今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
華麗なるサマー・トラップ
<これは悲しい>

8/17に発売予定だった本「ハシビロコウ」(東京書籍)が
9月に延期になってしまいました( ´Д⊂ヽ

とりあえず9月まで頑張っていこうと思います。
もう延期しないでください、ナムナム…。






『暑い』



今年は、この言葉がどれほどの数だけ

ネット上にアップされたのだろうか。




流行語大賞は、もう決定だな。









~某CMより~

「風の名前だけでも2000もある国です」



(´・ω・`)「知らんがな」








それよりも、


猛暑、酷暑、暑気、盛暑、

炎暑、酷暑、極暑、厳暑、残暑…




『暑さ』の名前だけでも

頑張って探せば2000ぐらいあるんじゃないかと思う。







…なんか『暑』をジーッと見てると

『暑』の字が、背中に剣を背負ってる忍者に見えてきてしょうがない。











これだけ暑いと

ドリンク代がいつもの7倍ぐらいになります。




水とかお茶とか

ペットボトルの大量買いは当たり前。




スーパーに行くと、まず

必要な物をカゴに入れて、

最後にドリンクコーナーへ立ち寄って、美味しそうな物を物色


という

お決まりコースが確立されました。




暑さで脳がフラフラしてるせいか、

以前買った不味いやつをまた買ったりとか、

値段見ないで買って、レシート見たら300円だったとか、


失敗が多々あります。







でも最近、

残念すぎる買い物をしました。










コレをベットボトルコーナーに置くなよ…
ツーショット
                  ↑コレ



見た目のインパクトに惹かれて買ったのだと思うけど

ドリンクじゃないし、煮込まないとダメだし。







ドリンクとして買ってしまったので、










とりあえず飲んでみることに
飲む前






うへ、……………

………………………………



マズい。




甘ったるい醤油の中から、ほんのりと酢のニオイ…。

あたり前だけど濃厚なお味で…。









全部飲みました
飲んだ後

料理に使えば美味しいと思います。

(↑そりゃそうだ)


※よい子はマネしちゃダメですよ、と。





とりあえず、週末はハンバーグを作るか

ご飯やソーメンに混ぜて(←テキトーすぎる)

このハンバーグソースを消化したいと思います。








熱中症の対策も必要ですが

このようなサマー・トラップにもご注意ください(´-`)











↓↓「そのトラップに引っかかるのはお前だけだよ」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「体がビヨーンと伸びてる動物画像」です。








立ち上がれ日本
伸びネコ1
ネコ党








SASUKEの競技のようだ
伸びネコ2








脚なげぇ
伸びカエル







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







木になる人
<フワフワした記憶>

「ロシナンテ」という言葉を久しぶりに思い出した。

「電波少年」だったような、「鉄腕DASH」だったような
どの番組でやってたのか忘れたけど、あえて思い出さないで
フワフワした記憶のままにしておくことにした。
そんな時もある不思議。







なんで



セミは



歩いてる人間(私)に



とまって



鳴くの?










今年に入って、5回目です。




昨日はにとまって

ミーン、ミーン、ミーン、ミーン、ミーン、ミーン、ミーン

鳴かれました。






立ち止まってる人にとまるのはともかく、

歩いてる人になぜとまる…?






セミは不思議に思わないのかな。



セミ<あれ~。この木、動いてるよ~。不思議~。

とか。




「自動的に場所を移動してくれる、便利な物」

として認識されてるのかな。








でもセミは嫌いではないです。




疲れた時とか、あえて木が多い道を選んで

セミの鳴き声を楽しみながら帰ってます。







例えば、こんな夜道
夜道

暗くてわかりにくいですが、道の両脇に

木が生い茂ってます。





「真っ暗な道をよく歩く」と言うと、

祖母だけは「夜道はキケンだよ」と言ってくれてましたが、

キケンなのは私の前後を歩いてるイケメンかと。

…そんな勇気も希望もありませんが(´-`)









でもセミって、

よく見ると

ゴキより…アレですよね。








昆虫の体の作りは、本当に不思議です。

一見キモイけど、お尻が丸っこいのが多いので

それを見るだけで可愛く思えてくる。




セミのお尻フリフリは意外と可愛い。

ゴキは…見たことないな。尻ふり。

…見てみたい、ゴクリ。








PS:

「大人の炭酸」というフレーズに惹かれて

グリーンコーラを買ってみました
コーラ1



こういうフレーズに弱い
コーラ2

飲んでみましたが…苦い。

コーラの何倍も薬っぽい味がします。



私には合いませんでした。

大人を越えてしまったのでしょうか( ´Д⊂ヽ









↓↓「越えてる、というか肥えてる」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「意外と可愛いネズミ 画像」です。







おまんじゅうじゃないよ
ねずみ








食べるなキケン
ねずみ2








オレより強いやつに会いに行く
ねずみ3





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







出不精とデブ症
<ドラマに物申す>

ドラマ「ホタルノヒカリ」の主人公は、
恋愛もして結婚も決まって、仕事も頑張ってるのに
どこが干物女なのだろうか。

干物女っていうのは色々と枯れてて…。
つまり私だ。






美味しそうな食べ物はスゴい。




行動力がない私を

つき動かしてくれる。




寝転んでウダウダしたいのに

ネット検索を頑張るパワーをくれる。








今回惹かれたのは、

グルメ番組でやってた「サラダパン」




具がたくあんというインパクトや

ネーミングの良さに惹かれました。








検索をしたら、滋賀県名物だということがわかったので

滋賀県へ旅行にいくプランを考えていたら、






お店の通販サイトを発見!







通販で好きな物が買える。

いい時代です。





ありがたや~。










ってことで早速注文
パン到着
※1人前です。1食分です。





「サラダパン」の由来というのは、

最初はキャベツをパンにはさんでいたのですが、水分がパンにしみて

うんぬんかんぬん…。

詳しくはコチラへどぞー。









食べてみました
サラダパン


昔懐かしいコッペパンの中に

マヨネーズを混ぜた、みじん切りのたくあんが入ってる。




味はそのまんま、

「たくあん+マヨネーズ」の味。




美味しいと言うより、

「こんな味なのか、フムフム」

となぜか納得してしまう感じでした。




コッペパンをかじって、

食感がポリポリするのは初めてなので、これまた面白い。

食べてよかった~。







他のパンも食べてみました。








「40年をこえるロングセラー!」という

カステラサンド
カステラサンド

パンの中にカステラがサンドされている

ネーミング通りのパン。

(そのまんまじゃん、というツッコミを押さえきれない一品)



…カステラをそのまま食べた方がいいな。









次は、


「40年を超えるロングセラー!

地元の男性を中心に大人気ランチパンは

中に丸ごと一本ウィンナー入り」




という「ランチパン」







ウィンナー、細いです…
ランチパン

メインは揚げパンでした。

もう揚げパンです。









突然ですが

以下、グルメ番組へのグチです。




美味しそうな食べ物が出てくると

グルメリポーターが「この香りをお届けしたい!」とか言うけど、

ニオイだけ嗅がされて食べられないって

「どんだけ生殺しなんだよ」

と思うわけで。




香りが伝わるテレビを開発中みたいだけど、

実際の香りは再現できんだろうと思うし。




というわけで、香りだけではなく

料理も画面から出て来るテレビを作ってください☆

(↑これが言いたかった)












↓↓「………で?」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「疲れた時には癒し系 パンダ画像」です。








モフモフさせろーーー
両足上げ








リアクションはアメリカ系です
ネギいや









THE セクシー 「ちょっとだけよ~」
股パカーン
ちょっとじゃなかった。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







入れ墨デビューしてみた
<流行に乗れなさすぎる>

会社にて、若い女性社員(以下、「若」)との会話。

私「レギンスって種類多くなったよね」
若「レギンスって(笑)言葉、古いですよ~」
私「あ、今はトレンカって言うんだっけ」
若「トレンカも古いですよ~(笑)」

今って、レギンスの事は何て言うんだ!?
女性社員に聞いておけば良かった…(←恥ずかしくて聞けなかった人)

しかも一時期は「レギンス」「レンギス」とか言ってたし、
「村さ来」は、「むらさこい」かと思ってたし…。
ダメな予感( ´Д⊂ヽ







気象予報士 「今日も全国各地で猛暑でした」


視聴者(私) 「知ってる」





というツッコミを

毎日しております。





タクシー通勤してる某キャスターが

「毎日暑いですね」とニコニコ顔で言ってるのを見ると

(´-`).。oO(タクシーの窓から見た感想なんだろうな。

と静かに反応してみたり。








前回の記事にも書きましたが、

極度の汗っかきなので、今の時期

「顔面雪崩」という一人コントをしております。




ファンデーションが崩れて、岩肌が露出し

マスカラが溶け落ちて、茶色の涙が流れ出し、

オデコの汗が体内の水分を噴射するため、まゆげを失う。




そんな、体を張った一人コントを毎日楽しんでおります (-_-)







とりあえず、

ファンデーションに関しては前回の塗り方法を試すとして、

マスカラに関しては夏の間は我慢するとして…。




問題は「まゆげ」に一本化されました。







お店で売ってる

「汗に強い」
「スポーツ選手も愛用中」


という肩書きが付いてるアイブロウコートを試しまくりましたが

全くダメ。




しょうがないので

太い腰重い腰を上げて

「落ちないまゆげ」のワードで検索をしたところ、




見つけました。







アートメイク

※まゆげの入れ墨のことです。


という文字。









さっそくやってみました
眉まえ

いかにも描いた、という感じになってますが

数日経つと色が落ちてくるとの事。




針でチクチク刺す感じでしたが、

痛さは我慢できる程度でした。




所要時間は、片方のまゆげで20分ほど。








数日後、
眉あと

色が剥がれてきて、落ち着いたこげ茶色が出てきました。




少し薄いので、後日お直しをお願いしようと思ってます。

(お直しは2回まで無料で行えるとのこと)






正直、やって良かった。

朝のメイク時間も短縮できたし、心の負担も減りました。

いい時代です。








PS:


好きなプリンの1つ「森永・牛乳プリン」
森永 牛乳プリン ホモちゃん


キャラクターの名前が

ホモちゃん

だと最近知りました。



名前の由来は「エキサイトニュース」に書いてあったのですが、

ホモちゃんには24種類の表情がある、

というのも初めて知って感動。











↓↓「プリン食べたくなってきた」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「(続々)暑い夏にはシロクマ!画像」です。







口デカイ
シロクマ_6








モーニング娘の「サマーナイトタウン」を思い出した
シロクマ_5(モームスのサマーナイトタウン思い出した

サマーナイトタウン









のぞき熊
シロクマ_9
脚がピーンとしてるのが可愛い







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村