
相性が95%の人が居たので写真を見たら、離婚した嫁さんだった。


9人目(宇宙体験模擬プラン+宇宙飛行士コスチューム)
匿名・31歳・女
息子の卒園式があった。外にうさぎの着ぐるみが居たので子供が喜んでたが
「保育園が呼んだ着ぐるみじゃない」と言われ、教室に戻った。
保育園が警察に通報したが、園の人から「あなたのお父さんみたいよ」と言われ
見に行ったら、うさぎの頭を取った父親が警察に囲まれてた。


10人目(ナシ)
匿名・33歳・男
月9「プライスレス」のエキストラに出た。社員役という事でスーツを着て行ったが
スタッフから「警備員の役(主演してる人たちに近い位置)をやってくれ」と言われた。
家族や職場で自慢した後OAを見たが、写ってなかった。


11人目(高級時計)
スギちゃん
「からくりテレビ」で家に来る企画があった時、最寄駅が写ったため家がバレた。
酔っぱらいが来て大変。「ワイルドいるだろ~!?」と言われて
「いるよ~」と全裸で対応する?らしい。
ギアチェンジできる自転車に乗ってるが、一番重い6段から変わらないように
細工されて、よりワイルドな体になった。


12人目(ナシ)
草むらのテニスボール・八木さんと同い年・男
バーを始めた。店の名前を決める時に占い師に「フォークレール」にしろと言われた。
透き通った汚れのないものという意味がある、との事。でも「オクレ」と言われる。
常連の人が、つてでオクレさんを連れてきてくれた。
(「八木さん好きです」「別に」が失敗してダメ出しされ、話途中で終わった)


13人目(さんま麹漬け)
せんだみつお
新潟でスナックの一日店長を仕事やってきた。昨日電話もらって今日行ってきたが
客に「司会うまいね、プロ顔負けよ」と言われた。
その息子さんが「何を言ってるんだ。失礼なことを言うな。
この人はせんだみつおさんだよ。で、何で芸能界辞めたんですか?」と
失礼なことを言ってきた。


14人目(選んだがハズレだった)
さいたまんぞう
副業で野球の審判をやってる。CMに出てくれと言われた(ギャラ120万円)。
12/5がロケ日だったが1週間前にパーになった。野球メーカーのCMだったが
もうすぐOAされると思うので、その商品の不買運動をしようと思う。


15人目(温泉宿泊券)
匿名・23歳・女
体の調子が悪いので病院に行ったら「50肩」と診断された。


16人目(ソファーセット)
匿名・24歳・女
2年前に別れた彼氏がいるが、来月、自分の妹と結婚する。
妹はそのことを知らない。彼氏も知らなかったらしい。


17人目(木田選手のセット)
Bコース・なべ
Bコース解散した。10年付き合ったチュートリアル徳井の妹と別れた。
網膜はく離になって手術した日に吉本の大イベントがあったが見れなかった。
Bコース3人はピンで頑張る予定なのに、なべさんだけ辞めるというニュースが出た。


18人目(ナシ)
まりねっこ・女性
今年の夏、実家に帰った。インターホンが鳴ったので出たら
7年前に蒸発した父親(女装姿)が居た。
---------------------------------













年内の更新は、これが最後です。




2012年も訪問してくださって

本当にありがとうございました ヽ(=´ω`=)ノ




2013年も

宜しくお願いしますm(_ _)m












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







オーストラリアに行ってきた(その4)
<もうHPは0よ!>

会社の近くに有名なイルミネーションスポットがあるので
連日、カップルたちが押し寄せてくる。

ラブラブなカップル達とすれ違うたび
私のHPは削られていくので
ホイミ(コーヒー)で頑張って回復させてますが、
それでも間に合わないぐらい
来るカップルが多くなってきた・・・。

「私にとって、ベホマズンは何だろう」
と日々考えてますが、なかなか見つからない。

早くベホマズンを見つけて
自分を守らなければ。

じゃないとコーヒーの飲み過ぎで
体が大変なことになりそうだ。

というか体臭がコーヒーになりつつある。

とりあえず24日は休日なので、
テレビのカップル特集に気を付けながら
ひっそり過ごそうと思ってます。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













オーストラリアに行ってきました!(の続き)










ケアンズからシドニーへ移動。





夜中の3時に起き、

朝5時出発の飛行機に乗る。





約3時間のフライト。





飛行機の中では一応寝れたけど

睡眠不足でフラフラ状態。










到着したらすぐ

ホテルへチェックインして

バタンキュー(死語)したい所だが、

チェックインできるのは午後。





今は午前、無理である。





フラフラする体を引きずって

観光へGO。










疲れてる時は、

やっぱり動物園でしょー!





って事で、

タロンガ動物園へ行くことにした。










このタロンガ動物園、

最初は「シドニーの近くにあるから狭そう」

と思ってたら違った。





和歌山のアドベンチャーワールドぐらい

広さがあるのでは、と思うぐらい。










タロンガ動物園へは

シドニーからフェリー に乗って行くので

フェリーのターミナルに移動。










港に到着
シドシド_1


世界一周途中の

でかい船が到着してた。










港近くの広場には、鳥がいっぱい
シドシド_2


のんびりできそうな場所だけど

休んでるヒマは無い。










2番の乗り場へ
シドシド_3










出発!
シドシド_4


ハーバーブリッジが見えた。










オペラハウスも見えてきた
シドシド_5










もうすぐ到着
シドシド_6










接岸中
シドシド_7










「タロンガ動物園」入口に到着!
シドシド_8


船を降りたら

1分も歩かないで到着したよ。










動物園へ向かう道
シドシド_9

結構、混んでました。










ロープウェーで動物園に行きます
シドシド_10










いい眺め
シドシド_11










入場ゲートに到着
シドシド_12


園内にGO!










さっそく何かいた!
シドシド_14










なかなか出てきてくれない
シドシド_13










「トゥリーカンガルー」というらしい
シドシド_15

結局、顔は見れず。










ブラックスワンだと!?
シドシド_17

見たい!










・・・睡眠中
シドシド_16

顔は見れず。










「夜行性の小動物」が集まる建物へ
シドシド_18










「しーっ!静かに入れよコノヤロウ」(意訳)と書かれてます
シドシド_18 - コピー



ここには、





モモンガ

フクロウ

リス

ハムスター




※全種類、もちろん海外仕様です。





などの小動物がいました。










ハムスター軍団は

滑車で遊んでおりましたが、





滑車を回すのが上手いコが、滑車で遊ぶ

  ↓

遊びに飽きて降りる

  ↓

その隙に、滑車を回すのが下手なコが乗る

  ↓

滑車を回すが、やはり下手

  ↓

「どけ、オレのもんだ」と上手いコも乗ってくる

  ↓

上手いコが早く回すので、下手なコは滑車の中でゴロンゴロン

  ↓

下手なコ、落下

  ↓

上手いコが滑車を独占

  ↓

飽きて降りる

  ↓

その隙に、下手なコが(略






という展開が繰り返されていて

ずっと見てても飽きなかった。





ハムスター界もいろいろ大変なのね、

と思った瞬間でした。










壁には。こんなモニュメントも
シドシド_19










ウォンバットがいるのか!?
シドシド_20










・・・いた
シドシド_21










・・・顔が見れない
シドシド_22



昼間の動物園は…ツライな。










コアラ可愛い
シドシド_23










コアラの横にあるオリの中で、

面白いことが起こっていたので

連続写真で紹介します。










何かをジーッと見ています
シドシド_24










ハリモグラのエサを見てました
シドシド_25










エサにそっと近づく
シドシド_26










さらに近づく
シドシド_27










スタッフさんに阻止される
シドシド_28










しかし、エサをガン見
シドシド_29










諦められない様子
シドシド_30



お客さんが

「なんで彼にエサをあげないんだ?」

と質問したところ、





スタッフさんは

「彼はベジタリアンなんだよ」

と答えてました。










なんで英語のやり取りが聞き取れたんだ!?って?





それは、





近くにいた日本人が和訳してるのを

盗み聞きしたからさ、ヘッヘッヘ。










エサが置いてあった場所になぜか居続ける
ハリモグラとベジタリアンなコ
シドシド_31










ベジタリアンなコの名前は「クオッカ」でした
シドシド_32


いやぁ、ホントに可愛かった!










園内には色んな植物もありました
シドシド_33










カンガルーは、くつろぎ中
シドシド_34










前方からエミューが接近!
シドシド_35










「仲間になりたそうに」しているワケではない
シドシド_36


普通に接近してくるから

ドキドキしちゃったよ。





これって恋、じゃないな。










タスマニアデビルだ!
シドシド_37










右にあるのは、もちろん作り物です
シドシド_38










意外と小さい
シドシド_39










そして、意外と可愛い
シドシド_40



「タスマニアデビル」で

思い出すのは…。





数十年前、ムツゴロウさんが

「タスマニアデビルと仲良くなろう」みたいな企画で

オーストラリアに行って

オリの中に普通に入って

最初はガジガジかじられたけど

最後には、普通に近づいてくるまでに仲良くなった





というテレビ番組だな。





ムツゴロウさん、

今は何をやってるんだろう。










ジャカランダというオーストラリアでは有名な花
シドシド_41



日本でいう「桜」みたいな

ポジションにいる花らしい。





この花が咲くことで

季節を感じるとか。










その花の下で、まどろむ爬虫類
シドシド_42










この動物園には

なぜか恐竜の作り物がいっぱい展示されてました。





恐竜好きなので、もちろん撮影しましたが

その中で特に気になった恐竜がいたので

下に貼ってみる。










プテラノドンだと思う
シドシド_43



なんか、この姿勢

違和感ないですか???





変な感じしませんかね。










こういう人、春になると出てきますよね
シドシド_44


注意しましょう。










海の動物によるショータイムは、もう終わってたらしい(涙)
シドシド_45










動物園から見る海もキレイ
シドシド_46










木登り中のレッサーパンダ(見えない)
シドシド_47










ビントゥルーと読むらしい
シドシド_48



なぜか外人さん達が

(向こうからしたら、こっちが外人なのだが)





「ビントゥルー!!」

「ビントゥルー!!」





と連呼してたので、

そんなに可愛い動物なのか

見てみたら










確かに可愛いけど
シドシド_49










可愛いけど
シドシド_50



どこが人気なのか

把握できんかった。





木登りは上手かったけど。










バクだ!
シドシド_51










なぜか、カメラ目線でポージング
シドシド_52










なんか、このバク。オシリの柄が気になる。
シドシド_53




と思って

ずっと眺めてたら





そうだ。










ミニスカートを履いたオジさん

に見えるんだ










という事が

判明しますた。










見えませんかね
シドシド_54


さっきの写真の方が

見えるかもしれん。










フェネック、可愛い
シドシド_55










トラは、どこの動物園でもこうだな(シミジミ)
シドシド_57










ミーアキャットきたーー
シドシド_58










お決まりのポーズ
シドシド_59




しかし、このお決まりポーズが

だらしない2匹を発見。










こやつらである
シドシド_60


手を抜いちゃいかん。




失われた野生。










クジャクが普通に道を歩いてる
シドシド_61










コモドドラゴンきたーーー!!!
シドシド_63



実は、コモドドラゴンが見たくて

この動物園に来たようなもんだったのです。










・・・寝てる
シドシド_62







いやぁぁぁぁぁあああ~~~~~!!!










※その後、悔しくてサンドウィッチをやけ食いしました。










コアラは何箇所に分かれて居るようだ
シドシド_64










オシリのアップ
シドシド_65













「コモドドラゴン」や「ウォンバット」が

見れなかったのは





とっても

とっても

とっても





残念でしたが、





全体的には色んな動物が見れたので

満足できました。





やはり動物園には

開園時間と同時ぐらいに行くのが

ベストかもしれんね。










シドニーへ戻りました
シドシド_66
















~~~~~ 続く ~~~~~















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





オーストラリアに行ってきた(その3)
<カルビーのファンになった日>

■カップル向けポテトチップス発売
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/04/088/index.html

湖池屋は、"カップル向け"がコンセプトのポテトチップス
「コイケヤポテトチップス シュガーバター味」、「コイケヤポテトチップス
レモンペッパー味」の2品を発売する。パッケージにも、二つならべてくっつけると
大きなハートの模様ができる仕掛けがされている。
まれに「ハート型のチップス」が入っていることが特徴。




へ~、ふ~ん、そうなんだ~(棒)

全部の「ハート型のチップス」が
真ん中で割れることを全力で願っております。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













オーストラリアに行ってきました!(の続き)













待ちに待った

グレート・バリア・リーフの海へ GOです!





世界遺産になってる海を

堪能するぞ~。










この港から出発
グレートバ_1










船に乗り、海へ
グレートバ_2










青い
グレートバ_3










青い~
グレートバ_4





すっごくブルーだったので

「青い」という言葉が頭を占拠した。










現場で、ひたすら「青い」「青い」と言ってたら

なぜかあおい輝彦を思い出した。





日本から遠い地で

何を思い出してんだ自分。





そして何故、蒼井優蒼井そらじゃなかったのか

ちょっと悔やまれる。





※ちなみに、あおい輝彦がどんな人か

ググるまで知りませんでした。










さて、





ライセンスを持ってるのに

体験ダイビングをしてきたワケだが。





(ライセンスを取得してから、全然潜ってないので

機材のセッティングを忘れてしまったし、

中性浮力も多分できない…、と言い訳してみるテスト)





ライセンスを取ったら

覚えてるうちに何度も潜るべきだよね、

と後悔。










海の中へ
グレートバ_5










サンゴもいっぱい
グレートバ_6










色んなサンゴがあった
グレートバ_7



魚が全く写ってませんが、

カメラマン(私)の腕が悪いせいです。





魚の群れもいっぱい居ましたよ、と。










そういえば、

今回が

水中カメラデビューでした。





なのに、全然

撮影できてない…。










魚がいると、





( *‘∀‘ )<ひゃー、いい魚!





と観察しちゃうので、

カメラの存在を忘れるんだよね…。





「心のカメラで撮ったよ」

と自分に言い訳してるけど。










やっと撮れた魚
グレートバ_8










「なに見てんだよ」的な魚
グレートバ_9










大きいナマコを抱っこ
グレートバ_10

※モップではありません。










モップ…、あぁ。

今はちょうど大掃除の時期か…。





…忘れよう。










(コブシメのような)イカきたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
グレートバ_11

※ブログの中の人は、水中の生物では一番イカが好きです。





海をノンビリ漂ってたよ~。





「もっと見たい (;´Д`)ハァハァ 」

と思ってたら、インストラクターさんが

すぐ方向転換してしまった。





事前にイカ好きなのを

伝えておけばよかったわ…。





ヌォォォォォォォォ(後悔の叫び)










その後も

悲しい気持ちで泳いでいたら、










カメきたーーーーーーー!!
グレートバ_12

※ブログの中の人が、水中の生物で二番目に好きなのはカメです。






普通にフンフン泳いでたら

急に体の下を通り過ぎていったので

本当にビックリしました。










カメが近すぎて、うまく撮れない(←嬉しい叫び)
グレートバ_13










カメが近い
グレートバ_14










近い (*´∀`*)
グレートバ_15







その後も

カメに付いていったのですが、





カメ <もう、しつこいわよ。





って感じで

深い所へ行ってしまった。





しつこくてスマンかった…。











グレート・バリア・リーフの海は

こんな感じでした。





色んな魚がいたけど、場所が悪かったのか

沖縄・慶良間の方が多くの魚に会えたし

パラオの方が大きい魚を一度にいっぱい見れたかな。





でも確かにサンゴは豊富でした。

今度は、上空から見てみたい。















~~~~~ 続く ~~~~~















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





オーストラリアに行ってきた(その2)
<また、流行が消えそうになってる>

以前は、毎日のように食卓にあがってた
「塩麹(しおこうじ)」が、今は
冷蔵庫の奥に放置されてるのを見た。

私は苦手なので食べなかったけど、
奥にひっそりと存在している「塩麹」が
少し寂しげなのが気になった。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













オーストラリアに行ってきました!(の続き)










オプションのツアーに

「キュランダ半日観光」

というのがあったので参加してきました。





熱帯雨林の中にある小さな村「キュランダ」へ

行きはスカイレール(ロープウェイ)

帰りはキュランダ列車で訪れる、というツアー。





ここの熱帯雨林は

「世界遺産」に指定されている

との事だったので、ちょっと期待。










さっそくロープウェイへ
キュラ_1










乗るぞ~
キュラ_2










景色キレイ
キュラ_3










ここのロープウェイには

駅が何か所(3か所かな?)かあるので、

途中下車して散策することも出来るのです。










1つ目の駅で下車して散策
キュラ_4



日本の森とは違う、

熱帯雨林らしい木々がいっぱい。










木に寄生している木
キュラ_5










シダ植物もいっぱい
キュラ_6










再びロープウェイに乗車
キュラ_7










下に滝が見える!
キュラ_8


この滝は、鉄道で帰る時も

よく見えました。










川を越えます
キュラ_9










「キュランダ」村に到着!










教会とか消防署とか村らしい建物があったけど、

ほとんどお土産店しか並んでなかったので

村を歩いてる、というより

お土産店ロードを歩いている感覚しか持てなかった。





うーん、残念。










面白いオブジェが色々あった
キュラ_10


カマキリかな。










帰りは「キュランダ鉄道」を利用
キュラ_11










かわいいホーム
キュラ_12










海外の村を走ってる列車、というイメージにぴったり
キュラ_13










先頭車両はカラフル
キュラ_14










さっきの滝が、より間近で見える!
キュラ_15


この滝近くには駅があるのですが、

この駅に約10分ぐらい停まってくれるので

乗客は下車して写真を撮ることも出来るのです。





ノンビリと滝を眺めたり

写真を撮ったり、まったり過ごせました。










こういうカーブも多いので、シャッターチャンス
キュラ_16










うひょー、列車の全体がよく見える
キュラ_17










このような景色の後は、





トンネル

トンネル

トンネル





が続き、

最後は街中を走っておりました。





家の庭に、普通に野生カンガルーがいたり

子供たちが手を振ってくれたり

乗客も振り返したり

ほのぼのな時間が過ぎていきました。










ただ、鉄道は

本当に乗ってる時間が長いので

途中から「…早く到着しないかな」

という気持ちになっちゃいました。





同じ景色がずっと続くから

余計に時間を長く感じる。





気持ちに余裕を持って

乗るのが必要だと思った。










さて、





さて、










ケアンズでも、もちろん

色んなのを食べましたよっと。










こんな感じ
キュラ_18


チョコは、アメリカのチョコみたいに

濃いかと思ったら、意外と濃さはなくて

美味しく食べれました。










食事たち
キュラ_19


上はカップラーメン。

ほぼ、このシリーズしか無かった。

もっとジャンボサイズがあると思ってたのに

日本でいうミニサイズしか無かった。

あまり食べないのかな。





真ん中はチップス。

チップスは色んな種類がありました。

写真のヤツも美味しかったす。





下左は、ヨーグルトだと思って買ったら

クリームチーズだったという…。

だってさ、ヨーグルトコーナーにあったんだよ。

ヨーグルトだと思って食べたら

チーズ味だった時のショックったら、もう。ね。





下右は、コールスローサラダ。

普通にマズかった。












~~~~~ 続く ~~~~~













PS:



当分、(というか今年いっぱい)

旅行記になってしまうと思いますが

気長に見てやってくださいませ。



いつも拍手コメ、そして訪問してくれて

本当にありがとうございます。(゚レ゚)/











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村