今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ドキドキする…これって……
<楽しい仲間がポポポポ~ン>

ACで、
「こんにちワン」「ありがとウサギ」が出てくるCMがあるけど

その中で気になってるのが、
「おはよウナギ」

私の中では、「おはよう」ときたら「おはヨーグルト」だったので。

でも「おはよウナギ」って、さりげなくマジック披露してたんだね。
最近、気づきました。他の動物は、ただ挨拶するだけなのに。
気になる存在になってしまった。

私「『挨拶すると友達増えるね』っていうけど、挨拶しても増えない」
枝野「直ちに増えるわけではない」








先日、久しぶりに

健康診断に行ってきました。









老体であり、

久しぶりの検診ということもあったので、

半日ドック+婦人検診

のコースを選択。





「婦人検診」の「婦人」という言葉の響きに

ときめいた事は置いといて、





健康診断があまり好きではない私は

ずっと緊張が続き、





その結果、血圧にまで影響が出てしまい

看護師さんが「ゥエ!?」という声を出してしまう程

記録的な数値を出してしまったようで。










緊張のせいで、1つの検診が終わるたび

ソファになだれ込むように座っていたのですが、





そんな状態の私に

「トイレはどこですか?」

と声をかけてくる人がいました。

計3人。





次の検診のことで頭がいっぱいだったし

初めて来た病院だったので、

当然、答えられるわけもなく





「…わかりません」

とクールに答えるのが精一杯。





なんで私に聞いたのか…謎だ。









一通りの検診が終わり、ロッカー室に戻った時も

見知らぬオバさまに





「どんな結果が出てもドンマイよ。前向きに考えないと!」

という、なぜか気遣いの言葉を頂くなど

よくわからない一日でした。





「ドンマイ」

久しぶりに聞いたよ、この言葉。









でも大好きなバリウムが飲めたので

ハッピー☆(ゝω・)vキャピ





※バリウム好きです。

でも今思うと、空腹だから美味しく感じてるだけかもしれん。











そして、



健康診断の結果



届きました。











緊張の一瞬!!











封筒、開封!















ぬわわぁぁぁぁぁああああ!!!!!
診断_1



Dですよ。

「尿検査で異常あり」ですってよ、奥さん。





一応レディーなのに「尿」なんて、ポッ。

どうしましょ。





どうせなら

「バストがDカップになりました」なら

ヨッシャーー!って感じなんだけど。










評価「D」って、

どのくらいのランクなんだろう。











5段階で、下から2つめだった…
診断_2






もうね、

何だろうね。







とりあえず、ね。















息します。












↓↓「現実逃避に入ったか・・・」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「仕事をしているネコ 画像」です。









今忙しいから話しかけるニャ
仕事ネコ_1










「部長、あの書類は…」「まだ出来てないニャ!」
仕事ネコ_2










まぁ、そんな時もあるニャ
仕事ネコ_3







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






初めてのTバック(着画像あり)
<余震まだまだ続いてますが>

こういう時、「手に職」がついてる人を羨ましく思う。
その「職」を生かしたボランティアができるから。

生かせる「職」が無い。
なので、趣味を生かす。

(今の状況が少しでも落ち着いたら)
東北エリアに旅行いって、地元グルメをガンガン食べて
お土産を買いまくって、店に立ち寄りしまくってやる。

だから一日でも早い復興と安全を全力で祈ってます。









以前も書きましたが、




共同購入クーポンにハマっております。











その中で一番ハマっているのは「エステ」




今、数えてみたら

既に7店舗に行っておりました。










最初は

「エステ店なんて、どこも同じ」

と思ってましたが

接客、言葉、説明、清潔感、出てくる茶、勧誘方法など

お店によって全部違いました。




『いい店は、本当にいい』

『ダメな店は、かなりダメ』

と、違いがハッキリ出るのが凄い。










先入観で




エステを受ける時は、ガウン姿になる

という勝手な妄想をしておりましたが、




パンツ一丁になる店が多くて

これもビックリした。










紙製のTバックパンツを履いて、

ベッドにゴロン。




エステのスタッフさんと一対一の状態だし、

毛布やバスタオル等をかけてくださるので

恥ずかしさはあまり無いですが、

自分がTバックを履いてる状況が面白くてしょうがない。




一生、縁が無いと思ってた履き物なので

「裸にTバックパンツだけ」という姿が

滑稽すぎて面白い。










紙製のTバックパンツとは






↓コレです。










もちろん使用前である
パンツ_1


初めて見た!と喜んでいたら

スタッフさんが一枚くださいました。








ちなみに



これを



履いてみると











↓こんな感じになります。













いや~ん
パンツ_2


コアラさんでは

うまく再現できませんでしたが




お尻の部分が

くいこみます。




そりゃもう

グググ、グイッと。










エステは気持ちいいし、癒やし効果もあるし

体の調子も良くなるので

好きです。




お金が

そりゃもう、思いっきりかかりますが




エステに通って

何とか、少しでも普通の女性に近づけるよう

頑張ります。















↓↓「エステの担当者は大変そうだな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「異なる動物が仲良くしている 画像」です。










胸の張り具合を張り合う
動物_1










カバ「少し酔っちゃったみたい」
動物_2










帽子ではありません
動物_3






-----おまけ-----

面白いポスター画像があったので、貼ってみます。

おまけ

-------------------





※拍手コメント、いつもありがとうございます!


■かんりにんさん
「ジャンプ放送局」を担当されてた
さくまあきらさん(ゲームライター)、土居孝幸さん(イラスト)が
ゲーム『桃太郎』シリーズを制作されてますよ、と。







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






好きです。読者投稿ページ
<大震災>

日本全国の人が、一日でも早く普通の生活に戻れますように。

全部の家族が、無事再会できますように。
行方不明者の全員が見つかりますように。
地震・原発が早く落ち着きますように。
日本全国・世界各国から届いた善意が、被災地に届きますように。

自衛隊の方々、原発で作業されてる方々、本当にお疲れ様です。
あと関東のスーパーやコンビニで買い占めしてる奴ら、落ち着け。

全力で、神社で祈ってきました。
あと今月いっぱい節約して、3月末に募金します(貧乏でゴメン…)

今やれることをやるしかない。










大地震の日、私は東京の会社にいました。




社内は地震対策バッチリだった為、物損もなく

社員も全員無事でした。




交通がストップして帰宅難民になりましたが、

鉄道会社の方々が頑張ってくださったので

家に帰れました。

家族と再会できました。










こんな時、どんなブログを書けばいいのか

と思いましたが、

いつものような感じで書きたいと思います。




なので、「こんな大変な時に不謹慎な!」と思われる方は

この先を見ない方がよいです。







-----------------------------------------------------------------







プロフィールにも書いておりますが、

雑誌にある「読者投稿ページ」が好きです。





漫画雑誌、週刊誌、求人誌、パズル誌など

多くの雑誌に「読者投稿ページ」があり、

そのほとんどが面白いです。









中でも一番好きな「読者投稿ページ」は

週刊少年ジャンプの巻末にあった




「ジャンプ放送局(JBS)」








最終巻です
表紙



既に終了した投稿ページですが

このように単行本も発売されるほど大人気でした。





好きなので、全力で投稿ハガキを書きましたが

採用は…という感じで、もっぱら読者側でしたが

とても楽しかったです。











「ジャンプ放送局」に出会ったのは、

勉強で悩みに悩んでた学生の時。





あまりにも面白くて、楽しくて

自然に笑えるネタが満載で

すぐにハマりました。





今思うと、

「ジャンプ放送局から元気をもらってたんだ」

と改めて感じます。











先日の地震で、

「あとで読もう」「あとで片付けよう」と思って

積んでいた書類の山が

くずれました。





その中から、

懐かしいメモが出てきました。





「ジャンプ放送局」に向けて

書いたネタ





「懺悔をする」コーナーがあって、

当時の私は、メモ用紙にネタを書きためてたのです。









「ザンゲ」ネタ
ネタ


×マークを書いたのは

不採用(ボツ)だったから。





改めて自分が書いたネタを見ると

恥ずかしさもありますが

「…こりゃ採用されないな」、と

自分の力を改めて感じてみたり。





「ジャンプ放送局」面白いな。

週末、単行本を読み直してみようと思います。













↓↓「ボツになった理由がわかるよ…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「不思議な動物? 画像」です。









なんか違うぞ
不思議_1









途中からハシャギました
不思議_2









3/14、ホワイトデーにこの逆バージョンやればよかた…
不思議_3




※今回は、大きい目で見ると「動物画像」って事で。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







韓国(ソウル)に行ってきました
<ビックリした瞬間>

パソコンで「まさと」を変換したら、一発で「魔裟斗」と表示された時。
最近のパソコン凄いなぁ。










韓国(ソウル)に行ってきました!







行ったのは3日間でしたが、

土曜日の早朝 に羽田出発、

月曜の早朝 に羽田到着だったので

1泊3日という強行なスケジュール。




年老いた体には

かなりムチャな感じでした…。










飛行機が羽田国際空港を出発するのは早朝「5時」近く。

カウンターで受付が始まるのは早朝「4時」近く。

だけど羽田行きの最終電車は「深夜0時」




なので、

最終電車に乗って、羽田に00:30に到着してみました。




3時間ほどヒマな時間が出来ましたとさ。









眠い…

眠い……

ダルい…………………







脳みその回転率が低下しつつあったので、

初めて来た「羽田国際空港」を散策する事にした。




が、今は深夜。

開いてるお店なんて極少だったぜ ウヘヘ。





明かりが見える空間があったので

近寄ってみる事に。










初めて見たよ、このキャラクター
羽田_1
カスタム君。




まんまちゃん…。

いや、何でもない。










プロフィールが意外と細かい
羽田_2


ここのコーナーは、奥の方に

他国に「持ち込める物」「持ち込めない物」等の

一覧があるので、勉強ができて良いと思ったのですが

難しい言葉で説明しているので

頭に入ってこない。




「カスタム君」というキャラクターを生かして

もっと簡単でわかりやすい説明にすればいいのに

ああ、もったいない。










画面の前に立つと「カスタム君」と遊べるみたい
羽田_3

もちろん、遊んだ。










江戸小路
羽田_5

全て閉店していた ウヘヘ。









可愛いキャラクターを扱う店も多かったが、

もちろん閉店していた。




でも面白いモノが見れました。










押しつぶされてるリラックマきたーーーー
羽田_6

満員電車の

ドア付近にいる人のような顔になってます。










こっちはお腹が押しつぶされてる
羽田_7


店員さん、

リラックマをもっとリラックマらしく扱ってくだされ。

リラックスという状況じゃないぜ。










羽田国際空港内をぐるっと一回りしたけど

まだ2時間もある。




寝たいけど寝る場所がない。




イスはあるけど

人が寝ていて、空いてるイスが無い。




しょうがない…。










江戸小路にある赤いイスで寝るか…
羽田_4





2時間の仮眠に成功。

でも硬いイスなので、腰へのダメージが半端ない。










頭も体もフラフラになりながら

飛行機へ搭乗し、



韓国・仁川国際空港に到着。







安いツアーにありがちな

「免税店立ち寄り」があったワケだが、

免税店の近くに美味しそうな店を発見したので

こちらにも行ってみました。










キムチぎょうざ+肉ぎょうざ(右下は沢庵)
ロッテ_1

1つ大体¥250ぐらいだったので安い。

しかも食べ応えあって美味しかった~。








ホテルへチェックイン後は、自由行動。








腹減ったから、ロッテリアでハンバーガー食べたよー
ロッテ_2

なんか全体的にアッサリのような

パッサリのような…。どうなのかな。









そして、行ってみたかった


「ロッテワールド」に到着!










ちょうどパレードが始まってました。
ロッテ_3

ディズニーランドと比べたらダメだと思うが、

やっぱり、こう、ね、うん、なんだ、つまり、ね。




でも子供たちは、凄く楽しそうに見てました。









フッ○船長ではありません
ロッテ_4










なにこれ
ロッテ_5

くるくる回ってました。










とりあえず気球に乗ってみた
ロッテ_6

園内を半周するので、

アトラクションの観察ができて便利。




ジェットコースターや映像を使ったアトラクション等

色々ありましたが、「浅草・花やしき」みたいに

1つ1つは小粒でも、それなりに楽しめました。






ただ、以下の2つは色々ヤバイ。

「フルームライド」
ジュラシックの恐竜たちが生きているジャングルの中と、
恐ろしい洞窟を体験するスリルいっぱいの冒険旅行。


↑という一見、面白そうなアトラクションだけど
 要は、恐竜版「スプラッシュマウンテン」。

 しかし、前列の水のかかり方がハンパない。
 バケツで水をかけられた状態になる。
 しかも水が絶望的に汚い…。濡れた上に…クサくなるという。
 冬だと風邪ひくレベル。乗るなら後列オススメ。



「シンドバッドの冒険」
ボートに乗って体験するシンドバットの冒険の世界。


↑ナレーションは、当たり前だけど韓国語なので意味ワカラン。
 ディズニーシーの「シンドバッド」とは違い、暗くて不気味な空間が続き
 多分20体以上はガイコツ出てくる。あと子供?の怨霊みたいな影も出る。
 そこらへんのお化け屋敷より怖い。ガイコツ好きにはオススメ。






複雑な気持ちで

「ロッテワールド」から出ました。









その他は、










「ブデチゲ」を食べたり、
2日目_1

鍋にラーメンを入れる瞬間がタマラン!










美味しかったです グフフ
2日目_2










「Rotiboy(ロティボーイ)」に行って
2日目_3










Rotiboy(ロティボーイ)を食べました
2日目_4

中身

パンの表面は、コーヒー味のクッキーのような食感で

中にはバターが入ってます。




表面はサクサク、中はフワフワ(むしろフォアフォア)で

とても美味しかったです。




日本にも上陸しないかなぁ。










仁寺洞(いんさどん)のカフェ?に行って
2日目_6










漢方薬のお茶を飲みました
2日目_7


これは、まさしく…



イソジンの味!










韓国で「鯉のぼり」を見られるとは
2日目_5










韓国でブームだという「ウ○チ焼き」を発見!
2日目_8

行列がスゴい。

次から次に人が並んでいく。




観光客よりも地元の人が買ってました。

ホントにブームなんですねぇ。

ブーム記事はコチラ










もちろん買ったよ!
2日目_9










まさしくウ○チ
2日目_10

味は、ずばり「タイ焼き」。




あっさりの○ンコ、つまりアンコがほどよく入っていて

オヤツには丁度いい。




3つ入りで150円?200円?ぐらいなので安い。










東大門(とんでもん)の屋台で食事
2日目_11

入った途端…出たくなった。




だってさ…メニュー表に値段が書いてないし

韓国用と日本用のメニュー表が別になってたし。




金額を聞いて、やっぱりボラれた予感。

屋台は気を付けた方がいいな、うん。










顔パックシートもいっぱい買いました
お土産

顔スベスベにするぞ~。

もちろん自己満足だ ウハハ。










という感じで、2回目の韓国旅行でしたが

今回も楽しめました。




電車にもいっぱい乗ったので

より韓国を味わえたような気がします。




まだ飽きてないので

3回目の韓国旅行も計画しようと思ってます。












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m









【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






【旅行】 岡山に行ってきました!(3日目)
<ありがとうございました!!>

前回の記事に書いた「黄色い物」について、
ミネラルさん、たけちゃんマンさんが教えてくださいました。
勉強になります。ありがとうございました!

キツネの顔に似た実から「フォックスフェイス」と呼ばれていて
茄子の仲間との事でした。

調べてみたら、果実には毒性があると書かれていたので
お飾り用の植物なんですね。

一見プリプリした果実なので、普通に「どうぞ」と出されたら
飾らないのでパクッと食べてしまいそうでヤバイ…。
肝に銘じます。









3日目





今日は、岡山定番の観光スポットである

「後楽園」「岡山城」へ!









ここが有名な後楽園の入り口である
3日目_1










ネコ様が出迎えてくれました
3日目_2

ネコ「出迎えてねーよ」










キレイすぎる庭園
3日目_3










梅も咲き始めてました
3日目_4




梅林桜林が広がっていたので、

「和風の庭は、風流あるな~」

と思ってシミジミしてたら、










ソテツきたーーー
3日目_5



桜や梅など、しなやかな植物が多い中、

力強いソテツの存在感は

かなりインパクトありました。










つぎはぎの岩
3日目_6


これは「大立石(おおだていし)」と言って、

巨大な岩を90数個に割り、元の形に組み上げた物で

大名庭園ならではの豪快さと、石の加工技術の高さが

出てるらしいです。




これって、つまり…









(妄想ワールドに突入)





お出かけ先にて。





大名「あの大きな岩、うちの庭に置きたいのう」

家来「(は!?あんな大きい岩なんて持ち帰れねーよ)」



大名「ぼくのコレクションとして庭に置きたいなぁ」

家来「(まだ言ってやがる。正直、無理だしw)」



大名「よし、決めた。庭に置け」

家来「(えぇぇぇえええええーーーーー!)はい」






家来「金持ちのボンボンは、すぐ無理な事を言いやがる。

   でも何とかしないと自分の地位がヤバイ…うぬぬ」






家来「理数系男子と体育会系男子、至急集まって。マジやばい」

理数・体育会系男子「急になによ」



家来「あの大きな岩をボンボンの庭に運んで」

理数・体育会系男子「冗談もほどほどにw マジかよ…」






理数・体育会系男子「つまり、切って運ぶのね。了解」






理数系男子「切るとこ計算したから、ココ切って。あとコッチも」

体育会系男子「切ったよー」



理数系男子「じゃあ運んで」

体育会系男子「運ぶよー。うんこらせ」






体育会系男子「運び終わったよー」






理数系男子「じゃあ、今から組み立てる指示するね。この岩は右へ」

体育会系男子「はい、右ね」

ドスン



理数系男子「これは左から2番目ね」

体育会系男子「はいよ」

ドスン



理数系男子「これは左から3番目で下から5番目で手前側ね」

体育会系男子「え、長いし。もう1回言って」






理数・体育会系男子「終わったー」

家来「おぉ!お疲れ!」






家来「岩を運び終わりました」

大名「おぉ。でも何かつぎはぎが…」

家来「気のせいでございます」






(妄想終わり)









と言った光景が

脳裏に浮かびました。




あんな大きい岩を運べと言われた時の

家来たちの心情を思うと

なんか切なくなります。




そのおかげで、こんなにキレイな庭園が存在するのですが。










後楽園~岡山城 を結ぶ橋
3日目_7










岡山城キターーーー
3日目_8

カラス城と呼ばれるだけあって

とっても黒いです。




ツヤツヤした建物だなぁ、と思ったら

どうやら昭和に再建されたとか。そりゃキレイだわ。









後楽園を歩き、

岡山城を歩いたので、




腹減った。










ランチ食べるよー
3日目_9
カツ丼「野村」





岡山のB級グルメである

「デミカツ丼」(カツ丼にデミグラスソースをかけたもの)

を生み出した老舗なので、行ってみたかった店の1つです。










デミカツ丼きたーーーー
3日目_10



カツがサクサクして美味しいけど、

デミグラスソースも美味しいから、美味しさが2倍!

濃厚なソースだけどしつこくない。





以前、愛媛・松山で「とんかつパフェ」を食べましたが

カツって何にでも合うんですねぇ。

バニラアイスにも合うし、デミにも合うし。

すごい食べ物です。










岡山駅前の桃太郎さん
3日目_11


桃太郎に別れをつげて

新幹線へ。










乗る前に、デザートを購入
3日目_12










岡山名物のイチゴを使ったケーキを購入
3日目_13



新幹線が動き出したことだし、



早速ケーキ食べるぞーーー!





と思ったら、









スプーンが無い。









確認しなかった自分も悪いが…

スプーンが無いと切ないんだぜ。








最初、車内販売のアイスでも買って

スプーンを貰おうと思ったが




「アイス 350円」




高いので、断念。(←ケーキは買うくせに)









何か使える物がないかとキョロキョロしたら





ケーキの箱が!





…使えそう。

ゴクリ。









ケーキ箱の紙を使ってスプーンを作ったよー
3日目_14










紙の味しかしない…
3日目_15


きっと普通のスプーンで食べたら

美味しいケーキだったんだろうなぁ。








                 /
                   \      _
                 \/  ○|_| 
           |_     ○        ○/ 
           _|               \/\ 
            ○                    ○
     \/\                         | ̄    ○
        /○                        ̄|  /\
                                     \ 
_| ̄|○                                /   _| ̄|○ ダメポ










これはこれでショックでしたが…




岡山のB級グルメは美味しかったし、景色も良かった。

ゆっくりとした日を過ごせました。





また来よう。








あとは、

ケーキを買ったら

スプーンが入ってるか面倒でも確認すること。


肝に銘じます。











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m





※近々、韓国旅行に行きますので、旅行シリーズ続きます。
※ツイッター始めました。まだツイート少なく勉強中ですが
 これから頑張ります。(gengoron_jbs)







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村