今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
顔が デカイからや
<今週末はパンダ見に行く>

「パンダ」ってどういう漢字だっけ?

と、ふいに思った。

「確かこんな漢字だったような…」と
書き出してみたら

熊猫山

になってしまった。
お相撲さんの名前か。

ちなみに正解は「大熊猫」でした。
実に惜しい。













相変わらず







テレビ大好き







という

生活を送っております。










家に帰ってきて

一番初めにすることは

『テレビを付ける』





休日、

朝起きて一番初めにすることは

『テレビを付ける』




もう、習慣です。










テレビ番組をダラダラ見ていると

当然、CMもいっぱい見る。





最近、良く見るCMは





■「大寒はシチューを食べよう」と
 くりぃむしちゅーが歌ってるやつ

■JR東海の「耳をすませるんだ」?と言って
 四天王像が出てくるやつ





この2つ。










そして、その次に良く見るのが

ユーキャンのCM。





向井理(ムカイリ←おい)さんが出てるバージョンを

特に見るのですが、

いつも気になっていることがあります。










チラシを見ている
ユーキャン2










ムカイリさんキターー
ユーキャン3










微笑む
ユーキャン4










OL「(なんだコイツ…。でもイケメンだからオケ)」
ユーキャン5










こんな小さいワクから顔を出してたのでした
ユーキャン6










つまり、だ。





言いたいことは










ムカイリさん、顔ちいさーーーい
ユーキャン4


という事です。





だって、ハガキサイズのワクから

顔が出てるんだよ。





見るたびに

「顔、小さいなぁ」と

羨ましく思ってました。










そして、ここにチラシがあるわけだが
チラーシ1




人間だもの。





やっぱり試してみたいじゃないか。










ドキドキ…






………………





………………………





…………………………………………










こりゃだめぽ
チラーシ2


ザ・モザイク地獄。





モザイクが無いと

大変なことになってしまうからね。





正直、ムカイリさんぐらい

ハガキのワクに顔を近づけて撮ると

残念なことに

顔が入らなかったので

ちょっと離して撮ってみた。










つまり、だ。










ワクが小さいのでは、ない。












顔が デカイんや。












現実を見なかった私が悪かった。

正直スマソ。














あれ…、

特定のCM名を出すなんて





これって










(´-`).。oO( 噂の「ステマ」ってやつか )










自分の性格上、

通信講座では「勉強は続かない」と

分かっているので

申し込もうとは思ってない。










「ステマ」

「ステルスマーケティング」の略だが

これって、カッコイイ表現すぎないかね。





「こっそり誘導する」というのが

なんだかなぁ、って感じなのに。





窃盗を「万引き」と表現するのも納得いかんが

内容が内容なので

もっとカッコ悪い表現に直せばいいのに…と思う。





どこかの県が

暴走族を「ダサイ族」と呼ぶようにしたらしいが

こういうふうにしてほしいな。










何を信じればいいのか、って

難しいよねぇ。










でも真実は、一つ。










顔が デカ(略)















↓↓「そういえば通信講座で『ボクシング』ってあったよね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「パンダ 画像」です。










集団になると、もっと可愛い
パンダダ1










未知との遭遇
パンダダ2










これ、中に人が(略
パンダダ3








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





明けまして おめでたくない
<身に起きた出来事>

コラーゲン鍋を食べたら

プルンプルンになったよ~。





お腹が。













2012年は

まだ始まったばかりですが、










早くも





小さい不幸





ぞくぞくと





やってきております。










例えば、










サンダルが剥がれたり
よくワカラン1


履こうと思えば履けるんですけどね。










通販で買った靴がブカブカだったり
よくワカラン2


いつも履いてるサイズの靴を

注文したんですけどね。





中敷シートで調節すれば

履けるんですけどね。










買ったばかりのダウンコートから羽が「こんにちは」したり、
よくワカラン3










こんな感じで出ました
よくワカラン4


もりもりと出てくるので

中に着てる服に

羽が付きまくる。










羽が付きまくる。






・・・

・・・・・・・






羽がいっぱい体に付く、って

よく考えるとロマンティックだな。





これが小説だっから

ファンタジー小説になりそうだ。





これがCMだったら

♪てんてんてん、天使のはーね

になるだろうな。










「これ、ボクの毛だよ~」
よくワカラン5


違う。










足首を痛めたり
よくワカラン6


太りすぎのせいです。


運動不足のせいです。





↑こういう風に現実逃避してるせいです。








乾燥が続いているせいで

湿布も乾いてしまい

剥がれやすくなって、困る。










トイレで、どこかのネジが取れたり
よくワカラン7


どこの部品か、全くワカラン。





特に困るような事態は起きてないので

ノンビリと対応しようと思う。










また「水」と間違えて「桃の天然水」を買ったり
よくワカラン8


これって、一見「水」っぽいのに

100カロリーもあるんだぜ。





「水」だとゼロカロリーなのに。





もうそれだけで

怒り爆発。










飲んだけどね。










ワキの下、破れた
よくワカラン9



とりあえず、

手を上げる事は無かったので助かった。





吊り革につかまった時はコート着てたし。










この時期はコートがあるので

非常に安心である。





「着太り」とか言い訳できるし、

部屋着を着てても

コートを着て外出すれば恥ずかしくないし。





そういう意味で、

この時期の決めゼリフ










「(コートを) 脱いでもスゴイのよ」










でイイかもしれん。











色んなことが起きた年始ですが、

なんとかコソコソと

この災難たちを乗り越えようと思ってます。











・・・お祓い、受けようかな。














↓↓「とりあえず、コートはずっと着ておけ」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「可愛いアザラシ 画像」です。










ドアップ
アザラシ11










大福じゃないよ
アザラシ22










ゴロン
アザラシ33









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





色んなことをいっぱい吸収できる脳が欲しい
<また、歌詞の勘違い>

年末年始は、AKB48の曲がいっぱい流れました。

なので気付いたのですが、
「Everyday、カチューシャ」のサビ部分

「♪カチューシャ 外しながら」

を、ずっと

「♪カチューシャ 剥がしながら」

だと勘違いしてました。


♪カチューシャ 剥がしながら
君がふいに振り返って

↑よく考えると怖いシチュエーションだな、と
改めて思ってみた。

「見~た~わ~ね~」みたいな感じか。













日本史平安時代が好きな

私にとって





最近のNHKテレビは

心惹かれる番組が多くて困る。










「歴史秘話ヒストリア」

「その時歴史が動いた」

「さかのぼり日本史」.......等、





内容も演出も

興味深い番組が多いのだが、





そんな中、

一番引きつけられた番組は





先週まで放映されていた

「直伝・和の極意」シリーズの







「仏像拝観手引」







です。





タイトル通り、

仏像の歴史・造形の説明・解説などが

盛り込まれた番組。










神社や寺に行った時、





(´-`).。oO( この仏像の歴史を知りたいなぁ )





と思っても、

その場にある簡単な説明しか読まない私にとって

すごく勉強になりました。










こんな感じで多くの仏像が紹介されてました
日本史か1





んで、





勢い余って










こんなん買っちゃいました
日本史か2



テレビを見た後に購入を決めたのだが、

番組内に出ていた講師の先生の

ワンポイント的な解説が

テキストに反映されてなかったので

非常に残念。





仏像に関しては

お堅い言葉で説明される事が多いのに

この講師の先生は

わかりやすい言葉で説明してくださってたので

それを反映しないとは何事だ、





という気持ちが大量にあるのだが

もう、しょうがない。





このテキストは

お堅い言葉が結構あるので

テレビと並行して読んでいかないと

私には理解が難しい。










この番組で

特に好きだった回は、










運慶・快慶の回
日本史か3


東大寺の南大門に立つ

「金剛力士像」って迫力満点よねぇ。










下から見上げた時に最大の迫力が出るよう

意図的に上半身が大きく造られている





というのは知ってたのですが、

他にも色んなエピソードが紹介されてました。





例えば、










この像を造った運慶は、

完成した像を見て





「なんか迫力が足りない…」

と思い、





納入期限ギリギリだったにも関わらず

像に目力を足したり、腕の角度を変えたり

いっぱい筋肉を足したりした。





その結果、

今のような迫力ある「金剛力士像」が完成した。





という話。





すごいよね。

完成した作品を、さらに良い方向へ

変えられるというのは素晴らしい。










ちなみに、

運慶の子供である「康弁(こうべん)」

父親ゆずりのパワーを発揮した仏師










完成した像を見て
日本史か4






(´-`).。oO( なんか動きがねぇなぁ )







(`・ω・´).。oO( よし、胴を割ろう )










パキーン
日本史か5


三角を差し込んで

胴をナナメにしようぜ、








で、

完成したのが










興福寺にある「天灯鬼立像」
日本史か6



確かに

直立不動よりも躍動感が出てる。





発想力、すごいなぁ。

あと感性も。











そのほか、

テキストには










仏像の造り方
日本史か7










「一本木造りの像」の場合
日本史か8


↑デジタル化での再現になってるけど

当時はどうやって造ったのか、気になる。










まだまだテキストを読破できてませんが、

こういう知識がある状態で

京都や奈良などに行くと

すごい楽しそうだ。





仏像の前で

長時間、立ち尽くして

ジーーーッと眺めていたい。










ということで、

またまた京都旅行を計画中である。





でも一番の目的は

「京都国立博物館」で開催される








王朝文化の華-陽明文庫名宝展-








である!





だってね、










大好きな藤原道長

お世辞でもキレイとは言えない字が

生で見れるんだぜ。





こりゃ、たまらん。










ちなみに

旅行といえば










1月下旬ですが

「和歌山アドベンチャーワールド」に行って

パンダとウフフしてくる予定ざんす。





非常に楽しみである。





しかし、

まだ有給の申請をしていない。










大丈夫かな。





大丈夫だろう。













↓↓「申請が通りませんように」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「久しぶりのハシビロコウさん 画像」です。










華麗に…寝る
ハシビロ11










珍しい捕食シーン
ハシビロ22










こっち見んな
ハシビロ33








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





また新年が来てしまった件
<年始の苦悩>

もう何年も年賀状を貰ってないし
出す相手もいないので年賀状も買ってない。

と思ってたら、
某通販会社と某交通会社から「あけおめメール」が届いてた。
なんか複雑だけど嬉しい気持ちもある。

この現状を打破すべく
g-mailでサブアドをとって、自分の本アドに
「あけおめメール」を送るという事にチャレンジしてみたが
むなしさだけが残る結果となった。













あけまして





おめでとう ございます。





今年も





なんとなく





宜しくお願いします m(__)m












とうとう来ました、

2012年。





年末年始も相変わらず

ダラダラ、ウダウダ、グダグダと

過ごしておりました。





箱根駅伝を見て

「現場に行って応援してみたいなぁ」と

行動力もないのに、つぶやいてみたり





正月に牛乳がなくなって

「大好きなカフェオレが作れないぃぃぃい!」

と何時間か苦悩したあげく

徒歩2分で行けるコンビニにも行かず

ブラックでコーヒーを飲む





など、





そのマイナスパワーは

どこから出てくるのかと思うぐらい、

引きこもりパワーは「強」だった。










ちなみに





年末年始の過ごし方は、

主にこんな感じでした。










テレビ番組をダラ見したり
1月4日_1
ハリセンボン・春菜さん










見た正月番組には、ほとんど春菜さん出てたなぁ
1月4日_2
この番組は面白かった。










ロジックのパズルを解いてみたり
1月4日_4

※このパズルは、縦横に書いてある数字のヒントを元に
 黒マスを塗って絵を完成させる、というものです。
 この説明が合ってるかどうか、この説明で伝わるかどうかは不明。










印刷ミスを見つけたり
1月4日_6

数字が大事なパズルなのにな。





結局「7」だったようだ。










溜まっていたロジックの雑誌を発見したり
1月4日_3


最近、このロジックを解くペースが落ちているので

このようにどんどん溜まる溜まる。





雑誌タイトルに「パラダイス」という名前がついてるけど、

溜まりすぎて「早く解かなくちゃ…」という

出所不明な責任感が芽生えてきてるので、

もう気分は「パラダイス」じゃなくなってる件。










謎の吹き出物が出来たり
1月4日_7


カユミもなく、

1週間ぐらい腫れてました。





キレイなプックリ感ではありましたが、

原因不明でさりげなく

消えていったとさ。










まぁ、色々あったようで

何にも無かった正月でした。










新年といえば、

「今年はどんな年にしたいですか?」

という質問が出ますが、

私もちょっと考えてみました。










とりあえず、










年賀状 or あけおめメールがやり取りできる



友達を作りたーーーーい!






今年は重いケツを頑張って上げて、



オフ会に1回でも参加しようと思いまーーーーす!!














↓↓「…無理だな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「温泉(or 水)に入ってる動物 画像」です。










うむ、いい湯だ
トララ










いい水でーす
カババ










リラックスしすぎ
カピピ









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村