今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
汗と一緒に脂肪も出ればいいのに
<きっと学生の時に読んでたら、もっと良かったハズ>

週刊少年ジャンプを読んでます。

少年でもないし、ジャンプできるほどの
元気もないのにねぇ…。って織田魔利!

(´-`).。oO( 織田魔利が通じたら嬉しい )

「ワンピース」が大人気だけど、
恋愛漫画も立て続けにイイ作品きてます。

「ニセコイ」「恋染紅葉」「パジャマな彼女」の3作品。
特に「ニセコイ」がヤバいっす。キュンキュンが止まらん。

小野寺さんファンだけど、今の流れからして
やっぱり千棘とくっつくんだろうなぁ…。

私が好きになるキャラは、
なぜかフラれるパターンが多くて困る。

古くは、「マクロス」のミンメイもそうだし
「いちご100%」の東城綾も、だ。

「いちご100%」に関しては、未だに納得いかん。
あのストーリーは東城エンドだろJK。

つまり、ジャンプの漫画は面白くて
おばちゃんでも楽しめるんですよ、と。














暑い日が続いてますねぇ。





汗っかきなので

汗が止まらない毎日です (;´Д`A ```










冷房が効いてる電車に乗っても

5駅ぐらいは、ずっと汗かきっぱなし。





ハンカチで、





拭いても拭いても

拭いても拭いても拭いても拭いても





汗が止まらないので、

不審者っぽくなるせいか

他の乗客に距離を空けられてしまう。





結果、

満員電車も快適さ~。










これだけ汗をかくと、

使っているハンカチの消耗も激しくなる。





買い替える頻度も多くなるし、

洗濯も微妙に面倒だ。





なので、










これを使っている
ハンカチという名の


ハンカチという名の

キッチンペーパーである。





汗も吸い取ってくれるし

汚れたらポイ、できる。





しかも、1ロールが200円前後で買える。





マンドクセ星人(貧乏部)の私にとって

非常に便利な一品。










スーパーなどで

キッチンペーパーが売ってるコーナーに行くと

何となく、

奥様になったような気分になる。





洗濯洗剤コーナーも、そうだ。





不思議な感じ。










一生、「奥様になったような気分」しか

味わえない現実を知ると

目から汗が出てくる。





目から汗…。





でも大丈夫。

キッチンペーパーが吸い取ってくれるさ~。











・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












つまり、

週刊少年ジャンプは面白い

って事で。





「ゲッサン」もタッチの続編?が始まったし

少年誌が暑いぜ!!













↓↓「少年誌は読めても、奥様誌は読めないのね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「シャッターチャンスに飛び込んできた動物 画像」です。










呼んだ?
シャッターチャンス1










鳥人間
シャッターチャンス2










この角度でいいかな
シャッターチャンス3







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





開業2日目の「東京スカイツリー」に行ってきた
<「きんかん」なぜか変換できない>

変換せえや

「金環日食」の事を書こうと思ったら、なぜか変換できなくて焦った。
変換できないパソコン多いのかな。

ちなみに、「金環日食」は見ました!
裸眼で・・・・・。










↓↓↓↓ 写真多いヨー













5/23、開業2日目の




東京スカイツリー




登ってきましたぁぁぁああ。











「展望デッキ入場券」の抽選に

ダメ元で応募して、

期待もせず抽選発表を見たら





当選してた。










毎日、おとなしく真面目に生きてる姿を

神様は見ててくれてたのね~~ウヒッ。





と思うと同時に、





ここで運を使ってしまった…。





と、

冷静に分析する自分もいた。





えっ~と、ね。

キニシナイ。










って事で、行ってきた
スカイツリー_1

でかい、

でかい、でかい。





「そびえ建っている」

という表現がふさわしいヤツだ。










ワクテカが止まらなくて

ずーーーっと見上げてたら、





次の日、

首が筋肉痛になったぞ ☆(ゝω・)vキャピ





湿布貼って会社に行ったぞ ☆(ゝω・)vキャピ





すごく湿布くさいぞ ☆(ゝω・)vキャピ





無臭の湿布なんて効果を感じないから

プンプン匂う湿布を愛用してるんだぞ ☆(ゝω・)vキャピ










チケットカウンター入口の前で並ぶ
スカイツリー_2


列は、何列もあるから

今後行く人は、並ぶ時に注意しておくれ。





指定された時刻が書いてある看板の列に

並ぶ必要があるのだぞ。





一番左は、時間指定がないチケット所有の人が並ぶ列だよ。

間違えると危険だぞ。





列の並びは、日によって違うかもしれないので

スタッフに確認しておくれ。










チケット交換のため、並ぶ
スカイツリー_3


列が、なかなか動かない…。





普段なら

イライラしそうだが、










鉄骨を眺めることが出来るので、イライラしない
スカイツリー_4


゚∀゚)=3 ムハー










(;゚∀゚)=3ハァハァ
スカイツリー_5



(*´д`*)ハァハァ





(;´Д`)ハァハァ










ハァハァしてる間に、チケットカウンター到着
スカイツリー_6










エレベーターホールだよー
スカイツリー_7


エレベーターは春・夏・秋・冬と4つあって、

それぞれ四季を表現しているデザインになってる、という。





どの季節のエレベーターに乗れるか

わからないので、扉が開くまで

ドキドキタイムが続く。





扉が開いたーー!










秋でした
スカイツリー_8

ピンボケすぎてワカラン。










アップすぎてワカラン
スカイツリー_9

稲穂っぽいな。





黄金に輝いてるから、

お金持ちになった気分を味わえた。










第一展望台に到着。










いい眺めキターーーーー!!!
スカイツリー_10










下を見ると、こんな感じ
スカイツリー_11

車が米粒のようだ。










しかし、いい眺めである
スカイツリー_12

隅田川の存在感がすごい。










スカイツリーの影を発見
スカイツリー_13











二股になってる線路
スカイツリー_14

東武亀戸線と京成押上線かな。










・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










あれこれ眺めてたら、

2時間が過ぎてた・・・。










第二展望台に行かねば。










チケット購入の列に並ぶ
スカイツリー_15


チケットを購入したら、

強制的にエレベーターに乗せられるので

気を付けよう。





「チケットだけ先に買っておこう」

というのが出来ませんよ、と。










行列がやけに長いな

と思ったら、










50分待ちでした…
スカイツリー_16


でも実際は、

20分ぐらいで買えたので良かった。










またエレベーターに乗り込む
スカイツリー_17


第一展望台から第二展望台に行く

エレベーターは、上が透けているので

登っていく様子が見えて楽しい。










見上げると、こんな感じ
スカイツリー_303


ただ、天井全体ではなく

一部だけが透けているので、

見たい場合は

奥の方に立つと良いです。










第二展望台に到着!
スカイツリー_18


ひゃ~~、寒い!





冷房が効きすぎているのか、

気圧のせいで寒いのか知らんが

このフロア、寒いです。





寒がりな人は、ストールとかマフラーを

持ってた方が安心かもしれない。










さっきより、いい眺めキターーーー!!
スカイツリー_19

下の方に、

第一展望台の屋根が見える。










第二展望台は、「天望回廊」という名前が付いており

チューブ型でガラス張りの通路を

グルッと一周できるようになってます。










天望回廊
ぐるりん










回廊になっているので、

スタート地点から上を眺めると

ゴール地点が見える。










こんな感じ
スカイツリー_20



なので、









ゴール地点からも、スタート地点が見える
スカイツリー_21










取材のヘリがすごい
スカイツリー_23










色んな柄のヘリが飛んでました
スカイツリー_22

とりあえず、手を振っといた。










回廊を進んでいくと
スカイツリー_24










ソラカラポイントきたーーー
スカイツリー_25


ここが一番高い所(最高到達点)ですよ、という

お知らせマークです。










ソラカラちゃん、可愛いよ
スカイツリー_26










第二展望台からの眺めです
スカイツリー_28


家も車もビルも小さく見えて

不思議な気分。










大きい窓だから、とても見やすいです
スカイツリー_29










・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










気付いたら、

2時間が経っていた。










腹も減ってきたし、

気になるアノ場所に早く行かねば…





という事で、





エレベーターに乗り込み

第一展望台へ。










下が透明ガラスきたーーー
スカイツリー_31










高所すぎて、人がよく見えない
スカイツリー_32










上に乗ってみた
スカイツリー_33


意外と楽しい!





少しだけ、

空中を歩いてる感覚を味わえた。





と同時に

「私が乗った瞬間、割れたら申し訳ない」

という緊張感も味わえた。





もちろん、乗っても割れなかった。

日本の技術は素晴らしい。










スカイツリーの影が見えた
スカイツリー_34










影踏み
スカイツリー_35










・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ここでも小一時間、楽しんでしまった。










第一展望台から

地上へのエレベーターに乗り込む。





今度は、どんな四季のエレベーターに乗れるかな。

ドキドキ。










夏の花火キターーー
スカイツリー_36

江戸切子が素晴らしい。










なお、他の季節のエレベーターも

撮らせてもらいました。










春・サクラ
スカイツリー_37










冬・空を飛ぶ都鳥
スカイツリー_38













ハァ…。

地上に戻ってきてしまった。





スカイツリーでの

滞在時間は、5時間。





かなり堪能できました。










楽しさでテンションが上がったので

お土産を買おうと思いましたが










土産店、激混み…
スカイツリー_39


ワタシハ アキラメタ。










とにかくお腹が空いたので

ソラマチ商店街へ。










蟻月
スカイツリー_40


恵比寿にある、

なかなか予約が取れないもつ鍋の店。





人気店なので、

混んでたらどうしよう…と思ってたが

意外と空いてたので安心。










31階なので、眺めがいいっす
スカイツリー_41


窓際に座りたかったぜ。










酢もつ
スカイツリー_42


コリコリして美味しかった~。










唐揚げ
スカイツリー_43


サクサク食感が、たまらん。










もつ鍋キターーー
スカイツリー_44
白のもつ鍋(みそ風味)





モツはプルンプルン、

汁は濃厚。





美味しすぎる!





鍋の〆には「長浜ラーメン」を注文。

ジュルジュルと最後まで堪能できました。





美味しかった!





…美味しかったけど





お通しが600円なのは…痛い。










お腹いっぱいになったので、

ソラマチ散策へ。










30階には、こんな素敵な眺めが
スカイツリー_45



スカイツリーを

どアップで堪能できる場所がありました。





この場所、

かなりイイですよ。










スカイツリーの付け根?が見えるのです
スカイツリー_46


「下は三角になってて

上になるにつれて、三角→丸になっていく」

というスカイツリーの特徴を

たっぷり観察できます。










真下にはプラネタリウムが見えます
スカイツリー_47









他のフロアも散策しましたが、

とにかく人が多かった…。





平日だから、と甘くみていた。





大みそか近くの

アメ横のような大混雑。










人酔いしてきたので

夕飯を買って、とっとと帰る事に。










スーパージャンボおむすび・六三四
スカイツリー_48

普通サイズのおにぎり6個分らしい。





この大きさに

一目惚れしちゃいました。










2個買ったよ
スカイツリー_49
※自分用です。





ずっと眺めてると、

Tバックを履いたお尻に見えてくる…不思議。





いや…フンドシというべきか。










中身
スカイツリー_50


6種類ぐらいの具が入っているので

ちょっとグチャグチャに見える。





鮭は美味しかった。

高菜とか、他に入ってた具も良かった。





けど…





なぜ…





生姜が入っているのだ…。





生姜が無ければ

美味しさアップなのに、な。










あと、大きくて崩れやすいのか

かなり米同士が密着してた。





つまり

堅めのおにぎりでした。





生姜が無くなったら

また買いたい一品です。













という感じの一日でした。












これから、東京スカイツリーに行かれる方へ。





是非、双眼鏡を

持っていってください。





肉眼でも色々見えますが、

双眼鏡だと、もっと眺めが楽しくなります。





双眼鏡で楽しめた眺めは、

・ゲートブリッジ
・国会議事堂
・羽田空港(飛行機の離着陸も見えます)
・海ほたる
・横浜コンチネンタルホテル(半月形のホテル)
・後楽園のジェットコースター
・富士山
・ディズニーのインディージョーンズなどの施設
・浅草寺でのハトバスの集まり具合


等々。





双眼鏡で、色々探してみると

発見が多くて楽しいです。












入場料は高いですが、

期待以上に楽しめた施設でした。





また1年後ぐらいに

行きたいと思ってます。














<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




髪を切った(前回の続き)
<ありがたい存在>

私の全てを受け止めてくれるもの。
それは「ゴミ箱」。













髪を切ってから

一週間が経ちました。










結構、切った
髪の毛










このぐらいバッサリ切ると、

心配になる事がある。





会った人が

髪を切ったことに気付くか

という事である。





気付かれた時に

どういう反応をすればいいのか。





喜んでいいのか。





切った理由を伝えた方がいいのか。





どういう対応が一番無難か。





美容院からの帰り道。

そんな事を悩みながら、歩いていた。





そりゃもう、

悶々しながら歩いてたぜ。





反ワイルドだろ~。










なので、





髪を切ってからの

初の出勤日は、

ちょっと緊張してしまった。





でも、無事に

乗り越えることができました。





なぜなら、












誰にも



気付いてもらえなかったから~!














悶々とした日々は

何だったんだい。





よく、彼氏彼女のことを

「空気のような存在です♪」と言う人がいるけど

私もある意味、

空気のような存在であった事に

改めて気付いた。





事実に「気付く」ことは大切だ。

よし、大切にしよう。

うん。





とりあえず、タモリさんばりの

観察眼を持った人がいなくてホッとした、

という気持ちもある。










そんな結末を迎えましたが、





今は、ただのおかっぱヘアなので

どうにか遊び心(笑)を

髪に取り入れていきたいのだ。





なので、

前回買った










これ
さだっ娘_8




このおしゃれグッズ達を使って

色々頑張ってみた。





とりあえずは、

髪の毛先をクルンとしてみよう。










しかし…





手の動かし方がわからない。





おぉ、You tube で探してみると

使い方の動画がいっぱいあるんだねぇ。





動画を見て、

フムフム…と勉強してみる。





ついでに

好きな歌手の動画も検索して

現実逃避もしてみる。










動画も見たし

よ~し、毛先をクルンとさせるぞ~。





(手を動かす)





(手がピキーーーン)





「…つった」





…中断。










結局、

まだ上達してません。





というか





もう…くじけそうです。










一応の努力の結果、










こんな感じになりました
くるりんぱ


ダメダメすぎる。





パトラッシュ…もう疲れたよ。

オシャレ女子(笑)には、なれないよ…。





女子力は、きっと

母の胎内に忘れてきたんだな。





きっと、そうだ。













低下中
















無し昔女子今BBA










↑自分でやって何だけど

テトリスに見えてきた。










…テトリスで

現実逃避してきますノシ













PS:




来週の水曜日ですが、

東京スカイツリーに行ってきます(`・ω・´)/



なので、更新が夜中になる予定です。

再訪問を心より待っておりますし、よろしく!!






東京スカイツリーに行けることになったので

ワクテカが止まりません。



きっとクリスマスの時期になったら

「東京スカイソリー」と題して

ソリに乗ったソラカラちゃんが登場したりするんだろうな。



妄想も止まらん。



グフフフ。












↓↓「妄想は自由だ~~~」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「酔っぱらったような子猫 画像」です。










もう飲めませ~ん
ういー1










ちょっと横にならせてもらうよ
ういー2










もう飲み過ぎません…反省します
ういー3









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





「かみのけ」を変換したら「上野家」って出た
<週刊少年ジャンプ 読んでます>

あぁぁぁぁぁあぁ~~!!

とうとう「パッキー」が終了してしまったぁぁぁああ!!!

久しぶりに、ジャンプの発売日が楽しみになる
漫画ができたのに…非常にショックである。

他に読みたい漫画は、
「べるぜバブ」「ニセコイ」ぐらいになっちゃった。

しかも「べるぜバブ」は、
強いヤツが出てくる→倒す→もっと強いヤツが出てくる→倒す→もっと(略
の繰り返し(王道だが)になって、ちょっと飽きてきた感もある。

恋愛ものだけじゃなく
ギャグ漫画も多くしてください、ジャンプよ…。














髪の毛、切りました。










美容院が苦手というのもあり、

また、他にやりたい髪型がなかったので

ずっと伸ばしっぱなしにしてたら

かなりのロング髪になっちゃいました。





正直、ロング髪は

メンテナンス難度が異常…。





って事で、先日思い切って

美容院に「予約させろや」と申し伝え

カットしてきました。





どれぐらい

髪の毛が長かったか、というと










これぐらいである
さだっ娘_1
※お化けではありません




ひえぇ、ボッサボサでやんす。










普通のロング髪なら

日頃の手入れも楽しくできそうだが

今は白髪染めをしているので

髪の傷みがハンパなく、

トリートメントやらオイルやらを

髪の毛に塗りたくる毎日であり…。





でも、そんな毎日から解放されたので

髪の毛を洗うのがラクになって嬉しい。










しかし、この写メ

見れば見るほど「貞子」だな…。





と思ってたら、

映画『貞子3D』がもうすぐ公開されるようで

貞子・始球式など

色んなキャンペーンのニュースが出てた。





その中で

面白かった写真を貼ってみる。










街中を歩く貞子軍団
さだっ娘_2


中の人も、ちょっとダルそう。










集団おじぎ
さだっ娘_3










ビッグ貞子
さだっ娘_4










♪去~る、きっと去る
さだっ娘_5











貞子っぽい髪型をしていた記念として、

このキャンペーン写真ロング髪の写真を合成してみた。










うへ、雑すぎる
さだっ娘_22




そういえば

写真合成ソフト持ってなかったわ、テヘ。










で、カットした後

は、どれぐらい短くなったかというと。










ひどす
さだっ娘_6



ほんとに

ただ「切っただけ」である。





はい、おかっぱです。

おかっぱ星からやってきました。





「麗子像」では、ありません。










今時、美容院で

「おかっぱ頭にしてください(ゝω・)vキャピ」

などと注文する人は少ないワケで。





だけど、カットを担当した美容師いわく

「梳いたりしたらハネが酷くなるので止めときますね」

らしい。





そこで、「え~、これじゃ不満(キャピ」

と言えないチキン野郎なので

「あ、そうねぇ」と納得したフリをしてもうた。










しかし、いざ家に帰ると

冷静になるのであり





これは、やばい。





という現実に

襲われまくるのである。










よし、こうなったら…





このアイテム達で

現実打破してやんよ。









おしゃれアイテム買ってきた
さだっ娘_8



この2つで

どうにかなるだろうか。





心の声が

「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理」

と絶叫してるけどキニシナイ。










どうにか

なりますように…。













PS:



いつもユニークでホットでクールな
拍手コメをありがとうございます!!!






余計なお世話かもしれませんが、さん
「ラッキー」ひょっとして…、やっぱり「ラッキー」。


さだっ娘_7













↓↓「ラッシーと言えば名犬コリー(←年齢がバレる)」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「シャッターチャンスに現れた動物 画像」です。










やぁ
シャッターチャンスを狙って主役の座をかっさらっていった動物たち_1










ちょっと通りますよ
シャッターチャンスを狙って主役の座をかっさらっていった動物たち_2










人魚
シャッターチャンスを狙って主役の座をかっさらっていった動物たち_8








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





京都に行ってきた(後編)
<街角アンケート>

地下街をトボトボ歩いていた喪女、
一人に聞きました。

「今、密かに悩んでいることは何ですか?」

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を、ドラえもんの道具出す時風に
言っても、「きゃりーぴゃむぴゃむ」になってしまう事です。















京都に行ってきました!(後編)













激辛商店街として町おこしをしている

京都府・向日町へ行くことに。










着いたーーー
きょうとー_29


京都駅から3駅ぐらいだったので

来やすいイメージ。










駅前に何かある
きょうとー_30










からっキー(マスコットキャラクター)だ!
きょうとー_31










「アントニオ猪木」にも負けないアゴである
きょうとー_32


「現金ですかー!」

「現金があれば何でもできる」

「現金があれば、激辛料理も食べられる」





という感じですかね。










さて、最初に入った激辛店は…










ここである
きょうとー_33


もちろん、右に見える「焼肉 小倉優子」ではない。





テナント募集の看板が

物悲しさを出していたが…)










です
きょうとー_34










激辛チャーハンを注文したよ~
きょうとー_37


ヘタレだから、

激辛レベルを「2」にしたよ~。

(レベル5が一番辛い)










凄く美味しかった!





辛いんだけど、後からくる辛さじゃなくて

口に入れた瞬間に辛さがやってくる感じ。





ジワジワ広がるのではなく、

ストレートにズッパーンと突撃されたような辛さ。





激辛界のダルビッシュ有や~(←意味不明なのは承知!)





辛いだけじゃなくて

チャーハンの味もちゃんと出てた。

チャーハンとしても美味しく味わえました。





ただ、スタッフさんが

テーブルにスープを置いたとき

荒々しく置いたので

1/3ぐらい、スープがテーブルにこぼれたんだけど

それをそのままにされたのが

ちと悲しかった。











ヘタレなのでドリンクも注文
きょうとー_38


ラッキーという飲み物で、

辛さが消える魔法のドリンクらしい。





辛かった時の予防として注文したけど

辛く感じなかったので、魔法を実感できなかった。





でも甘くて美味しかったですよ、と。










次は、

激辛カレーパンを売ってる店に行くぞ!










…と勇ましく歩いてみたが

店が見つからない。





公式HPにあった地図を出力して、

その地図を見ながら歩いていたのだが

一戸建ての家が多い住宅街で、目印もなかったので

迷う迷う。










住宅街なので

道で遊んでいる子供もいる。





迷っているので

同じ道を何度も通ってしまう。





なので

子供が遊んでいる道を

「邪魔してスマンのう」と思いつつ

何度も通るはめになる。





そうすると、

子供に





「あの人、怪しい」





と小声で言われてしまうのだ。










そんな心境なので、










この看板を見てドキッとしてしまった
きょうとー_41


(怪しい)歩行者に注意、だと!?





私のことかーーーー。










迷って





迷って





迷って







・・・・・



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












やっと辿り着きました
きょうとー_40










メニューに「激辛カレーパン」あった
きょうとー_39



…今、この写真を見て

初めて「レベルスリラー」なるものがあると知ったわ。





これを買えばよかった…ウググ。










「普通のカレーパン」「激辛カレーパン」を購入
きょうとー_42










まずは、「普通のカレーパン」
きょうとー_43



うん、普通だ。

給食に出るような甘いカレーだな。










次は、「激辛カレーパン」だ
きょうとー_44


うん、そんなに辛くない。





だって本当に辛いのは

「レベルスリラー」なんだぜ、きっと。











         。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴












下調べは

大事。










結構、お腹いっぱいになったので

激辛グルメは諦めて

次の場所へ移動。










京都国立博物館
きょうとー_46










この企画を見に来た
きょうとー_47


藤原道長の直系である

近衛家のお宝が展示されているのです。





なので

藤原家好きの私にとって、

この企画はパラダイス~~ぅ。










色んな人が書いた

自筆の巻物・書物もたんまりあって

見ごたえがありました。





藤原師通が書いた書物もあったけど、

埋納する書物は、すごく丁寧な字なのに

日記の字は、ちょっと雑だったりと

人間味を感じてみたり。










1時間ぐらいの滞在予定だったのに

気付いたら3時間経ってたよ、エヘヘ。










帰りの新幹線の中で食べるスイーツを

「京都伊勢丹」で購入することに。










「京都北山マールブランシュ」のケーキ
きょうとー_48










そしてケーキ
きょうとー_49



今までに、この店で3回ほど

ケーキを購入しましたが

一度も、スプーン or フォークを入れてもらえた事が無い。





伊勢丹に入ってる他の店は、

「スプーンは?」と聞いてくれたのに。





なので、今回は

「スプーン入れて」と言おうと思ったが





…言うの忘れた。

そして案の定、入ってない。










でも大丈夫。










前日、コンビニで夜食を買った時に

お箸をいっぱいくれて

その残りがあるから。










ほら、こんなに
きょうとー_45



コンビニの店員さんに

「あ、お箸は一膳でいいです」

とは言えない私であった。





弁当とかお菓子とか

カゴいっぱいに買ったから

複数の人で食べると思うよね。





でも一人分なんだよね。

ホントにすまんね。





ケーキ用の箸として

有効利用させてもらいました。





ケーキ、美味しかったです。











こんな感じで、

京都の旅も無事終了。





京都はいいですね。

また是非、行きたいです。












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村