今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
パラオに行ってきたった(前編)
<27時間テレビ見た>

この番組と、明石家サンタは
毎年楽しみにしているので、モチロン見ますた。

個人的には、エガちゃんの暴れっぷりと
ツルベカーメンと火薬田ドンがお気に入りに。

タカの生プロポーズは…私の中で
「…いいのか、コレ」と話題騒然になりますた。

タモリの最後の挨拶はイイネ。
見てない人にも感謝って、なかなか出ない言葉だ。

あと、ボウリング10連続とタコが破れてしまったやつは
再挑戦してほしいし、その模様をどこかで流してほしいぞ。











→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→

















パラオに行ってきました!











最初は、軽~い気持ちで





「パラオって海キレイだからダイビング楽しめそうだし、

海の近くでマッタリできそうだし、イイネイイネ」





と、バカ顔で旅行先を決めて

ルンルン(死語)していたのですが










…大事な事を忘れとった。











……とっても……





……………大事な……………





………………………ことを…………………











パラオって






新婚旅行






人気の国だったんだ~~~~!!!!!!












>新婚旅行で

>新婚旅行で

>新婚旅行で










_| ̄|○












へへっ、

とんでもない選択ミスだったぜ。





でもダメージは無いぜ、フヘヘ。

というかダメージありすぎてマヒしまくりだったぜ。





往復の飛行機でも

宿泊ホテルでも

新婚旅行カップルに囲まれたからなぁ。





あの時は、「感情を無くす」という特技で

何とか現場を乗り切ったが。












というワケで

旅の様子をダラダラ書いていくっす。










行きの空路は、

成田空港 → グアム → ヤップ島 → パラオ





という

非常に面倒な、乗り換えだらけ状態に。





パラオへの直行便もあるのだけど

混雑してて取れなかったのだ。










成田空港で発見
パラオん1

パンダ柄や~~~。










成田 → グアム は順調。





ただ、グアム → ヤップ島

難関であった。





なにせ、

乗り換えまでの空き時間










6時間もあったからねーーーーー。










つまり、グアム空港に

6時間滞在しなきゃいけないワケで。





さぁて、どうやって

暇つぶしをしようかな、と。





というか、グアムに入国したのに

空港から出られないって…不便だのう。










とりあえず「いちご牛乳紅茶」を見つけた
パラオん2

うん、想像通りの味で満足。

サラっとした感じで飲みやすい。





このドリンクをお供に

6時間、乗り切ることにした。











座る場所を確保
パラオん3

この席で6時間過ごすぞー。










外は、まだ明るい。
パラオん4


ちょっと寝る。


zzzzZZZZ







起きた。










ほんのり暗くなった
パラオん5










暇ダヨー
パラオん6
※むくみ防止の靴下を着用中。





寝るのも飽きたし、

やる事もない。





こんな時は、

コレ。










イラストロジックだ
パラオん7










絵柄が出来上がったぞ~
パラオん8




イラストロジックで遊ぶ。

遊ぶ。

遊ぶ。










…腹が減った。





食べ物を買いにフードコートへ。










水を買ったんだが
パラオん10



立ち方が

ちょっとオカシイぞ。










ちがう角度から見ると
パラオん11


クネっている。

曲がっている。

ナニコレ。





なぜか、

デューク更家を思い出した。





※でも美味しく頂きました。











・・・・・



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











無事、6時間を

寝て起きてダラダラして

やり過ごし、










ヤップ島(空港)に到着。





ここの乗り換えシステムが面白かったので

書いておく。










飛行機は、こういう座席の配列だった。

ヤップへ1


到着後、

ヤップ島が目的地の人が降りる。










その後、左3列の人たちが強制的に降ろされる

ヤップへ2

※降りる事は、英語で説明されるので

把握できてなかった日本人が、ちょっとパニック起こしてた。







左3列が空く。











そこに清掃が入る。

(座席をベリッと剥がす等、清掃の様子が

間近で見れて興味深かった)





左3列の清掃が終わると、










右3列に座ってた人たちを、左に移動させる

ヤップへ3


また同じように、

右3列に清掃が入る。











清掃が終わる











左に移動してた人たちを

元の位置に戻す。











降りていた左3列の人たちが

戻ってくる。









離陸。





という感じ。










預けた荷物をピックアップする事なく、

席移動だけで終わった。





席移動の件は、

ネットで調べていたので把握してたが

実際に体験すると不思議な感じ。












・・・・・


・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・












そして無事に

パラオ空港に到着!










ホテルに到着後、





寝て、

寝て、

寝て、

食べて、

寝て、

寝て、





観光へ行くことにした。










初日は、パラオ情報サイトを見ると

必ず出てくるほど有名な

「ガラスマオの滝」見学に出発。





滝の入口から40分歩くと聞いて

私の中で、何かが砕けた。





しょうがない

歩くか。





歩く。

歩く。

歩く。










途中に奇妙なものがあった
パラオん12










ココナッツ?の実が、絡み合っている
パラオん13


絡み合う=カップルが仲良くなる

という意味らしくて

カップルでの撮影ポイントだとか。





・・・ケッ。





新婚さん達が撮影終わるまで

大人しく待ってたよチクショー。





ちなみに作ったのは韓国人との事。

韓国人は、ラブストーリーが好きなので

このような物を作ったそうです。





へー、そうなんだー(棒読み)










また、歩く。

歩く。

歩く。










目的の滝が見えてきたーーー
パラオん14


もうちょっと頑張ってみるか、

と思った瞬間であった。










赤いパイナップルを発見
パラオん15


この土地は火山で出来た場所なので

その養分をすったパイナップルは

このように赤くなるとか。





中も赤いのか気になったが

疲れ過ぎて、聞くのを忘れてしまった。










途中、川があった
パラオん16










川の中を歩いて、進む
パラオん17










海女さんスタイルの私も、歩く
パラオん18










まだ先は、長い
パラオん19










橋もある
パラオん20




歩く。

歩く。

歩く。










滝に到着ーーーーーーーーーー!!
パラオん21










想像以上に大きくてビックリ
パラオん22










下に降りれるようなので、降りる
パラオん23










なんか滝の裏側に行けそう
パラオん24


もちろん、行ってみた。










裏側キターーー
パラオん25










裏側から見る滝も迫力満点
パラオん26


この後は、

もちろん滝に打たれてみた。

滝修行の気分。





滝に打たれると

水の音しか聞こえない。





日常では聞けない音の世界で

しばし体を休めてみた。











あ~、楽しかった!





が、





この後、また40分かけて

入口に戻らないといけない事を忘れていた。





ヒーーーーーッ。











今回、ホテルは

「パラオ ロイヤル リゾート」に宿泊。





船が出る桟橋が、すぐ近くにあるので

ダイビング等のツアーに出る時、便利ですた。










このホテルには池?があります。
パラオん27










結構デカい
パラオん28










青い魚がいたり
パラオん29










カメ(たしかタイマイちゃん)もいたーーー
パラオん30










しつこく撮ってたら橋の下に隠れてしまった…スマソ
パラオん31










エイもいたーーー
パラオん32

※ホテルの案内板にも「エイ」としか書かれてなかった。










しつこく撮ってたら建物の下に隠れてしまった…スマソ
パラオん33



しつこいのがダメだったな。

だからモテないんだな、納得した。










夕食はこれとか他を食べたよー
パラオん34

陸蟹のパスタ、だったかな。





蟹が乗ってるーーーー!

と思ってワクテカしてたら










カラでしたーーー
パラオん35


使いまわし乙。














とりあえず前編は、ここまで。





後編は海写真があるぞー!

すんごいキレイですた。











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





ぱ~そこ~ん
<デブの天敵 それは「健康診断」>

健康診断に行ってきました。
オプションでマンモグラフィー(乳がんを診断する検査)も受けたった。

マンモグラフィーの時、無い胸(虚乳w)を一生懸命
板に詰め込んでくれるスタッフさんを見て、
いつも「かたじけない…」と恐縮してしまう。

今年、担当だったスタッフさんは
とても上手く板に詰め込んでくださったので、
「きっと、この人は野菜の詰め放題とかも得意だな」
と勝手に妄想してみたり。

メタボ診断も、やばかった。
腹囲の基準数値をもっと上にしてくれんかね…。

レントゲンも受けました。
が、担当の人がイケメンすぎて、
「あぁ…体(の中)をガン見されてる私///」とか
よくワカラン気持ちになった。











→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→












前回は、PCの調子が悪くて

更新ができませんでした。





訪問してくださった方々に

「すんまそん」と、ひっそり言いたい。










色々、検索したり試したりした結果

何とか普通に使えるようになってきました。





「初期化しないとダメかな…(´д`)」

と諦めてた気持ちもあったので、

回復してよかったぜ。










普通の女性なら

「PCの調子が悪いの…見てもらえないかな」

とか言って、PCに詳しい男性を家に呼んで

直ったら 「わぁ♪ありがと~う♪うれしいっ♪♪」 と

上目遣いで感謝を伝えて

そのまま泊(略)





という展開だろうけど

私には、そのストーリー展開は用意されてないので

自分で黙々と作業してやったぜ。





これで、また一つ

一人で生きていく自信がついた。





うん。

ヨシとしよう。










以上、PC報告でした。












しかし…暑い。

毎日、暑い。





「暑い、って言ったら100円ね」

っていう約束をしてたら

今の時点で10万円以上、支払ってる気がする。










暑いのはイヤだけど、

女性(笑)として、日焼け予防もしないといけないので

色々とメンドーな時期でもある。





特に、を日焼けするようになったので

日焼け予防できるやつを買ってみた。










コレである
たんあし_1

「夏の強い熱線をガード!(キリッ 」










6分丈にした
たんあし_2


最初は、

「日焼け予防するなら10分丈でしょー」

と思ったが、足首まで長さがあると

ちょっと暑いかな、と思ったので6分丈にした。










6分丈は、モデルさんの写真だと

ひざ下ぐらいだったので

私が履くと、ひざよりもっと下かな。





ぐらいの

感覚でいたら、










甘かった。










こんな事態になった
たんあし_3


足首までアルヨー!












         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『6分丈のレギンスを買ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       いつのまにか10分丈になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何がどうなったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   買い間違いとか表示間違いとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…












ふう・・・。





つまり・・・

短足という事だな。





(ノД`) <知ってたけど、さ。










「たんそく」を変換して

「短足」を出そうと思ったら、

変にPCが優しくて










↓こんな変換候補しか出さなかった

へんかんよそ




あ、そうか。

「短足」に気付いて「嘆息」って事か!?










`,、('∀`) '`,、












. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄














とりあえず、健康診断の項目に

「足の長さ」が無くてヨカッタ・・・





と心から思うのであった。












★☆★ お知らせ ★☆★

来週は、パラオに行ってきます!
以前からずっと行ってみたいと思ってた国なので
今からワクテカが止まらん><

なので、来週のブログ更新はお休みとなります。
またまた、スンマソン。












↓↓「足の長さを測らなくても短足なのはバレてる」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「動物たちの接写 画像」です。











ペリカン合唱団
せっしゃ1










         「人間がこっち見てるよー」  「見てるねー」
せっしゃ2










          「エサみっけ」   「それは違います(冷静)」
せっしゃ3








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




こんにちワン


==== お知らせ =========




パソコンの状態が非常に悪いので、

ブログ更新ができそうにない・・・・



という事で、



今週はお休みです。







訪問してくださったのに

スンマソン。







パソコンのリカバリも覚悟の上で

もうちょっと対応してみます。












あしたになればきっと回復してるよ

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ あきらめない!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)












           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\
    /  \/\/     ::::::ヽ
    / \/\/\/    :::::::ヽ
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::|    アキラメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´













あきらめない><












また来週っ!!!!!!!