今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
クリスマスが去った。イヤッッホォォォオオォオウ!
<年末年始の予定>

30日まで仕事…(26日から休みの人多すぎ。ディズニー袋持ってるヤツ邪魔じゃー!)
31日→昼まで睡眠。起きたら「ドラクエ9」の宝の地図ダンジョン攻略。
1~5日→正月休み。『食っちゃ寝』ライフを満喫。オードリーが出演してるテレビチェック。
      「ドラクエ9」のクエスト攻略・錬金・キャラのレベル上げ。
      時々、「お絵かきパズル」を解く。

なんという…充実した生活!!







やっと…



クリスマスが



去りました。







イヤッッホォォォオオォオウ!







なんですかね。




「恋人とクリスマスを過ごせないヤツは可哀想」

っていう変な風習。




特にクリスマスを独りで過ごすのは寂しくないのですが、

こういう風習のせいで、複雑な気持ちになります。






でも!


やっと!


クリスマスが!


終わったので!






減りまくった

HPを





回復させるぞ~~~!







('◇')ゞ ホイミ。







注)MPが少ない為、「ベホイミ」以上は使用できません。








でも、年に一度の行事は味わいたいので、

自分なりの『クリスマス・ライフ』を模索してみました。






で、クリスマス・イブ当日






…結局、何も思い立たずに起床。

朝ごはんをとりあえず食べることに。






お味噌汁を一回すくったら

なぜか、






「にぼし」しかゲットできず
にぼーし




_| ̄|○




なんという…不吉な始まり!!







でも、特に悪いことは起きずに過ごせました。




特に良いことも無かったんですけどね。

↑書かなくてもイイと思いましたけどね。






なんとなくネットを色々見ていたら、

色々なクリスマスの過ごし方画像が出てきて






その中に







独り乾杯
3人乾杯(絵)





こ  れ  だ   !!!






さっそくチャレンジ。








リアル版・独り乾杯
3人乾杯
家が狭いから、うまく写せず。





でもさ、



あのね、



同じ顔が、ね。



3つあっても、ね。



楽しくないのよ、ね。







勉強になった~~~~~!!







とりあえず、アルコールもたくさん摂取できたし

ケーキやチキンもいっぱい食べて、脂肪を蓄えることができたので

『素敵なクリスマス(笑)』が過ごせた、ということにします。







お正月は、外出しない日々を送るので

アルコール漬け生活を満喫します。



思いっきり現実逃避しまくります。






皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。










↓↓↓↓ 「オマエが言うな」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「珍しい動物」です!






スリランカ・ガマグチヨタカ
スリランカ・ガマグチヨタカ
青木さやかの「見ないでよ!」を思い出しました。






イッカク
イッカク
ツノすごい。一回触ってみたいです。






何度見ても笑えるw
チベットスナキツネ
チベットスナキツネ








※著者はアルコール漬けになる為、コメ欄は閉じさせて頂きます。



【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





友達いない暦【ロングコース】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■ 
■■■■ 本日、体調不良(深夜残業続きもあり)のため更新ナシでございます。
■■■■ 水曜日に更新できないのは残念無念なり( ´Д⊂ヽ
■■■■
■■■■ 12/26か27辺りに更新&皆様のブログに遊びに行きます(`・ω・´)
■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









<疲れてると色んな状態になる>

パーマン
ピーマン
プーマン
ペーマン
ポーマン

たまに言いたくなる「パーマン五段活用」です。

「♪パーマン ピーマン プーマン ペーマン ポーマン 遠くで呼んでる声がする~」
と、パーマンの主題歌の出だしに合わせて歌ってます。






友達いない歴が10年以上になります。




この状況には慣れた気がしてます。




でも時々、




街中でのふとした光景や、

雑誌などメディアの情報を見てると

「友達って…いいなぁ」

としんみり思うこともあります。




学生時代には、友達はたくさん居ました。

けれど、それは




行きたくないのに出掛けることを(暗黙で)強制されたり

何事にも同調しないといけない空気とか

人の悪口とか中傷する会話とか

学校のトイレは一緒に行くとか



とっても我慢した結果でした。






ある日、我慢を無くしたら

友達がいなくなりました。




人はそれぞれなんだから

ある程度の我慢は必要。





頭ではわかっていても

心がついていかなかった。






何かの歌詞で、

「連絡いつでもください。真夜中でも駆けつけるから」

とか何とかありましたが、



「夜中は寝たい。だから無理」



と思ってしまった時点でアウトの模様。









「独りはとっても気軽」




でもやはり何か違う。






人は色んな個性を持ってると言うけれど

私は、



・友達ができにくい個性
・人に気遣いができない個性




を持っていると実感。





…書いてて思いましたが





>・友達ができにくい個性
>・人に気遣いができない個性




何となく、

この2つ…似てる!




なるほど…、

理解できました。(`・ω・') /





とりあえず、





休日は、はんてんを着て

家に引きこもるのが一番だぜ。



半纏ひざ





\(^o^)/









↓↓↓↓ 「今日も寒かったね~」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ラッコの5変化?」です。





顔を洗ってます。可愛い(*^ω^*)
ラッコ1





可愛い顔には似合わない何かがチラリと…
ラッコ2





やっぱり可愛い(*^ω^*)
ラッコ3





ギャーーーーーー
ラッコ4





やっぱり可愛い…( ^ω^;)
ラッコ5







(おまけ)
ブラック内閣






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






加湿器はあるとイイよ、多分
<それだけの存在ってことで>

知らない間に誕生日が過ぎてました。
自分でも忘れてたし、周りからも何も言われなかった。
1ヶ月以上前に年を取って、未婚の平均年齢を上昇させてました。





寒くなってきました。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





体脂肪率が高いのに

暑がりで寒がり





というメンドクサイ体質を持つ私は

もちろん、エアコンはフル稼働中であります。





そして、エアコンと一緒に使用しているのが、





(注)炊飯器ではありません
加湿器

加湿器です。





加湿器を使うと

窓に結露が発生するのがやっかい。





結露キター
水滴つき




以前は結露をほっといたのですが

窓にカビが大発生したのを機に

拭くようにしております。





ティッシュで窓拭き
水滴ふき



ティッシュはすごくビチョビチョになりますが、




ティッシュを

そのまま捨てるのは

モッタイナイ!





濡れたティッシュで、窓の裏側や窓ワクを拭いたり

床を拭く
「ついで掃除」が出来るので、とても便利。





床拭き
床ふき


これをやると、年末の大掃除が楽になります。




年末の大掃除!?

…嫌なキーワードを出してしまった。




('A`)マンドクセ











前回書いた「ドラクエ9」ですが、

無事、クリアできました!




----------以下、ネタバレっぽい画像あり----------








ボスを見て


思ったのですが、






ボス
ボス1

隠し場所、完璧じゃないですか!



下半身はもちろんのこと、バストまで隠すとは

子供にも大人気なDSならではの演出なのでしょうか。



しかも良く見ると

…このヨロイ、かなりセクシーである。








横向き
ボス2

腹筋がセクシーですねぇ。

なんだか筋肉の表現にチカラが入ってるような…。




これっていわゆる「あぶない水着(男性版)」

かもしれないですね!



そうですね!

そう思うようにします!









↓↓↓↓ 「興奮しすぎです…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「小物グッズと小動物」です!






和風ハムスター
和ハム
和が似合っててビックリ。





in コップ
inコップ
動物不明ですが可愛いです(^ω^*)





ソファでくつろぎ中
ミドリ爬虫類
くつろぎ過ぎw






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







「ドラクエ9」で引きこもり
<おでん大好き>

夏でも冬でも季節関係なく、おでん食べます。
水筒におでんの汁を入れて持ち歩きたいぐらい好きです。
具を一口サイズに切って、汁と一緒に水筒に入れて歩きたい(^q^)
おでん缶は…。






今ごろ!?と思われそうですが、


ドラゴンクエスト9にハマっております。





発売日は「2009年7月11日」、

プレイを始めたのが「11月」…。



ドラクエシリーズはずっと遊んできたので、

発売が決まってから気になっていたのですが

発売日前後は「マジックアカデミー」にハマっていたので

二つのことを同時進行できない頭の悪さを持つ私は

手を出せないでいました。



そして「マジックアカデミー」の区切りが見えてきた頃、

やっと「ドラクエ9」をゲット!





オープニングいいですね!

お決まりの音楽と映像ですが、トキメキますね。






初めて「ドラクエ」が発売されたのが小学生の頃。

RPGという形態のゲームが珍しい時期で、

寝るのも忘れて遊んで、

親にゲーム機を隠されたことを思い出しました。



「ドラクエ2」は大雪が降る中、

近くの電気店の大行列に並んで購入したのを思い出しました。

寒いんだけどワクワク感でいっぱいだったなぁ。





…などなど、「ドラクエ9」のオープニングを見ながら

過去の「ドラクエ」記憶が蘇ってきました(´ー`)








気が付いたら、オープニングを1時間も見てました。

なんという癒し画面。







今は、中盤~終盤っぽいところまでストーリー進みました。



なかなかレベルが上がらないので心配していたのですが、

レベル上げに最適な場所を発見!ヤッター



…と思ったらネット上では有名な技?とのことでした(´Д`;)






この場所で待機
出る場所

左の方からモンスターが次々と出てきますが

Xボタンを押している状態なので、

華麗にスルーしてくれます。





はぐれメタル様キターー!


と思ったらBボタン!





とてもワクワクする瞬間!
はぐれ様

心の中で、


逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるなよ逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるなよ逃げるな逃げるな
いや…これは逃げられるな
でも、
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな



と唱え続けながら、メタル斬り





メタル系のモンスターを倒した時の、あの満足感って何でしょう。

心の中でガッツポーズを無意識にしてしまう、至福の時です。





この技のおかげで、

レベル「30」台から「40」後半までアップできました。

レベル上げ



レベルアップ出来たのは嬉しいですが

後に出てくるモンスターやボスが楽に倒せてしまって

ゲームの楽しさを失ったかな…と少し後悔してみたり。



でもキニシナイ(・3・)





ドラクエをプレイする度に思うのですが、

鬱ストーリーが多くないですかね…?




今シリーズも、そう。

最後は正義が勝つんだけど、その途中では

大切な人がどんどん死んだり、正義の心を持つ者が息絶えたり…。

…後味が良くないッス。




夜9時からやってる2時間ドラマのように

人が死ぬのが当たり前

みたいな感じになってるのでしょうか。




…そもそも、モンスターをいっぱい倒してる時点で

こんなこと言えないですね…(^ω^;)

はぐれメタルもいっぱい倒してしまったし。




(´-`).。oO(そういえば「マザー3」も鬱ストーリーだったなぁ。







ただでさえ、


世間はクリスマスムードいっぱいで

カップルが大量出現して

心に生傷が絶えない時期だというのに…。





とりあえず、休日は家で「ドラクエ9」をプレイして

絶対に外に出ないんだからね><








↓↓↓↓ 「外に出ないから出会いがないのでは…?」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「鳥」です!





赤顔が可愛い
黒い鳥
整列は大事ですよね。




大丈夫なんすか!?
ペリカンの中に
中にいる鳥が戸惑ってるようで可愛い




おなじみのハシビロコウさん
ハシビロコウさん
眼光がするどくて素敵!





ネットニュースで

ハシビロコウさんのフィギュア発売!

という情報を見て、

ワクテカしていたのですが、





!?
ハシビロコウさん

うーん。

うーーーーん。

うーーーーーーーーーん。




何か違う。




クチバシが餃子だし、

目がポカーンとしてるし。




もうちょっと

クチバシに鋭さを!

目に鋭さを~!





鋭さが出たら絶対買います。




※興味のある方はコチラをご覧ください。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村