今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
カメラを買いに行く服はあったらしい
<またやってキター>

今年もまた誕生日がやってきた。

しのび足で近づいてきて
無断で年齢を1つ押しつけてくる、
そんな無慈悲なヤツだよ。

でも嬉しいことに
誕生日メールが届きました!

JALさん、ANAさん、ありがとう ヽ(TдT)ノ














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













とうとう買ったったーーー!!










ミラーレスカメラ!
かったカメラ1










赤ボディ!
かったカメラ2










今までブログに掲載してた写真は

携帯の写メで撮ってたんだけど、

なんか画像がイマイチなのが気になってたので

カメラ購入を検討してました。





最初は、「やっぱ一眼レフでしょ~」

と思ってましたが、

持った瞬間に手にずっしりきて

肩が弱っている今は「…無理だな」と悟り、

ミラーレスに変更。





レンズをつけたら重いんだけど

一眼レフよりは気軽に持てそうだ。










購入後、





「何か撮りてぇぇぇぇえええ!」





と家中をさまよった結果、










一番最初に撮ったもの
最初に撮った1
マムル(風来のシレンに出てくるキャラ)と日本酒。そして謎のビニール。










後ろ姿も撮ったった
最初に撮った2



やっぱり、すごくキレイに撮れる。





携帯の写メと比べてはイカンと思うが、

想像以上に良かったので

絶賛、感動中。










でも、ネットで書かれてたけど

やっぱりAFが遅い…。





撮りたい瞬間にシャッターを切っても

「もう遅いのじゃ ウヘヘ」

という感じで、

撮りたい瞬間の次のコマが

保存される感じ。





まぁ、連続写真とかで

対応すればいいかな。





そもそも、写真の腕が無いので

まずはこのミラーレスちゃんを使って

色々、勉強していきたいと思います。










勉強していったら

このブログは

写真ブログになっちゃうかもー☆





「勉強」という言葉が苦手なので

無理なヨカーン☆










とりあえず、このカメラを使って

色んな場所に出向いて

景色とか動物とかも撮りたいな。





動物園に行くのがいいかな。

動物いっぱい撮りたい。





ハシビロコウさんも撮りたいし、





ウォンバットとか





ヤマアラシとか





カツオドリとか





カバの口の中とか





ゾウの鼻の先っちょとか





バイソンの毛並みとか





羽を広げたワシとか










あぁぁあああ~~~~~っ!





夢が膨らんでいく~~~~~~~~!!










でも、動物園に着ていく服がない。





カップルが大量発生してるから怖い。










動物園デビューは

もうちょっと先になりそうです。
















↓↓「デブなのに肝っ玉ちっちぇえなぁ」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、前回に続き「羊の こっち見んな画像」です。










なに見てんだよ
ひつーじ1










キス顔か!?
ひつーじ2










下からこんにちは
ひつーじ3







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




体のケアをする時も一人
<朗報キター!?>

■なんと「恥ずかしがり屋はモテる」が米研究で証明される
http://news.nicovideo.jp/watch/nw137601

私の時代キターー!?

…と思ったけど、米研究だから
「ただしアメリカ人に限る」という予感。

こういう女子は、例えば「草食系男子」みたいな表現で言うと
どんな感じになるのかな。「恥かし系女子」?
略すと「恥女」…?あらやだ。

「照れる女子」という所から「テレージョ」もありだな。

「私はテレージョである」
とか自己紹介してみたい。

♪見つめ合うと~素直に~おしゃべり~できなぁい~














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













年を取ると、

風呂から出た後

やる事が増えてくる。





やる事っていうのは

体のケアなワケだが。





やる事が多い=非常に面倒くさい





なので、

マンドクサ星人の私にとって

風呂上がりは

マッタリ時間では無くなってしまった。










年齢との戦いに

あんまり負けたくないと思って

体のケアを頑張ってきたけど





「もう負けてもいいかな ( ̄d¨b ̄) 」





と思う自分もいる。





というか

すでに負けてる気がするんだけど、ね。





いや、もう、負けてる。





負けテル。





マケ…。










♪見つめ合うと~素直に~おしゃべり~できなぁい~



※↑絶賛、現実逃避中











ちなみに今は、

こんなケアをしております。










風呂から出る


  ↓


ヒゲ剃り(ウブ毛だと思いたい)


  ↓


化粧水を全身に塗る


  ↓


適当なダンス(化粧水を浸透させるため)

※時々、懸垂をやる。
 ただし5秒も持たない。


  ↓


両肩に「アンメルツヨコヨコ」を塗る


  ↓


乾くまでネット見る


  ↓


乾いたらババシャツ着る

※塗るシップ薬は、塗ると寒くなるので。


  ↓


骨盤ベルトを腰に巻く
ベルト


  ↓


ネットやる


  ↓


(いつもより歩いた時は)足首に湿布を貼る










という感じである。





この流れを毎日しないと

翌日は体がパッキパキで動かなくなるので、

やらないとしょうがない。





「適当なダンス」タイムがあるけど

ホントにテキトーなので

脂肪燃焼しない…というか、

脂肪燃焼するまで長い時間しないし。





このケアの流れが

「正しい」のか、「違う」のか

非常に謎。





この謎は、

たぶんコナンにも解けない。





今の所は、なんとなく

体の調子も悪くないので

もうちょっと続けてみる事にしてやる。












↓↓「コナンは そんな謎、解きたくないだろ…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「羊の こっち見んな画像」です。










のぞきこむな
ひつーじ1










集団でこっち見んな
ひつーじ2










爺さん無視して、こっち見んな
ひつーじ3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




うどん派に染まるワタシ
<悲しいけど受け止める>

改めて気付いた。

会社に敵はいないけど、
味方もいない。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













最近、「関東UDONスタンプラリー」

というイベントに夢中であります。










ポスター
ポスター



東京・神奈川・千葉・埼玉の

スタンプラリー対象店舗になってる

うどん店54店を巡り、

スタンプを集める、というもの。





うどん大好きな私には

たまらんイベントである。





が、





東京・神奈川・千葉・埼玉…。

4県もある…。





出不精なので

キツさも感じるワケで。










今、現在

訪問できた店の数は





16店…。





まだまだである…ε=(。・д・。)フー










8/1からイベントはスタートしてたのですが、

9月中旬に気付いた私は

ちょっと不利だわ~~~~~。





と言い聞かせてみるテスト。





ちなみに、イベント期間は

来年の1/31までなので

時間はまだある

といえばある。





けど、

無いといえば、無い。










うどん店を訪問する時は、

場所がワカランので

地図をプリントして持ち歩くわけだが、

(スマホじゃないアナログ人間なのでねぇ)










16店分の地図がたまった
うどんうどんう


枚数が増えていくのを見てると

少しだけ達成感が出る。





一見、多そうに見えるけど

まだ16店…ヘコむぜ。





ちなみに、地図の余白には

店を出た直後に書いた

うどんの感想がズラズラあります。





後で見直した時に

「この店は、また行きたいな」

というのがわかるように

メモしているのです。





写真ではモザイクしてますが、

かなり独断と偏見で書いてるので

見直した時に

ちょっと笑ってしまう事もある。










先日行った うどん店
うどん
新宿「慎」



新宿は苦手な駅の1つですが、

頑張って行ってきました。





※補足※

ブログの中の人が苦手な駅・ベスト4

1位…渋谷(ギャル系が多すぎて怖い)
2位…恵比寿(オシャレ民が多くて怖い)
3位…新宿(人の多さに、酔いを超えた何かを見る)
4位…銀座(「えぇ、悪いわぁん♪」とブランド店の前で
      オヤジにねだるホステスが多くて、胸糞悪い)










麺はツヤッツヤしてて光ってた。

見た目がいいうどんは、(・∀・)イイ!!





それ以降の感想は

心の中に留めておこう。










以前は「そば派」だったけど

香川県に行った時に

即、「うどん派」に変わった。





あの独特な歯ごたえ、

否、唇ごたえだな。





そばに無い、

他の料理には無い、

感触が

もう、ね。ウヒョ。










そういえば、メニューで

「ぶっかけ(冷)」のような

後ろに(冷)と書いてあるのがあるが、

アレの呼び方は

「ひや」「ひえ」のどっちなんだ!?





読み方がワカランので

某店で「ぶっかけ・ひや で!」と言ったら

店員さんが「???」という顔をした。





じゃあ「ひえ」なの!?





と思って他の店で

「ぶっかけ・ひえ で!」

と言ったら

「ひえ????」という顔をした。





どっちなの!?

正解はあるの!?





でも多分、

「ぶっかけの冷たいほう」

というのが一番だと思った。










スタンプの話に戻ると、





とにかくまだ16個しか集まってないので

出不精な自分を

ちょいちょい騙しながら

うどん店めぐりをしていきたいと思います。










ちなみに、

スタンプが40個以上たまると

「達成者祝賀パーティー」

参加できるらしい。





うひょ~~~,

きっと「うどんづくし」なパーティーだぜぇ。

ヒャッハー。





と思ったが、










パーティーに着ていく





服がない。
















↓↓「うどんを体に巻け!」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「ライオンのほわわん 画像」です。










なにこのツーショット。ほわわん
ライオン_2










きゃわえぇぇぇえぇええ
ライオン_1










ライオン、何を想う
ライオン_3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




熱海に行ってきた
<みんなのうた>

時々「コンピューターおばあちゃん」を聴きたくなる。

たまに「恋するニワトリ」を聴きたくなる。

最近は「6歳のバラード」を主に聴いている。

いつでも聴きたくなるような曲って
イイネ、イイネ。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













※写真多いから、読み込みに時間かかるカモしれん。













熱海に行ってきた!










温泉?

一度も入らなったよー。





泊まった宿?

普通のビジネスホテルだよー。





と言ったら、

「何のために熱海に行ったんだ!?」

と呆れられた。





B級グルメ目当てだよ、

動物目当てだよ、

悪いか o(`ω´*)oプンスカ










というワケで、

1泊2日の熱海旅行に行ってきますた。










東京駅

美味しそうな物がないか、散策。










気になる店、あったーーー
アターミ_1


牡蠣めしだと!?





そりゃ、牡蠣大好きっ子なんだから

買うだろ、食べるだろ。










牡蠣めし と 明太子めし を購入
アターミ_2



…牡蠣めし、美味しくない。





牡蠣が1個しか入ってなかった。

上に乗ってる1個だけだった…。





中にもう1個ぐらい入ってるだろうと

期待したオイラが甘かったぜ。





でも一緒に買った「明太子めし」が

美味しかったから、許してやるわい。










ご飯を買ったので





熱海旅行、スタートっ!!!!











しかし、熱海旅行と言いながら

小田原で下車。





ずっと行きたかった店が

小田原にあるのだよ。










「守谷のパン」だーーーー!!
アターミ_3


↑こういう店の作りだから

正面から入るんだと思ったら

ワキから入店するのね。





店のワキが、写真のように

車で塞がれてたから気付かなかったYO。










「あんぱん」と「クリームパン」を購入(計6個)
アターミ_4


ひゃ~~、





あんぱんのアンは

「つぶあん」だったよ~~!





「つぶあん」より「こしあん」派なので

これは残念であった。










胃を「あんぱん」だらけにしながら、

熱海駅に到着。










カフェベーカリー「ナチュラル」
アターミ_5


ここにも

目当ての

食べ物があった。










「豆パン」きたーーー(計4個購入)
アターミ_6


うむ、

「豆が苦手でもいけそう」と思ったが

豆独特の風味が生かされているので

ちょっと苦手かも…。





ストレートに言うと

「豆クサさが抜けてない。」





なので、

豆好きにはたまらんパンだと思った。










2個食べて、残りの2個はホテルで食べることに
アターミ_7










パンも食べたし、

そろそろランチを食べようかな。





ということで、










「わんたんや」
アターミ_8


ここにも

目当ての

食べ物があった。










「冷やしワンタン」きたーーー
アターミ_9
※餃子も注文。



最初、「冷やしワンタン」と聞いた時

ただワンタンが冷えてるだけ、と思ってたので

冷やし中華のツユの中に

ワンタンが入って出てきた時は

「想像と違う~」とニヤニヤしてしまった。





冷えているので

ワンタンの中の肉が硬かったけど

皮のモチモチ感は生きてて

不思議な食感が味わえました。










もう一人の私が





「食ってばかりいないで運動しやがれ」





と言ってきたような

気がしない事もないので、










沼津港へ移動
アターミ_10



海、いいよ海。










そして、










「沼津港深海水族館」に到着!
アターミ_11


行ってみたい場所の1つだったので

ワクテカが止まらない><










入口近くには、こんなコーナーが
アターミ_12



同じ仲間の動物でも

「浅瀬にいる」のと「深海にいる」のでは

こんなに違うんだよ、

というのを

わかりやすく並べて展示してありました。










たとえば「エビ」の場合
アターミ_13
※「ショウグンエビ」というザリガニそっくりのエビ。


↑これは浅い所にいるエビちゃん。





ボディの赤味が鮮やか。










↓深海にいるエビちゃん
アターミ_14


ボディは朱色っぽく、

黒目もデカい。










見比べると

すごく面白い。





いいコーナーでした。










ビッグなナマコがいる水槽も
アターミ_15










あら、鮮やかな魚だ
アターミ_16










「恥ずかしがり屋」だと!?
アターミ_17



どれどれ、

じっくり見てやろうかね。










ちょっとだけ頭を出してる!
アターミ_18










あ~、行っちゃった
アターミ_19



全盛期の青木さやかとは正反対の

「な、なに見てるのよ =(*ノωノ) 」

という感じで逃げて行きました。





(*´ェ`*) カワエエ





こんなOLさんになりたかった。

(↑意味不明)










なんか不思議そうなヤツだな
アターミ_20










実物も不思議だったーーー
アターミ_21










どっしりとした存在感
アターミ_22


アンコウなので、

小魚を呼び寄せる疑似餌が

頭に付いてて、

それをずっとヒラヒラさせてました。





周りに小魚いないのだが…。










クラゲきたーーー
アターミ_23










下で休憩してるヤツもいるー
アターミ_24


パラオで、

クラゲに触りまくったことを

思い出した。





あの時間は、実によかった(シミジミ










「ボロ」だと!?
アターミ_25










ほんとに「ボロ」だった
アターミ_26










何かがコッチを見てる!
アターミ_27










タカアシガニが見てる!
アターミ_28










すごい展示タイトルだな
アターミ_29










いっぱい居るーーーーー!
アターミ_30










しかし、脚長いなぁ(惚れ
アターミ_31










爪先(足先?)もカッコエエ
アターミ_32


※ブログの中の人は、

 タカアシガニの「爪先」が特に好きです。










オーストラリアからの刺客キターーーー!
アターミ_33










…暗くてよく見えないな
アターミ_34










角度を変えても、やっぱりよく見えない
アターミ_35


さすが…刺客。










「メンダコ」さん、いたーーーー!!
アターミ_36


テレビで見た時に一目惚れしてしまい、

ずっと見たかった動物でした。





撮影禁止なので撮ってませんが、

冬の帽子のような肉厚さで

プリプリしてて

どっしりしてて

凄く凄く、可愛かった (ノω`●)





ずっと静かにしてたので

動くところは見れず…残念。





「来てよかった」

そう思った瞬間でした。










あらま
アターミ_37










可愛い~
アターミ_38










頑張って潜水してエサを食べてました
アターミ_39










↓見えにくいですが
アターミ_40


名前は「たびちゃん」だそうです。





頑張って

エサもりもり食べて

大きくなれよ~。

(↑横に大きくなった私が言っても大丈夫かね)










2Fへ移動。





なんか、暗い。










展示テーマはよくワカランけど

とにかく奇妙な動物が

凝ったレイアウトで展示されてました。










なになに、押してみるか
アターミ_41










ギャーーー! ミルワーム!
アターミ_42


大量!

しかも「ジャイアント」!





キモイけど、

動きがウネウネして

ちょっと面白い。










次は、引き出しか
アターミ_43










…なんだと
アターミ_44





でも、

他の引き出しを開けると…





ギャーーーーーー!





となる演出でした。





これは

是非、開けてほしい。










次はライトか
アターミ_45










なんか幼虫がいるーーーー!
アターミ_46


確か、世界一大きいカブトムシの

「ヘラクレスオオカブト」の幼虫だったような…。





とにかくデカい

幼虫が寝てました。










他にも










ヤモリだかイモリだか何か
アターミ_47


などなど、

色んな動物がいました。










そして、










シーラカンスきたーーーーーー!!!!!!!
アターミ_48










冷凍保存されてるシーラカンス
アターミ_49


うひょ~、

すごい存在感。





タイムスリップしたような

不思議な感覚。










下から見ると
アターミ_50


立派な歯が見えました。





じーっと観察してると





皮膚感とかウロコとか

体の各部位とか

サイズとか





すごく分かります。





保存状態がいいのね、

すごいっす。










シーラカンスを発見した時の様子が描かれてます
アターミ_51


3行で説明すると、





船長「今日、奇妙な魚を捕まえた」博物館勤務の女性「見せろや」
  
 ↓

博物館勤務の女性「今日、変な魚が捕まった」博士「見せろや」

 ↓

博士「これは…シーラカンスや~~」





という感じです。










博物館勤務の女性が、博士に送った相談の手紙
アターミ_52


ラフなスケッチ…





どんなスケッチだったんだろう。










こんなスケッチでした
アターミ_53


目が…怖い。





でも特徴をとらえていて

さすが博物館勤務、と感心してみたり。










「ハリモグラ」きたーーー!
アターミ_54










3匹ぐらい居ました
アターミ_55










エサ食べてる~~~~
アターミ_56


舌を器用に動かして

ペロペロと食べてました。










ちょうど「解説タイム」だったので

色んな話をフムフムと聞いてた。










スタッフさんがカメラ撮りやすいように抱っこしてくれた
アターミ_57


フロア中に

カシャカシャという音が響いて、

誰かの記者会見!?

みたいな様子でした。





眠そうなハリモグラに

萌え萌えしまくりながら

写真いっぱい撮ったぞ。










ハリの展示もあり
アターミ_58


想像以上の硬さ。










そういえば、

ここは水族館なのに





何で「ハリモグラ」がいるの??





と思ってましたが










こういう展示理由だそうです
アターミ_59


へ~、なるほど!










学校の実験室みたいな展示コーナーがありました
アターミ_60










ウメボシのそっくりさん?
アターミ_61










似て…る?
アターミ_62



あぁ、色が、ね。(必死)










岩のそっくりさん?
アターミ_63










おぉ、岩っぽい
アターミ_64










という感じで

水族館を堪能できました。





そんなに広くないので

1時間ぐらいで出てくるかな。





と思ったら

滞在時間は2時間でした。





狭いけど、

展示方法が凝ってるから

けっこう見ちゃう。





深海にいる魚が少なかったのが

ちょっと残念かな。





思い切って

1000m 以上ぐらい深い所にいる

魚だけをかき集めてもいいかも。










ホテルに戻って、豆パンを堪能
アターミ_65










2日目。










これを見に行きたいと思ってました
アターミ_66

伊豆シャボテン公園です。










でも前日から





大型で強い台風が関東上陸





というニュースが

繰り返されていたので、





( ・д;)<鉄道が止まったらどうしよう





という心配が

頭をグルグル駆け巡った。





そして、





心配しながら見学するより、

もったいないけど

思い切って帰ったほうがいい





と決断。





その決断は良かったみたいで

乗る予定だった鉄道は

全て運行ストップになってました。





あぁ、良かった。










ちなみに、





家に帰って

シャボテン公園のHPを見たら










延期の文字が…
アターミ_67


…行かないでよかった。










ハシビロコウのビル爺さんは

総選挙1位を逃したみたいだけど

またいつか、会いに行きたいな。










食べて、飲んで、見学して

熱海を楽しめた旅行になりました。















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





青森に行ってきた(3日目)
<初体験>

仕事中の話。

疲れてなかったのに、会社の人から
「すごいお疲れ顔だね。仕事量多そうだもんね」
と言われた。

疲れは特に感じてなかったので、
「…えっ!?そんなヒドイ顔(いつもだけど)してるのか!?」と
ショックで頭が真っ白に。

突然の、全く予期して無かった言葉が飛んできたので
気のきいた返事がひとつも出来ず、会話は終了してしまった。

そもそも「お疲れ顔だね」と言われたら
何て返事するのが社会人としてのマナーなのだろうか。

とりあえず、帰宅後すぐに「整体」「顔マッサージ」を
検索したのは言うまでもない。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













青森に行ってきました!(3日目)










この日は

恐山に行ってきました。










到着
アオモリ_1


すごく…硫黄くさい…です。





恐山には温泉が湧いてるのですが、

硫黄がとても濃いのが特徴ということで、

周囲には硫黄のニオイが充満してます。










ふと、北海道の硫黄山で

ソフトクリームを食べたことを思い出した。





硫黄のニオイに囲まれた環境で

美味しい(と言われている)ソフトクリームを食べても

硫黄しか感じられない、

そんな「ダメだコリャ感」がありました。





「人間は、自然の前では無力である」





そんな事を悟りながら、

ソフトクリームをペロペロしてた事を

ふと思い出した。





恐山でも、もちろん

この無力感が出てきたワケで。










恐山に入りました
アオモリ_2










立派な山門
アオモリ_3










窓が開いてる建物があったので、中を覗いてみた
アオモリ_4










お風呂のようだ
アオモリ_5


説明を読んだら

「入場者であれば誰でも入湯できる」との事。





興味あったけど

この日は暑かったので、入るのを断念。

タオルとかも持ってなかったし。





でも、このお風呂の入口が

どうなっているのか見たかったので

建物の正面に回ってみた。





そうしたら、










衝撃の事実が
アオモリ_6



男湯…でした。





ずっと中を覗いていたのは

男湯だったようです。





誰も居なくてよかった。





ちなみに

女湯もちゃんとあります。










窓が開いていたのは

「硫黄泉なので、窓を開けて換気しながら入浴する」

という決まりの為のようです。





ふ~、あぶなかった。

(色んな意味で)










手を清めるよー
アオモリ_7










すごい岩場が見えてきた
アオモリ_8










何とも言えない光景です
アオモリ_9



そこらじゅうに小石が積まれていたのですが、

その小石には名前が書かれていたり

風車がさしてあって、風でクルクル回っていたり、と

独特な世界が広がってました。










硫黄泉なので、小銭もこんな色に
アオモリ_10










硫黄の煙が噴き出しているので、立入禁止の場所も
アオモリ_11










ここは何だろう
アオモリ_12










「血の池地獄」って書いてあった
アオモリ_13


でも、

池の色は赤くない。





正直、とても真っ赤な池を

想像しておりました。










近くにあった池のほうが赤く見えた、ような
アオモリ_14










恐山を後にして

少し移動すると、










三途川キターー
アオモリ_15


つまり、三途の川と

その川にかかっている橋です。





こっちの看板が立ってる方が正面なのに

反対側から上がってしまった…。





やけになって

とりあえず3回往復してみた。





たぶんコレで大丈夫だろう(←何が)










けっこう急な坂になってます
アオモリ_16


上り下りは、ご注意ください。










そういえば、イタコさんって

どこに居たんだろうか。

ちょっとお会いしたかったな、残念。









恐山から帰る途中、

何やら人だかりがある場所があったので

立ち寄ってみた。










湧き水、かな
アオモリ_17










「冷水(ひやみず)」と書いてあった
アオモリ_18


1杯飲めば10年、

2杯飲めば20年、

3杯飲めば 死ぬまで若返る




という水らしい。





それに気付いたのが

4杯目を飲んだ後なのだが…。





4杯飲んだらどうなるの?

その答えは、どこにも書かれてなかった。





ただ、不安だけが残る。










だから、










もう1杯、飲んでやった
アオモリ_19


美味しい水でした。





5杯飲むと

満足感が残る、かな。





でもそれより

やっぱり若返りたかったぜ。











次は、青森港にある

青函連絡船「八甲田丸」を見に行きました。










かっちょえぇ~
アオモリ_20










その隣には

海上保安庁の船も停泊してました。










かっちょえぇ~
アオモリ_21










水、出た~~~~
アオモリ_22



いいもん見せてもらったぜ、ウヘヘ。











そんな満足感に包まれ、

帰りの新幹線に乗り込みました。










新青森駅構内で買ったもの
アオモリ_23



コロッケは、

「ホタテまるごと1個入り!」

と書かれてたので

ワクテカして食べたら、

小さいホタテが

申し訳なさそうに出てきただけだった。





ウソは書いてなかったけど、さ。





もう!プンプン。





でも、もう1個のイカコロッケは

美味しかったよ~。










食後のおやつ
アオモリ_24


ポテトチップス美味しかったぁ。











こんな感じで

青森旅行は無事終了しました。





もっと地元の食材を味わいたかったので

また行きたいと思ってます。
















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村