今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
梅干しても仕事干されたくない
「26時間テレビ」見ました!>

【面白かったこと】
・火薬田ドン/カラス田カァ/サギ田トキ
・君の家まで 君の家まで チャリンコ乗ってさ
・それの帰りに お菓子を買ってさ
・ドランクドラゴン鈴木の天然な強気
・頑張って感情を抑える日高のり子
・はんにゃ金田の心イケメン
・はりよつこ
・山ちゃんの羞恥心いじり

【学んだこと】
・『ヘキサゴン』ファミリーって凄いッすね(ウヘ)
・涙って、そういう使い方するんだ(ウヒ)

【来年に希望すること】
・明石家さんま司会で「48時間テレビ」やってほしい
・火薬田ドン VS さんま VS タモリ が見たい






↑長いっ!




→スマソ




↓本文




↓と見せかけて






勝手に

「♪君の家まで 君の家まで チャリンコ乗ってさ」

続き

考えてみたーーーーーーーーー!!!





君の家まで

 君の家まで

  チャリンコ乗ってさ




 それの帰りに

  お菓子を買ってさ




お空を見たら

 遠くの方で

  カラスが鳴いてた




それを猟師が

 それを猟師が

  鉄砲で撃ってさ




それを見ていた

 カラス田カァ に

  少し怒られた




同じクラスの

  斉藤くんが

   牛乳こぼした




同じクラスの

 斉藤さんが

  牛乳拭いてた





自分で考えると意外に面白い!



ぐっさん!

あの歌を10番まで作って、

DVD発売してくれ~。




----------------------------------------
<近況報告デス>


クソとても暑い日が続いたので、

先日作った梅干しを干しました。



暑い日差しでイイ感じ
梅干し中



2日間、干しました。


そして、



良いシワシワきたー!
梅干しぃ



(注)グロ画像ではありません
梅干しとご飯


理想通り、


外は少しカリカリ

中はブニュブニュ

スッパ旨い



そんな仕上がりになりました。




        ∧,_∧  ♪
        ( ・ω・ )   ∧,_∧    ♪
♪ ∧,_∧ ( つ ヽ、 ( ・ω・ ) ))            明日から~
   ( ・ω・ ) )) とノ ∧,_(_∧  ヽ、
 (( ( つ ヽ∧,_∧_)( ・ω・ )とノ∧,_∧   ♪
   〉 とノ ( ・ω・ )( ( つ ヽ ^(( ・ω・ ) ))
  (__ノ^(_( つ ヽ  〉 とノ ))( ( つ ヽ
        〉 とノ ))__ノ^(_)   〉 とノ )))
       (__ノ^(_)       (__ノ^(_)  ♪



         ∧_∧  ♪
        (  ・ω)   ∧_∧    ♪
♪  ∧_∧ (    ヽ、 (  ・ω) ))           
   (   ・ω))) 〉  )  ∧_(∧  ヽ、           梅干しパラダイス~
 (( (    ヽ∧_∧ (  ・ω) ) ∧_∧   ♪
   〉  ) (   ・ω)( (    ヽ  ((  ・ω) ))       
  (__ノ^(_(    ヽ 〉  )  )))((    ヽ
        〉  )  ))___ノ^(_)  〉  )  )))
       (__ノ^(_)       (__ノ^(_)  ♪






↓↓↓↓ 「パラダイス」って久しぶりに聞いたよ!と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


今週は「テーマ:不思議」じゃー!



続きが気になる
スズメ顔埋まり
おしりをガン見するスズメがすごい



体型を見たらベビーカステラ思い出した
モフモフ
横から見ても丸いのでしょうか



クマ「ようっ!」
クマ「ヨッ」
あの手とハイタッチしたいです(^q^)





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





汗をかいたらおデコにティッシュ!
<「家政婦は見た」の気持ちが味わえた>

殺人事件のニュースがテレビ中継された後、
家のリビングから以下のような会話が聞こえてきました。

「これ死んだら…」
「目を取って…」
「暗い場所で保管しないと…」

(´Д`;)<とうとう我が家でも…

と思って良く聞いたら、
【新ジャガ】の話をしてただけでした。

「これ新ジャガ」「芽を取って」「暗い場所で保管」…なるほど。
思い込みって怖いです。





暑い!



暑いっ!



暑い~~~っ!!!





ナンデ コンナニ アツイ デスカ !?




「『暑い』と言ったら100円ね」

っていう賭けをしたら

たぶん家が建つほど「暑い」を連呼しております。



暑い日は、


帰宅後、すぐ風呂へ
  
  ↓

風呂から出る

  ↓

クーラー前で仁王立ち



定番スタイルなのですが

クーラーの前にいても

なかなか汗はひきません。



そんな時は

ティッシュを四つ折にして

ティッシュ四つ折



おでこに



貼る!



ピターン!
デコティッシュ
おデコにティッシュで

デコティッシュ!


そうすると、ティッシュが汗を吸い込んでくれるので

早く涼しくなることができます(データ:私)



出勤以外で出掛ける時は

帽子をかぶることが多いのですが

帽子の時はハンカチを四つ折にして

ハンカチ四つ折

おでこに貼ってから帽子をかぶります。



私はおでこが一番汗をかく場所なので、

汗を拭く手間が省けてラクです。



暑い時は少しでもラクに過ごしたいですよね。





↓↓↓↓ 「暑い」と言っても暑さは解消しないんじゃー!と思った時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


今週も「ハシビロコウさん」じゃー!


クチバシが透けてます
ハシビロ口
思ったよりクチバシは薄いみたいです


ドテッ
ハシビロ倒れる
転んでもクール


後ろにもヤツがいる
後ろにもハシビロ
前にもヤツがいる



【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




色々あったけど何もない一週間(2)
<食べる前から心配性>

ソフトクリームを食べる時、いつも
「コーンの一番下までアイス入ってるかな…」
と心配になります。
そして、コーンの一番下までアイスが詰まってた時は
ものすごく幸せになります。




この一週間、色々ありました。

その色々な出来事をダラダラと書きました。



本当にダラダラです。

投げやりです。




<一週間まとめてドバッ!>




以前からに植え替えようと思ってた

ドラセナ・サンデリアーナですが

重い腰を上げて、やっと実行しました。



最初は、コップに「小石」と「水」のみで栽培
バンブー高さ


             


成長してきたので、鉢へ
鉢植えにチェンジ

さらなる成長を願う (`・ω・´)






時々、なぜか物凄くやりたくなるゲームがあります。

『MOTHER』シリーズも、その1つです。



可愛いよ、どせいさん
どせいさん



どせいさん語
どせいさん画面
初めて見た時はバグったのかと焦りました。






今の時期、ゲームと言えば「ドラクエⅨ」ですが

ちなみに、まだ買っておりません(´・ω・`)



でも買う前に、いやなネタバレ画面を見てしまいました。

※以下、ネタバレあります。



これ、どこかで見たぞ
ced2fb13.png



ハトザイル
ハトザイル

これだっ!!



          _,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,_
      ,,,,,::''´        `;;、
     .;;;::,:'        .;;,::::::::::::、
    .;::,:'          .;,::::::::::::::',      「ドラクエⅨ」気になってキター
    ;,:'  >    <  .;;,:::::::::::::::; 
     ;/// (__人__) /// ';;.::::::::::::;'    
     ';,            ゙'''''';''"     
     `:、            ,;:''
       ';             '':;,       
       ';             ';, .,.,., 
       ';              ':':::::::`;   
       ;;:::::::::::     ::::::::::::::   ;::'''"   
      ;:::::::::::::;: .,.,..,.,., ;;:::::::::::::; ,,,,,,,,.;''
       "''''''''"     "''''''''"






穴埋めクイズが雑誌に出てたのでやってみた。


■熱に(  )される

■二の舞いを(  )




「熱にうなされる」「二の舞を踏む」だと思ていたのですが

正解は、「熱に浮かされる」「二の舞いを演ずる」でした。



「判官びいき」の意味を答えるクイズもあったのですが

正解は「弱者に対して第三者が同情やひいきをすること」でした。



「弱者」ではなく「強者」だと勘違いしてました。

正しい言葉を覚えたいです。







絶対無理

という文字が、人の名前に見えた瞬間がありました。


お疲れちゃん(´・ω・`)






久しぶりに

枝毛らしい枝毛を

発見しました。


枝毛

枝毛探しは

時間を忘れるほど

熱中してしまうので

困る。






街中で、見たことない作業車を発見しました。


迫力あるバディー
謎の車

何をする作業車なのでしょうか。


こういうカッコいいバディーには

つい目を奪われてしまいます(*^ω^*)




ダラダラ文章、以上でございます。





↓↓↓↓ ダラダラしすぎじゃボケ!と思った時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


今週は久しぶりに「ハシビロコウ」さんじゃー!

※先週の『ポチたま』にビル爺さん出てましたね。
動画だったのに全く動きがなくてワロタ萌えた。


クチバシすごい
ハシビロ1


葉っぱの布団、気持ちいいぜ
ハシビロ2


オレの後ろに立つな
ハシビロ3




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



沖縄に行ってきました!
<選ばれし者になりたい>

2chに 【「夏本番」て言うけど俺リハーサル呼ばれてない
というスレがあって、「あぁ、確かに!」と思ってしまいました。
リハーサルは選ばれし者しか出席できないのでしょうか。
気になります。



先日、沖縄に行ってきましたー!

2泊3日の旅行っす。



天気が心配でしたが、梅雨明け後だったので

3日間とも晴天でした。



今回の目的は、ダイバー憧れの地である

慶良間(ケラマ)でダイビング!



色んなメディアで慶良間は紹介されているのですが

「抜群の透明度を誇る」とか「魚が豊富」とか

脳天にビンビン響くフレーズが満載だったので、

ずっと憧れていた場所でした。



海ガメにも会える場所とのことで、

(^q^)<ケラマ…ウヘヘ

と妄想しながら羽田空港に到着。



例のごとく、羽田空港で空弁+スイーツ探しを開始。

(解説)普段行かない場所に行くと、珍しい食べ物を
     探し始めるクセがあります。



今回は…特に惹かれる物がありませんでした(TДT)



買ったのは、

定番の崎陽軒シウマイ
きようけん
すぐ売り切れる人気商品。



クイーン・アリスの「ぽっとプリン」
プリンさん

機内にて、ドリンク配布後に早速食べてみました。



崎陽軒のシウマイはやっぱりウマー!



クイーン・アリスの「ぽっとプリン」は

…なんじゃコリャー!!



プリンが硬い!味が薄い!なので、甘さも薄いっ!

言い換えれば「上品な味」と言えますが…。

プリップリの甘いプリ~ン

が好きなので…もう買わん。



少しヘコんだ気持ちで那覇空港に到着し、

レンタカー店へ移動。



レンタカー店には、ピンクブルーオレンジグリーンなど

カラフルな車がたくさんあります。



ですが、レンタカー店に10回以上お世話になってるのに

いつもグレーにしか当たりません><

顔で選んでますか、そうですか><



今回も案の定、



グレーでした\(^o^)/
レンタグレー

無難な色だから街中で目立たなくていいね!←(棒読み



飛行機は午後到着だったので、シュノーケルは出来ず。

なので、いきなり



最北端の辺戸岬へ!



那覇市内から嘉手納基地あたりまで渋滞していたので、

約4時間30分ほどかかりましたが、無事到着。



最北端なので、断崖が素晴らしい。
断崖
断崖の上で男性2人が仲良くしてました(///)



白い鳥の像
白い鳥
「かりゆしの像」というタイトルが付いてました。


最北端なので、

最北端の碑

があると思ってましたが…ありませんでした。テヘッ



辺戸岬を見終わって、辺りをキョロキョロ見ると…



山の上に何かある!
てっぺんに鳥
鳥っぽいぞ。


これは行かないとダメでしょ~。

ってことでズンズン向かってみました。



が…



通行止めになってました…。
通行止め
残念。



悔しい気持ちで、近くの案内看板をガン見してみたら、



↓コレがあるとのこと。
ヤンバル説明
ヤンバル展望台に入りたかったよ~。チクショー



遠くからでも何となく眺められたので、

少し満足してホテルに向かいました。



当然、コンビニで沖縄っぽい物を買いまくってからチェックインしたよ。



ヨーゴ
ヨーゴ
飲むヨーグルトを薄めた味。



ポテトチップス「沖縄スパイス味」
チップス
めっちゃスパイシー。


A&Wの炭酸ドリンク
AW
マズい…にがい薬っぽいというか…味を表現できない。





~~~2日目~~~


来ました、慶良間!



最初、慶良間でダイビングするには

泊港から慶良間周辺の島に高速船(往復:3000円前後)で行って

島のダイビングショップでツアーを申し込むのかと思っていたのですが、

那覇周辺の港から慶良間まで船を出しているショップもあるので

高速船代が浮く分、こちらの方が安上がりになります。



結局、渡嘉敷島でダイビングをして、

座間味島でシュノーケルをしたのですが



ダイビングの時に…




海ガメがーーーーーーーーーーーーー!!!

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!

並んで泳いだーーーーーーーーーーー!!

海ガメはこっちを全然気にしないでーーー、

マイペースで泳いでたーー!!!

目がつぶらでーーーーーーーーーー!!

クリクリ黒目で可愛かったーーーーーーーーーーー!!




(;´Д`)ハァハァ





カメが泳ぐ姿なんてテレビでは良く見ますが

実際見ると、感動の大きさがハンパないです。

「泳ぐ」というか「飛んでいる」感じ。

ゆっくりと手足を動かして、海の中を飛んでました。



カメの存在感はすごい。



心が真っ白になったよ。

良い白さ。心地よい白さ。




…写真撮ればよかったな。




こんな時に………カメラを忘れるなんて。




    _        _    _____ _____           _
__/ /__┌┐   / /    |___  _| |____ _|      ___/ /
|__  ___| |  / / _        //       //      |__   ̄ ̄|
  ../ / ┌┐ ̄  / / /ヽ      //        '   ___   ./ / ̄ ̄
  /__/_| |_  / |/ ∧ ヽ    | |    _       |__ ヽ  / / | ̄ ̄|
    / ,、   | /  ' / | |_   | |__ | |____ __/ / / /  二二ニ_
    ヽ二_「 ヽ_/ ヽ__|  ヽ___| ヽ_____| |__/  |_|  |___|


              ⊂⌒~⊃。Д。)⊃




でも平気さ。

心のカメラで撮ったさ!(ノ∀`)






~~~3日目~~~



沖縄観光の定番である

沖縄美ら海水族館に行ってきました。

5回目の訪問です。



入り口から眺める海もサイコー!
ちゅら入り口



タコの植木
タコ植木
目がオッパ○のようだ。



ヤンバルクイナ親子の植木
ヤンバル植木
可愛いw



やはりサンゴ礁ゾーンは好きです
さんご礁の海
こんな光景がシュノーケルでも見られました。



アオウミガメさん
アオウミガメさん
ダイビング時に見たカメです。



↓ずっとナポレオンだと勘違いしてました。
メガネモチ



メガネモチノウオという名前でした
メガネモチ説明
目の横にラインがあって、メガネをしているように見えるので
このような名前が付いた、とスタッフさんが解説してました。



ニモ軍団
ニモづくし
鮮やか!



ジンベイさま
ジンベイさま
ジンベイを真下から眺めるのが好きです。



大きいカメがたくさんいて感動
亀たち



展示されているサメの歯
サメの歯アップ
するどい歯が何列も並んでいるのが凄い。



水族館を堪能した後は、

高速道路で那覇空港へ。




途中のPAでブルーシールアイスを堪能。
ブルーシールアイス

「塩ちんすこう」があるなんて知りませんでした。

細かくなったちんすこうが入っていて、サクサクな食感。

塩とアイスの甘さがバランスよくて美味しかったです(^q^)



PAからの海の眺めもサイコー
パーキングから海



空港に早く到着したので、

空港内のレストランで沖縄料理を食べました。



豆腐よう。
豆腐よう

何かの賞をとった、と色んなレストランに書かれていたので

せっかくなのでチャレンジしてみることに。



サイズは親指ぐらい。

小さいです><



泡盛が入ってるとは聞いてましたが、

泡盛の味しかしません><

酒の味が前に出すぎてて、タレの味が負けてます。

これ食べた後に運転したら飲酒運転になりませんかね…。



TEAと書かれていますが
ティーしょうが
中身は紅しょうがです><





久々に沖縄を堪能できて、癒されました ( ´ ▽ ` )ノ



でも、帰り道にマナーが極悪な人がいたので

癒しが吹っ飛んでいきました ( ´_ゝ`)






↓↓↓↓ 癒しが吹っ飛んだ時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


今回は「変な鳥・動物」(種類不明)特集です。



青くてガニ股気味な足がカワイイ
変な鳥



上と同じ鳥かな
変な鳥2



足、長すぎ
変な鳥3



オコジョ…かな
変な動物




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




海外のブツを煮込んでみた
<ささやかな反抗>

「ここからお切りください」の所にある
ハサミマークを見ると、
ハサミ切り取り
逆から切りたくなる。






「日本で有名な商品」の海外版を見ると

テンション上がります。




先日、台湾版のカレーをお土産で頂きました。



一見、日本で売られているカレーに見えますが
カレー3品



文字を見ると



読めません><
台湾語ワカラン


台湾は仏教徒が多いようで

仏教の教えにそって、カレーの中に

(エキス)」「(動物由来の)油、卵、乳製品」などの

「動物性原材料」を入れてないとの事。



パッケージの右上に書いてある「純素」とは

そのような意味を表している言葉のようです。



さっそく、調理!

(作り方は日本のと同じでした)



カレー盛

台湾版カレーをそのまま味わいたかったので

具材は野菜だけ入れました。



肉成分が入ってないので、正直「物足りないかな」と思ったのですが

様々なスパイスが調合されているようで、

日本で売られているような、しっかりしたカレーの味が出てました。

優しいとろみもあり、あっさり風味の夏カレーという感じ。



      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / ` ・  . ・ i、    台湾版カレー
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ
 ∩,  / ヽ、,      ノ     結構ウマイにゃん
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪






そして前日、自家製を漬けました。



シソ軍団
しそたち

シソは茎をカットして使っているのですが

これは普通なのでしょうか(←遠い目



梅軍団
梅たち

をふって重しをして、約10日間置いたら

がたくさん出ましたー。



そのシソ軍団に入れて

シソをモミモミ。



シソから素敵な紫キターー!
梅汁
手も紫に染まりました。



シソ軍団と紫の
梅軍団の中に入れます。
梅つけ中

とりあえず、重しをして放置。



様子を見ながら、快晴の時に干します。

完成が楽しみじゃー!



梅作りは正直しんどい。

でも店で売ってる梅は、柔らかかったり、甘かったりなど

硬スッパイ好きな私の好みに合わないモノばかりなので

自家製なら自分好みに出来るし、と思って作りました。



               ,;''';,
              ,;'  ';, ,.,.,,.,.,    ,,
              ,;'   -‐   `"' ;' ';,
             ;'    ●       、',
             ;      ( _ ,   ● .;  男も「自家製(略」
             ,'、       `ー'   ;'    
             ;' ,             .,; '     そう思う日もありまして
        ,; '' ;, ,;', '        " "';
       ;'   "              :; . . . . .
       ;:  ,            '" " ;'  :;:. :. :. :. :.
       ' 、,.;' 、,.,.            ; "''''".: .: .: .:.....
        .: .: .: .:`"'' - 、,.,. ,,.,.,;'  ;'.: .: .: .: .: .....
           ...: .: .: .: .: .: .: .: 、,.,.;'.: .: .: .: .:.....
             ....: .: .: .: .: .: .: .: .: .:.....






↓↓↓↓ 今日は普通のネタだな!と思った時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


今回は「ハリネズミ」特集です。



連写だと可愛さ倍増
ハリネズミ


この花は、お刺身にのってるタンポポじゃないよ
ハリネズミ2


指キレイですなぁ(←そっちじゃない)
ハリネズミ3





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村