今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
お正月、はよ来いやーー!
<たまにはクールに>

最近、特に寒い日が続いてますね。

朝も夜もすごく寒いけど、
なんとなく夜の寒さは好き。

仕事が終わったという安心感のせいかな。

白い息が出ると、楽しくて何回も
声を出さずに「フォッ」「フォッ」と息を吐き出してしまう。













♪もう~、い~くつ寝~る~と~~お正月~

という歌がありますが、






私の場合は、

♪もう~、い~くつ寝て起きて食べると~お正月~

になります。











お正月は、

つい食べ過ぎてしまうので

「お腹がすいた」という感覚を忘れてしまう。





一応、食べ過ぎについては

1/5頃になると反省するのだが

やっぱり止められん。





正直、お正月に限らず

いつも食べ過ぎてはいるのだが

「お正月の食べ過ぎ」感は異常だ。





なぜ

反省を生かせないのであろうか。










と言いつつ、










今年も準備万端だよ~
ちゅーはい1


   ↑




 チューハイ




   ↓


ちゅーはい2










日本酒もある
にほんしゅ


八海山、

美味しいよ八海山。










もちろん、

酒ばかりじゃないぜ。










食料もバッチリ
れいとうこ



上の段にはカニだぜ、

ウヒヒ。





下の段には

半額セールの冷凍食品だぜ。

ヒョヒョヒョ。










引きこもりの準備

バッチリでございます。





「ザ・寝正月」

来年も堪能させてもらいます。













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のクリスマスも、

もちろん「明石家サンタ」観たよ~。





忘れないように

2011年版の「明石家サンタ」

メモっといた。




------------------------------------------------------------------------

1 匿名希望・38歳女性(不合格)
夫が女子サッカー応援にしに行ったきり帰って来ない。

2 匿名希望・31歳女性(温泉宿泊券)
祖父祖母に自分の子供の写真みせようとしたら
SDカードにあった自分の全裸写真が…。

3 匿名希望・10歳男子(iPad2)
不幸の1つ目は捻挫、2つ目は押された友達に弁当を落とされた。

4 ケンゴ・45歳男性(不合格)
実家でトイレに行ったら両親の寝室で母親が父親のEDをなじっていた。

5 中川家・剛(不合格)
クリスマスなのに入院中であること。鳴きそうで鳴かない犬を披露。

6 匿名希望・40歳女性(海外旅行)
3年前に番組に参加してウェディングドレスゲットした。
その後、夫が浮気して離婚→貰ったドレスで元夫と浮気相手が結婚した。

7 3番目の子供、寂しい事がまだある…バイバーイ。

8 匿名希望・22歳(不合格)
献血大好きで献血して家に帰ったら貧血で輸血された事、
知り合いの彼氏が刺された事。

9 森三中・黒沢(ペプシ1年分)
昔、クリスマスで食中毒になった。今日、営業で埼玉に行ったら、おかま掘られて
その後に入ったパスタ屋で注文したパスタに髪の毛が入ってた。
そして店の看板に頭をぶつけた。

10 中川家・礼二(車)
兄貴がまったくウケ無かった。兄貴に駄目出し。

11 匿名希望・40歳女性(ゴルフセット)
元彼(フリーター40代後半)に1000万円貸したが返してもらえない。
催促してるが1万5000円しか返してもらってない。

12 匿名希望・35歳男性(ゴールド・金)
2か月前に浮気をした。家での食事でオムライスが出たので
奥さんにケチャップ取ってと言ったら奥さんは「ひどい…」と言いながら、
ケチャップで「みどり」(浮気相手の名前)と書かれた。
そのオムライスは奥さんがかきこむように食べて、その後は別居。
浮気相手にその話をしたら「私には荷が重い」と言われ、別れた。

13 名無し・33歳男性(村上ショージと映画共演券+その台本)
4歳の息子が村上ショージのDVDを見たらはまってしまった。
ある日、幼稚園のクリスマスツリーを見たら、他の子は願い事で
「ライダーに会いたい」とか書いていたのに、娘は
「ドゥーンがうまくなりますように」と書いていた。

14 山口もえ(ゲーム機+ソフト)
(子供が夜泣きして、なかなか電話出ず)色々ありまして。

15 匿名希望・21歳男性(ソファーセット)
彼女の携帯電話に登録されている自分の名前が「ドンキホーテ上野店」だった。
彼女と同棲中だが、それが発覚して以来ちょっと…。

16 中村勘三郎(3D液晶テレビ)
名前言ったらカランカラン→合格(1月に特発性両側性感音難聴で9か月間休養)。
電話しているきっかけをしたのは、さんまの元嫁・大竹しのぶであった。

17 匿名希望・28歳女性(東京スカイツリーグッズ)
小学校の先生。マジックを生徒の前で披露することになったが
暑さのせいで仕込んでたハトが死んでた。「死にバト先生」というアダ名がつけられた。

18 森口博子(木田選手の木彫りの熊)
クリスマスイヴに誰かと話したかった。この年齢になると朝起きた時に
第一声で「メリークリスマス♪ダーリン」とか言いたいけど
今日の第一声の相手は、東京無線のオペレーターの人だった。
「タクシーが10分以上来ない」というクレーム電話だったので恐縮した。

19 匿名希望・25歳女性(不合格)
妹が実家に帰るたびに変化。7kg増えてて、
次は白髪が増えて、次はアゴから髭が生えてた。
あと、チカンに合った。チカンが胸を探ったが胸が小さいのでニラまれた。

20 かずさ・27歳女性(不合格)
ストーカーに合いやすい。彼氏が友達に私のストーカーをしろと言った。
そうすると私の日常が彼氏に伝わるのですが、ある日
「お前は世界一最低な女。クッキーを作ってこなかった」と言われ、
最終的に別れた。

21 山本がんちゃん・81歳男性(おもちゃ)
50肩になった。(カルテに50肩と書かれてた)
湿布を貼ってるが、寝てる間にアソコの毛にからまったりする。
「八木さんファンです」「どこいうところが?」「別に」をやった。

22 東国原の元弟子・ハヤカワ(ハズレ)
去年ハガキを読まれた時、さんまがハガキを裏返しにしてしまったので
ハガキに書いてあった携帯電話が写ってしまい、
イタズラ電話がすごくかかってきた。

------------------------------------------------------------------------



↑こうやって、自分が書いたメモを見てみると

前半は眠かったんだなぁ、とわかる文章にビックリだ。

後半の文章量と内容の濃さにワロタw
 











↓↓「来年も一人で『明石家サンタ』を見る運命だな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「同じ柄(ガラ)の動物 画像」です。










耳ピーン、も似てます
柄一緒1










左右のウサギ耳の垂れ具合が、対照的なのがカワイイ
柄一緒2










犬・牛「血のつながってない兄弟!?」
柄一緒3











今年の更新は、これで終わりです。

色んなコメントを本当にありがとうございました。





良い年越しと

良いお正月をお迎えください。





そして

また来年もヨロシクです。











( ゜ё゜)<またの訪問、待ってるわぁん♪










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





大掃除だ!Cleeeean
<来~る、きっと来る>

また今年もクリスマスが来るんですか。

クリスマスという名目で、国民が散財する日ですよね。
カップルのウフーンアハーン率が最も高くなる日ですよね。

いい加減にしてください。
去年もやったでしょ。

三連休は引きこもるから別にいいけど。














大掃除~~~。






大掃除~~~~~。










の時期ですが、










私は、大掃除をしません(キリッ










別に





面倒くさいとか

気がのらないとか

去年もやったでしょとか





そういう理由では無いです(キリッ










この時期は乾燥するので、

加湿器を使用しております。





部屋で使用している加湿器

古いタイプなので、





加湿をスタートさせると










窓が結露する
クリーン_1



このまま放置すると

カビの出産ラッシュが起こってしまう。





つまり、





かびるんるんが

ルンルンし始める





ので、










キッチンペーパー(特売品)
クリーン_2



これを使って










結露を拭く
クリーン_3




当然、キッチンペーパーは

水分をたっぷり含んだ状態になる。





このキッチンペーパーを

捨てずに










ドアとか窓を拭きます
クリーン_4



もったいない精神が生んだ

一つの「掃除法」でございます。










このように、

床とか壁とか家具とかドアとかトイレとか

アチコチを拭き拭きしているので、

家中がキレイっぽい気になる。





水分だけでは物足りないことがあるけど

そうゆう時は

キッチンペーパーに洗剤をつけて

拭いております。





キッチンペーパーは厚みがあるので

色んな所をいっぱい拭けるし

汚れたらゴミ箱にポイすればいいので

メンドくさがりには

大変貴重なアイテムです。










なので、年末も

のんびり引きこもる事ができます。



嬉しすぎる。












PS:

「THE MANZAI 2011」見たけど、千鳥の面白さがわかりません。
はくべいネタのゴリ押しがちょっと厳しかったなぁ。
パンクブーブーは、きっと正月番組に出まくるからまた見たい。
フリートークがダメすぎるからネタのみ見たい。
ナイナイは空気だったけど、たけしはやっぱり面白かった。
22時になったらTBS見ちゃったもんなぁ。













↓↓「加湿器ネタって、以前も書いてたような…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、動物写真ではなく「クリスマス中止のお知らせ 画像」です。










やっぱりクリスマスは中止のようです
クリスマス中止_1










新聞にも載ってます
クリスマス中止_3










ニュースでも報道されてます
クリスマス中止_2




やっぱり

クリスマスは中止らしいよっ!










…悲しい。










♪ジングルベ~ル





♪ジングルベ~ル










♪ブスが鳴く~











ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






うっかりスポットに注意
<ラピュタ面白かった>

先日、テレビで「天空の城ラピュタ」が放送されました。
この映画には「バルス」というラピュタ崩壊の呪文が出てきます。

ネットでは、『「バルス」を唱えるシーンで、「バルス!」と書き込みしよう』
と盛り上がっていたので、私も参加。

しかし、何か違う。違和感を感じる。
あ…私の呪文だけ間違ってた。

私だけ、「パルス」(ハ、に○が付く方)と書きこんでますた。
ラピュタが公開されてから最近まで、ずっと「パルス」だと思い込んでました。

そんな長い間、間違った言葉を覚えていたアフォな自分に
ドロップキックをかましてやりたい気分である。













寒いです。





皮下脂肪がたっぷりあるとはいえ

寒い時は、寒い。










家では、少しずつ

暖房をつける日も多くなりましたが

会社では節電のため

暖房を付けない日々が続いております。





会社は、

コンクリート丸出しのビルに入っているので

寒さが余計に身に染みる。





「寒かったら暖房つけていいよ~」

とは言われてるのですが、周囲の人たちは

暖房がなくても無問題(キリッ

という感じでテキパキ働いているので、

下っ端の私が「暖房つけろや」と言えるハズもなく…。





今のところは

背中にホッカイロを貼って

何とか乗り切ってます。





だから、もう

帰りの電車に乗りこむ瞬間が、すごく嬉しい。

ホッカホッカしてるから。










世間は

まだまだ、節電モード。





電気を大切にしながら

寒い冬を乗り越えたいものです。










と言いつつ、

街灯のあかりが少しずつ復活している事に

安心してみたり。





街中が、以前の明るさに近づいたことで

なんとなくホッとする。










でも、まだまだ

ホッとしてはいけない。





街中には

節電による「うっかり」スポット

数多く存在するのだ。





暗い夜道で

ふいに出現する「段差」や「犬のウ○コ」も

その類に入るのだが、





節電モードに入っている自動販売機

も「うっかりスポット」の一つである。










自動販売機は、





■寒い時に「あたたかい飲み物」を買って、温まる。

■ノドが乾いた時に、飲み物を買ってノドを潤す。

■ホッとしたい時に缶コーヒーを買う。





など、

私にとって癒やし系なのだが

節電モードに入っている自動販売機は

癒やし系とは程遠い。





なんせ










こんなに暗いのだ
自販機_2
(注)これは自動販売機です。



こんなに暗いので

商品もよく見えない。





いつも買っている飲み物は

右から3つめだから、右から3番目のボタンを押せばいい

と思い込んでいると

急な陳列変更に対応できないのである。





自動販売機の前に立ったら

意識を目の前に集中させて、

自分の欲しい物がどこにあるか

慎重に見定めることが必要なのです。










いつも買ってる水を買いたい
自販機_3




と思って、

いつも押してるボタンを押したら










似ている商品が出てくることもあるのだ
自販機_1


コレじゃない。





と心の中で叫んでも

現実は冷たいものである。










欲しい物が出てこない。

そんなことで増えるストレス。





ストレスが増えないような

節電対策をしていかないと…と思いました。














↓↓「結局、白桃の水も飲んだのね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、動物写真ではなく「え…コレってホントかよ!? 画像」です。










天気予報で、設定画面が出ちゃった
ホントかよ_1










モアイって、こんなに長いの!?
ホントかよ_2










良い子はマネしちゃダメ
ホントかよ_3









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






丸々盛り盛りノドアメ食べるよ
<私の脳内流行語大賞>

先日、「流行語大賞」が発表されましたが、
私の脳内審査員が選んだ流行語大賞は

「にゃあちゃん…ふぁいトンだゆ… 」

でした。
おめでとう、フジモン。













「あなたの風邪はどこから?」

「僕はノドから」

「ノドからの人には『銀のベンザ』」





というCMが流れてますが、

綾瀬はるかが「ベンザ」を連呼してるのを見ると

ちょっぴりドキドキしてくるんだが。





しかも銀の「便座ベンザ」だぜ…。





フヒヒ





と小学生男子を通り越して

高田純次のような思考をしてしまう今日この頃。










って事で、

風邪がノドからやってくる私は、

ノドを守るべく

毎日、のど飴を舐めてます。





毎日舐めるので、価格面を考え

100円均一の店で買うことが多いのですが

最近、量も多くてサイズもほどよい

のど飴を発見しました。










家族のどあめ
ノドアメ_1


家族みんな同じ顔。

爺ちゃん婆ちゃんは、シワ無し童顔である。

この家系は、

男性は薄毛傾向であると見た。





と色々ツッコミを入れたくなる

この飴ですが、










内容量140g
ノドアメ_2


量があるので、

お得感もあります。





ってか原産国はマレーシアだったのか。

今、知ったわ。





………。

マレーシアの匂いするかな。

クンカクンカ。

…しなかった(←当たり前)










この家族の絵柄は、

袋だけではなく、飴が入ってる小袋にも

書いてあります。










こんな感じ
ノドアメ_3


爺ちゃんには

爺ちゃんの絵柄が書いてあるのど飴を渡すのかな。

じゃあ、ネコの絵柄が書かれてるのど飴は

どうするんじゃい。





と、こっちの絵柄にも

色々ツッコミを入れたくなります。










で早速、

この飴を舐めたのですが










この絵柄には



大変なミスがあることに



気が付いた。











私はポテトチップスなどの袋を

キレイに破るのが苦手である。





そんな私が

のど飴の小袋を破ると










コレが
ノドアメ_3










こうなってしまうのである
ノドアメ_4


顔が。

顔がぁぁぁああああ。





ヌクモリティ溢れる一家が

大変な事に…。





姉さん、事件です(←古い)










今では、

顔に亀裂が入らないよう

なるべく端っこを破っております。





ですが時々、

顔の真ん中に亀裂が入ってしまう場合もあるので

そんな時は、脳内に

サスペンス劇場の音楽が流れます。





…他の

のど飴を探そうかな。












話は変わりますが、

面白いゲームを見つけますた。





あなたは「いくつで結婚する」のかを診断します。

いくつで結婚入力
http://shindanmaker.com/172747




もちろん

診断してみたよ~。










結果、

いくつで結婚






よっしゃ~~~~!!



まだ先だ~~~~~~!!



未来は明るい!!!











…喜んでいいのかな。














PS:

先日書いたダイビングショップについて
色々な温かいメッセージありがとうございました!

こういう店もあるんだな、というのもわかったし
沖縄で体験ダイビングをした時
いくつか良い店もあったのを知っているので
(↑店名忘れなければこの店で受けたかった…)
今回の事は、ホント勉強になりますた。

ただ先日、この店からテンプレート的な文面で
「○月○日は来店ありがとう!その日のことは
ブログにアップしたので是非見てね」
(↑一部抜粋で文面少し変えてます)
というメールが届いてワロタw
ブログを何回か見直したけど、やっぱ私の名前だけ無いww
傷口に塩を塗るなってのwww

…(゚Д゚)

…社会人としても勉強になりますた。












↓↓「正直、56才になっても結婚は無理なヨカーン」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ボールを口いっぱいに入れてる犬 画像」です。










口元はマヌケだけどクールに決めてる
ボールいっぱい犬3










ちょっと困ってる?
ボールいっぱい犬1










幸せそうw
ボールいっぱい犬2







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村