今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
炎天下で寝かせるとウマイ
<オリンピック終わっちゃったけど>

スポーツ団体には、色んな「○○ジャパン」などの名称が
付いていたのを知ったので貼っておく。

■スキージャンプ日本代表・・・日の丸飛行隊
■サッカー日本女子代表・・・なでしこジャパン
■サッカー日本男子代表・・・サムライブルー
■野球日本女子代表・・・マドンナジャパン
■野球日本男子代表・・・サムライジャパン
■大学野球日本代表・・・若武者ジャパン
■ホッケー女子日本代表・・・さくらJAPAN
■ホッケー男子日本代表・・・さむらいJAPAN
■シンクロナイズドスイミング日本代表・・・マーメイドジャパン
■新体操団体日本代表・・・フェアリージャパンPOLA
■競泳日本代表・・・トビウオジャパン
■バレーボール全日本女子・・・火の鳥NIPPON
■バレーボール全日本男子・・・龍神NIPPON
■カーリング女子日本代表(チーム青森)・・・クリスタル・ジャパン
■バスケットボール日本代表(男女共通)・・・隼ジャパン
■水球日本代表(男女共通)・・・ポセイドンジャパン
■ラグビーリーグ日本代表・オージーフットボール日本代表・・・サムライズ
■ボート日本代表・・・クルー・ジャパン


なんか微妙なネーミングが多い。

「クルー・ジャパン」なんてそのままだし、
「サムライズ」はもっと考えようぜ…と思ってしまう。
とにかく「さむらい」使い過ぎ。

お偉いさん達が会議室でウダウダ考えたんだろうけど
ニュースでいっぱい使うんだったら、
糸井重里とかのプロに依頼してほしかったなぁ。













→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→












さて、










ここに










真夏の炎天下





長時間というか

一日中、ずっと持ち歩いていた

カレーがあるのだが。










これである
かれぇ1



前日の晩御飯だったカレー(ルーのみ)を

ランチで食べようと思って持参したのだが、

食べる時間が無かったので

持ち帰ってきたのである。










これを今から





夜食として





食べます。











その前に





帰宅後の習慣になっている

コレを塗る。










肩コリを和らげる塗り薬
かれぇ2


安さに惹かれて↑コレを買ったが

私には効かなかったので

次回は別の商品を買おうと思っている。







(心の声)


コレは、私には効かなかった

  ↓

もう買わない

  ↓

効かないなら捨てればいいのに

  ↓

まだ半分残ってるから、もったいない

  ↓

効かないなら次の買え

  ↓

やだよ、全部使う

  ↓

ケチったら、コリが悪化するだけじゃん

  ↓

(ノД`) <ごもっとも






という

進歩のない戦いが

心の中で繰り広げられていた。










さて、

塗り終わったので





カレーを食べよう。










※※※ 写真ヘタなので、以下ちょっとグロイかもしれん。※※※

















御開帳
かれぇ3
※色が悪く見えますが、写真の腕が悪いだけです。





いっただきまーす。





テレビを見ながら食べるぞ~。

「報道ステーション」でも見るか。










不況に負けない企業すごい
かれぇ4
※左に見えてるのはスプーンです。










不況に負けないと言えば、やっぱ夢の国だよなぁ
かれぇ5



ミッキーさんだ。





最近、行ってないなぁ…夢の国。

ちょっと涼しくなったら行ってみようかな。





一人ディズニーになると思うけど、ね。

別に寂しくないのよ。いや、ホント。

パーク全体がショーだらけだから。

一人ディズニーより、一人後楽園の方がツラかったぞ。










ごちそうさまー
かれぇ6




意外と、というか

普通に美味しかった。





食中毒の心配、無し。





ジャガイモとか肉とか入ってたけど

カレーって結構、

丈夫なのかな。












実は、





本音を言いますと。










ちょっと食材が痛んでて

「ウッ!…コレは…きたか」と呟いて

下痢になることを願っておりました。





不謹慎で

スイマセン…。












・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・












あぁ、神様…。





私に












「夏痩せ」という言葉をくださいっっっ!!!!!!













↓↓「神でも、やっぱり無理なことはある」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「こっち見んな 羊 画像」です。










背後からこんにちは
羊1










そんなにキレイかしら
羊2










下手な整体店に行ったら、こうなった
羊3







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




暑い…クーラーを背負って出かけたい
<心に留めておく>

あまりの暑さにクラクラして倒れそうになるけど
そんな時は、「ここで倒れて許されるのは美少女だけだ!」
と言い聞かせると何とか持ちこたえられる。不思議。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→














暑いですね。

まだまだ暑いですね。





もし、「暑い」って言ったら100円払う

っていう法律ができたら

すでに1万円以上は支払ってる気がする。










とにかく暑い日々ですが

食欲は、相変わらず旺盛です。





「暑いと食欲が無くなって…」

という言葉を料理番組などで見かけますが

私にとっては

そんなの都市伝説です。





春夏秋冬、食欲もりもり。

なのに「痩せないの、おかしいわ」とか

心のどこかで思っている

そんなヤツです。










そんなヤツでも

「夏はサッパリした食べ物がいいわぁ」

と思う時があります。





なので、最近のランチは

サッパリ系が多い。





特にハマッているのは、










スーパーやコンビニで「袋」で売ってるサラダ
サラダ1
パック入りではない。





袋入りなのに

どうやって会社で食べるんだよ、プッ。










こうやって食べるんだよ、プッ
サラダ2



弁当箱にサランラップを敷いて、

(弁当箱を洗わないでいいからラク)





サラダを投入し、

(袋から出す時は千切りキャベツが指に引っかかるので

高い確率でこぼす)





ノンオイルドレッシングをかけて、

(ダイエットしてる気分になり、気を緩めて

ドバドバかけてしまう)





サラダ完成。










会社のデスク上で完成させたサラダを

黙々とむさぼり食うOLであった。





サラダ後は、










バナナ・タイム
ランチ1


1日に3本ぐらい食べてます。





以前は2ケタ食べてたけど、

飽きてきたので3本に落ち着いた。










ランチが「サラダ+バナナ」なんて、

非常にヘルシー!





だが、しかし

当然ものたりない。





OLですもの。

スイーツ(笑)は別腹よ♪





食後のデザートが必要である。





という

必然の流れで、










スイーツ食べる
ランチ2



うっぷ、

これでお腹いっぱいになる。










最後のシメは、COFFEE。





ミルクと砂糖は

少なめだぞ ☆(ゝω・)vキャピ












・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












あぁ、神様・・・。





私に











「夏痩せ」という言葉をくださいっっっ!!!!!!


















↓↓「神でも無理なことはある」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「落ち込んでいる動物 画像」です。











オリンピック、終わっちゃった
落ち込み過ぎ1










「今日、会社でさ」「クヨクヨしないで飲みにいこうゼ」
落ち込み過ぎ2










また内館○子さんに似てるって言われたぉ
落ち込み過ぎ3







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




夏はニオイも汗も垂れ流し
<オリンピックを見てて、わかったこと>

クーラーが効いてない部屋で
松岡修造を見てはいけない。













→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













ロンドンオリンピック2012、

終わっちゃいましたね。





最初は「夜中に起きるのしんどい」と

弱音を吐いておりましたが

日本含め、世界中の選手たちが

頑張っている姿を見てると

寝不足なんか、どっかいっちゃいました。





次は、2年後の「ソチ」オリンピックだな。

真央ちゃんに期待してます(`・ω・´)/










オリンピックが終わると

「夏も終わりかな~」と思っちゃいますが

暑さは、まだまだ続く…。





続く…。





続く…。





続く~~~~~!!










なので、まだまだ

暑さ対策に手を抜けんのだ。





必要な物を買いだめしたり

汗対策もしなければ。










まずは、美肌(笑)を保つために

コレを買った。










虫よけ
揃え1


なぜか、蚊には好かれるので

コレが無いと刺されまくる。





人ごみの中でも

自分だけ刺されてしまう。





臭いのか、フェロモンなのか。





でも、刺してくる蚊って

メスなのよね…。

しかも産卵するために血を吸うとか。





もう、ね。

ビッチ蚊じゃねぇかYO。





もしイケメン蚊なら、

ちょっとは許せそうで怖い。











あとは、

汗対策もしなければ。










暑いと、全身の毛穴が大開放されるので

汗の噴き出しがすんごい。





全身から汗、なので

当然、足の裏からも汗が出る出る。





その結果、こうなる。










靴底シートたち
揃え2


ローテーションで履かないと

乾かないので、

1週間にこれだけ使ってる。





これらのお陰で

足裏のニオイが、少しだけマシになった。





ありがたや~。










他にも

汗対策は、やっている。










家限定での

汗対策なのだが…。












必殺!




デコティッシュ!!!!!!!














バババーーーーーン
デコティッシュ

※これに関しては過去に掲載しているので
 ココを見てちょんまげ。










このデコティッシュも

乾かさないといけないので、

ローテーション制が導入されている。










3枚の精鋭たち
揃え3


3枚あれば、だいたい汗は引くので

いつも頼り切ってます。










このデコティッシュ、

会社でもやりたいんだけどね。





でも見つからないように

やってるんだけどね。





電車の中でも空いてる時は

座席に背を向けて

隅っこでやってるんだけどね。










デコティッシュをやる為、

今日もティッシュを消費しますんよ。













↓↓「消費することは大切だ」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「食べまくるペリカン 画像」です。










ペリカン「乱暴なエサだなぁ」
ペリカン1










ペリカン「…重い」
ペリカン2










ハト、リラックスしすぎ
ペリカン3








(追記1



先ほど検索したのですが、

ペリカンは、ハトや猫も食べるようですね…。

ほのぼの画像だと思ってたのに。








(追記2)



セミが元気に鳴くこの季節、

セミファイナルの姿を多く見かけると思うので

下記写真を是非、参考にしてみてください。






セミファイナルの見分け方












ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




携帯型のアレを購入
<ありがたい存在>

私の全てを
受け入れてくれるもの。





それは、






「トイレ」。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













とうとう買いました!





指でスイスイーッと操作する

携帯型のスゴいやつ!!













指で操作
指で1










ちょっと角度を変えてみる
指で2










ちょっとアップ
指で3










ラジオでーす
指で4

指でスイスイーッと操作するよね、

ダイアルとか。










今までずっと

携帯型のラジオを持ったことが無かったので

この度、購入してみました。





震災の時

電話やネットが繋がりにくい中、

ラジオを聴いてた人がいて

そこでラジオの重要性を実感したのです。










最初は、ただ

持ち歩くだけでしたが





(´-`).。oO(通勤中のヒマつぶしに使ってみるか)





と思い立ち、

仕事の行き帰りに聴いてみたのですが





意外と面白い!










特に面白いと思ったラジオ局は

「InterFM」と「NACK5」。





「InterFM」は曲が充実してるし、

「NACK5」は、投稿コーナー等があって

つい笑ってしまう。





道を歩いてる時に

「フヘヘヘ」とか笑ってたら

思いっきり怪しい人だよなぁ…。





今度からは、

口をおさえて笑おう(←さらに怪しい)











あと、ラジオでは

テレビで流れないような曲が多く聴ける。





今、こういう音楽も流行ってるんだ~、とか

テレビでは見えない情報もわかって

非常に新鮮。





だって、テレビだと

メジャーな人とか

AKBとかジャニーズの曲しか

流れないもんね。





しばらくは

ラジオにハマりそうです。












本当は、スマホも買いたいんだけど

「買って何をしよう??」

と考えた時に、

「したいこと…無いな」と思っちゃう。





ネットはPCで十分だし

ツイッターも頻繁に見ないし

地図はPCから出力すれば十分だし

観光先で困ったら、観光案内の人に聞くし。





スマホ。

もし買ったら、何に使うべきか。










・・・・


・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












 ∧ ∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚Д゚)|   <  もう寝る!
|\⌒⌒\   \
|  \    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒|
  \ |___|















↓↓「こうやって時代に取り残されるのか…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「涼しげな動物 画像」です。











.。oO(ヤバイ…腹、冷えてきた)
涼しい1










.。oO(ムニャムニャ、ボクの方が野田総理より人気あるよ)
涼しい2










.。oO(だんごになって温まるぞー)              .。oO(オレは…)
涼しい3


ある意味、涼しい写真。








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




パラオに行ってきたった(後編)
<ロンドン五輪ピック>

深夜放送でも、頑張って起きて見るぞーー!

…と気合いを入れておりましたが
気付いたら寝てた、という失態を繰り返しております。
水泳とか体操とかリアルタイムで見たかったよぉぉぉおお。

年齢のせいかな。10代、20代の時は普通に
深夜に起きてオリンピック見てたのに。
それとも体内の何かが、
「今起きたらシワ増えるので起きたらアカン」
って、警告でも出してるのかな。
こちとら、ちゃんと寝てもシワ増えるんじゃが。

オリンピック、これからの戦いにも
期待しております。

しかし、民放テレビを見てると
ワイドショーなど番組司会をやってる人は
とりあえずロンドン行かせとけ、っていう姿勢があるけど
なんか不可解である。

特にみの○んた。
メダリストに対するインタビューひどい。
ロンドンでもイイお酒飲んでるのは分かるけどさ。











→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→

















パラオに行ってきました!(後編)












前回は、滝を見に行った事を書きましたが

今回はで遊んだ話を書くです。










待望の、海!

パラオの、海!










しかし、










防水カメラ忘れた☆(ゝω・)vキャピ





せっかく、海の中で

色んな魚に会えたのにな。





というワケで

海の写真は少ないです、はい。










とりあえず、海キレイ!!!!
パラオウン_1










船に乗ってても海底が見える
パラオウン_2







海がキレイなパラオ。

もちろん、ダイビングにもチャレンジしてきた。





ダイビングのライセンスを持ってるけど、

ずっと潜ってなかったのと

海外での初ダイビングに不安があったのもあり、

体験ダイビングで参加してきますた。










潜った場所は3か所。





■セント・カーディナル

■ケロン・インサイド

■ジャーマン・チャネル





どこも有名な

ダイビングスポット。





数えきれないほどの魚が

上下左右の視界から飛び込んでくる。










特に

「ジャーマン・チャネル」では、





・マンタ

・サメ(オグロメジロザメ)

・カメ(アオウミガメ)

・ナポレオンフィッシュ






が同時に視界に入るという

貴重な体験をしましたーーー!!










※イメージ図
イメージ

↑まさしく、こんな感じ。





優雅に泳いでいた魚の群れが

一斉にスピードを上げて逃げていくと

後ろからサメがノンビリやって来る

という光景も観察できた。










なんで…なんで

カメラ持ってなかったんだよ、チクショー!!!





出発前、荷物のセットをしていた自分に

もし会えるとしたら、

とりあえず出会い頭にエルボーしてチョップして

膝カックンさせてからの、アッパーをくらわせたい。

そして食ってるチョコを取り上げたい。













他にも

パラオで有名な所に行きました。










ミルキーウェイ
パラオウン_6



海が、バスクリンを入れたような

乳白色になってます。





まわりの島はサンゴが隆起したもので、

これが少しずつ崩れて

石灰質の砂が海底にたまり

このような色になったとか。





沈殿している砂(泥)は美容に良いので

体にヌリヌリして、その後は海で遊ぶ

という流れが、ミルキーウェイでの楽しみ方らしい。










スタッフさんが、船の中に泥を運んできてくれる
パラオウン_7
↑もうカラッポだが



周りの人は、ビキニ姿やパンツ一丁になって

全身に泥をヌリヌリしていたが、

日焼けがイヤだったので










ラッシュガード脱がずに塗ってやった
パラオウン_8



肌や美容にイイ

という事を聞いたので、

髪の毛や顔には

念入りにヌリヌリヌリヌリした。





(´-`).。oO( でも、あんまり効果を実感しなかったなぁ)










その後は、長く続いている砂浜に到着
パラオウン_9

ロングビーチという名称。





干潮の時だけ現れる

砂浜とのこと。










白い砂浜が眩しい><
パラオウン_10










ほ~ら、これが新婚旅行中のカップルたちだよ~
パラオウン_11

ヘヘヘ…暑いぜ。










干潮なので、取り残された生き物もいる
パラオウン_12










ナマコも多かった
パラオウン_13












その後は

ジェリーフィッシュレイクという

無数のタコクラゲが生息している

塩水湖に行きました。





イメージ図
イメージ2










最初は、

「無数ってどんだけだよケケケ」

と甘く考えていましたが





ホントに無数でした。





湖の中にクラゲ、ではなく

クラゲの中に湖、という感じ。





もし彦摩呂だったら

「クラゲ界の通勤ラッシュや~」

って言うね。










とにかくいっぱい居るので

浮かんでるだけで、足や手にクラゲが当たる。





触ってもいい、と言われたので

「エヘヘヘ、クラゲちゃん。おばちゃんは怖くないよ~(心の声)」

と、ほくそ笑みながら

クラゲのボディにタッチしてやった。





すごくプルプルしてた。

弾力も凄かった。





ちょっと羨ましくなった。










これだけ多くのクラゲがいると

やはり死ぬ数も多くて

湖底には、沢山のクラゲの死骸が蓄積してるそう。





で、クラゲは死ぬと

バクテリアとの関連で硫化水素が発生するので

湖底には硫化水素が大量にある。





なのでココではダイビングが禁止されてる

と言ってました。





ちょっと怖くなったぜ。










ちなみに

ジェリーフィッシュレイクに行くには










このような許可証が必要になる
許可証




これ1枚、$100します。

(約8700円ぐらい。)





高いよね~。

高いよね~。





でもジェリーフィッシュレイクに行く道が

整備されてて、歩きやすかったので

いいかな、と思ってみたり。










食事

色んな物を食べました。










右上は「ササップジュース」
パラオウン_3


「ササップ」という果実のジュースです。

味は、可もなく…不可もなく…。










タロイモや魚などの盛り合わせ
パラオウン_4










パンの実フライ、シャコ貝のクラムチャウダー、ナマコ
パラオウン_14


ナマコは右下です。





歯ごたえがコリコリし過ぎて

噛み切れない。

だが、それが楽しかった。

ナマコ本体の味は無かったような。










美味しそうなチップスも売ってたから、当然買った
パラオウン_5

夜食だぜ~。










アメリカドルで買う物といえば、やっぱりコレ
パラオウン_15


お口にとけて、手にとける。

甘くて美味しい~。












ちなみに…。





帰りの飛行機が整備不良で

出発が遅れました。





なので、










飛行機会社が色々配ってた
パラオウン_16

たんまり貰った。





最初はムカムカしてたけど

スナックを出されたら

「しょうがないな、許す♪(さとう玉緒の口調)」




という寛大な心になった。





なぜ今の時期に

ローラではなく、さとう玉緒を選んだのかは

正直よくワカラン。














初めてのパラオは

スナックに囲まれた素敵な日々でした。













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村