今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
時代の進化、早すぎ(←おまえ遅すぎ
<11年後のお楽しみ>

「平成22年2月22日」ネコの日だったんですね。

とすると、「平成33年3月3日」

・ミーンミーンでセミの日?(寒い時期だが、あえて)
・サンサンで太陽の日?(無難な選定)
ミンミン打破が何かキャンペーンをやる日(あと11年、販売ガンバレ)
NHK教育テレビが受信料を使って何かをやる日(面白ければオケ)

という感じでしょうか。

11年後って何歳なんだよ、自分…。
・゚・(ノД`)・゚・






今の時代、

音楽プレイヤーといえば




ipod_.jpgipod_touch.jpg


iPodなどの

デジタルオーディオプレーヤー

が主流でありますが、





私が使っている

音楽プレイヤーは、







ZEN ZEN

なんじゃこりゃ~~



時代に逆行している
イヤホンがショボイ
つまりレトロ





これには「ダイレクトレコーディング(直接録音)」という

音楽をパソコンに取り込まなくても

音楽機器から直接録音できるんだよ


という便利な機能があるので、

私のようなアフォには使いやすいのです。




パソコンに取り込まない分、

音楽の質は良くないのですが

「音楽は聴ければイイ」

ので問題なし。







ちなみに、中に入っている曲は

・マドンナ
・鈴木亜美
・未来玲可
・スプリングスティーン
・パッヘルベル「カノン」
・チェキッ娘
・Say a Little Prayer
・はっぱ隊

など。






仕事に行く時は、

憂鬱な気分を慰めるために「カノン」


仕事帰りは、

ストレスを発散させるために「スプリングスティーン」




と使い分けております。








憂鬱な気持ちがムズムズしてきた時は

「はっぱ隊」をリピートで聴いております。




元気が出る曲で、歌詞はイヤミがない前向きさがあるので

疲れてる時でもすんなり聴けます。




「♪葉っぱ1枚あればいい~」とありますが、

私も葉っぱ1枚で充分です。

エヘヘヘ。







入ってる曲を改めて見ると…

曲もレトロだったと気づいた。




周辺の家電も…レトロだった。




テレビ画面の右上には「アナログ」の文字、

テレビ録画はいまだに「ビデオ」。




物を大切にしてるんです。

そうです。

エコポイント?知らん。




物は大切にしよう。







PS:
何かを思い立ったので、岩手県に行ってきます。
盛岡冷麺が楽しみです(^q^)










↓↓「わんこそばを食べ過ぎて腹壊す、に1000点」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「集合してる動物の画像」です。







ミーアキャット
ミーアキャットいっぱい
こっち見んなw






パンダいっぱい
パンダいっぱい
この中に埋もれたい






小鳥ピラミッド
小鳥いっぱい
上の鳥は、なぜその位置を選んだのか







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村








乾燥するとパリに出会えます
<「崖の上のポニョ」がテレビ放送された日>

ムシャクシャしてたので、「ポニョ」放送日
レンタルビデオ屋で「ポニョ」のDVDを借りてやった。
反省はしてない。

そしたら店員さんに「今夜テレビでやりますよ。大丈夫ですか?」と言われました。
泣けた。けど、クールに「はい、大丈夫ですよ(キラッ)」と返事をしてやりました。

テレビで「ポニョ」を見て、その後にDVDで「ポニョ」を見たので
ムシャクシャが少し解消されました(と思いたい)









「パリ」っといいました。








電子レンジを軽い気持ちで開けようとしたら、

レンジと




人差し指の


パリッといいました。








爪が割れ、剥がれました。







…仕方がないので、


接着剤で、ごまかすことにした。





こんもりと接着剤つけたよー
ボンドと






かなりテカッてるけど気にしない
爪アップ



これで何とか落ち着きました。






割れた爪をそのままにしておくと、

タイツに爪が引っかかった時など

ちょっとした瞬間に激痛が走るのでイヤなものです。




でも接着剤のおかげで、爪を気にせずに

シャンプーもできるし、気分も楽になりました。




いつも通りの生活を過ごせるのは素晴らしいことなんだなぁ…と

改めて気付かされたり。






…乾燥には気をつけよう。






PS:
2/14は「ニボシの日」










↓↓↓「今年もチョコ代が節約できて良かったね」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ドアップ画像」です。







ワニ
ワーニ
会ったら、とりあえず戦います






オオカミ系?
オオカミ?
「もののけ姫」を思い出した






欲張りすぎる鳥
とりー
困ったような目がカワイイ







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






暴かれたタイツの秘密
<放送禁止用語いろいろ>

先日、「エチゼンクラゲ」という言葉は放送禁止用語だと知りました。
エチゼンクラゲ→迷惑な存在→越前にとって良いイメージにならない
という事らしいです。

表現する時は
「エチゼンクラゲ」→「大型クラゲ」
に直す必要があるとか。

放送禁止用語に興味を持ったので、他にも調べてみたら

足を洗う→更生する(洗足池を想像させるから、とか)
インディアン嘘つかない→使用×(「クレタ人は嘘つきだ」はOK)
う○こ→う○ち(「う○ち」は幼児語だからOKらしいが…うーん)
OL→女子社員(「OL」の乱用は避ける)
灸を据える→お仕置き(日本鍼灸師会が使わないよう要請している)
将棋倒しになる→折り重なるように倒れる(将棋連盟からの申し入れあり)
床屋→理容師
士農工商→階級制度

などがありました。

ちなみに「OL」は、自分の自己紹介でも使ってますが
自分で言うのは大丈夫みたいです。
誰かが私に「OLなんですね」というのはダメとか。

なので、例えばエチゼンクラゲが
「私はエチゼンクラゲです」と言うのは可だけど、
誰かが「あなたはエチゼンクラゲね」と言うのは不可らしい。

放送禁止用語は他にもいっぱーいあるので、
知らない間にブログで使ってしまいそう…。
表現って難しいですね。



↑長くてスミマセーヌ







毎日寒いですね。


(´-`).。oO(ここでタモリさんに「そうですね」って言ってほしい)




毎日コートが欠かせないですね。


(´-`).。oO(ここでタモリさんに「そうですね」って言ってほしい)




それ以上にタイツは必須アイテムですね。


(´-`).。oO(ここでタモリさんに「そうで(略)




厚着は大切ですね。


(´-`).。oO(ここでタモ(略)









今の季節、タイツが欠かせないです。




品川庄司・庄司の「ミキティーーー!」みたいに叫べるなら

私は「タイツゥーーー!」と叫びたい。








衣料は愛用していると、いつかは穴が開きます。




とうとう先日、

タイツのつま先にも穴が開いてしまいました。









つま先に穴が開いたにもかかわらず、

なぜか足の指は見えませんでした。




なぜでしょうか?




なぜなら、









タイツの下にもタイツ
破れて中身が


2枚履きだからです。




下に履いてるのは50デニール。

上に履いてるのは80デニール。




合計、130デニールの暖かさ!




「110デニールのタイツを買えばいいのでは」

と思う時もありますが

110デニール1枚を履くより、2枚履きの方が

1枚破れても脱げば解決するし、暑い時は脱いで調節できるので

何かと便利なのであります。




豪快にビリビリ破れたけど

存在感が薄いおかげで、注目されずに済みました。



周りに気づかれなくてよかったー!\(^o^)/









↓↓↓「タイツは厚くても存在は薄いのね」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「独特な存在感を放っている画像」です。






モコモコすずめ
ふくれスズメ
こういう毛皮のコート着てる人います。






あらよっと
ムササビモモンガ
出初式での決めポーズみたいです。






くつろぎ中
カルガリー動物園の赤ちゃんゴリラ
タオルがパープル色なところがニクイ








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






家庭科の成績「2」のヤツが裾上げすると色々ヒドい
<テレビを見ていて勉強になったこと>

・楠田枝里子は「くすだえりこ」ではなく「くすたえりこ」と読む。
・完璧の「璧」は「壁(かべ)」じゃない。
・「双璧」も「壁」じゃない。
・「お洒落」の真ん中の文字は「酒」ではない。
・「即死」だったとしても、医者が診断するまで「死亡」ではない。








洋服はスカート派




ズボンは色々な意味で苦手なので、

ジーパン一本しか持ってません。




(´Д`;)<ズボンを「パンツ」って言うことに小さな抵抗があります。




強風が吹き荒れている時とか海岸近くに行く時は、

スカートだと大惨事になるので(周りの方にも迷惑を掛けるので)

ジーパンを履くようにしております。




先日、久しぶりにジーパンを履いてみたのですが







裾が長い
切る前

足が短くなったようです。




デブが加速して、足も短くなった。

なんたる不幸の二重奏。






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






新しいジーパンを買おうと思いましたが

まだ履けるし捨てるのも勿体なかったので、

「裾上げ」業者を検索。




しかし、どこも高値だったので、

やもなく断念。




しかたない。




学生時代、家庭科の成績は「2」でしたが







自分で裾上げするよ
折り目つける
↑切る長さをテキトーに調節(計測メンドクセ)






ジーパン切るよ
ハサミとズボン
マチ針?メンドクセ。






切ったよ
切ったよ
文房具用のハサミでカット。






縫うよ
縫い中
縫い目が目立たないように黒の糸で。






完成したよ
完成なり
アイロンで仕上げ?しません。






履いてみました
履いてみた

長すぎず短すぎず、イイ感じです。





「やれば出来る」

そう実感しました。




ジーパンの裾をジロジロ見る人なんて居ないと思うので、

多少(!?)の手抜きはいいんじゃないか、と。




ジーパンらしさとか人生の何かとか

色々失ったような気もしますが、

結果オーライ、ということにしてみます。









↓↓↓「ジーパンに対してもテキトーなのか」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「仲良しに見える動物の画像」です。





ヌーと鳥
仲良し
ヌーの半目を初めて見ました。






象の親子
仲良し2
微笑ましいですのう。






素敵なカップル
仲良し3
右のヤツの目がセクシー。


♂同士だったらどうしよう。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村