今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
青森に行ってきた(2日目)
<ツイッターに書いた話(その後)>

女性用・下着コーナーをダラダラ歩いてたら
パンツのバーゲンが開催されていたので
気にいった色のパンツを買ったが、
それは「男性用のパンツ」でした。

あげる人はもちろん居ないので
投げ捨てようと思いましたが、
「新品の物を捨てるなんて勿体ない」
という天の声と、「履いてから捨ててみる…?」という
何かの声が聞こえてきました。

履いてみようか。
パンツの前で数十分、真剣に悩みましたが
「…スマン」と捨ててしまいました。

今思えば、履いてみて
それをブログネタにすればよかった…と後悔。

でも何かの思念が「履こう」という気持ちを
ストップさせてた。女性としての何かが
まだ胸の内にあるのかしら、と
ちょっと自分に感心した瞬間でした。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













青森に行ってきました!(2日目)










朝から、

青森名物を飲んでみた。










さっぱり味で美味しかったー
あおもー_1










2日目に行ったのは

「奥入瀬渓谷」「十和田湖」










まずは、「奥入瀬渓谷」へ。





渓谷を「歩きで散策」するコースは

4時間かかると書いてあったので、

「それは無理(震え声)」と、

車で名所だけを見て回ることにしました。










最初の名所は、










石ケ戸
あおもー_2



奈良の「石舞台古墳」を思い出した。

そんなボディーなのである。





つまり、似ている

ような気がした。










渓谷なので、川もキレイ
あおもー_3










水もキレイ
あおもー_4


手はキタナイ。










次の名所、「三乱の流れ」を探すが

なかなか見つからない。





地図に書いてある場所の近辺を

何度も往復してみたが










このような流れしか見つからない
あおもー_5


看板や案内が見当たらないので、

ココでは無さそう。





周りの観光客は、「きっとココだろ」と

この流れを写真に撮って帰っていった。





私も念のために撮ったが

何となく納得できなかったので、

地元らしき人に、思い切って聞いてみた。





そしたら、「ここから10分ぐらい歩いた所だYO」

と教えてくれたので、歩いてみたが

道らしき歩道には草がボーボー生えていて





(´-`).。oO(こりゃ、観光客は引き返すだろ…)





と思うような怪しげな道が

約10分続いた。










そして、










看板キターー
あおもー_6










流れキターー
あおもー_7


あれ…?





正直、さっきの看板がなかった流れの方が

迫力があって良かった気がする。





道なき道を10分歩いた疲れもあって

脱力感が出そうになったけど

次の名所を目指す。










阿修羅の流れ キターー
あおもー_8


「阿修羅」という名を聞いただけで、

どんな流れなのかワクテカしちゃうわ。










あれ…?普通だ
あおもー_9


きっと水量が少なかったから

阿修羅感が出てなかったんだよ、きっと。





うん。










雲井の滝 キターー
あおもー_10


こりゃ期待できそう。










クネクネしてて、迫力ありました
あおもー_11


3段階のカーブでウネウネしながら、

勢いよく流れる滝。





イイネ、イイネ。










銚子大滝
あおもー_12










放水ダムのミニ版、な感じ
あおもー_13





どちらかというと、

道路をはさんだ反対側にある

この滝の上流にあたる流れの方が

いいなと思ってしまった。










コレである
あおもー_14



色んな流れがあって

見てて面白かった。










白糸の滝
あおもー_15


どっかで聞いたことがある

ネーミングだな。










うん、滝だな
あおもー_16










見たかった滝が終わったので、

十和田湖を目指す。










展望台に来た
あおもー_17


「瞰湖台」という

無料の展望台である。










うぉー、キレイ!
あおもー_18










遊覧船もキターー
あおもー_19










お腹が減ったので休憩
あおもー_21



青森名物と書いてあったので

買った「ラスク」と「イギリストースト」。





イギリストーストは、砂糖が混ざった

バターが入ってただけ。





なぜイギリスなんだろう…謎。










奥入瀬に来たのでドリンクもこれ
あおもー_22










もう紅葉が始まってました
あおもー_23










十和田湖畔にある

「乙女の像(高村光太郎作)」

見に行くことに。










湖畔には、やっぱりスワンよねぇ
あおもー_24










王冠のスワンきたーー
あおもー_25


でもコレは、

案内用のスワンなので乗れないのであった。










「乙女の像」は、もうすぐらしい
あおもー_26










乙女の像キターー
あおもー_27



みんな小声で

「おけつ」と言っていた。





わかる。





しょうがない。





本能だ(キリッ





しかし私は、










腹筋にも注目したのであった
あおもー_28


部活はスポーツ系だな。










シルエットも綺麗
あおもー_29










ノドが乾いたので、りんごジュースを購入
あおもー_35


右のは金賞を受賞したらしいが、

左の方が美味しかった。





イラストも品名も変だけど、

左を推したい。










お腹が空いたので、

本日もB級グルメを食べに行きました。










妙光食堂
あおもー_30


元祖つゆやきそばのお店らしい。










「元祖つゆやきそば」とは、
あおもー_31










キターー
あおもー_32


味がしっかり「焼きそば」だったよー。





見た時は、味がまったく想像できなかったけど

つゆたっぷりの「焼きそば」そのものでした。





美味し過ぎる!!










器がすりばちだよ(感涙)
あおもー_33



こういう発想のお店、

大好きです。





見た目も、味も

すんごい大満足でした。










焼きそばを堪能したので、










夜食はヘルシーにしてみた
あおもー_34


豆腐と納豆は、

ご当地の名前が入ってるヤツを選んだぜ~。










ごちそうさまでした。













~~~~~~~3日目に続く~~~~~~~













PS:

まだ青森ブログが続いてる中、
今週末は熱海に行ってきやんす。
旅行記が続くと思いますので、長い目でみてやってくださいませ。













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





青森に行ってきた(1日目)
<食べログに書こうと思ったけど、やめた>

値段は高いけどランチが美味しいので
時々行ってたフレンチレストランがある。

だけど先日、厨房で
フレンチブルドッグが自由奔放に
走り回ってる姿を見てしまった。
(その店は、外からも少し厨房が見える)

見たのは、ちょうどディナー営業中で
お客さんも結構いた時間。

目撃したのは、先日で3回目だった。

短毛だからセーフ…?とか、「フレンチ」繋がりとか
もうそんなんじゃなく、ただ残念にしか思えなかった。

そういう店、多いのかな。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→














青森に行ってきました!













最初、新幹線で行こうか

飛行機で行こうか、悩みましたが・・・。










やっぱり新幹線でしょ、って事に
青森ん_1










はやて、だけどはやぶさ
青森ん_2


時間帯によってあるらしいのですが、

「はやて号」だけど、車体は「はやぶさ」という

「はやぶさ」好きにはタマラン状態でした。










盛岡まで「こまち」と一緒
青森ん_3










「こまち」との接続部分
青森ん_4


こういう写真撮るの好きだわ、ウヘヘ。





新幹線、

イイネイイネ。










そして、食う
青森ん_5


青森へ向かうのに

東京で青森りんごジュースを買ってしまった。

そして、奈良名物も購入してしまった。





もうゴチャゴチャである。










あれ?座席の前のアミに何か付いてる
青森ん_6










何じゃこりゃ
青森ん_7


傘をかけるのか、

ペットボトルを固定させるのか。





色々、試してみたけど

どれも違うようで。





結局、解決しなかった。Oh....










モヤモヤ気分のまま、

新青森駅に到着。










駅前が賑やかだ
青森ん_8


どうやら、お祭りをやってたみたいです。










不思議なキャラ、発見!
青森ん_9


頭はスイカで、体はメロン。

髪は稲穂で、尻尾は・・・ねぎぼうず??





青森でスイカ??

メロン・・・?

青森のキャラクターなのか!?





正面から撮りたかったけど

スタッフさんの誘導で

素早くどこかへ行ってしまった。





また、モヤモヤが残ってしまった。

ウヌヌ。










水分補給して出発!
青森ん_10










まずは、

津軽半島の最北端





龍飛岬へっ!!










到着!!
青森ん_11










最北端キターーーーー!
青森ん_12


晴れていれば北海道が見えるらしいが、

モヤがかかってたので

見えたような、見えないような。





でも、周りの観光客は

「あれが北海道だね」って言ってたから

たぶん、見えた。ハズ。










海キレイ
青森ん_13










ふと思ったのだが、










この丸い台座
青森ん_14


イス、ではなく

たぶん台だと思うのだが。










美味しそうに見えてきた。
青森ん_15





そうだ、あれだ。

ローソンの「プレミアム ロールケーキ」に似てるんだ。










参考画像
参考画像


すごく似ている!

と、私の中で話題に。










この台座を模したスイーツを作って

お土産で売ったら面白いと思うんだけどね。

スタッフさん、どうですか(ニヤリ










龍飛岬から、ちょっと離れた所に

何かあったので見に行った。










歌碑がある
青森ん_16










津軽海峡冬景色だ!
青森ん_17


2番の歌詞に「龍飛岬」が出るから

ここに歌碑があるようだ。





1番の歌詞しか知らなかったので

ちょっとビックリ。





ここに「トリビアの泉」のへぇボタンがあったら

たぶん5回ぐらい押すと思う。










ふと思ったのだが、










歌碑の台座が、美味しそうに見えてきた
青森ん_18





そうだ、あれだ。

「ロールケーキ」に似てるんだ。










※参考画像ナシ。










すごく似ている!

と、私の中で話題に。










テレビで、よく見るやつ。発見!
青森ん_19


車が通れない国道、ってヤツだ。










ここが国道の「階段」
青森ん_20




この階段は

生活道路として使われてたらしいが、





「階段だと不便だから、道路にしようぜ!」

  ↓

「道路にするから、国道として申請しようぜ」

  ↓

「国道になったぜ」

  ↓

「よく調べたら、道幅は狭いし傾斜はきついから
 道路に出来ないぉ・・・」

  ↓

「でもそこを逆手に観光地にしちゃおうぜ、ヒャッハー」





という流れらしい。

観光雑誌に書いてあった。





その判断力は凄いね。

結局、有名になったし。










このノボリが気になったので
青森ん_21










行ってみた
青森ん_22




そういえば、

青函トンネルって通ったこと無いや。





けれど、海の中に

どうやってトンネルを作ったのか

気になったので行ってみました。










展示物がある
青森ん_23


どこから見ればいいか書いてないし

専門用語が多すぎなので、

暑さでボーッとしてる頭には

全然、入ってこなかった。





せめて順路を出して

易しく解説する文章も作ろうぜ。










写真は多くてよかった
青森ん_34










もぐらの「もっくん」の解説は面白かった
青森ん_24










ケーブルカー乗り場へ
青森ん_25










神秘的なトンネルを抜け
青森ん_26










ケーブルカーに乗車!
青森ん_27


これに乗って

海底下に行くよー。










すいこまれてるみたい
青森ん_28


妙なワクワク感が出てきた。










海底下140m に到着
青森ん_29










薄暗いトンネルを進む
青森ん_30










トンネルの両端には、展示物や説明文があった
青森ん_31










人形で作業を再現
青森ん_32







高い壁にセメントを噴射する機械があったり、

トンネルの壁に触れてみたり、

しみ出てくる海水を飲んだり、

近辺に住んでる魚を入れた水槽があったり、





等々、

とても興味深かった。










この先は「竜飛海底駅」
青森ん_33


青函トンネル内で、火災などの事故があった場合

この駅を利用して地上に逃げるらしい。





駅を見てみたかったが、

別のツアーに申し込まないと行けないようだ。

残念。











色々と勉強した後は、





ご飯だーー!










「かわら」へ
青森ん_35










みそカレー牛乳ラーメン
青森ん_36


青森のB級グルメ。

一度、食べてみたかったー。




意外と美味しい!

みそとカレーがケンカしてないし、

両方をいい感じで味わえる。

牛乳で、まろやかさを出してるので

スープが飲みやすい。





やばい、もう1回。

というか、またいっぱい食べたい味だ。





満足!










ホテル近くのコンビニで

夜食のスイーツを買いこんでいたら










こんなパンを発見
青森ん_37



もちろん、即購入。










だが、しかし。

パンはパンであった。





麺はノビノビ加減だし、味はカレーが勝ってた。

うん、もう買わないぞ♪













~~~~~~~2日目に続く~~~~~~~













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





猛暑のせいでやった、反省はしてない
<1人の力は弱くても>

ドラクエ10が発売された。

ドラクエは大好きなので、シリーズ1~9は全て購入したのだが
10は、まだ購入してない。オンライン対応なのが気になるから。

1人で考えて、鍛えて、最後まで進める所が面白かったのに
なんで自分のキャラをオンラインで晒して、「クリアしたいの、助けて!」と
見知らぬ誰かにお願いしないといけないのだろうか。

最初は「やっぱりドラクエだし…」と思って購入を考えたが
購入したらスクエニに「売上=ドラクエのオンライン化に賛成した人たち」
と勘違いされそうなので、10は買うのを断念した。
ちっちゃい抵抗である。

とりあえず「11」を待とうかな。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













なんか最近、







「なんか・・・違う」







と思うことが色々あったので、

まとめてみた。










-----------------------------------

<パソコンの文字変換について>





■「15分前」を入力しようとしたら「15分舞え」になった。

 そんなに舞えない。





■「パソコン」と入力しようとしたら

 「P」が抜けて、「アソコン」となってしまった。

 ちょいセクシーだなぁオイ。

 と、一人でニヤニヤしてしまった。





-----------------------------------





■ 最近、「会話の引き出しを増やそう」という記事を見たが
 
 引き出しの中身については触れてなかった。

 どうすれば中身を補充できるんだよ、オイ。





-----------------------------------





■「参った」と言わせたら、やばくないか・・・?


ちょっと違う





-----------------------------------





化粧水を顔につけてる時、

 指が鼻の穴に入る確率が80%になってしまった。

 でも鼻の中が潤うようになったので良かった。





-----------------------------------





■ ニュースで「カップル ペアリング」を取り上げていたので

 なんでニュースで・・・( ´Д⊂ヽミタクネーヨ

 と勝手に落ち込んでたが、

 よく見たら「カルテル ベアリング」だった。





-----------------------------------





■ あげませんよ・・・アレ。


ちょっと違う1





-----------------------------------









以上です。














他にも色々あったけど

全部、猛暑のせいにして

なんとか乗り切ろうと思う。






猛暑のせいで、勘違いした。

猛暑のせいで、失敗した。

猛暑のせいで、デブ。






・・・モヤモヤが残るけど

まぁいいや。





(゚ε゚)キニシナイ!!













PS:

今週の3連休は、青森に行ってきます(`・ω・´)/
「牛乳ラーメン」とか「黒石やきそば」とかの名物を
たんまり食らってくる予定。楽しみである。












↓↓「またまた太るのね・・・」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「6匹のコーギー子犬を並べていく 画像」です。










1匹
1匹










2匹
2匹










3匹
3匹










4匹
4匹










5匹
5匹










6匹
6匹



かわええ~~~~!!!









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




部屋はキレイになるけど顔は(略
<ある意味デリケートゾーン>

ツイッター上で、気になったやり取りがある。

「おいくつですか?」という質問に「いくつに見えますか?」
質問で返してくる相手にどう答えるか、というもの。

「あー、そこまでして知りたくないです」
「いくつと言ったら喜びますか?」

というのが自分の中で候補になった。
ちょっと使ってみたい。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













このブログの中の人










断捨離










始める。

















「忙しい(面倒くさい)」という王道な理由で

掃除をしなかった結果、





部屋が





暗黒の闇に包まれ、秩序が乱れ・・・





つまり、





ホコリがたまって、物が散らかし放題





になったワケで。










重い(脂肪たっぷりだから)腰を上げて

掃除をする事にしました。





もう何年も着てないような服や

使ってない物もあったので

「断捨離」を兼ねて、掃除してみた。











~~~~数時間後~~~~












断捨離の結果
だんしゃ1


ふう・・・。





これだけの服を捨てる事ができた。





クローゼットの中がスッキリして

気持ちもスッキリだ。










「いつか着よう」「痩せたら着よう」と

思ってる服って、何年経っても着ないよね。





というのを

実感しますた。





これからは、

「明日にでも着たい服」だけを

買おうと思う(キリッ










引き出しの中

断捨離してみた。










キャーーー
だんしゃ3



使用期限が「2011年」の便秘薬

発見したーーーー!










これを飲めば・・・





いつも以上にたっぷり出て・・・





体重が減るかも・・・










飲んでみた。










出る状況は

いつもと変わらなかった。





ただ、味がちょっと変だったな。





捨てた。












・・・・・・



・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・












断捨離、終了!





結果、ゴミ袋2枚分の物を

捨てる事ができますた。





うひょ~、スッキリだよ。





部屋でブレイクダンスを踊れそうな勢いだ。

踊ったこと無いけど。










断捨離が

終わった後は、










くつろぎタイム
だんしゃ4


今週の日本酒は「剣菱」。





辛いとは聞いていたけど

本当に・・・辛いです。





唇がピリピリしてくるので、

気分はアナゴさん。





でも辛口好きなので

飲みまくるぞーーーーー。













↓↓「脂肪も断捨離したほうが・・・」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「こっち見んな 動物 画像」です。










クチバシも羽もツヤツヤ
こっちみ1










モフモフしたい
こっちみ2










照れバッタ
こっちみ3


エヘッ









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村