今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
箱根に行ってきました(雨天注意)
<自転車キケン>

先日の雨の日、カッパを着て自転車に乗っていて
カゴの荷物が落ちそうになったので端っこに寄り、荷物を整えてました。

そしたら、後ろから自転車が突っ込んできました。
衝撃で自転車は倒れ、私の足を直撃。

突っ込んできたのは茶髪のチャラ男でした。
片手で傘をさしていて、その傘で前が見えてなかった様子。

チャラ男「すいませ~ん。サーセン(^0^)/」
私「・・・最低」

突然のことでビックリした為、言葉はこれが精一杯でした。
ケガは無い感じだったので、チャラ男をそのまま帰しました。

が、後から思うとムカムカが止まらん!
「責任とって結婚しなさいよ(///)」ぐらいのこと言えばよかった(←方向ズレ)

事故って、後から悔しさが出るから余計に辛いですね。




↑長いです

↓長いです








箱根に行ってきました!




が降っておりましたが、雨天決行しました\(^o^)/



■せっかく行く気分になったのに。
■この日に向けて準備してきたのに。

という感じで、

「雨だから次回にしよう」

が出来ないアフォです。





目的は、

仙石原のすすき

です。

「今は見ごろ」と聞いて、ワクテカ状態!



東名高速道路を利用したので

途中、大好きな海老名SAに立ち寄ることに。

(大きくてキレイなので好きなSAの一つです)



もちろん、あの名物店にも行きました。





パン屋「ぽるとがる」
メロンパン店舗
メロンパンの有名店!




いい香りがしてきました(*^ω^*)
メロンパン販売

20人ぐらい並んでいて、1人で10個買ってる人など

大量買いの人たちが目立ちました。





肉まんの有名店「皇朝」
肉まん店舗

ここの肉まんは、いつも気になっていたのですが

買うチャンスが無かったので、今回初めての購入です。




メニュー看板
肉まんメニュー

「肉まん」「チャーシューまん」を買うことに。



最初「値段安い!」と驚きましたが、

大きさが一口サイズなので妥当な値段かと。




雨なので、車内で食べることに
肉まん+メロンパン


まずは「肉まん」

うん、美味しい。

ジューシーでホワホワでグッド。



次は「チャーシューまん」

・・・淡白かな。

チャーシューらしさが無い。もう買わない。




次は「メロンパン」
メロンパン中身

中がフワフワ、外はカリカリで

メロンパンの甘さや風味が素晴らしい!



もう5回ぐらい食べてますが、いつ食べても美味しいです。



この店には「プレミアムメロンパン」というのがあり、さらに美味しいのですが

焼き上がりが1時間後、ということで諦めました。





再出発し、無事箱根に到着。





予想より早く到着したので、

まずは「大湧谷」へ!



と思いましたが、



ガイドブックで見た「美味しそうな豆腐屋さん」が

近くにあるとわかり、その豆腐屋さんへ行くことに。





箱根「銀豆腐」
豆腐屋



看板
豆腐屋アップ

名物は「しゃくり豆腐」(210円)。


ガイドブックには「午前中に売り切れることも」と書いてあったので

「今は午後だし、もう無いかな…」と思っていたら、

行列もなく普通に買えました\(^o^)/




しゃくり豆腐
豆腐アップ

ガイドブックには「プリンのような柔らかさ」と書いてありましたが、

・・・うん、普通の豆腐です。

柔らかさはありましたが驚くほどでもなく・・・。



量は一丁ぐらいあったので、結構お腹いっぱいに。ウップ






なんか、食べてばっかりだな。




と思いつつ、




「大湧谷」へ到着!




見事に曇ってまーす!

大湧谷全体



本来なら、こんなイイ景色らしい
マップッピ

富士山見えない・・・。




とりあえず、名物の温泉たまご「黒玉子」を買うため

店がある中腹部分まで登ることに。




到着
大湧谷石碑



スタッフさんが「黒玉子」の様子を見てました
大湧谷たまごとり

とりあえず、「黒玉子」を購入。



黒玉子の説明
大湧谷説明

頭に入らなかったので、写メで保管。



ちなみに「大湧谷」は硫黄の香りに包まれているので

とってもクサイです。


そして、高い確率で

「ここでオナラしても大丈夫だね」

という会話を耳にします。


ダメです。

音でバレます。





雨なので、車内で食べることに
大湧谷黒たまご

「黒玉子」は、1個食べると7年寿命が延びる

と言われているので、欲張って5個購入!

塩がついていたし、ホカホカしていたので美味しく食べられました。






そして「仙石原」へ到着!





どんよりしてます。

仙石原全体

ここ、ただの原っぱに見えるだろ。



・・・実は「すすき」でいっぱいなんだぜ。

雨で「すすき」が元気ないんだぜ。




↓こんなイメージだったのに

(理想)
仙石原理想1
フッサフッサ





どよよ~ん

(現実)
仙石原ススキ

雨でとじちゃってます。




「すすき」の間を通る道も

(理想)
仙石原理想2
ファンタジー





どよよ~ん

(現実)
仙石原みち


「すすき」の黄金色が見えないんですが、

気のせいでしょうか(←現実逃避)



まぁ・・・なんだ。

雨の日の「すすき」も味わいありますねぇ。

と言い聞かせて、「すすき」の間を通る道を歩いてみました。




ひたすら、まっすぐな道。




雨の「すすき」を眺めながら散策していたら

10分ぐらいで行き止まりに到着。




行き止まり
仙石原いきどまり




看板
仙石原看板1

看板ヨコの細い道が気になりましたが

歩いちゃダメです。




ほかの看板
仙石原看板2

まるで、人生のことを言われたようで

かなりドキッとしました。





雨の中、たたずむ「すすき」のシルエットも

なかなか良かったり。

仙石原すすき夕暮れ



なんだかんだ言って、2時間ぐらい居た気がします。



仙石原道の様子
↑真ん中にあるのが「すすき」の間を通る道です。



ちなみに駐車場は、無料の場所があり

仙石原にくると案内看板が出てて、非常にわかりやすかったです。



雨の日の箱根も結構良かったですが

やはり晴れた日が一番なので

いつかリベンジしたいです。







↓↓↓↓ 「『すすき』と『すすきの』を読み間違えた」時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。







写真は上にいっぱいあるので、

今週もお休みデス(`・ω・´)






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






ハシビロコウさんと初対面してきた!
<カラダの不思議>

テレビを見ていたらウトウトしてきたので
布団に入って寝ようとした瞬間、
なぜか目が冴えて眠れなくなる。

という不可解な現象には、何か名前があるのでしょうか。
気になります。





すごく


すごく


すごく




ハシビロコウさん

会いたくなってキターーー!!





ので、上野動物園に行ってきました。




引きこもり大好きな私にとって、

「外出したくなる」という現象は珍しいので

この行動力には自分でもビックリです。





上野駅に到着し、ウロウロしてたら

パンダがいる出口に遭遇。

パンダ像
「パンダ橋口」という名称らしい。


このジャイアントパンダの巨大ぬいぐるみは、

高さ3.1メートル、横幅2.1メートルで、重量は約300キロとのこと。

可愛く見えたのに意外とジャンボサイズだったので、あらビックリ。



上野動物園へは何回か行ったことありましたが

この出口は初めて見たので感動しました!



動物園にはもうパンダがいないので、少し鑑賞。。。







そして、上野動物園に到着。




到着時間は・・・・15:00!




閉園は・・・17:00までか。

まだ間に合うな。




ってことで、まずはハシビロコウさん以外の動物を堪能することに。

(↑大好物は最後までとっておくタイプ)




入園してすぐの場所にあるキジ・ハトコーナーへ移動。




オリの中を見ると、赤い何かが置いてある。

トマト?

エサのフルーツかな。

・・・にしてはデカい。





近づいて見ると・・・





デカいトマト、キターーー!!!!

トマトアップ



と思ったら、



睡眠中のベニジュケイでした。
トマト看板

全く動かなかったので、最初は本当にフルーツだと思ってました。

爆睡してたので、動いてる姿を見たかったなぁ。





絶妙な間隔で並んでいたシロフクロウ
フクロウ




瞳が可愛いテナガザル
テナガザル




迫力満点のゴリラ
ゴリラ
突然遭遇したら、確実に「すみません」を連呼します。



という感じで園内を散策していたら、





ハシビロコウさん

遭遇しました!





ジャーーン
ハシビロぬいぐるみ

似てる・・・か?

ズボン履いてる・・・のか?




顔アップ
ハシビロ価格

価格は2100円。


予算がキビしかったので購入できませんでしたが

今になって後悔しているので、今度行ったら絶対買う(`・ω・´)


左奥にいる、哀愁漂うパンダも気になります。





並んで寝ているアシカ
アシカ

よく見ると、左のオス(たぶん)が右のメス(たぶん)の背中に

手をそえてるじゃないかーーーーー!!


なんというラブラブ(たぶん)っぷり!!!!





こんな所で「愛」を教わるとは・・・。




_| ̄|○



_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ ......_| ̄|○





平気さ。もう慣れっこさ。


この前だって、電車内で胸モミモミしてたカップル見ても

平然としていられたさ。




と自分に言いきかせていた時

ふと時計を見たら・・・




16:50!


閉園時間まで、あと10分!




上野駅から行くと、ハシビロコウさんがいる場所は

一番奥の方になるので時間がかかるのはわかっていたが・・・。




ダッシュ!




ハシビロコウさんのコーナーに到着!


だが、居ない!







ギャーーーーーーー!!

もう、中に入ってしまったのかーーーーーーー!!







と思ったら小屋の中にいました(*^ω^*)
ハシビロコウ小屋



アップ
ハシビロコウアップ

可愛い。

素敵。

カッコいい。




初めての対面。

感激しすぎて言葉が出ない。

ただ感動だけ。




対面時間は5分ほどでした。

足りない。

もっともっと眺めたかった。




眺めるのに必死で・・・

お名前チェックするのを忘れました_| ̄|○





ハシビロコウさんコーナーの近くにあった

手作り看板が素敵だったので撮影。

ハシ看板1

ハシ看板2

ハシ看板3

こういう手作り看板って、飼育員さんの愛を感じます(*^ω^*)




この日は、ハシビロコウさんの存在感に感動した一日でした。

すごいね、鳥類もすごいね!



「ハシビロコウさんのぬいぐるみを買う」という使命もできたので

これからも頑張って生きていこうと思います。






↓↓↓↓ 「ハシビロコウさんのぬいぐるみ、やっぱ似てな(略)」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。







動物写真は上にいっぱいあるので、

今週はお休みじゃ(`・ω・´)






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





ネタ寝た
<夕日を眺めたくなる瞬間>

寒くなってきたので、衣替えをしました。
・・・・・。
5分で終わりました。
オシャレにも縁遠い自分に改めて気付きました。




就寝前とか

トイレで一息ついた時とか

入浴中とか



そういう、メモできない状況の時に限って

ネタが思いつきます。



「忘れないうちにネタをメモしたい」

と思って、心の中でネタを復唱してても

メモ用紙を見つけた瞬間、ネタを忘れるという罠。



就寝前に思いついたネタに関しては

だいたいメモ用紙は近くにあるので、すぐメモできます。



が、



眠くてウトウトしてるので

字は汚く、文章もヘロヘロ・・・。

翌朝、見直すと「???」状態になる事が多いです。





先日、机の片付けをしていたら

就寝前に書いたネタを発見しました。




書いたネタ

自分で見ても

苦笑い





ウトウト状態で書いた

ヘロヘロな文章・・・。







↓こんな感じです。






ヘロヘロな文章(その1)
メモメモ

歌詞の文末を「~ない」にすると遊べますが

例がこの歌詞以外に思いつかないという。




・・・ひらがな多いな。




歌詞で思い出しましたが、

ゆず「虹」

♪越えて~、越えて~、越えて~

の字を変えると

♪肥えて~、肥えて~、肥えて~

になるんですね。






ヘロヘロな文章(その2)
メモメモメモ

確かに知らない。





ヘロヘロな文章(その3)
メモメモメモメモ

「あわてんぼうのサンタクロース」の替え歌ですね。

と、自分で解説。




※ちなみに紙がグチャグチャなのは
消灯したまま紙とペンを探したからです。




こうやって見ると、

やっぱり意味不明です。




メモできずに忘れてしまったネタの中には

本当に面白かったネタが存在していたかも…。



と思うと、自分の記憶力の無さに

意気消沈しますが_| ̄|○



忘れるってことは、そんなに面白くなかったんだ

と思い込むようにしてます。






↓↓↓↓ 「思い込みは必要だよね(←棒読み)」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「どうしたの!?と思う動物写真」です!




「こんにちは~」「こんにちは~」「こんにちは~」
窓からアライグマ





※マンホールのオプションではありません
穴からスズメ





風邪にはやっぱり鼻ティッシュ
イヌの変顔




★ご報告★
10月下旬、沖縄(ケラマ)に行くことにしました!
今年最後の海を満喫してきます。




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







激辛に抱かれたい
<近所のレンタルビデオ店>

レンタルビデオ店でラブロマンスコーナーを見てたら
「ロッキー」シリーズが並べてありました。

「ロッキー」は見たこと無いのですが、アクションとかドラマ
映画だと思ってました。ラブロマンスだったとは…意外です。




右上の自己紹介にも書いておりますが、

激辛ものが大好きです。



激辛カレー

激辛ラーメン

激辛キムチ

激辛スナック




書いてるだけでヨダレが出そう(^q^)



以前は暴君ハバネロにハマっていたのですが、

最近ではキムチに夢中であります。



最近、キムチの商品が多くなってきたので嬉しい限りですが

作る会社によって、味がだいぶ違うため

自分に合うキムチを探すのが本当に難しいです。



一個ずつ買ってたら、自分に合うキムチと

めぐり合えるまで時間がかかるので、

いつも一度に複数のキムチを購入してます。





今回は、3個のキムチを購入。
3つのキムチ





まずは、簡易パッケージのキムチから試食
白菜キムチ

…開けた瞬間、すっぱ~いニオイがしてきました。


食べてみると…すっぱい。

すっぱさじゃなくて辛さを求めてるので



残念。





次は、ネーミングが可愛いキムチ
好好キムチ

フタに「黒酢入り」と書いてあったので、

(´-`).。oO(キムチに酢が入ると、どうなるんだろう。

とワクワクしていたのですが、

わかりました。




酢はキムチをまろやか味にする




辛さもまろやか~。




…残念。






最後は存在感がある、このキムチ
こくうま

ごはんに合う
熟うま辛キムチ

という、

キムチユーザーの心をくすぐる

ネーミングが書かれていたので期待。



…うん。普通に美味しかった。

もうちょっと辛ければハートに直球クラスだった…惜しい。



でも確かにご飯には合うので、次回も購入決定。





ちなみに、この3個は一度に食べました。
キムチ空


だいたい3個ぐらいは一度に食べられるようになったので

次回は4個にチャレンジしたいと思います。





辛いラーメンでは、「蒙古タンメン中本」

北極ラーメンがオススメです。

中本

辛すぎて、鼻水がダーーダーーダーーダーー出るので

大切な人とは行かない方がいい予感。






↓↓↓↓ 「北極ラーメンに萌えた!」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「仲良し動物写真」です!




邪魔できない空間
猫とインコ





「顔の真上に自分の顔を乗せる」右上のフェネックを支持します
フェネック
犬「ヒャッ」 イルカ「フフフ」
犬とイルカ






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村