今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
レンジは「あたため」ボタンしか使ってない
<デスク周りについて思ってみた>

頭が固い人のデスク周りは、
書類などが散在してて整理されてない。

考えが柔軟な人のデスク周りは、
棚や引き出し等をうまく利用しているので比較的キレイ。

周りを見てて、ある時 ↑コレに気付いた。

このネタ『ホンマでっか!?TV』で使ってくれないかな。
ただし金子哲雄、オマイはノータッチでいてくれ。












タモリが出演している番組は、

どれも特徴が濃くて面白い。





なので、出来る限り

出演番組は見ようとしてる。










番組の中で、

鉄道や文学歴史のトークを聞くのも楽しいけど

トークをしてる時の輝きを見るのも好きだ。





特に好きなのは、





トーク中にさりげなく

タモリ流の料理レシピを披露してる時。





いつになく真剣な顔で

料理の作り方を身振り手振りで説明している時は

こっちも真剣に見てしまう。





パラパラになるチャーハンの料理法、

即席ラーメンをより美味しく作る方法など

聞いてるだけで、もうたまらん。

ヨダレが放水されそうになる。





美味しそうな話と共に

料理する手つきを実演されると

余計に腹ヘリが加速するYO!










タモリ流の料理レシピの中で

一番、気になったのは

『豆腐丼』





いつか作ってみたいと思ってて、

そしてやっと作ることが出来た。





これが、かなり美味しい!





しかも、火を使わないので

暑い夏場には最適なのである。





先日、2回目の『豆腐丼』を作ったので

ちょっと書いてみる。









~~~~豆腐丼~~~~

■材料

・醤油
・豆腐
・長ネギ
・ゴマ
・いぶりがっこ(秋田県の漬物)たくあんでもOK
・ご飯
・温泉卵

※タモリは分量を公表してないので、分量はお好みっぽいです。




■作り方



・ご飯を炊く。










・豆腐(木綿オススメ)をぐちゃぐちゃにする
豆腐料理_1


オリャー!という勢いで握りつぶすと

敵ボスの「主人公など握りつぶしてやるわフハハ」

という気分を味わえます。





ちなみに手のひらが赤いのは、

冷蔵庫から出したての、冷え冷えの豆腐に

体温を奪われてるせいだよ、





と細かい説明もしてみる。





大きい塊がなくなるぐらい握りつぶすと、

口あたりがフワフワになる気がした。










・長ネギを切る
豆腐料理_2


キレイに切れてるだろ。





実はこれ、スライサー使ったのに

包丁で切ったように見せかけてるんだよ☆(ゝω・)vキャピ










・たくあんを切る
豆腐料理_3


大きめに切った方が

歯応えがコリコリして美味しいよ。





決して、小さく切るのが苦手だから

言ってるんじゃないよ。










・次はゴマ
豆腐料理_4


コレを使おう。





手抜きじゃないよ、

時間短縮のためだよ。










・長ネギ、たくあん、ゴマを先ほどの豆腐と混ぜる。
豆腐料理_5










・適量の醤油を入れよう
豆腐料理_6


醤油だけじゃなくて、

「ソーメンつゆ」や「卵がけご飯の専用醤油」を

少し足すとイイ感じ。





↑コレは、わたし流なので

個人差があるかもよ。ホントだよ。










あとは、ひたすら





混ぜる

混ぜる

混ぜる










・混ぜ終わった
豆腐料理_7


見た目はアレだけど

味はイイんだよ。










・丼なので、どんぶりにご飯をよそろう
豆腐料理_8


最初、大盛りにしてしまったけど

写真を気にして少量にしたよ。





もちろん後で大盛りに戻したよ。










・先ほど混ぜた豆腐を乗せる
豆腐料理_9










・温泉卵をのせる
豆腐料理_10


出来上がり~~~~ぃぃぃぃぃいいい!










豆腐がフワフワしてて、

たくあんがコリコリして、

ネギの苦さとゴマの風味が不思議と合ってて、

美味しい。





たくあんが噛みごたえあるから

食べるペースもゆっくりになって

早食い防止もできた。





簡単で、ヘルシーで、美味い。





でも、何杯もおかわりしたから

ヘルシーでは無かったかも☆(ゝω・)vキャピ











タモリ流の料理は、まだまだあるので

これからも作ってみたい。





もし今後、タモリに生まれ変わったら

オヅラさん、いや小倉さんに

「髪切った?」って執拗に言いたい。











↓↓「是非、生放送の時に言ってくれ」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「こっちに向かって飛んでくる動物 画像」です。










やる気度 10%
イヌヌ1










やる気度 50%
イヌヌ2










やる気度 130%
ヘビビ







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






そういえば「サラダ記念日」って読んだこと無いな
<クガツ ニ ワレ リョコウ イク>

来月、
ディズニーワールド(オーランド)と京都に行ってきます。

アメリカは初上陸なので、今からロマンティックが止まらない><
しかし、アメリカは「ESTA」申請がマンドクセ ('A`)

※「ESTA」で検索するとニセ申請サイトが多く見つかるので注意です。
 実際、多くてワロタw 申請代理として金をせしめようとしてるそうです。
 旅行会社が教えてくれるURLで申請しよう。


京都は、貴船と天橋立をドスドス歩きます。

とにかく楽しみすぎる。
期待で、胸よりお腹がふくらんでます。











何の前ぶれもなく





突然、










(´-`).。oO( あ、○○がものすごく食べたい )





と、なる時がある。





そんな好きでもない食べ物なのに

急に、全力で食べたくなる。










今までにも何回かあって

その時に、急激に食べたくなった物は





・納豆
・ガーリック
・キュウリ





などなど。





朝・夜・深夜 問わずガツガツ食べて、

それが半年ぐらい続き、





何の前触れもなく





ある朝、

目が覚めた瞬間










(´-`).。oO( あ、もう○○は食べたくないな )





と、なる。





その日を境に

パッタリと食べなくなる。





そんな不思議現象が

何年か、続いております。










最近また、

この現象が起こりました。




今回、急に食べたくなった物は










千切りキャベツ。










なので、毎日欠かさず

コンビニでサラダを買うようになった。










セブンイレブン(158円)サラダ
サラダ1



「キャベツの千切り」を

思いっきりムシャムシャ食べられるので

コンビニは、とてもありがたい存在。





だが一つ、

気になってしょうがない事がある。










このサラダに乗っている「コーン」





このブログの中の人は、

コーンなどの細かい食材を





「先に食べないと気が済まない」





という、

とても面倒な性格の持ち主。










ラーメンも、そう。

このサラダも、そう。





混ぜてしまうと底に沈んでしまう。





そうすると後から食べるのが困難になってくるので

一つにまとまってる時に

先に食べてしまいたいのです。










だから先に食べるよ
サラダ2










食べ終わったよ
サラダ3



コーンが無い状態だと

安心して混ぜ混ぜして食べることができる。





好きな物を 好きなように

食べられるって 幸せ。










ちなみにコレは、サラダ専用のクオカード
クオクオ



毎回、小銭を出すのはマンドクセなので

「クオカード」愛用中。とても便利。










サラダを食べる毎日なので

「もしかして体にイイ変化があったかも(*゚∀゚*)」

という淡い期待もあったけど










体 重 に は 変 化 あ り ま せ ん で し た 。










世の中そんなに甘くないね(ゝω・)vキャピ





きっと、内臓のどこかには

いい影響が出ている…と信じたい。








体にイイとは思うけど、それとは関係なく

ただ「食べたい」だけなので

これからもいっぱい食べたいと思います。











↓↓「次は牧草にチャレンジだな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ぬいぐるみと一緒に写ってる動物 画像」です。










柄も表情もそっくりすぎる
トラ1










まるで親子
フク_2










※真ん中は、ドランクドラゴン塚地ではありません
フク_3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






散々たるサンダル
<最近のカップル会話>

夏休みなので、たくさん学生カップルを見かけるが
一番よく耳にする会話は、

(雑誌や看板を眺めながら)
彼女「AKB48って可愛いよねぇ」
彼 「…お前の方が可愛いよ」
彼女「( ̄ー ̄)ニヤリ (当然だし)」

というもの。
これはもう、定番の会話なのでしょうか。

客観的に見て、
この会話をしてたカップルの彼女は、100%の確率で
「AKBの方が可愛い」という事が判明しました。

明らかにAKBより可愛い彼女がいるカップルは
こういう会話をしなかったので、
何か独特の心理が働いてるのかな。

タモリさん、これってトリビアになりませんか?












いきなり窮地に立たされると、

頭は本当に真っ白になる。





そんな時、

脳みそは何とか解決しようと

フル回転し始めるので

ちょっと酔う。





そんな酔いを

久しぶりに体感しました。










ある日。

普通に帰宅中の時、





履いていたサンダルの片方

バキッという音と共に

壊れました。





完全に壊れたので

もう履くことができない。





でもここは、

人通りが多い道路。





靴を片方でも履いてないのは

かなり不自然であり不審者。





かろうじて片方の靴は無事だったので

壊れた靴を「壊れてないし」というすまし顔で

履いてるフリして、何とか歩き始める。










けど、その直後。





履いていたもう片方のサンダル

バキッという音と共に

壊れました。










くぁwせdrftgyふじこ










頭の中で、

脳みその盆踊りがスタート。





もう

履いてるフリは、できない。








周りには、





靴屋もない。

接着剤が売ってるような店もない。

タクシーも走ってない。

頼れる人など、もちろんいない。





さぁ、どうする!?





とりあえず、

靴を補修できる物がないか

カバンの中を漁って、

脳内会議を行いました。





その結果、










サンダルがこんな状態に
靴ハッソン1




けど、

無事に帰宅することができました。










部屋で一息ついた後、

状況を冷静に観察してみた。










まず、サンダルがこのようになったワケだ
靴ハッソン3


完全に履けない状況である。





その場から

一歩も動けない状態。





とりあえず、

その場から動けない状況に関して

携帯でメール打ってるフリして

「メールがたくさん届いて返信中だから動けないの♪」

と周りにムダなアピールをしてみた。





携帯をいじっているが、

脳内ではダボス会議並みの

話し合いが継続中。










最初に目についたのは、

いつも使ってるイヤホン





長いイヤホンを

足と靴にグルグル巻きした。





安心して歩き出したら

スポーン、とサンダルから足が抜けた…。





イヤホンはツルツルしているし細いので、

留め具としてあまりにも弱かった。





脳みそを

再度、フル回転。










・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・











そうだ、

髪の毛に付けてるシュシュがあった。





髪からシュシュを取って

足と靴にグルグル巻きにした。





そしたら

何とか脱げないレベルになった。

ヽ(゚∀゚)ノ ヤッター





その結果、










靴は、こんな状態になったワケだ
靴ハッソン2


かなり乱暴に歩いても

脱げなかったので、シュシュ優秀すぎる。





つまり

イヤホンの犠牲は無駄(略










ありがとう、イヤホン&シュシュ
靴ハッソン4


靴に結んで歩いたので

この2つは大破損し、もう使えなくなりました。





ちなみに、

この「イヤホン」と「シュシュ」。





100円ショップで購入した物なので

被害額は200円である。





なんという、安い女であろうか。












こうして、また

一人でも生きていける術

身につけたのであった。












↓↓「行きではなく帰り道でよかったね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「動物が『アチョー』、カンフーなポーズしてる 画像」です。










どこ蹴ってるの?
アチョー1










アチョー!…ちょ、ちょっと待った
アチョー2










次は負けないぞ
アチョー3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






筋がパッキパキ
<髭男爵・結婚おめでとう記念ネタ>


髭男爵(ひぐち君) 「ひぐちカッター」

AKB48 「会いたカッター」

南野陽子 「話しかけたカッター」














(´-`).。oO( ずいぶん、年を取ったな… )





と思い知らされる事が多くなった。










例えば、

旅行を計画している時。






【 飛行機 or 新幹線 を選ぶ場合 】
--------------------------------------------------------------------



→(少しでも早く旅行先に到着したいから)早朝発に乗って

帰りは(ギリギリまで旅行先で遊びたいから)夜発に乗ろう。





→(早朝に出発するやつは安いから)早朝発に乗って

帰りは(次の日は仕事だから早く家に帰りたいので)昼過ぎ発に乗ろう。

--------------------------------------------------------------------






【 旅先での 一日の流れ 】
--------------------------------------------------------------------



→朝早く起きて、プールまたは温泉に入って、朝ごはん食べて

食べ終わったらすぐ外出して、夜は遅くまで起きるぞー。





→朝ごはんが「何時まで」かをチェックして、ギリギリまで睡眠、

朝ごはんを食べたら部屋でマッタリ、「よっこらしょ」と起きて観光へ、

日が落ちる頃に宿泊先へ戻る→テレビ見ながら寝て起きて、の繰り返し。

--------------------------------------------------------------------



(´-`).。oO( 若いって、スゴイな )










体調も同じ。

年を取ったと感じる毎日。





ちょっと走っただけで息切れするし、

ちょっと転んだだけで捻挫するし、





ちょっと手首を使っただけで腫れてしまう。










この有り様である。
tekubi_1.jpg
※100円ショップで買った安ビニールに氷を入れて冷やしている図





ここ最近、

左手首→右手首→左手首→(今)右手首

と交互で腫れている。





右手首は、マウス触ったりバッグ持ったりするから

腫れる原因はわかるけど

左手首の原因が全くワカランのが怖い。










初めて腫れた時は

真面目に接骨医に通ってたけど、

何回も通ってたらコツがわかってきたので

家で実践したら

何とか自力で回復できるようになった。





結局、

接骨医でやることって











氷で冷やす(20分ぐらい)
tekubi_2.jpg
↑冷やした結果











患部に湿布して











湿布の上に↓このバネみたいなのを乗せて
tekubi_4.jpg











包帯で巻く
tekubi_3.jpg
右利きだから、左手での包帯巻きはツライ





という流れなので、

コツを覚えれば家でもカンタン。





なので、いつ腫れてもOKさ。










こうして、また

一人でも生きていける術

身につけたのであった。











↓↓「その包帯の巻き方で外出してるの!?」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「動物のジャンピング 画像」です。










絶対に取ったる
jump_1.jpg










この角度でいいかしら?
jump_2.jpg










右カンガルー「象の顔に見えるっしょ」
jump_3.jpg
左カンガルー「…見えへん」










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






【旅行】 伊勢・鳥羽に行ってきました(3日目)
<あぁ、電撃婚>

先日、大好きな及川ミッチー様壇れいさんと結婚されました。

「ミッチー結婚!」
というニュースを聞いた時は、やはりショックが大きく
脳天に稲妻がドドーンと落ちて鼻血ドバドバ状態に…。

けど、お相手が「壇れい」さんだとわかった瞬間、
お似合いすぎて鼻血が鼻水に変わりました。
この2人の遺伝子は残すべきだろ、ウン。

私は大丈夫。
オードリー・春日が結婚しないうちは、まだ大丈夫。











3日目









3日目のスケジュールは、





鳥羽水族館

   ↓

「鳥羽駅」周辺で海の幸を食べる

   ↓

東京へカエル






という感じ。










まずは、鳥羽水族館へ。










着いたーーーーー
鳥羽_1










エントランスホール
鳥羽_2


天井が高いので解放感ありまくり。





(´-`).。oO(横になって、ここで一日中マッタリしたい)










…と思ったけど、





この水族館は、3階建てで広く

魚たちもいっぱいいるので

時間が無い私は

足早で水槽を覗きまくることに。










黄色い魚たちが、中央にあるレタスのような物を食べてた
鳥羽_3


↑こんな、あいまいな文章だと

さかなクンさんに怒られそうだな。










上も横も水槽
鳥羽_4


こういう水槽、いいねいいね。










コブシメ?コウイカ?  とにかくイカきたーーーー
鳥羽_5










さらにイカきたーーーーー
鳥羽_6










イカトリオーーーーーーー
鳥羽_7


イカ好きなので、

しつこいぐらいジーーッと見てたら

怒ったらしく、水槽のガラスに突進してきた。





でも、そんなキミが好き。










ガー様きたーーーーーーー
鳥羽_8










ガー様、カワユス
鳥羽_9










ガー様の正面顔もカワユス
鳥羽_10


ガー様がいた水槽は狭かったので、

いつか広い水槽で自由に泳ぎまくる

ガー様を見てみたい。










伊勢エビがいっぱい
鳥羽_15


ヨダレが止まらん。





と思ってたら、周りの会話も

「美味しそうだね」

という話題ばかりでワロタw










カピバラさんキターーー
鳥羽_16


…ここ水族館だよね?

と思ったらカピバラさんの後ろに

ちゃんと水槽があってワロタw










モグモグ・タイム
鳥羽_17


エサを食べる顔もカワユス。










海獣ゾーンに移動










トドきたーーーー
鳥羽_11


右の岩陰に飼育員さんがいて

エサをもらってました。





飼育員さんは、

トドの口元にエサを投げてましたが





突然、

下の水面に向かってエサを投げました。










エサを追って飛び降りたーーーー
鳥羽_12










ダイナミック着水!
鳥羽_13


水中に落ちたエサを食べ終えたトドは、

またエサをもらいに

岩を登っていきました。





こういう演出は面白い。

きっとトドも楽しいだろうし、もちろん観客も楽しい。










すごい近くでトドが見れました。
鳥羽_14










ラッコ、何か持ってる
鳥羽_18










ゴミ箱のフタ!
鳥羽_19


ずっとモゾモゾと、フタと遊んでました。

カワユス。










セイウチもフタっぽい物を持ってた
鳥羽_20


大切そうに抱えて、ぐるぐる回って

時々、写真のように見せびらかしにきましたw





海獣に「フタ」ブーム到来かね。










ビーバーさんの所に来ました
鳥羽_21


ここには、以前書いたような

オモシロ夫婦がおります。










名前に注目
鳥羽_22


夫「ビバ」、妻「ノンノン」





ビバ、ノンノンw

(ここで笑ったら年齢がバレる…)





と我慢しながら





先日、誕生したという

子供の名前を見たら





「バブ」





もう無理。

ニヤニヤが止まらない><





この名付けセンスに脱帽しますた。





バブ、可愛いよバブ。










早速、その「バブ」を見ようと思い

ビーバー小屋を覗いたら










一番右に、すごい寝姿のヤツがいる
鳥羽_23


一番大きかったから

多分、「ビバ」かな。










リラックスしすぎだろ…
鳥羽_24


休日の私の姿を見ているようで

ちょっと胸が痛くなった。










カワウソもお昼寝タイム
鳥羽_25


寝姿も寝顔も可愛いなぁ、もう。ヽ(=´ω`=)ノ





可愛すぎるので、

ジーーーーーーーッと眺めていたら










チラ見してきた
鳥羽_26


これが、世に言う

悩 殺 ポ ー ズ !

ってヤツですね。





このカワウソは、オレの嫁。

異論は認める。










この水族館のことを

旅行雑誌で見た時、





「セレナ」というジュゴン

アオウミガメの「カメ吉」 は、とっても仲良し。

一緒に泳ぐ姿を見に来てね。






という文章が載ってたので、

是非見たい!とハァハァしておりましたが










ポツーン
鳥羽_27


カメ、イナイヨ。





不思議に思って、スタッフさんに尋ねてみたら

ジュゴンの体調がよくないので、仕方なく離した

との事でした。





それでは、しょうがない。

早く体調が戻ることを願う。










夏ならではの企画キターーー
鳥羽_28


って、コレたしか

「二見シーパラダイス」でもやってたような…。





デモ(・ε・)キニシナイ










目が飛び出てる貝
鳥羽_29










メガマウス
鳥羽_30


もちろん模型である。





「メガマウス」、すごい迫力すぎて

もう「すごい」としか言えない。





いつか実物を見てみたいなぁ。










一通り見終わったので、

水族館を出て、鳥羽駅に移動。





さぁ、海の幸をいっぱい食うぞーー。

ウヒヒ。





とニヤニヤしてたら

駅周辺の様子が、何かヘン。










閉 店 し て る 店 ば か り だ 。










この日は台風が大接近していた影響で

開店できないようでした…。





(´Д`) あぁ…










なので仕方なく、

数少ない店で弁当を買って

帰りの車内で食べることに…。










鳥羽駅で売ってたのは名古屋名物ばかり…
食べ_1


売店さんよ、

もっと頑張ってくれや。










乗り換えの為、名古屋で下車。





気になってた店に直行。










「Love Sweets Antique(ラブスウィーツ アンティーク)」
食べ_2


生ドーナツ屋である。





東京にも進出してる店なのだが、

何となく名古屋で食べたかった。










※(私にとって)一人前です
食べ_3


「ムースとスポンジの合体形」

という感じで、不思議な食感でした。





美味しかったぁ。

あと半年後ぐらいに、また食べたい。










生ドーナツの後味をかみ締めている間に

東京に到着。










伊勢・鳥羽の旅行も、すごく楽しかった。





今回は水族館メインだったので、

次回は違う場所を歩いてみたい。





あと台風接近は

すごく…くやしいです 。゚(゚´Д`゚)゚。





またリベンジすんよ。












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回も写真が多いので

お休みですm(_ _)m










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村