今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
日々の生活も、ある意味「W杯」
<隠すものは隠さないとね>

本当の気持ちは隠しておこう。
隠しておけば壊される心配もない。
大切にしまっておこう。





※記事中に「あざ」の写真が出てきますので、何となくご注意ください。







サッカー残念でしたね。




テレビ番組の見出しに「惜敗」という字が出ていて、

「せきはい」と読むのだとわかり、勉強になりました。




負けたのは残念ですが、

「周囲に迷惑を掛けるような応援をする方々」を

もう見なくて済むと思うと

ちょっとだけ気が楽です。








試合結果も気になりましたが、

どんなに走っても崩れない中澤選手の髪形

一番気になっておりました。




ワックスでガチガチに固めるのではなく、

走るたびにフワフワと揺れ動く髪型なのに

汗をかいても崩れないとは…。

ヘアケア商品のCMフラグか。








しかし、サッカーの試合は面白いです。

以前、「キャプテン翼」を熟読していたおかげで

試合の流れとかルールなどが把握できるようになりました。








「キャプテン翼」といえば

先日、すごいのを見つけてしまいました。








どうした日向…
1277856002.jpg

ひとり○M…

巨人の星で見たような…

何頭身あるんだよ…




など、ツッコミどころ満載ですが

日向も頑張ってると知って一安心。










今週、私は

サムライジャパンに負けず

試合頑張りました。








ヒザでボールを蹴ったり
あざ_1








ヒジで敵の攻撃をかわしたり
あざ_2



…という状況であればカッコイイのですが、

ただ単に「タオル掛けハンガー」

ぶつけただけだという…。




とにかく、

アザに見舞われた1週間でした。









情勢が何となく心配ですが、

以前言っておりました「韓国旅行」に行ってきます。


「生水は飲まないほうがいい」

ということなので

生水のニオイを堪能してきたいと思います。


韓国も今は梅雨…。

なぜ、この時期を選んでしまったのだろうか。ウヘヘ。









↓↓「成田空港で隔離されないように…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「面白い表情をしている動物 画像」です。








天使の微笑み(*^ω^*)
アザラシの微笑み








そこまで顔ブンブンしなくても
1276440618.jpg








「あら、いやだ」
1277624060.jpg





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





【北海道】釧路・帯広に行ってきました
<納得できない事に納得しないといけない世の中>

会社の美人OLさんが、会社に損失が出る失敗をしてしまったようですが
美人OL「ごめんなさい…だってぇ。だってぇ(瞳ウルウル)」
で、特に怒られず問題なく許されたとの事。

私は先日、ほとんど枯れて「もう捨てましょう」となっていた植物に
ぶつかってしまい、枝を折ってしまったのだけど
上司に5分以上怒鳴られ続けました。

その後トイレに入って、手洗い場の鏡で自分の顔を見た瞬間
鏡にパンチしてしまいました(鏡は無事です)

鏡、スマソ。








↓長いです







【北海道】釧路・帯広に行ってきました!







目的は4つ。

■釧路湿原を走る「ノロッコ号」に乗車する

■襟裳岬で風を堪能する

■「ばんえい競馬」を見に行く

■セグウェイに乗る





2泊3日の旅でした。








1日目


羽田空港→釧路空港

なので、羽田空港へ向かう。





東京駅とか羽田空港とか、店がいっぱいある場所に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回も羽田空港を探索。







美味しそうな「焼きドーナツ屋」を発見!
miel.jpg
「miel」(ミエル)という店らしい。




店名の由来は、ドーナツの穴から向こうが「見える」から「ミエル」

だと勝手に思っておりましたが、

「miel」はフランス語で『はちみつ』という意味だそうです。





「プレーン」と「ショコラ」を購入
miel_2.jpg








定番のパステル
パステル
「なめらかプリン」と「なめらかプリン カプチーノ」を購入








モンシュシュ発見!
モンシュシュ
うおぉぉっぉお、行ってみたかったお店です!





堂島ロールを購入
堂島ロール
※もちろん一人で食べます








崎陽軒のシュウマイ
きようけん
いつも残り少ないのに今回は山積みになってました。




これらを全部、機内にて完食




CAさん達が、「コイツまた何か食べてるw」という

偽ぬくもり満載な微笑みを向けてきましたが

キニシナイ\(^o^)/







堂島ロールは、ミルク風味たっぷりで美味しかったー!

mielのドーナツは特に感想なしー!

パステルの「カプチーノ」は甘すぎー!

崎陽軒のシュウマイは、何か味落ちてませんかー!








よく考えたら

卵と砂糖をたっぷり摂ってしまった予感…。


…キニシナイ








釧路空港に無事到着し、

そのまま釧路駅に向かいました。






釧路駅の鐘
駅の鐘
鳴らすと幸せになるようなので、もちろん鳴らしてきました。







駅にシカ!
駅にシカ
もちろんパネルです







釧路駅→釧路湿原駅

普通電車に乗って移動しました。






乗った電車
乗ってきた電車







釧路湿原駅に到着!
釧路湿原駅看板







釧路湿原駅のホーム
釧路湿原駅
森の空気がウマイ!







駅の待合室(駅舎?)
駅舎
木の建物は素敵ですねぇ





釧路湿原を見渡せるという

有名な「細岡展望台」まで徒歩で約20分。




山道なのでゼーゼー言いながら歩きましたが

森林が広がっていて、森林浴も楽しめたので

気持ちはラクでした。






森林キレイだよ森林
森林の中




山道を歩いていると、

グワァー、グワァー、グワァー、

という動物の鳴き声が聞こえてきたので、「カエルすげぇ」と思っていたら

通りすがりのオバさまが

「これはエゾハルゼミの鳴き声なのよ」

と教えてくださいました。



セミの鳴き声には聞こえなかったのでビックリ。

動物の声を聞きながらの登山、イイネー。







歩いていると、やたらワタのようなものが飛んでくる。

服に付いたり目に入りそうになるので



ハトか何か鳥が死んでるのかな((;゚Д゚)



と思って、周りをキョロキョロしてみたら





木に何かある!
ワタ少し






ワタが成る木?
ワタいっぱい

このような木がいっぱいあって、

風が吹くたびにワタが飛んでいってました。



木の種類、不明。

…あとで調べてみよう。






そんなことを考えてながら

トコトコと歩いていたら







展望台キターーーー!
釧路湿原







細岡展望台に到着!
看板アップ







釧路湿原が見渡せます
湿原の景色
曇りでしたが、なんとか眺めることができました



釧路湿原は、人が立ち入らないようにしてるらしいです。

とてもキレイだったので、このままの湿原が残ったらいいなぁ。








釧路湿原駅→塘路(とうろ)駅

普通電車に乗って移動しました。





塘路(とうろ)駅に到着
とうろ駅







のどかな雰囲気の駅です
とうろ駅_2

この駅にも湿原を見渡せる展望台があるようですが、

徒歩で約40分!往復で80分。



あと1時間で「ノロッコ」号がやって来るので…断念。




でも時間はあったので、

近くの湖を見に行くことにしました。






塘路(とうろ)湖
湖
説明を読まなかったせいで、湖の特徴がわからず…。





時間が無かったので、急いで駅に戻る。





すると、

緑色のボディーをした列車が見える!







「ノロッコ号」キターーー!
ノロッコさん







ディーゼルボディーが素敵である
ノロッコ全体







車内はこんな感じ
車内
景色が見えるような座席の配慮がステキ







座席の近くには、動物のぬいぐるみ達が置いてありました
ぬいぐるみ



「ノロッコ号」は普通電車とは違い、

湿原の説明アナウンスが流れたり

湿原に接近する時は観光客がゆっくり見学できるように

速度が遅くなったりします。






湿原を流れる川が間近で見られます
湿原に接近







展望台からは遠かったので、近くに見えることが感動
湿原に接近_2







列車の床には、動物の足跡がありました
床の足跡
こだわりを感じる






マッタリ気分で

釧路駅に到着。






これから帯広に向かわないといけないのだが、

せっかく釧路に来たんだから釧路ラーメンを食べないと!

という指令が脳からきたので

釧路ラーメンのお店に入ることに。








銀水
銀水







釧路ラーメン
釧路ラーメン
カツオベースのあっさり醤油ラーメンでした。

食べやすくて美味しかったです(^q^)







途中では「北海道限定」らしき商品も探しました
限定
缶コーヒー


なんかジョージアは味がイマイチな感じがする…。






コンビニで見つけたコーヒー
限定2
苦味VSショコラって感じで、ずっと味が対立してました…。







帯広に到着し、

ホテルにチェックイン。







さぁ、夜食タイムです
夜食1










2日目


朝食後、まずは六花亭にダッシュ。





六花亭・本店
ろっかてい


六花亭・本店でしか販売されていないという

サクサクパイ

を買うためにやって来ました。





と思ったら、商品がない!
サクサクパイ


店員さんに聞いたら

「ただ今、パイにクリームを詰めておりますので、もう少しお待ちください」

との事で、一安心。




焼きたてのサクサクパイを購入して

飲食コーナーへ移動。






コーヒーが置いてありました
コーナー







さっそくサクサクパイを食べてみました
サクサクパイ食べ

美味しい!


パイがすごく厚くて、噛み応えがとてもあります。

噛むとサクサク音がするー。

クリームも甘すぎないで美味しい!

こんなブ厚いパイは初めてかもです。



※朝食直後に食べてます










幸せな気分のまま、

襟裳岬に到着。







霧が大発生しております…。
襟裳岬灯台看板







ピサの斜塔ではありません
襟裳岬灯台
灯台です。なぜか斜めにしか撮れない。







襟裳岬の先端に到着
襟裳岬







真下を見ても海が見えない
襟裳の海
岬だから海があるハズだけど…







しょうがないので「風の館」へ移動
風の館



襟裳岬では、

野生のゼニガタアザラシを見ることができるそうですが

こんな霧じゃ出てきてくれませんよねー。







アザラシを見学することができる窓
景色悪い

この窓の先には岩礁がいっぱいあって、

日向ぼっこをしているアザラシを見学できるらしい。



アザラシどころか海も見えませーん。






本来なら、こんないい景色が広がるハズなのに…
本来は




と思ったら







アザラシさんがいらっしゃいました
アザラシ身長2







2m近くあるんですねぇ、驚きました
アザラシ身長
背くらべ、余裕で負けます







気になってた「風体験」コーナーへ移動
風体験入り口


襟裳岬では、最大風速25mの風が吹くそうですが

その強烈な風を体験できるコーナーのようです。







「風体験」のお部屋
外から







正面にある大きなファンが回ります
中へ







すごく…大きいです
大きい


さっそく体験してみましたが、

風速25mはすごいです。





まっすぐに立つことができません。

声を出すのが難しいです。

声を出そうとして口を開けると、口の中が渇きます。

たぶん洗濯物はすぐに乾きます。

外から見学してる人に笑われます。





意外と楽しかったです。









襟裳岬から帰る途中、




キツネらしき動物を発見
キツネっぽい







キタキツネでした
キツネ

車の窓を開けようとすると、

小走りに近づいてくるので驚きました。

人間に慣れてるんですね…。



野生の動物にエサあげちゃいかんよー、プンプン。







そしてシカっぽい動物も発見
シカっぽい

こちらは、カメラのシャッター音がするたび

耳を立たせていたので一安心。

そのままの君(シカ)で居てくれ…。









帯広に戻り、

帯広競馬場へ。




ばんえい競馬を見学することに
ばんえい競馬


<ばんえい競馬とは>

体重約800-1200kg前後の「ばんえい馬」(重種馬)が、
騎手と重量物を積んだ鉄製のそりを曳き、
2箇所の障害が設置された直線200mのセパレートコースで
走力と持久力を競う。(wikiより抜粋)




普通の競馬では、

足が細く長くスタイルが良い馬が走りますが

ばんば競馬では、

足も体も太く大きく安定感がある馬が走るのです。




つまり

親近感が沸いた

ってことです。







ナイターを見学
ナイター







競馬場の建物
建物
この中で馬券を買ったり、払い戻したりします




何レースか見学した後、

やっぱり馬券を買わないと燃えないな

ってことで、「ビギナーズコーナー」へ行き

馬券の購入方法を教わりました。







パドックで馬を見学
パドック
間近で見ると大迫力です



買う馬を決めて、いざ券売機へ。

100円からOKってことで、もちろん100円単位で買いました。







レースがスタート
レース

重量級の馬が走るので、

砂けむりがすごい。



そして重い荷物をひっぱる馬の姿に感動。




結果的に50円勝ちました。





ばんば競馬は冬も迫力あるらしいので、

今度は冬に来てみたいです。








帯広のホテルに到着。







夜食を堪能します
夜食2










3日目


十勝千年の森に行きました。





千年の森 入り口
千年の森



ここは

千年かけて昔のような森を取り戻そう

と頑張っている公園のようです。




まだ10年ぐらいしか経ってないので先は長いですが

ぜひ頑張ってほしい予感。







公園全体には、下のような石が敷いてあるとのこと
石の上





公園に入った途端、癒されるようになってるみたいです
石

確かに公園内ではリラックスできた気がしますが

森などの自然がいっぱいあったので

それが石の効果かどうかは不明なり。




ここでは、自然や料理も堪能できるそうですが

大自然の中をセグウェイで走ることもできるそうなので







さっそくセグウェイにチャレンジ!
セグウェイ







たくさんのセグウェイ
セグウェイ体験


セグウェイは、作りがパソコンのようでした。

電源の入れ方とか。







大草原を走るぞー
大平原







インストラクターの方に教わります
走る







途中、セグウェイを降りて休憩
休憩

生キャラメルとお茶をくださいました。

うーん、マッタリ。




セグウェイ、最初は「難しいんだろうなぁ」と思ってましたが

想像以上に簡単だったし、楽しかったです。



自分の動きに反応して動く機械という点でも

貴重な体験でした。




またやってみたいです!








そして、家に帰ってきましたとさ。






帯広空港で、念願の「とうふくん」を買うことができました!
とうふくん1


十勝産大豆を使った豆腐を燻製して

チーズのようにしたという、この商品。







早速、食べてみました
とうふくん2


うん。

豆腐でありチーズでもある。



でも豆腐食べたい時は豆腐、チーズが食べたい時はチーズを

買えばいいな…と思わせる商品でもありますが

独特の触感なので、お土産にいいかもしれません。


母は喜んでくれたので一安心。








<今週の面白どうぶつ写真>



は、

今週は

写真が多いので

中止です。




スマソ。





<前回のお絵かきロジックについて>
マリヤ番頭さーん、57番は「新渡戸稲造」ですよー。





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






「巣ごもり」すぎる喪女
<ワールドカップで人気の楽器>

今、話題になっている民族楽器『ブブゼラ』

『ブブゼラ』の文字を見ると、ときどき『ブル○ラ』
見えてしまう時があります。

医者に相談した方がいいでしょうか。








~お休みの日~














「お絵かきロジック」をやる
ロジック1






「お絵かきロジック」をやる
ロジック2















「お絵かきロジック」をやる
ロジック3

+昼寝

















「お絵かきロジック」をやる
ロジック4





「お絵かきロジック」をやる
ロジック5




という感じで、お休みの日は

「お絵かきロジック」三昧の日々を過ごしております。





パズルは「クロスワード」とか「数独」も好きですが

一番は、やっぱり「お絵かきロジック」です。









暗い部屋の中、


暗い喪女がひとり、


背中を丸めて、


手刀で削ったエンピツを持って、


机に向かって


ニヤニヤしながら


パズルとにらめっこ。









「外に出たほうがいい」

というのはわかるのですが、

もう、体のサイクルが「お絵かきロジック」中心になってます。








でも、久しぶりに外出します。

北海道に旅行です。



旅行の目的は色々ありますが、

1つの目的に

『とうふくん』を食べる!」

というのがあります。



頑張ります。











ある日、ボーーーーーーッと

テレビを見ていたら






可愛いクマきたーーーーー!
ピンクのクマ




「Beポンキッキ」という番組に出ている

「ロリポップス」というキャラらしいです。








「ラバーガール」がカエル姿で出てる
Beポンキッキ ラバーガール

「ラバーガール」って、キャラがなんとなく「ノンスタイル」と被ってる。

そんな気がする。






と思っていたら






いきなり3頭に増えて、マイク持って歌いだしたーーーー
ロリポップス

しかも、おもいっきりアニメ声…。



キャラは可愛いのにアニメ声で売り出すのかぁ。

…無いな。

…もったいない。



人気あるのでしょうか。





・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







北海道に行ってきます(`・ω・´)/











↓↓「『とうふくん』という事は…帯広方面」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ユニークな動きをしている動物 画像」です。








一緒に撮って!
カメラに一緒







ワゥッ!
マンガのような転び方







呼んだ~~~?
呼んだ~?







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





喪女がゴキブリを語ると…キモイ
<そういうことでした>

先日、小山さんの件をブログで書きましたが
なんと…お子様がいらっしゃるそうです\(^o^)/

やっぱり素敵な人には、そうですよね。
自分が独身である理由が改めてわかりました。








※今回の話題は「ゴキブリ」ですので、ゴキブリ・虫が苦手な方はご遠慮ください。













が大量発生する時期になりました。



ゴキブリが始動する時期になりました。









なので、会社でも

ゴキブリ対策がスタートしました。







会社で毎年使ってるのはコレ↓
置くタイプ

ゴキブリがコレを食べると死ぬ

というやつです。





でも、

コレって怖くないですか。





だってさ、








これを食べたゴキブリは、

どこで死ぬの?







いつも寝てる布団の中?

あまり使ってない食器のすきま?

リビングの壁の中?

たたんである洋服の中?

しまってあるバッグの中?

タンスの裏?









しかも、

死んですぐ見つからなかったら






洋服をひろげたら

ゴキブリのミ○ラがーーーー!!!






とか





タンスの裏で死んだゴキブリが

パリパリに乾いて、

粉々になって

風に乗って

口の中に入ったら。










みたいな展開もあるかもしれないんですよね!?









っていうのを

上司に力説したら、






ホイホイも置いてくれました
ホイホイ


ホイホイは、ゴキブリ退治グッズの中で

最強だと思ってます。



ゴキブリを確実にゴミとして捨てられるし、

どれだけ退治できたかを目で確認できます。






まだゴキブリには出会ってませんが、

見たら確実に退治していこうと思ってます。

(私は洗剤をかけてやっつける派です。効きます!)










↓↓「ゴキブリ・・・」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「“ハーイ”と手を上げている動物 画像」です。








アライグマ
アライグマ







パンダ
パンダ







ワニ
ワニ






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






喪女が仕事のグチを話すと…長い
<意外とスッキリ>

最近、負のパワーが溜まりに溜まってきたので
ヒトカラに行ってきました。

何か叫びたくなってウズウズしてたら
庄司のギャグ「ミキティーーィ!」を思い出したので
ポーズも声も真似して「ミッチーーーィ!」と叫んでみました。
スッキリしました。

部屋の前を通る人が
怪訝そうな顔してたけどキニシナイ。







取引先の人で、

「少しだけイケメンだな」

と思ってる人がいます。




先日、その人が久しぶりに来たので

先輩OL(美人)さんの後に続いて

ご挨拶することになりました。







美人の後に来るブス。




展開も予想通り。







先輩OL(美人) 「あ~、お久しぶりです~」

取引先の人 「おぉ、こんにちは~。相変わらずキレイだねぇ」

先輩OL(美人) 「いえいえ、そんな~」

取引先の人 「いやいや。そうだ、この間(略」





という感じで

会話がとても盛り上がっていました。









こ ん な 盛 り 上 が っ た 後 に

私 に 「 行 け 」 と 申 す か








取引先の人が帰る準備を始めたので、

(私が挨拶する、というのを取引先の人は知らないので)

「よし、このまま帰ってくれ」と念じながら

もともと無い存在感をさらに隠して、息をひそめておりました。




そうしたら上司が

「○○さん帰られるから来てーーー」

と私を呼びやがりました。




_| ̄|○








「少しイケメン」の方なので、

挨拶するパワーは…ある。

なので、





「こんにちは~。ご無沙汰しております~!」





と第一声を

頑張って出しました。



そうしたら、







取引先の人「おぉ、こんにちは。


      相変わらず…


     (褒めることを考えたらしい)


      ~この間、約5秒~





      健康的だね!










あざーーーーっす!



悲しい時も食欲は落ちないので

モリモリな体つきでありまーーーーす。






挨拶は無事?に終了し、仕事を進めていたら

いやなことに

社長に報告しないといけない事案が出てきちゃいました。






こんなテンション底辺なのに社長と対面とは…。

何という神様のイタズラ!







|社長室| λ............トボトボ




↑こんな感じで歩き進み、無事入室。








第一声は


「あの、○○の件でございますが」

に決めていたので




「あの、○○の件でございますが」
「あの、○○の件でございますが」
「あの、○○の件でございますが」
「あの、○○の件でございますが」



と直前まで練習しておりました。







でもいざ社長の顔を見たら、

さっきのテンションダウン緊張が混ざりに混ざって

頭が真っ白になり、





第一声が








「あのさ~~」





になっちまいました。





慌てて、

「いえ…あのですね。○○の件ですが」



と言い直し、その後は何事も無かったかのように

話を進めることができました。





やっぱり、会社のトップに立つ人は器がデカイな。





でも、その優しさがツライ。

自己嫌悪が加速します。










オワタ!\(^o^)/





色々オワタ!\(^o^)/





オワタというか

何も始まってない予感!\(^o^)/















「オワタ」といえば

最近、好きな漫画が立て続けに

最終回になってしまいました。






デトロイトメタルシティ
クラウザーさん




リリエンタール
リリエンタール



毎週楽しみにしていた漫画なので

とっても悲しいであります。




とりあえず…週刊少年ジャンプの「ベルセバブ」でも読んでおくか。

でも展開が「ジャンプのどこかで見たぞ」的なので、

ちょっと先行き不安でもあります。









PS:


地下鉄の駅に貼られているポスターですが




マナーポスター
  ↑波多陽区 ↑中居       ↑森三中 ↑久本?
 

に見えて

気になってます。










↓↓「『PS』って…それだけかよ!」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ハシビロコウ 画像」です。







羽デケェ
ハシビロ羽広げ







満員電車で疲れたサラリーマンみたいです
ハシビロ通勤







アフラックのCM
アフラック
   ↑ここにハシビロコウさんが!


途中、足をちょこっと動かすのが可愛いです(^ω^*)

動画はコチラ







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村