今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
重いのはバッグだけでいい
<消えた抹茶アメ>

最近、美味しい抹茶アメにハマリ中ですが
食べ過ぎないよう、毎日バッグに6粒だけ入れてる。

けど、「楽しみにとっておいた最後の1粒」が消えてしまう事が多い。

なので、「5粒目を食べ終わったから次は6粒目♪」という展開が無い。
5粒目を食べた後は、6粒目を探す作業に入る。

どこの時空に消えてしまったのだろうか。

謎すぎる。










最近、というか





ずっと



右肩が痛い。










パソコンを会社でも家でも使ってるので

(メイン使いは、もちろん家)

マウスを酷使する右肩が痛むのはわかっているのだが、

以前よりも痛みが増してきた。





年齢のせいだフヒヒ





と思い続けてきたが、

(どうせ思い続けるなら、イケメンを思い続けたいけどね)





ある日、美容院に行って

理由がわかった。











通っている美容院は、

バッグをカウンターで預けるシステムなので、

私→美容師

と、直接バッグを渡すことになる。





いつもは財布だけが入ってるような

ミニバッグを持って行ってるのだが、

この日は通勤時に使ってるバッグを持参していた。





いつものように

バッグを美容師さんに渡したら





「キャッ!」





と、美容師さんが

よろけた。





やばい、ゴキブリでも入ってたか!?と

ドキドキしてたら





「バッグ…重いんですね」





と一言。










確かに

いつものミニバッグよりは重いだろ





…と感じつつ

演技とは思えない美容師さんのフラつき具合を見て、





「…重いかな」





と不安になり、とりあえず

バッグを体重計で計ってみることにした。










恐怖の体重計
体重計2



いつもは、その気配を感じるだけで

ガクプルしてた体重計だけど、

今日はバッグを計るだけだから

怖くなーい。










そして

計ってみた。










3.8kg …だと!?
体重計1



…いや、そもそも

この重さで「重いバッグ」に認定されるのか

わからない。





体重測定の時に提示される「標準体重」のような、

基準になる重さがバッグには無いから。





世の女性たちが持ってるバッグは

どのくらいの重さなのかな。





でも、普通体型の美容師さんが

よろけたということは

「重い」部類に入るのかな。










バッグの中身

改めて確認することにした。










バッグの中身の1/3ぐらいを出してみた
中身



ゲーム機
日傘
折りたたみ傘
懐中電灯(電池3本入り)
小説本
文庫本(2冊)
ペットボトル(いつもは2本)
化粧品類

…などなど。










こりゃ重いワケだ。











「外で必要になるだろう」

と思った物を

どんどんバッグに入れていたので

気付いたら、こんなんなってた。





少し…減らそう、かな。










こんな重いバッグ

毎日持ってたら、右肩も痛くなるよね。





重い気持ち

毎日持ってたら、心も痛くなるよね。





うまいこと書いたつもりだけど

失敗だよね。





でも消さないよ。












↓↓「いや、消せよ」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「動物たちのどや顔 画像」です。












おれ達、ポーズ決まってるだろ。どや。
どや顔1










ダンボールから出す顔、可愛いでしょ。どや。
どや顔2










※子犬です
どや顔3
どやっ








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






ライセンスをめぐる熱い攻防戦(その後)
<心が広くなったかもしれない>

今まで「スカートは3000円以内の物を」と決めていたが
最近、7000円の可愛いスカートを見つけて
「いい物なら買ってみようかな」と思うようになった。

思っただけで
買ってないけどね。










前回のブログでは、





愚痴ってヤツを

出しまくり 吐きまくり しまくり

ましたが、





なんやかんや言っても

資格を取った

という事は、純粋に嬉しい











今さら、その喜びが

フツフツと沸いてきた。





沸くスタートが遅いな。





もし私がポットだったら

確実に不良品だな。









フツフツと…


沸いてきた。






フツフツ


フツフツフツフツ





フツフツフツフツフツフツフツ
フツフツフツフツフツフツフツフツフツフツ
フツフツフツフツフツフツフツフツフツフツフツフツフツフツ






ピーーーーー








沸いたーーーーーーーーーーーーー!!








沸騰、おめでとう。

沸点到着、おめでとう。











「祝・ライセンス取得」


お祝いをしたくなってキターーーーーー!!!!












ここでもし、リア充女子(笑)だったら

友達に一斉送信で

「今夜、女子会するょ♪みんな集まれo(^o^)o」

っていうメールを送るんだろうけど、





そんな友達いないし、





メール一斉送信なんて

楽天ぐらいにしかできないので、





とりあえず

「お祝いと言ったらコレだろ」という

チョコチョコペンを買ってきた。










チョコレートは明治
チョコ




このチョコは

お祝いの言葉を書くため

購入したワケだが、





同時に

糖分を摂取したいデブの要求

も満たしてくれるという、

優れた食品である。










早速、

お祝いの言葉を書いてみた。










書けた!
プレート



下手だな。





でも腹に入るからいいか。










チョコだけだと寂しいな。





ケーキのような何かに乗せたいけど

買いに行くのマンドクセ。





先日、衝動買いしたコレに

乗せてみるか。










姫路名物・『書写 千年杉』
千年杉










乗せてみた
さした




バランスは悪いけど

意外と似合う。










フフフ。





フヒヒ。











お祝い気分が



             高まってキターーーーー!!






ライセンスおめーーーーーー!!





やったぜベイベーーーーー!!!







フォフォフォフォーーーーーイイィィィィィイイイ!!!














ふぅ・・・・。

















ちなみに、この『書写 千年杉』

ある方がネットで紹介していて

気になっていた物。





すごく美味しそうだったので

即、購入してみたのです。







断面図キターーーー
断面図


即、購入したんだから

即、食べるのが常識だろ。





って事で

食べました。










バウムクーヘン、しっとりでウマーー!

外側は、カリカリと歯ごたえある甘さキターーー!

真ん中のアンコ、クリーミィな舌触りキターーー!!






つまり美味しかったです。










スタッフが美味しく頂きました
食べた




少しずつ食べようと思ってたのに

美味しくて、一気食いしてしまった…。





でも

(゚ε゚)キニシナイ!!










湧きあがった気持ちに

素直になって、

気分よく過ごせた一日でした。













↓↓「明治チョコと千年杉のカロリーを足すと…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「まるで人間のようだ… 画像」です。










ツイッターであった出来事



しらせ










公園はキレイに使おう
掃除










ドーナツ「そんなに見つめないで///」
食べ物前








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






ライセンスをめぐる熱い攻防戦(その結果)
<どんだけ食いしん坊なんだよ、と思う瞬間>

「だがしかし」を変換したら、
一発で「駄菓子菓子」と出たとき。








※前回の続きです。












「Cカード ライセンス」


取得できますた!











仮カードだが
仮カード



本カードは発行されるのに時間がかかるそうなので

当面は、これで我慢。










ライセンスが取れて本当に良かった。

すごく嬉しい。










でも今回、

いろいろ思うところがあり…





ダイビングが

嫌いになりつつあります。










海が大好きだったのに、

海中の静けさが心地良かったのに、





海辺に立つだけで息苦しくなる、等の

拒否症状が出るようになった。





チクショーめ。









40mまで潜れるというアドバンス(ライセンス名)も

取ろうと思ってたけど

しばらくは無理だな。


















先日、





Cカードのライセンスを取るため

海洋講習に行ってきたんですわ。





だがしかし、

海洋講習の一週間前に

手をケガしてしまうというトラブルが発生。










包帯グルグル巻き~
腕
なぜかモザイク~








海洋講習のキャンセル料を払うのが悔しいので

病院にこまめに通うなど頑張りましたが、

完治せず。





しょうがないので

キャンセルをしようと店に電話して

事情を説明したら





「大丈夫ですよ~スタッフがサポートしますし♪」

という明るい返事。





そうなのか…、

安心していいのか…、





という複雑な気持ちのまま

海洋講習の日を迎えました。










当たり前ですが

手をケガをしてる以上、同じグループになった人たちと

同じペースで実習を進めることは出来ず…。










手が痛い

 ↓

器具の装着に時間がかかる

 ↓

準備遅れる

 ↓

周りの人を待たせてしまう

 ↓

申し訳ねぇだ…

 ↓

海の中へ

 ↓

海の中は、地上よりも動きにくい

 ↓

マスクを外したり、スイッチ押すなど
手の筋肉を使う動作が遅れる

 ↓

周りの人を待たせてしまう

 ↓

申し訳ねぇだ…

 ↓

早く行動するぞ(`・ω・´)

 ↓

でも手が…ウッ!

 ↓

結果、やっぱり遅れる

 ↓

周りの人を待たせてしまう

 ↓

申し訳なさすぎる(;ω;)

 ↓

結局、居残り練習

 ↓

もう不安で頭いっぱい



(続く)






という

負のループが延々と…。








ちなみに、電話で言われた

「大丈夫ですよ~スタッフがサポートしますし♪」

ですが、





サポートは一切ありませんでした ☆(ゝω・)vキャピ










不安がいっぱいのまま

海の中にいたせいか、

不安感だけが残ってしまいました。










原因は手のケガだけじゃない。

自分にも非がある。










ダイビングはチーム戦

というのをすっかり忘れていた。





緊急時に備えて

「バディ」と呼ばれる相方が

絶対に必要なスポーツ。





周りとのコミュニケーションが

大切なスポーツ。





コミュ能力ゼロの私には

違う世界に見えてきた。











身体能力:ゼロ
運動神経:ゼロ
記憶力:おそろしく低い
反応:ニブイ
理解力:あるか不明
コミュ能力:どっかに忘れてきた






こんな奴は、

都営プールでひとりで泳ぐのがいい。





心からそう思った。










( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










講習の休憩中に撮った「足」
休憩中



気持ちが沈んでる時に撮った写真というのは

やっぱりダークだねぇ。










まぁ、とにかく

時の流れに身を任せてみます。





なんじゃそりゃ。










PS:
いつも温かいコメントありがとうございます!


女性院長さま♪
今回のことでホントそう思いました。勉強になりました。
いろいろ探してみて、またいつかダイビングしたいです。
経験者の意見は身にしみます!サンキューです!!

くろうらさま♪
応援ありがとうございました!
色々ありましたが告発する元気もない状態です…。
でもアドバイスありがとうございますm(_ _)m









↓↓「いつかまたダイビングできるようになるよ(棒読み)」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週はナンちゃんを探せ 本物を探せ! 画像」です。










レベル1
レベル1










レベル2
レベル2










レベル3
レベル3





ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






ライセンスをめぐる熱い攻防戦
<東京スカイツリー 2012年5月22日開業!>

第二展望台への入場料金が 3000円 と発表されました。

「あの規模だし、適切な値段だろう」と思ってたら
「高い」という意見が多かったらしい。

どうやら「家族で行くと 9000円近くなる」など
複数の人で行くことを想定して「高い」と言ってるようだ。

一人で行くことしか考えてなかったので
目からうろこ がビョーンと飛び出ました。












以前、ブログに書きましたが





スキューバダイビング





に興味があり、





沖縄や石垣島などで

体験ダイビングをしてきました。










だがしかし

体験ダイビングは10mまでしか潜れないので





(´-`).。oO(もっと深い所まで潜りたいなぁ)





と思うようになり

悶々とした日々を過ごしていたら、





共同購入型クーポンサイト

「Cカードライセンス」(18mまで潜れる)が取得できる

というクーポンが販売されていたので

迷わず購入。










申し込み後、

テキストDVDを渡されました。








自宅で学習するように、との事
テキスト




DVDはユニークな作りになっていたので

最後まで楽しく見れましたが、

なんせ4時間以上も入っているので

睡魔との戦いが大変なことに。









ちなみに以前、

会社の人がこのライセンスを取得するため

勉強してたのだが、

テキストが意外と厚くて驚いたのを思い出した。





今回貰ったテキストは、それほど厚みも無く…。





色々あるのかな。

いいのかな。





いいとしよう。










自宅学習後、

ダイビングショップ(都内)にて

講習&テスト










「テスト」





と聞いただけで、





全身に鳥肌が立ち、

手のひらに大量の汗をかき、

目がピクピクする





という症状を起こす私ですが、

「何としても深く潜るんじゃ(本音:金をムダにすんな)」

という気持ちを強く持って

頑張りました。






でも、テスト前の講習で

「ここテスト出るよ」

というのを何箇所も教えてくれたので

ちょっと気が楽になりました。





…これって、

いいことなのかな。





いいとしよう。










テストきたーーーー
テスト





テスト終わったーーー!!









テストは

50問中、38問正解で合格できるのですが、





私は46問正解できました。











ヽ('∀`)/ ヤホーイ





と喜んでいたら

周りの人たちは、みんな満点だった件。





しかも周りの講習者をよくみたら

みんな若かった。

ベリーベリー、ヤング。

そりゃ記憶力も素晴らしいだろうよ。





私一人のせいで

講習者の平均年齢を上げてしまって

ゴメンね \(^o^)/





無事にテストは合格できたので

近々、海洋講習に行ってきます(`・ω・´)/








という感じなのですが、

心配な点がいくつも出てきて

今、非常にどんよりとした気持ちになっております。










一つはタバコ





タバコは吸わないという講習者たちの前で

スパスパとタバコを吸うショップ店員。





せめて風下とか、講習者から離れてとか

気を使ってくれればいいのに何の配慮もなし…。

講習者は眉間にシワ寄せる勢いなのに。





ちなみに、このショップでは

スタッフの喫煙率が100%らしい…。

つまり、移動中も実習中もタバコまみれに…。

やだなぁ…。





ちょっとでもいい。

配慮してくれ。

煙をこっちに吐かないでくれ。










一つは料金





共同購入型クーポンサイトで購入した時は

それなりにお得だったのですが、

後から後から、追加料金が出てきて

今のところ、あまりお得ではない金額になってきました。










一つは接客





講習の休憩中、

ショップ店員が誰かと大声で電話を始めた。





休憩中なので、別に電話ぐらいよいのだが

その電話の内容が





「○日に店に来たコが綾瀬はるかに似てたんだよ~」

「で先週、船が一緒だったコはグラビアアイドルの○○ちゃんに激似だったよ~」





でした。

おいおい、丸聞こえだし…。










「ズバリ、この店はハズレでしょう」

という丸尾くんの声が聞こえてきたよ。

せっかく頑張ろうと思ってたのに、あたしゃ悲しいよトホホ。










でもしょうがない。

クーポンを買ったからには

何としても目的を果たさなくては…

という、よくわからない使命感が沸きつつあります。







…こんな状況で

いいのかな。





いいとしよう。





いや、よくない。












↓↓「別にいいんじゃね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「動物も○○には弱いんだねぇ 画像」です。










海獣もサプライズには弱かった
海獣もサプライズには弱かった










トラも赤ちゃんには弱かった
トラも赤ちゃんには弱かった










シロクマも美人には弱かった
シロクマも美人には弱かった






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






しなくていい努力ばかりに目がいく
<夢の国でも晩婚化>

ミニーちゃんは、ミッキーマウスの「恋人」と紹介されているが、
いつ結婚するのかな。結構、長いお付き合いだよね。
付き合いが長いと、なかなか結婚に踏み切れないのかなぁ。
晩婚化の影響がここにもきたか。

このネタ、やばいかね。
まぁいいや。











「世界!弾丸トラベラー」という番組が好きなので

よく見ているのですが、

先日放送された内容に驚きました。





その時は、小森純と鳥居みゆきの二人が

旅行者として出演していて

鳥居みゆきの暴走具合にニヤニヤしていたのですが





それ以上に










小森純のスッピン顔
komori san


この映像にビックリ!





オアシズの大久保さんに似てるなぁ。





放送して大丈夫なのかな、と思ったけど

ブログにもスッピン出してるからOKなんですね。





この映像を見て、

「メイクを頑張れば、私もきっと…」

という薄い希望の光が見えてきましたが

マンドクセ体質なので

希望の光を「目の錯覚」だと思う事にしました。










「そんなんじゃ、ずっとブログのタイトル変わらないぞ」

「いいんだよ」

「気にするな。悩んでもしょうがない時がある」

「そうだ、そうだ」





と自問自答していたら、

興味深い記事を発見。











合コンで男を落とす6つのテクニック
(http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110523151614_pch21138)

(記事を抜粋)

合コンに来ている男性のほとんどは性欲を発散できずに困っているので、
結局、性的アピールが強い女性が勝者となります。




マジか…。

メイクを頑張るより、おっぱい強調を頑張るべきなのか。

合コンは性と性とのぶつかり合いだったのね。





(テクニック抜粋)

1. 太モモを触らせる
あなた自身のほうから男性に太モモを触らせましょう。
太モモが露出したスカートを履いて、できれば生足がベストです。
「乾燥肌で困っているんですよ~>< 触ればわかるよカサカサ~(涙)」
という話題で自然に太モモを触らせ、男性を興奮させます。




「カサカサ」どころか「ガッサガサ」なので

まずその時点でヤバイ。

その前にミニスカートを履くと周囲の方々の

ストレスを上げるので、さらにヤバイ。





2. 男性の手を握ってニギニギ
あなたが手汗をかいていればモアベター。
男性は女性の汗に性的な興奮を覚えますから、手汗がついた手で触れると
興奮してくれます。手汗がかいてないときは唾液で濡らしておくと良いでしょう。




手に思いっきり汗をかく派ですが

学生の時、フォークダンス(笑)で男子と手をつないだら

「うわ、汗キモーーーイ!」

と言われまして、もうトラウマですが何か。

あれは興奮の始まりだったのか…無いな。






3. 男性に指酒を飲ませる
原液が濃いお酒を注文して、指を突っ込んで付着したお酒を
しゃぶるように飲みましょう。「指酒(ゆびざけ)っていうんだよ」と言って、
あなたが落としたい男性に指を差し出して「しゃぶってみ♪」と言いましょう。
男はだいたいがドスケベなので、しゃぶりたくてたまらないはずなのです。




合コンて初めて会った人に

そんな事されて喜ぶのか…世の中、不思議なことばかり。





4. 八方美人は嫌われる / 複数に嫌われてもひとりの男をゲットせよ
ターゲット以外の男性がしつこく話しかけてきたら、ターゲットの男性に
「なんかぁこの人ストーカー臭せぇーんですけどぉ~
容疑者予備軍マジウケルんですけどぉ~(笑)」と言いましょう。
周囲の人は「ああ、この子はA君だけを狙ってるんだな」と思ってくれるでしょう。




あぁ…、私は言われる側だな。





5. お弁当女子で女子力アピール
メモ帳にお弁当のイラストを描いて、落としたい男性に見せましょう。
「明日作るお弁当の絵、毎日描いてるの私」と言えば、男はだいたい落とせます。
「でもハダカでエプロンは絶対にしないよっ>< 彼氏の家に泊まったら
彼氏のトランクスはいてお弁当作るの♪」と言えば最高です。




メモ帳にお弁当に使う冷凍食品を描いて

男性に見せてもいいですかね。

「明日は『味の素・やわらか若鶏から揚げ』と『ニッスイ・エビシューマイ』と

『ニチレイ・本格炒めチャーハン』なんだ~、テヘッ」

って言ってもイケるなら頑張る><






あともう一つ、テクニックが載っていたのですが

かなり衝撃を受ける内容でした。










6. 泥酔おもらし女子
泥酔したふりをして、トイレの場所がわからないふりをしましょう。
落としたい男性に「トイレつれてって!出ちゃったらやあよっ!」と言い、
男性にトイレに連れてってもらいましょう。手をバタバタさせながら
「やあよ!やあよ!やあよっ!」と言いながら移動すると男性はキュンとします。

トイレへの移動中におしっこを漏らすという方法もあります。
恥ずかしいからこのまま帰りたいと伝えましょう。タクシーに乗ってから
「あなたの家じゃなきゃやあよ」と言い、洗濯して乾くまで、
あなたは男性と甘い時間を過ごせるわけです。




これは女性も凄いけど、それを許す男性も凄い。



このテクニックを私が実践したら、漏らした時点で

「そんなに年寄りなのか…」と思われる予感。



文章を読んでたら

「やあよ!やあよ!」が志村けんの声で再生されてしょうがない。










世の中の女性は

色々なテクニックで頑張ってるのか。





と思うと、何か焦りに似たようなものを感じるが

自分には無縁のイベントなので





華麗にスルー、





してたら





面白いCDを発見しました!










聴くとモテるCDきたーーーーー
neteiruaida.jpg




1000000000000000個買う!!!!!












↓↓「CDジャケットのお姉さんは聴かなくてもモテるのでは」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「こっちを見て笑ってるフクロウ 画像」です。









フォフォフォ
こっち見て笑ってるフクロウ_1
「くまのプーさん」に出てくる『オウル』に似てる、ような気がする










よっ!
こっち見て笑ってるフクロウ_2










笑顔もここまでくるとバカにされてるような…
こっち見て笑ってるフクロウ_3







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村