今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
滝は顔にある
<真夏の恐怖体験>

文章を入力している時に、「音量」という字を出したかったので
「おんりょう」と入力して変換したら、「怨霊」という字が始めに出て
ビクッとしました。

「怨霊」なんて文字は一度も使ったこと無いのに
一回目の変換で出てくるってどういうことやー。







暑い



滝のように汗が出る



化粧が崩れる



顔が(さらに)どうしようもない状態へ






夏になると毎年、

こんな一人コントをしております。







化粧品コーナーで見かける

「汗に強い」
「汗でも落ちない」


というネーミングの商品はほとんど試しましたが

効果なし。




効果があったような気がする商品も

付けたあとに肌がガサガサになったり、

吹き出物が出来たりと、後味がよくなかった。




「化粧品メーカーが総力を結集して作った商品も

この私の汗には勝てないのだー、ワハハ」




…と思っていたのですが、







2chの化粧板で、

面白いメイク法が出ていました。



--------------------------------------------------------------------
★72式

私は冬でも鼻の頭に汗かきやすくて、つい手で抑えてしまったりして
すぐメイクがはげてホントに悩んでたんです。
試行錯誤の上辿り着いたのがビオレのUVフェイス下地wp(ピンク)に
お気に入りのパウダーファンデを削ってまぜてクリーム状にしたもの。
カバー力ほしければその上からお粉はたいて水スプレー。
もうホント崩れないし鼻かんでも大丈夫。
今までも色んなwp仕様の下地使ったけれどイマイチ。
ダメもとで安いビオレ下地にパウダーファンデ(これも出来れば汗に強い
タイプがよいと思うが)混ぜてみたらとにかく最強!。
ホントに私はこれで夏も怖くなくなりました。是非、悩んでる人試してみて!
--------------------------------------------------------------------
※72式→スレッドの72にカキコミがあったので、このネーミングになったらしい。




(´-`).。oO(ホントかよ









と思いながら、さっそく実践。





ファンデをヘアピンで削る
ファンデ崩す
「物を削る」というのは、ストレス解消になりますなぁ








削る作業、終了
ファンデ崩した
「全部削ったのかよ」というツッコミは無しで。






では、日焼け止めと混ぜてみます。








日焼け止めを手のひらへ
日焼け止め
手の肉感がハンパなかったのでモザイク








削ったファンデーションを乗せます
崩したファンデ乗せ








混ぜます
まぜまぜ
これはちょっと濃いです





ファンデーションが「ダマ」になって、なかなか混ぜにくいですが

少しするとクリームファンデのようになるので楽しい。





顔に塗ってみましたが、

なかなか良いです。




汗をかくと、やはり少し落ちてしまいますが

市販の「汗に強い」系の商品よりはマシかな、という感じです。








ただ、ファンデの量が多いと顔が濃くなるし

日焼け止めの量が多いと落ちやすくなるので、

量のサジ加減が難しい…。




料理を作るとき、「適量を入れる」と記載されていても

正しい適量を入れられない私にとって、

毎朝、ファンデと日焼け止めのバランスを見極めて混ぜ混ぜするのは

かなり厳しい予感。




…とりあえず、他に方法がないので

実践を続けてみたいと思います。









汗をかいた時、今まではハンカチや

ハンドタオルを使っておりました。




でも、顔の汗はナイアガラの滝レベルなので

ハンカチは役立たず。




しかも汗で落ちたファンデがハンカチに付くので

汚れを落とすのが面倒。




なので、







キッチンペーパーを小さく畳んで使ってます
キッチンペーパー


吸収率はもちろんイイですし、

汚れたら捨てればいいのでラクです。

オススメ。









PS:

「借りぐらしのアリエッティ」の主人公である
アリエッティを見て思い出したのですが、

アリエッティ






このコに似てる(髪に付けてるモノ的に)
っじょぜ
「ワンダープロジェクトJ2 コルロの森」ジョゼットです











↓↓「昔のゲームタイトルを出すとは…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「(続)暑い夏にはシロクマ!画像」です。








暑い時はシロクマもこうなります
シロクマ_1








カラスがある意味すごい
シロクマ_2








頭上注意
シロクマ_3






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






ダニに刺されたら荒療治
<神経が減っていく>

2本の歯の神経を抜くことになりました。

詰め物でギリギリまで粘っていたのですが、
虫歯パワーをくい止めることができず…( ´Д⊂ヽ

これで文字通り、「無神経なヤツ」になりますので
迷惑を掛けないような無神経道を歩もうと思います。






とうとう


ダニに刺されました。






蚊もイヤですが、ダニは蚊以上に

跡が残るしカユミも強力なので、

家では頑張って予防をしてましたが

外出先でやられました _| ̄|○




ダニアースを使ったり、布団を干したりと

思いつく対策を片っ端からやってきましたが、

その努力が報われなかったときの絶望感は異常です。




間寛平の「血ィ、吸うたろか」のギャグも

許せない心境であります。








蚊やダニには刺されやすい体質のようで、

家族からは

「あなたがいれば私達は刺されないからラク」

とまで言われてます。




実際、家族と同じ場所にいて

私だけ十数か所刺されて、家族は無傷だったこともあります。




何ですかね、

虫にしか効かないフェロモンでも出してますかね。




どこかの研究機関で

このフェロモン使いませんかね。




安くしときますよ。










とりあえず、いつ刺されても大丈夫なように

夏になると「ムヒアルファS」を持ち歩いてます。




今回の「ダニ刺され」にも大活躍しました。







買ったばかりなのに、こんなに痩せてしまって…
ムヒ


5ヶ所も刺されたので、

このくらい余裕で使います。










でもダニは強い。




「ムヒアルファS」の鉄壁なガードを突破していく

ダニのカユミも存在します。






「ムヒアルファS」を

塗っても塗っても塗っても塗っても
塗っても塗っても塗っても塗っても塗っても
塗っても塗っても塗っても塗っても塗っても塗っても…

効かない場合もあります。









そんな時は、

荒療治










ダニに刺されると、△←こんな感じに腫れるので

尖がった部分を爪でガリッとやって

中にある液体を出来るだけ搾り出して、







マキロンを使います
刺され_4

生傷に消毒スプレーは

かなり、しみます。




だが、それがイイ。




「マキロンが頑張ってる(萌」

そんな気持ちになります。








マキロンが乾いてきたら、

ティッシュで傷口をグイグイ押して

出来る限り、液体を抜きます。




ティッシュで押して、ちょっとすると

液体はまた出てきます。




液体が出て、その度にティッシュで押さえるのは面倒なので

そんな時は








セロテープで固定しましょう
刺され_5
ラクです





乾くと「かさぶた」になるので、

かさぶたがキレイに剥がれるまで待って

剥がれたら、




そこで試合終了です。




剥がれた跡はキレイになるのですが

時々赤みが残る場合もあるので、

そんな時は「ほっとく」です。








ダニに刺されると、

第一試合は「VS カユミ」。




爪でガリッとやることで、カユミが薄らぐので

精神的にもラクになります。





<注>
この方法は独自であみ出したので、マネは気をつけてください。










PS:

先日行った韓国のパンフレットを見ていたら
パンフ





面白い表記を発見しました
注意書き11
たぶん「レジャーシート」のことかと。




「レザーシート」、何だかカッコイイです(`・ω・´)




叶姉妹がピクニックする時に使いそうですね。


「美香さん、レザーシート敷いてくださる?」
「はい、お姉さま」(手伝うメンズたち)


見てみたいです。









↓↓「叶姉妹のピクニック姿は見てみたいな」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「暑い夏にはシロクマ!画像」です。








暑いのはシロクマも同じみたいです
1279663551.jpg








山口県徳山動物園のホッキョクグマ「ユキ」
山口県徳山動物園ホッキョクグマのユキ
見てるこっちまで涼やかな気分になります(*^ω^*)









暑すぎるとこうなります
1279512845.jpg
隣で同じ姿勢になりたい









【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





【韓国】に行ってきました (Part,2)
<喪女版・シンデレラ>

通勤時、駅の階段をダッシュで降りていったら
片方の靴が半分だけ脱げて、
靴の中敷シート(強力脱臭バージョン)が
ポロリと階段に落ちました。

通勤ピーク時だったので階段を引き返すわけにも行かず、
靴の中敷シートを階段に置き去りにしてしまいました。

階段の途中に落ちている
1 枚 の 中 敷 シ ー ト

不思議な光景でした。






↓長いです







韓国に行ってきました!(Part.2)


2泊3日の旅でした。






2日目


この旅行ツアーには朝食が付いてなかったので、

(韓国の旅行パンフを見ると、朝食付きツアーは少なかったです)

韓国の朝食=お粥という思考が働き、

ホテル周辺のお粥店に行くことにしました。




韓国の朝は遅いようで、

だいたいのお店が7時オープンの様子。







「サムゲタン」を注文
サムゲタン
※イメージ図


--------------------------------------------------------
「サムゲタン」とは、
韓国・北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつ。
鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食である。
(Wikiより抜粋)
--------------------------------------------------------



鶏が丸ごと入っており、その鶏の中に米が入っているという

なんともダイナミックでボリューム満点な朝食。




スープが煮立った状態で出てきたので、

フーフーしても熱い!




時間が無かったので、仕方なく

舌を半分ヤケドさせながら食べていたら

店員さんがジェスチャーで

「鶏肉はスープから出して、お皿にのせて食べるんだよ」

と教えてくれました。




そりゃ、そのまま食べたら熱いですよね。

なるほど…。




優しいジェスチャーのおかげで、美味しく食べることが出来ました。

肉なのにアッサリしていて、サラリとしていて食べやすい。

また食べたい一品です(^q^)









朝食終了後、

韓国1日観光ツアーに申し込んだので

観光に出発です。







まず初めは「宗廟」
宗廟

韓国では、死んだら

「体と魂は別々になる」

とされているらしく、ここ宗廟は

李朝歴代の王と王妃の「魂」が眠っている場所とのこと。

(体は、また別のお墓で眠っているそうです)




ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたとあって

とてもキレイな場所。






ここは、韓国語、英語、日本語で案内するツアーがあり

もちろん日本語ツアーに同行しました。






宗廟の入口
宗廟門
ここでツアーが始まるのを待ちます。





ツアーがスタートし

早速、中へ。






中には池が何個かありました
宗廟池
建物が木造なので、消火用に貯めてるとのこと。








ツアーのガイドさん
宗廟ガイドさん
韓国の方だけど日本語が上手かったです。







メインの建物
宗廟の奥
ここに王・王妃の「魂」が眠っています。







建物についてる扉は全部で19。
扉
※参考画像


19人の王とその王妃が眠ってます。




他にも宗廟があり、

全体の宗廟に安置されている王は35体、王妃は48体。

(王と王妃の数が合わない…って、察したまえ)








ここの説明、すごく興味深かったです。



例えば、この建物。

横に長いですが、もともとは小さい建物だったそうです。


なぜなら、こんなに王がいっぱい誕生するとは予想してなかったから

建物を小さく建てていたとのこと。


王の数が増えるごとに、左に少しずつ(5体分とか)増築していき

最終的に今のような横の長さになったようです。


この建物には「門」や「建物に続く通路」「階段」があります。

これらは全て「中央」に配置しなくてはいけないのですが

左に増築する、ということは…中央の位置もズレてくるので

増築のたびにこれらも一緒に移動させたとのこと。


少しずつ増築したにもかかわらず、増築の継ぎ目が無いのがビックリ。

建物の一番右と一番左では建築したのが何百年も違うのですが

色も壁も同じ。

柱だけは、右は真ん中が太く左は下が太いようですが

それも良く見ないとわからないですし。




…というような、興味深い話を解説してくださるので、

このツアーおすすめなり。







こちらは、少し奥まった場所にある「宗廟」
宗廟もっと奥

先ほどの「宗廟」とは、屋根の形が違います。



こちらの「宗廟」には、

・あまり活躍しなかった王・王妃
・王になって間もなく亡くなった王・王妃


の「魂」が眠ってるとのこと。




何で別々にする必要があるんでしょうかねぇ。

(スペースの問題、だったかな)




死後に、

「こいつは活躍しなかったからコッチの宗廟だな」

と仕分けられるのって…。








王に関係する建物には
真ん中ダメ

このような、3列になっている道が多く存在します。




「真ん中は歩くな」

という注意の標識が、真ん中の通路に置いてありますが

この真ん中の通路というのは

「亡くなった王の魂」が通る

とされているそうです。




儀式の時、少し高くなっている中央を亡くなった王の魂が通り、

その左右の通路を王と皇太子が歩く、とのこと。




その話を聞いた後、






なんとなく皆さん中央を避けて歩いていました
真ん中避け

もちろん、中央を歩いてもOKなのです。

歩いても注意はされませんが、何となく心が痛いです。








次は「景福宮」へ。




ここでは「守門将交代儀式」を見ます。

(簡単に言うと「警備の交代式」かな)






立派な門です
景福宮_1







守門将交代儀式がスタートしました
景福宮_2







あざやかな衣装です
景福宮_3







交代の際、名刺みたいなのを見せ合ってました
景福宮_4



「守門将交代儀式」の終了後、

配置についた人と撮影をすることができます。





ちゃんとカメラ目線になってくれてました
景福宮_5
※隣にいるのは私ではありません。


微笑みも浮かべていて

優しくて力持ち、という感じ。







奥へ進んで行きます。







大切な儀式を行う「勤政殿」
景福宮_6







「勤政殿」への階段
景福宮_7

階段の中央は、階段がなく坂になってますが

王は籠に乗っているので、坂になってた方が便利だったらしいです。




坂の両脇の階段を籠持った人が歩くという…。

王ったらラクしすぎ。






階段のサイドには動物(名前忘れた!)の彫刻
景福宮_8

オスとメスで一対になっているそうです。






「勤政殿」の中にある玉座
景福宮_9

玉座の背にある絵柄の中に

「赤い丸」と「白い丸」がありますが、

これは「太陽」と「月」を表しているそうです。

「陰と陽」を表現しているとか。







天井には、対になってる龍
景福宮_10

「のぼり龍」は縁起がイイらしいです。

(日本と同じですねぇ)





主な建物は1階建てなのだそうです。

「勤政殿」は建物は大きいですが、

天井が高いだけで、1階建てです。






でも、このような2階建ての建物もあります
景福宮_11

このような建物は、

「お酒を飲む」など

宴会を行う場所なのだそうです。







お庭で、韓国の国鳥「カササギ」発見!
国鳥

ハトより少し小さくて、可愛かったです。






五重塔があった
5重の塔

五重塔の下は「国立民俗博物館」になっていて

韓国の昔の生活を垣間見ることができました。






お昼の時間になったので

仁寺洞に移動してご飯を食べることに。







…店名読めないけど、このお店で食べました
ご飯



ツアーに組み込まれたメニューは「ビビンバ」のみでしたが

ガイドさんが「10000ウォン(1000円より下)足すと、色々つけられるよ」

と言ってきたので、お腹が減りまくっていた私は

迷うことなく10000ウォンをバババーンと支払いました。



そしたら…色んな皿が次から次に運ばれてきて

最終的には、







テーブルの上がこんなことに!
ご飯2
注)一人前です



写真には写ってませんが、この他に「ビビンバ」とか

魚の丸焼きとか、ボリュームある料理が運ばれてきました。




もちろん完食しましたが、

お腹が完全に容量オーバーを訴えてきてヤバイ。




そんな状況なのに、ガイドさんが

「もっと食べる?おかわりできるよ。好きなもの言って」

と言ってきたのでビックリ。

韓国の人はたくさん食べるんですねぇ…。

私は…無理でした、無念。








ランチ終了後、北村(プッチョン)へ移動。







韓国の伝統家屋である韓屋の趣きが残っている地区だそうです
北村(プッチョン)散策3






散策します
北村(プッチョン)散策







李明博(イ・ミョンバク)大統領が住んでいた家です
北村(プッチョン)散策2

住んでいた、と言ってもレンタルだったので借りていたそうです。




大統領就任前、金持ちだった「李明博」大統領は

庶民さをアピールする為、ここに住んで選挙を戦ったとか。

(選挙ってイメージ大事ですねぇ)

でもこの家、大きいから庶民というか…(略。




選挙に勝ち、この家からは引っ越したのですが

その後、「縁起がいい建物」として人気が高騰。

でも相場の2倍以上なので、なかなか借り手が決まらないそう。

見に行った時も空き家でした。(でもセコムのマークありました)









次は「昌徳宮」へ。

昌徳宮







立派な門です
昌徳宮2







国の公式的な行事を行う「仁政殿」
昌徳宮3



先ほど出た「景福宮」と雰囲気が似てると思いますが、

こちらは最後(に近い?)王が住んでいた場所なので、

近代的になってる所がいくつか垣間見えました。




例えば、寝る場所。





ベッドです
昌徳宮4
布団ではありません。


他にもイスが西洋風だったり、かなりモダンな感じでした。






「大造殿」
昌徳宮5

切なものを殿

それが「大造殿」。




昔の大切なものといえば、「跡取り」。

つまり子供を作る場所だ。

言わせるな恥ずかしい。








ここはトイレです
昌徳宮6

中央より下に見える「小窓」ですが、







開きます
昌徳宮7
注)開けたのは現地ガイドさんです。


中を見ましたが、何もありませんでした。






<以下、ちょっと下品な話になります>




このトイレは、ただの小部屋のようになってます。

王様がもよおした時は、床の上にワラをしいて

そのワラの上に王様はプンッと出したそうです。

王様の健康状態を調べるために、王様専属のドクター的な人は

割ったり食べたりして、王様の体調をみたそうです。

この時代、王様は「人間ではない」特別な存在だったので、

そういうのも可能だったらしいです。うっぷ。





王様は特別なんです、はい。







次は「青瓦台サランチェ」へ。

青瓦台(チョンワデ)サランチェ1


ここは、入場料が無料の施設なのですが

無料とは思えない楽しい施設でした。






鳩山前首相も出席した「G20」会議が再現されてました
青瓦台(チョンワデ)サランチェ2






日本の国旗もあったので、迷わず着席
青瓦台(チョンワデ)サランチェ3


すると

着席した瞬間、周りにいた韓国人の団体客たちが

一斉にコッチを見ました。




なんか、目に見えない高い壁がまだまだあるんですね。

改めて実感。




でも気にせず着席して、首相っぽいポーズ決めて

自分撮りを続けました。




次の展示コーナーに移動したら、







大統領の執務室?の座席キターーー
青瓦台(チョンワデ)サランチェ4







座席側からの眺めです
青瓦台(チョンワデ)サランチェ5


こういう再現コーナーって

テンションがすごく上がるのは何故でしょう。







外には鳳凰の像
青瓦台(チョンワデ)サランチェ6

すごく…立派です。



ここで「韓国1日ツアー」は終了しました。









その後、まだ明るかったので

「ソウルタワー」へ行くことに。






ロープウェーで登ります。
ソウルタワー1

人気のデートスポットらしく、

カップルが大量に出没していました。





1日ツアー終了後、現地ガイドさんに

「この後は、どこに行くの?」と聞かれたので

「ソウルタワーに行こうと思ってます」と答えたら

「ソウルタワーは夜景がオススメですよ!」と

何度も言われました。




夜景=カップル、だろ…。




昼間でこんなわんさかいたら、夜は大変なことになるだろ…。

明るいうちに来て…よかったです。






下から見上げると、こんな感じ
ソウルタワー3
ソウルタワー2







展望台に到着しました
ソウルタワー4







いい眺めです
ソウルタワー6







展望台にはガチャガチャもありました
ソウルタワー5
東京タワーのようだ







満喫できたので、ロープウェーで戻ります
ソウルタワー7







その後は、明洞に戻り

予約していた「足マッサージ」のお店へ。





お店に行く途中、面白い建物を発見
変な建物





無事、お店に到着。




ここでは、「顔エステ」もできるということで、

「足のリンパマッサージ」と「顔エステ」を同時に受けました。




店員同士の雑談が多かったのが気になりましたが、

足もスッキリして、顔も潤ったので良かったです。




でもさっき韓国の口コミサイトみたら

評判悪すぎてワロタw

ああ…確かに、と思う書き込みが多々あり。




でも初めてエステを体験できたので、

こんなものかとわかったし、楽しかったです。

エステ、はまりそうでヤバい予感。








コンビニで夜食を探し回った後、

ホテルへ戻りました。





本日の夜食
夜食11
何か見覚えがあるようなパッケージですがキニシナイ。







そしてマッコリ
夜食12
微炭酸入りで飲みやすかったです。



そして就寝へ…。








3日目



朝、早く起きて







空港へ
飛行機から
帰国です…。


3日目は帰るだけとなりました。

さすが安いツアーは違うぜ。







お土産たちです
お土産

顔パックを写真以外にも大量に買ったので

試しております。




なかなかいいです。

顔パック、ハマりそうです。







韓国、すごく楽しかったので

また是非行きたいです。




ただ、今はすごく暑いので

もう少し涼しくなったら行こうかな、と。



そんな決意をしてみました。









<今週の面白どうぶつ写真>



は、

今週は

写真が多いので

中止です。




スマソ。







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





【韓国】に行ってきました (Part,1)
<これがウワサの加齢臭?>

いつも使ってるタオルから、メンマの香りがしてきました。
そんな年齢になってしまったようです ( ´Д⊂ヽ







↓長いです







韓国に行ってきました!







目的は3つ。


■韓国料理を堪能したい

■エステに行きたい

■韓国の観光地巡りをしたい





2泊3日の旅でした。







1日目


朝3時に起床。




電車を乗り継ぎ…乗り継ぎ…

乗り継ぎ…乗り継ぎ…乗り継ぎ…乗り継ぎ…

成田空港に到着。




大きい駅とか空港とか、「店がいっぱいある場所」に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回も成田空港を探索。




…したのですが、成田空港って

化粧品やらブランド品がメインなのですね。




良さげな食べ物は見つからず…

化粧品の強烈なニオイに酔っただけで探索終了。







とりあえずお腹が空いたので

マクドナルドでエッグマフィンを購入し

成田空港→仁川空港

の飛行機に搭乗。




あぁ…機内食あったんですね、

忘れてました。




機内食とエッグマフィンを完食後、

仁川空港に到着。







ホテルまでの送迎有りプランなので、

送迎バスに乗り込みました。




安い旅行ツアーだった為、途中2件の免税店に

強制的な立ち寄りが。






新羅免税店
免税店
隣には、芸能人が結婚式をあげることで有名な新羅ホテルがあります。

デカくて美麗です。



あと

ロッテ免税店にも立ち寄り。



免税店では、顔パックシートを買いまくりました。

パックしまくるぞ、イヒヒ。

あとBBクリームも買いたかったけど

試す勇気なく…撃沈。







その後、ホテルに到着して

チェックイン。




ホテルでは結婚式があったらしく、






可愛い車が用意されてました。
可愛い車


近くにはチマチョゴリを着た花嫁さんがいたのですが、

「写真撮らせてください」という言葉がわからず

退散しました。

すごく可愛かったです。






明洞(ミョンドン)に移動して、街中を探索
ミョンドン

中央にはソウルタワーが見えます。







けっこう歩き回った後、

「そろそろ韓国料理を食べなきゃねー」

と自分に言い聞かせて

まずは「サムギョプサル(豚の三枚肉)」の写真が

店頭に貼ってあったお店「三金」へ。







さっそく注文 (調子に乗って2人前注文)
サムギョプサル(豚の三枚肉

下に見える缶はビールじゃありません。

お茶です。

缶で出てきたのでワロタw





肉を焼き始めて1分後、いい色になってきたので

肉をひっくり返そうとしたら

店員さんが、私がひっくり返した肉をひっくり返して

ジェスチャーで「ダメ!」と教えてくれました。




焼くのに時間がかかるようです。

たぶん5分ぐらい焼いてました。





いい色に焼けました。
サムギョプサル巻き

葉っぱ(名前何だっけ…)に包んで食べます。

美味しい!



キムチは、ほどよい酸味があって

こちらも美味しかったです。




2人前食べたせいか…満腹MAX。

他の料理も食べたかったけど、

お腹にもうスペースがない…無念。




とりあえず、また街中を散策。







2008年に消失してしまった「南大門」
南大門_1







2012年の完成を目指して再建中
南大門_2





韓国では、安くメガネを作れるという話を聞いて

メガネ屋さんに行きました。




好きなフレーム、レンズの厚さを選び

1時間後にはメガネ完成。




安価でしたが、フレームもそれなりの素材だったので

これならあと何千円か足して日本で買った方が良かったのかな、と。

でもチャレンジして良かったです。







その後、コンビニに立ち寄って夜食を漁り

ホテルに戻りました。






夜食です
夜食_1

英語も日本語も書いてないから

何の飲み物かわからずに購入。


※左から:ヨーグルトっぽい、はとむぎ茶っぽい、水、コーヒー。でした。







ポテトチップス
夜食_2

辛そうなパッケージだったので期待してたのに

それほど辛くなく…残念。







これが通貨「ウォン」です
ウォン

これだけ見ると「金あるなー」と思いますが、

実際は「0」を消した以下の金額(「50000ウォン」は「5000円」以下)なので

あまり金は無いという。







1日目終了。

次回、2日目以降アップさせて頂きます。







<今週の面白どうぶつ写真>



は、

今週は

写真が多いので

中止です。



スマソ。






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村