今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
睡眠不足になるとガンダムが見えてくる
<つまり…何だ>

「お値段以上ニトリ」

だと思っていたのですが、「お、ねだん以上。ニトリ」だったんですねぇ。

それ以上に社長の名前が「似鳥」という事に驚きました。
なるほど。








眠い・・・。





眠い・・・・・。








・・・・眠い。








最近、仕事のストレスが蓄積されてきまして

寝る時間が遅くなる日々を過ごしております。





ちょっと位のストレスだと

睡眠欲>>(柔らかい壁)>>(少しの)ストレス

なので、ガンガン寝られるのですが





今は

(蓄積された)ストレス>>>(世界最高技術で作られた壁)>>睡眠欲

なので、もうしょうがない。








自分なりに

ストレスの原因を分析してみたところ、



会社に行きたくねぇ



起きたら会社に行く準備しなきゃ



起きたくねぇ



寝なければ起きなくてすむ



寝ない




という「現実逃避」だとわかりました。








だから、何だ。








別に「眠い」というのは

耐えればいいだけの話ですが、




睡眠不足だと

思考能力が低下

するので、色々メンドーな事が出てきます。






例えば、階段

駆け足で降りられなくなります。







駅の階段
駅階段

段と段の境目が認識できなくなるので

手すりにつかまりながら、ゆっくりと降りてます。








例えば、ゴミ箱




ゴミ箱
ゴミ箱


いたって普通のゴミ箱ですが

思考能力がフラフラなので







「グフ」に見えます
グフ_1グフ_2








もうすぐGW。

予定は(毎年)白紙なので

たっぷり睡眠をとりたいと思います。




ヒマ人でよかったー!\(^o^)/










↓↓「グフを久しぶりに見た」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「動物に襲われる人間たちの 画像」です。








animals_attack_1.jpg
やっぱり大きいなぁ







サル軍団
animals_attack_2.jpg

車の上に付いてるケースって、何を入れてるのか謎だったのですが

この画像のおかげで「洋服を入れてる」という事がわかりました。









白熊
animals_attack_3.jpg

animals_attack_4.jpg

こんな激しく襲われたら…

萌え死にます(*^ω^*)








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





絶対にめくれないスカートがあったら欲しい
<許せないCM>

なぜウーロン茶のCMで「ラムのラブソング」(中国語バージョン)を使うんじゃー!
好きな曲なのにー!

しかも「好きよ、好きよ、好きよ」のところが
「シソよ、シソよ、シソよ」に聞こえてくるんじゃー!
「紫蘇」か「始祖」か、自分でもワカランのじゃー!

「うる星やつら」観たくなったんじゃー!
帰りにレンタルビデオ屋に寄るんじゃー!








スカート派です。



ズボンの良さが(あまり)わかりません。


※パンツとは言いません。ズボンです。パンツと言えばアレだけです。






デパートやショップに行っても

ズボンのコーナーには寄りません。








ズボンの良い点・悪い点


ズボンの人スカートの人

(良い点)
・動きやすい

(悪い点)
・足の付け根がわかるので、足の長さがバレる
・歩き方の悪さがバレる
・太ももの太さがバレる
・ふくらはぎの太さがバレる
・尻の大きさがバレる。
・尻の形がわかる ....など





…痩せれば「悪い点」は克服できるんですね、わかります( ´Д⊂ヽ





「チュニックを着れば大丈夫」

と思いましたが、甘い。

チュニックを着ても色々バレることが

経験上わかっております。










もちろん何度かズボンにチャレンジしたことはあります。

けど、その度に挫折を繰り返しております。





試着の時点で、

挫折は私を襲ってきます。









例えば、スカートを試着した場合


スカートの人

<チェックすること>

・ウエストが合うか
・長さは丁度いいか
・着た状態で、スカートのラインはどうか






で終わりますが、









ズボンを試着した場合

ズボンの人

<チェックすること>

・ウエストが合うか
・太ももが合うか
・ふくらはぎが合うか
・尻が合うか
・歩きやすいか
・着脱しやすいか(トイレ行きやすいか)
・長さは丁度いいか(裾カットしないと…)
・着た状態でのスボンのラインはどうか ....など





_| ̄|○





何度か試着した時、

チェックする項目が多すぎて

吐きそうになりました。





「ウエストが合ってもヒップが合わない」とか

同時進行でチェックしないといけない項目もありますし。






ズボンは一本だけ持ってます。

サイズが合って安かった、貴重な一本です。

このコを大切に履いていきたいと思ってます。










↓↓「つまり足が短くて太いんだな…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「可愛い?動物の赤ちゃん 画像」です。







コアジサシのヒナ
コアジサシのヒナ
足をハの字に広げてるのが可愛い。







ワニの赤ちゃん
ワニコ
赤ちゃんの頃から目つきが鋭い ((;゚Д゚)ヒー







ライオンの赤ちゃん
赤ちゃんライオン
珍しい赤ちゃんではないですが、やっぱり可愛いです。

こっち見んな(*^ω^*)






( ゚∀゚)<カワイイは正義!









【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





夜の街を「ドラクエ9」片手にさまよう喪女
<花見の話題は、こうやって乗り切れ>

A「お花見した?」
私「しましたよ(通勤途中にある公園の桜をいつも眺めてますよ)」

A「どこでお花見したの?」
私「近くの公園で(通勤途中にある公園の桜を通勤中に眺めました)」

A「花見の時って飲んじゃうよねぇ」
私「飲んじゃいますね(ペットボトルの水を)」


この時期、必ずと言っていいほど「花見」の話題が出ますが
私はこうやって乗り切っております。





ドラクエ9で遊んでます。



が、もう飽きました。





約5ヶ月間、「ドラクエ9」で遊んでますが

レベルもほぼMAX

全ての職業に転職

宝の地図もいっぱい探検


したので、もうやる事が無くなったのです。





でもよく考えたら

やり残してることがありました。









一人ではできない難関、









すれ違い通信

です。








「ドラクエ9」を『通信モード』にして持ち歩いてると、

『通信モード』にして持ち歩いてる人と自動的に通信して、

お互いのプレイキャラクターが行き来するという

すれ違い通信

(おおざっぱな説明でスマソ)





とかビルとかGEOとか、人が集まるところでは

必ず『通信モード』にしていたのですが、

今、集まってる人数は







30人
30人って

5ヶ月で…30人。


_| ̄|○





「ドラクエ9」は、販売本数415万本(2010年3月時点)だというのに

なんだ、この会えない率…。



ゲームでも現実でも「会えない率」は低いという( ´Д⊂ヽ








こうなったら、


ゲーム好きが一番集まる街に行って


通信でたくさん人数を集めて


「ドラクエ9」終わらしてやる!











というわけで、秋葉原に来ました。
秋葉原の街


人 が 少 な い 。



そりゃ、そうだ。

秋葉原は21時までに閉店する店が多いのに

21:10に到着したんだからな…。






発売当初は、

通信モード全開の人が多く集まっていた秋葉原。

すれ違い通信

発売から9ヶ月経ってるとはいえ、

まだ「ドラクエ9」をDSに差し込んでる人はいるだろエヘヘ

と喜び勇んで、







秋葉原駅の周りを3周して、


ヨドバシカメラのゲームコーナーで30分粘って、


ヨドバシカメラ前のベンチに30分座りました。











結果、



呼び込み人数


3人!



秋葉原で…3人。

もうだめぽ。







1000人集まると貰える称号。
1000人
…私には無理だ。





ゲームは次々に新作が発売されているので、

いつまでも一つのゲーム(ドラクエ9)で遊んでる人は少ないのでしょうか。









夜の秋葉原を

一人の喪女がさまよい歩く中、

発見できたことがありました。






秋葉原の駅近くにあるホテル
レム秋葉原の看板
レム秋葉原




この青い看板

体をかざすと










アバターになれる
お肌アバター
アバター(という映画に出てくるキャラクターのような青い体)になれる。





\(^o^)/




唯一の収穫でした。










↓↓「看板に体をかざす後ろ姿は寂しそうだな…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「世界で一番美しいと言われる鳥 カザリキヌバネドリ 画像」です。







顔は普通に可愛いですが
世界で一番美しいと言われる鳥 カザリキヌバネドリ3







背中&尻尾がビューティフル!
世界で一番美しいと言われる鳥 カザリキヌバネドリ2







お腹もビューティフル!
世界で一番美しいと言われる鳥 カザリキヌバネドリ1
目の保養になりました。





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





弁当の手抜きがひどい件
<春が来た>

でも、まだ

タイツ履いてます。
ババシャツ着てます。
ホッカイロ貼ってます。







※「美食家」の方は、読まないことをオススメ致します。








以前から、そんなに無かったのですが




最近

食に対する「こだわり」

無くなってきてしまいました。




前回の記事のように、

「料理をしよう」という気力が出る時もありますが

1ヶ月に1回出るか出ないか、

になってます。







以前は、美味しそうな店の情報をテレビや雑誌で見たら

計画を立てて食べに行ってたのですが、

最近は何故か、「美味しそうな店」=「縁遠い店」

勝手に決め付けてしまうセンサーが活発な活動をしており、







食事=とりあえず、お腹いっぱいになればイイ







という公式が成立。




そこらにある食べ物をテキトーに食べる

ことが多くなりました。







お弁当もそうです。




「前日の残り物」や「冷凍食品」を使って

自分で弁当箱に詰めているのですが、

食べ物の組み合わせがヒドイことになってます。









肉まん+フレンチトースト
肉まん+フレンチトースト
連続で5日間、この弁当だったことも…。



栄養面とか見た目とか食べ合わせとか

ダメ加減さが満載です。








前日の残り物「クラムチャウダー」
クラムチャウダー鍋
アサリ美味しいです(^q^)








もちろん、弁当に使うよ
クラムチャウダー弁当箱




クラムチャウダーはトロトロなので

このままでは、こぼれてしまいます。








ご飯でフタをしたよ
クラムチャウダー米

完璧!









('A`)







…なんとか

頑張って

生きていきたいと

思います。









↓↓「痩せない原因って、この弁当だよね」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ネコと○○の戦い?画像」です。







ネコ VS カマキリ
カマキリ

しのびよる猫。

立ち止まるカマキリ。



静かな戦いの幕開けです。








ネコ VS ザリガニ
ザリガニ VS 猫

握手をしているのか、

ジャンケンをしているのか、

ザリガニが「お手」をしているのか、



色んな見方ができる写真です。








ネコ VS ネズミ
ネズミ VS 猫

漫画に出てくるような驚き方をしています。

ネズミ…頑張れ。







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村