今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【旅行】 伊勢・鳥羽に行ってきました(2日目)
<続・地デジ難民>

ラジオ&ネット生活がスタートしております。

見てたドラマとかバラエティー番組は無かったけど
「ワールドビジネスサテライト」と「ポチたま」が
見れないのが、地味にツライ。











2日目









2日目のスケジュールは、





伊勢神宮(外宮)

   ↓

おはらい町・おかげ横丁で食事

   ↓

伊勢神宮(内宮)






という感じ。





伊勢神宮には、参拝の順序があって

夫婦岩(1日目行った)→伊勢神宮(外宮)→(内宮)

と行くのが正しいらしい。





順序があるなんて知らなかった。

知ってビックリしますた。





旅行雑誌を

読みまくっておいてよかった…。










という事で、伊勢神宮(外宮)へ。










到着
外宮_1


さぁ、行きますわよ。










川原祓所(三つ石)
石


遷宮の時、

ここでお祓いを行うようです。










ここに来る人たちは、立ち止まって何かやってる
外宮_2


みんな、目をとじて

石の上に手をかざしてる。





有 名 な パ ワ ー ス ポ ッ ト の よ う だ。





ワケもわからず

とりあえず私も、手をかざしてきた。





パワーみなぎってきたーーー!





かどうかは不明。










御正宮(ごしょうぐう)
外宮_3


豊受大御神を主祭神とし、相殿神として御伴神三座を祀る。

…らしい。

詳しくは wiki 参照。





この建物の先は、お金を払って

お祓いを依頼した人以外は入れない。





さらにその先もあるのだが、

そこには皇室の方々しか入れない。





皇室の方々は、この建物がある敷地の

反対側にある正門から入るらしい。





つまり、ここは裏口!?

いや、裏正門というのだろうか。





お金を出せない庶民(私)は、

ただ建物を見つめるだけで終了。










伊勢神宮は自然豊かな森林の中にあるので、

大きい杉がいっぱいあった。










こんな大杉がいっぱい
外宮_4


やはり大杉もパワースポットのようで、

多くの人が大杉に抱きついたり、両手をつけたり

パワーをもらっていました。










もちろん、やってみた
外宮_5


パワーくれ

パワーくれ

パワーくれ





いっぱい念じてきたけど、

多くの人にパワーを与えて、この大杉が弱らないか

心配になってきた。





大杉、スマソ。










他に、多賀宮など参拝して

伊勢神宮(外宮)終了。





ゆっくり歩いたけど、

合計で1時間30分ぐらいしか、かからなかった。





地図上で見ると、建物がいっぱいあるので

「全部見るのに時間かかりそう…」

と心配になったけど、違った。





建物の一部は

正門に向かう通路の途中にロープが張られていて

「この先、行けません><」

というような注意書きが貼ってあった。





つまり、

「皇室の方々しか、この先に入れませんのよ><」

という建物が多かったので

思った以上に短時間で見終わる事ができたのである。










あと工事中の場所もあったし
外宮_6


こういう工事情報とか

もっと事前にチェックしとけば…なぁ。





ちなみに、この写真の右側に写ってるけど

伊勢神宮(外宮)の中には

トイレありません。





この

「これより先にトイレはございません」

という看板は、入口の近くに何個かあって

その看板を見た瞬間、

よくわからんプレッシャーに襲われた。

緊張感も出てきた。





無事に過ごせてよかった。










伊勢神宮(内宮)へ移動。





内宮のすぐ横は、

おはらい町・おかげ横丁という

いわゆる商店街があるので

ここを探索。










赤福氷キターーーーーー
横町_1










買ったーーーーー
横町_2



食べたーーーーーー!




冷たくて美味しいーーーーーー!




抹茶の濃さが

      ちょうどいいーーーーーーーーー!!










赤福を発見!
横町_3


3個ぐらい入ってますた。

なので意外とお腹いっぱいになった。










その後、通りをブラブラしてたら










店頭で網焼きやってる店を発見
横町_4


ウマソウ、ワタシ、カウ。










買ったーーーーーー
横町_5


アワビ

サザエ

大あさり





どれも美味しかったけど

特にアワビは肉厚で美味しかった!

¥980もしたけど…。





その後も色々食べて

満腹になったので、

伊勢神宮(内宮)へ移動。










鳥居の存在感がすごい
内宮_1





普通、このような神社に来ると










↓のような所で手を清めるイメージがありますが
手洗い


伊勢神宮さんは、違った。










五十鈴川の御手洗場(みたらし)
内宮_2


川で清めるのである。










みんな、川で手を清めてます
内宮_3


暑い時だったので、

とてもキモチよかったぁ。










川は、底が見えるほどキレイ
内宮_4


なぜか泡が多かったぞ。

でも気にしちゃダメだぞ。










何かのニュースで

「伊勢神宮はパワースポットだから、女性に大人気!」

と書いてあったけど










ホントに大人気でワロタw
内宮_5


大行列だったので、

階段を上りきるのに20分かかりますた…。





ま る で 初 詣 の よ う だ。





ここは、内宮の一番奥にある

御正殿(ごしょうでん)。





この建物の奥へは、外宮と同様

皇室の方々以外は行けません ☆(ゝω・)vキャピ





庶民(私)は内宮の敷地を

思いっきり堪能してやるわい。










大きい木がいっぱい
内宮_6










こんなに大きな根っこ
内宮_7


やはりここもパワースポットのようで

抱きつき・タッチがすごかった。





もちろん私もタッチしましたが、

下の方はみんなが触るせいか

テカテカ・ツヤツヤしてた。

大丈夫かな。










ニワトリが普通に放し飼いになってた
内宮_8


上の文章、最初間違って

「ニトリが普通に放し飼いになってた」

と書いてしまった。





ニトリは放し飼いして、いいのか。

…ノーコメントにしよう。










大きな木もスゴかったけど

手入れされた松もいっぱいあって

自然が豊かすぎて

散歩してるだけでも癒されました。





ここは

合計2時間ぐらいかかったかな。





そんな気分で

伊勢神宮(内宮)を後にしました。










お腹が減ったので、

お店探し。





けど、遅い時間だったせいか

ほとんどの店が閉店してた…。





しょうがないので

居酒屋に突入。










どーん
食事


伊勢うどん

松坂牛のコロッケ

さめのたれ

てこね寿司





コロッケは美味しかったぁ。





「さめのたれ」はサメの干物で

アッサリとして食べやすかった。





「伊勢うどん」は微妙…。

やっぱり専門店じゃないとダメねぇ。










宿泊ホテルへ移動。





前回も書きましたが、





コンビニ探索しても、伊勢らしい物が無かったので

普通のポテトチップスや

チョコレート、コーヒーなどを買い込んで

部屋でマッタリ。





その写メ、ナシである。

THE 無念。










~~3日目に続く~~











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回も写真が多いので

お休みですm(_ _)m










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






【旅行】 伊勢・鳥羽に行ってきました(1日目)
<地デジ難民らしい>

あと何日かで地デジ完全移行ですが、まだ地デジ化してません。

何年か前、相談窓口とか家電屋で聞いてみましたが
うちの場合は、電波などの影響で色んな物が必要みたいで
合計「○○万円」かかると言われました。
もうやる気もなくなりましたよ、と。

24日の砂嵐が楽しみです。












伊勢・鳥羽へ行ってきました!









目的は、




■二見シーパラダイスに行く(ついでに夫婦岩も)

■伊勢神宮(内宮・外宮)の参拝

■鳥羽水族館に行く

■伊勢・鳥羽の美味しい物を堪能する





などなど。





2泊3日の旅でした。










1日目






東京から伊勢へ、

今回は 東京駅 → 名古屋 → 伊勢 というルートで行くことに。





東京駅とか羽田空港とか、店がいっぱいある場所に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回も東京駅を探索。





しましたが、





早朝すぎて、オープンしてる店が少なかった。

しょうがない。










名古屋に到着。





乗り換えの時間が少なかった為、

競歩の選手なみの速度で

行きたかった店に直行。










コメダ珈琲店に着いたーーーーー!!!
シロノワ_1










ジュニア・ウインナーって何だ?
シロノワ_2


不思議なメニューがあったら

とりあえず注文してみよう。



もちろん、シロノワールも注文。










きたーーーーーー!!
シロノワ_3


シロノワール、でかい!





ジュニア・ウインナーにパンゆで玉子が付いてきた!

これがウワサで聞いていた「名古屋モーニング」(感涙)





しかし…シロノワール、ほんとにデカイな。

たぶん顔ぐらいの大きさ。





温かいパン冷たいアイスが絶妙で美味しい~。

やわらかいパン VS ちょっと硬いアイス というのも面白い。





デカイけど

おかわりできる勢い。





…だがしかし

時間が無かったので、おかわり断念。

ちくしょーめ。










特急で伊勢へ。

伊勢から二見浦へ。










夫婦岩に到着。
めおと2


夫婦岩って日本各地にあるけど

うん、同じだ。










手水舎
めおと1


この周辺には、色々なところに

カエルがいました。





「無事にカエル」とか「物がカエってくル」等の

御利益があるそうです。





無事に帰れることを願って

思いっきり「祈り」を込めてきた。










夫婦岩から、二見シーパラダイスへ移動。





バスとかタクシーを使うのはもったいないので

徒歩で移動。










途中、こんなトンネルが
トンネル



トンネルの中は暗いし

水がピチャピチャと、したたり落ちる音が響いていた。





( ´・ω・`)<怖そうだな…

↑お前の方が怖(略





と躊躇してたら、





地元の子供たちが普通に通っていたので

元気よくトンネル内を歩行。





※後から気づいたのですが、このトンネルを通らなくても良いルートもありました(泣










二見シーパラダイスに到着!
ふたみ_1










祝・トド誕生
ふたみ_2


トドの赤ちゃん、

とっても可愛かったです(´∀`)










入場直後、

「海獣スペースでショーが始まってるよ」

と聞いたので、超特急で移動。










セイウチ
ふたみ_3


♪むすんで、ひらいで、手をうって、むすんで

をやってました。





可愛すぎるぅぅぅぅぅううう!!










近くにいた子供が、

大きいセイウチが怖いせいか

ずっと泣いていて

気になってたのですが、










セイウチも気になってたようです
ふたみ_4


客席に乱入?





でも子供の泣き声は

さらにパワーアップw





その時の

セイウチの表情がとても優しかったので

印象に残りました。










ミナミゾウアザラシの「丸子ちゃん」
ふたみ_5


とても親近感を覚える体型。










しかし…デカイ
ふたみ_6










アッカンベー
ふたみ_7


「アッカンベー」をするゾウアザラシだったのです。










※反り返ってます
ふたみ_8


同じような体型なのに

私の体はコチコチだ…。





負けた。










ちなみに、この水族館にいる海獣たちは

(時間が決まってますが)

触ることができます。










ゾウアザラシにタッチ
ふたみ_9


毛が生えてるけど

思ったほど硬くない。

触り心地が最高っす。










ゾウアザラシの尻尾
ふたみ_10


エビが食べたくなった。

それが素直な感想。










ゴマちゃんにもタッチできると聞いたので

タッチ台に移動。










すでにスタンバイ中のゴマちゃん
ふたみ_12


キョロキョロしてて

んもう、可愛いぃぃぃいい!










ゴマちゃん、来たーーーーー!!
ふたみ_13










このような状態の時にタッチ
ふたみ_14


すごく…ソフトでした。

枕にしたい。










海獣ショーを楽しんだ後は

館内を探索。










イルカの注意書き、ワロタw
ふたみ_15


左のイルカは

キバが極悪すぎるw










ノコギリエイ
ふたみ_16


「8699日目」

と言われてもピンとこなかったので

電卓で計算。





「約23年」とわかり

やっとピンときた。





暗算ができる脳みそが欲しい。










ノコギリに触れました
ふたみ_17


やはり、硬い。





(´-`).。oO( ノコギリって、いつ使うんだろう) 










ひとつの筒に入る、4匹のウツボ
ふたみ_18


キツそうにしてたけど

誰も出る気配なし。





(´-`).。oO( 私も入りたい )










お化けシーズン?に合わせてか、

水族館版「おばけやしき」

のコーナーがありました。





こういう企画物、好きだす。










修行してるらしい
ふたみ_19


ちょっとわかりにくかった。

残念。










メデューサきたーーー!!
ふたみ_20










メデューサの髪を演じていた「ハナヒゲウツボ」
ふたみ_21


鼻の穴が

花びらのようになっているのが特徴らしい。





…暗くて見えなかった。










手を入れないでください!!
ふたみ_22


ひえええええぇぇぇぇぇ~~~い!!





と思ったら、





その正体は

「皮膚の角質をエサとして食べる魚」

でした。





手を入れていい、と書かれていたので

もちろん入れてみた。





手に吸い付いてきたーーーー!





気持ちいい~。

でもくすぐったい。





他の人も手を入れていたのに

私の手に一番集まってきた。





…喜んでいいのだろうか。






でも

「お化けコーナー」面白かった!










回遊水槽は大迫力
ふたみ_23










コバンザメがお腹を見せてくれました
ふたみ_24










お腹アップ
ふたみ_25


まさしく小判!





ヘヘヘ、

いい小判をお持ちで。










全館を見終わって、外へ。










正直、

そんなに広い水族館ではないですが



・海獣にさわれる

・通路をアシカなどが散歩してる(サプライズ)

・カワウソが手をさわってくれる(サプライズ)

・企画展示の方法がユニーク




など、面白いイベントが盛りだくさんなので

気がついたら長時間、滞在してました。





飼育員さんの、動物たちへの愛情を感じるし

客を喜ばせようという気持ちも伝わってきた。





いい水族館だぁ。










腹が減ったので

伊勢うどんを食べに行くことに。










山口屋
うどん_1










伊勢うどんキターーーー!!
うどん_2


とても麺が柔らかい。

離乳食みたい。





でも変にモチモチしてて

太さがあるので、食べごたえはある。





汁の色は濃かったけど

味はそれほど濃くない。





美味し~~~ぃぃぃい!












いつも書いてますが、




旅行先に来ると、その土地の名物を求めて

コンビニ探索をするのですが





今回は特に伊勢らしい物を見つける事ができず。





なので、普通のポテトチップスや

チョコレート、コーヒーなどを買い込んで

ホテルへ。





その写メを撮るのを忘れてしまったぁ…。

THE 無念。





スイーツでお腹いっぱいになり

幸せ状態で、眠りにつきましたぁ。










~~2日目に続く~~











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






ケチ魂と粘着力
<高視聴率おめでとう記念ネタ>



マルモの「起きて」



言ってみたかった。反省はしてない。









以前のブログで

だらだら書いておりましたが





伊勢・鳥羽





の旅行に

今週末、行ってきます。










観光のメインは、




・伊勢神宮(外宮・内宮)

・二見シーパラダイス(ついでに夫婦岩)

・鳥羽水族館





あとは美味しい物を堪能したり、

景色を楽しんだりする予定。










ウフ



ヒョ




今から楽しみで、

正直たまらん。










ただ、旅行スケジュールに関して

心配な点が…。





涼しい時期に

のほほほ~ん と考えてしまったので、

ここまでの猛暑を想定した計画に

仕上がってないワケで。





今から、順序入れ替えとか

キャンセルとか

面倒&したくないワケで。





どうしましょ。





猛暑の時は

「ひきこもり最強」(キリッ

なのに。





こんな時期に予約を入れた

当時の私に

♪秩序のない現代にドロップキック~

以上のキックを入れたい。





あぁ、痛恨のミス。





悔しい!

でもキャンセルしない!










先日、旅行用として

キャリーケースを買いました。





「いいキャリーケースが欲しい…欲しい」と

色んな店をさまよいましたが、

ケチ魂があふれてきて

つい、安物を購入。





やっぱりというか

タイヤのガラガラ音

とてもうるさい。





なので、

タイヤ改良にチャレンジしてみた。










ケチ魂が再燃したので

100円ショップを回遊し、

ドアのすき間に貼るクッションテープを購入。










タイヤに貼ってみた。

カバンクッション_1



粘着力が強いので、

タイヤにも問題なく貼ることができた。





粘着力、時には大事だな。

人間関係に応用すると、ややこしい事になりそうだが。





音も静かになって、いい感じ。

旅行を楽しめそう。












・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・




旅行と言えば、

こんなニュースを発見しますた。










あの、ガラスの仮面


東京プリンスホテルが


コラボレーション!!




ホテル宿泊

1日1室限定!「速水真澄」コンセプトスイートルーム。








うひょひょーーーい!





最初は「またガセネタかよ」と思ったのですが

東京プリンスホテルの公式HPにも載ってたので

もうビックリざんす。





最初は

「行きてぇ!」

熱い心の叫びを発しましたが、

真澄(呼び捨て)の社長室とか小物とか

正直、あまり覚えてない…。





なので、

行っても楽しめるかどうか不安になってみた。





でも面白そう。

「ガラスの仮面」、読み直してみようかな。




※詳しい記事はコチラ










PS:

(`・ω・´) <拍手コメ いつもありがとうございます!




猛獣さん
URL、参考にさせて頂きます!
旅行は上記のような状況です。
色々ありがとうございました(´∀`)

くろうらさん
懐中電灯は、計画停電が発動中のときに買って以来
何かあった時の為にいつもカバンに入れておりやすノシ










↓↓「東京プリンスホテル、始まった」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ねこかぶり(猫が何かをかぶってる) 画像」です。










ベレー帽が似合ってます
ねこかぶり_1










ちょっとメイドさん風
ねこかぶり_2










何か言いたそうなクレオパトラ風のネコ様
ねこかぶり_3








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






♪あなたが わたしに くれないもの~
<さとう珠緒も真顔で怒るようなレベル>

ダイビングのライセンス取得後、
その日の様子がダイビングショップブログにアップされてました。

それはいいのだが、

勝手に私の写真が掲載されてて、ワロタ(←真顔)

事前に「写真はブログで使いますね」ぐらい言ってくれや。
タンクの重さにへばってる時とかパシャパシャ撮ってたから
その時からイヤな予感はしてたんだけどさ…。

私の顔が世界配信されてしまった。
もうダメポ。










改めて、








自分は女性らしさに欠けている








と実感した。








※「今さら…?」とか「欠けてるのは『女性らしさ』だけ?」というツッコミは
 自分でも自分に対して行っているので心配無用。








改めて、そう思ったのは

「母親の私物」「自分の私物」違いに気付いた時。





母の方が、実に「女性らしい」のであった。










例えば、











【使ってる化粧品】




母:資生堂の高そうなやつで一式揃える

私:(下)ドラッグストアで安くなってる物限定



化粧水っぽい
↑「化粧水+美容液」という手抜き & 詰め替え用のをそのまま使用










【洋服の色】




母:明るい

私:暗い



いろ
↑(左)私、(右)母










【洗顔フォームを泡立てるやつ】




母:デパートで購入した物

私:台所の三角コーナーで使う水きり



ワシャシャ
↑当然、緑のほうが目が粗い










【日傘】




母:どこかのブランド物

私:バーゲンで買ったノーブランド物(しかも壊れてる)



壊れ日傘
↑壊れてるけど、まだ使える(キリッ





※「壊れてる」を変換したら「乞われてる」って出たよ。誰からだよ。










こう比べると「女性らしさ」うんぬんより、

「人間としての何か」を忘れてしまった気分になる。





そういう気分になるだけで

追及はしないですけどね。










そういえば、母の家系はみんな若く見える。

もちろん母も同じ。

年相応には見えない。





こういう、普段使ってる物も影響ありそう。

いいなぁ、いいなぁ。





以前、母のおさがりを貰ったことあるけど

サイズ的にもデザイン的にも

苦笑いするほど似合ってなかった。

(大笑いなら救われそうなのだが、苦笑いであった…)





こんな娘でスマン(`・ω・´)/












で、そんな娘は

最近コレに興味を持っております。








富士急ハイランド「高飛車(たかびしゃ)」
富士急ハイランド 大型ローラーコースター「高飛車(たかびしゃ)」





最大落下角度121度とかーーーーー!

         



かなり萌えますけどーーーーー!!!





ワクテカが止まらないっ!!!









7/16オープンなので、

人出が落ち着きそうな夏休み明けに行こうかな。





怖そうだけど、面白そう。









(´-`).。oO(これを楽しみに生きていこう…













↓↓「 You の絶叫姿のほうが怖いと思う NE 」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「リラックスしている犬 画像」です。










スーパーマンになったよ~ ムニャムニャ
リラックス_1










これで俺も大金持ちだな、イッシッシ ムニャムニャ
リラックス_2










やぁ、ご苦労。書類はそこに置きたまえ
リラックス_3







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村