今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
肩にカルシウム溜まったよ\(^o^)/
<メールの文字変換ミスはダメージ大きい>

インフルエンザの影響で体をいたわるメールをする機会が多いですが
「ちゃんとウガイしてくださいね」を「ちゃんと鵜飼してくださいね」という変換ミスで
メール送信した人がいると思う。私もその一人である。




本日のブログは、右手だけで入力しております。





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま  起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『肩が痛いな 肩コリだろうなと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       思ったら 肩にカルシウムできてた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    勘違いとか聞き間違いとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




日常生活や仕事でパソコンを使うことが多いので、

肩コリの症状が頻繁に起きます。



先日も肩コリがひどくなってきたので、早く対応した方がいいと思い

ストレッチや風呂によくつかるなどして過ごしておりました。



いつもはこの対応で解消されるのですが

コリは引かず、代わりに痛みが増してきました。



「対応が遅かったからかな…。明日、病院へ行くか」

と思って就寝したら、夜中の3時頃に

        ドーン!

という激痛が左肩に走り、飛び起きました。



まるで、肩にもう一つ心臓ができた感じ。

「ドクッ…ドクッ…」っと痛みが脈うって、その痛みが腕全体に回る。



でも良く寝れるコなので、その後睡眠。



朝一番に、整形外科に飛び込みました。

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! <センセー!



でも既に10人以上も待ってる人が…。



オラ知ってる。

整形外科は一人一人への対応が長いから

想像以上に待たされることを…。



案の定、3時間待たされました。 (゚∀゚)アヒャ

(待ち時間中は、DS『マジックアカデミー』をやってました。

3時間やったので、かなりレベルが高くなりましたよと)



そして、やっと自分の番に。



先生に症状の説明。

レントゲン撮る。

しばし待機。

先生に呼ばれる。




医者「レントゲン写真見て」

私「(イヤでも目に入るがな…)ハイ」

医者「ほら、この左肩の端っこ見て」

私「(私って意外とイイ骨してんじゃんヌヒヒ)ハイ」

医者「コレね、カルシウム」

私「!?!?!?!?!?」

医者「原因は不明なんだけど、肩にカルシウムの塊ができてて

   それが炎症起こしてるね」

私「( ゚Д゚)<カルシウム…炎症」

医者「湿布を貼って安静にしてれば1、2週間で治りますよ」

私「(よかったー)(;ω;)」

医者「三角巾で固定した方がいいのですが」

私「それだと仕事できないので…いいです」

医者「(私の顔を覗き込んで)夜、寝れてないでしょ。

   痛み止めも出しておきますね」

私「(この疲れ顔は3時間待ったせいじゃーー!)お願いします」





病名は何度か繰り返し聞いたけど

長すぎて覚えられなかった…。


ネット検索したら「石灰沈着性腱板炎」のようです。

お医者さんに色々追求質問してみたら、




■症状が起こる原因は不明

■カルシウムの摂取量が多いとか

 足りないとかは無関係

■予防策は無い

■症状は急に起こる

■40~50代の女性に多い(←私いちおう30代…




世の中には色んな病気や病名があるのですね。

初めて聞いた症状なので驚きました。

こういうメジャーじゃない病気を扱ったテレビ番組があってもいいのにな。



以前、「キーパンチャー症候群」という

(ネーミングセンス的にはどうよ?)という病気になったことがあるので、

肩コリが悪化しそうになったら、お風呂でリフレッシュとか

腕回しなどのストレッチをして肩コリ悪化を防いできました。



今回も同じように肩が張ってきたので同じ対処をしたのですが、

ストレッチすればするほど痛みが増して悪化していきました。

そりゃそうだ。

肩にできたカルシウムを動かしまくれば、炎症起こすだろうに。



なので、ストレッチしてるのに日に日に悪化する

ってなったら、整形外科にゴーしてください(`・ω・´)



肩にカルシウム、キーパンチャー症候群…

私の人生に、またよくワカラン履歴が加わりました。



女性の皆様、奥様彼女をお連れの方、

こんな病気もあるので気をつけてくださいね。



とりあえず、湿布+痛み止め薬で様子を見たいと思います。





↓左手でコレができるようになるまで回復させたいです。

リポD片手開け見本



右手はできるぞーー。

リポD片手開け
※注)豚足ではありません。






↓↓↓↓ ツラい時にはコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。



和菓子屋で似たようなモノ見たことある…
涼しげ



「待ってたよー」
クマー
足がカワユス(*^ω^*)




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
いつも長い文章でスミマセン…。ポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




パソコンをパックリ開けてやったぜ
一言ネタ、三連発させてもらいます(`・ω・´)



<頻繁に流れるCMはすぐ飽きる>

最近、「メガシャキ」という飲料CM(?)をよく観ます。
頻繁に流れるので、少し飽き飽きしていたのですが

【バックコーラスの女性の声だけ聞くと楽しい】

という事がわかった。
無理した明るさで「メガシャキ♪」と可愛く歌ってるので
少しツボってます。




<映画タイトルへの疑問>

映画を観てないのでわからないのですが、
「踊る大捜査線」って、誰が踊るんですか?
織田裕二でしょうか。儲かったフジテレビ幹部でしょうか。謎。




<同じ言葉だけど、言い方によって違う物>

「○○ち」と「○○こ」は、「○○ち」の方が上品な言い方だと思った。
※わからなくても気にしないでください。ヒントは「トイレ」。




最近、パソコンの読み込み速度が遅くなってきた。



ネットで調べて、様々な削除機能やフリーソフトを使ったけど

改善されなかったので、最後の手段!




再インストール!!!




…はイヤなので、

最後の手段から3つぐらい前の手段(←勝手な位置づけ

の方法を試すことにしました。



以前、どこかで

「パソコン内部にホコリがたまると調子が悪くなる」

という文章を見かけたので、

「購入してから8年以上経つし、この機会に掃除すっか」

と重い腰をあげました。




愛用中のパソコン様。
パソコンバック






開けさせてもらいます!







精密機械ワールド!
パソコン内部


内部、萌え!!!!!



こういう精密機械の内部を見るのって萌えますね(*^ω^*)

萌えすぎて一時間ぐらい、ずっと眺めてましたw



以前、ファミコンやPSをわざわざ2台買って、

1台は遊び用、1台は解体用として楽しんでました。

さすがにPS2からは、敷居の高さを感じて止めましたが…。





パソコンを開けた瞬間、

中からホコリがブワーーー!!!




というのを想像してましたが、

ホコリはそんなにありませんでした。




外部に近いファン(?)は汚れていたので、掃除しました。
パソコンファン



内部をすべて掃除して、元に戻して

読み込み軽くなったかな~、ウヒヒ」

と思いながら起動させたのですが




何も変わりませんでした。

(´・ω・`)<ソンナ ニ アマク ナイネ



Windows Me ユーザーの宿命かな、

と思って使い続けることにします。




<小さくお知らせ>
ハミング靴ですが、とうとう履きました!
…ですが、変化を感じません。
柔らかくなった気配すらありません。
安いけど強い子のヨカーン。
だけど諦めませんぜ、奥さん(←誰!?
戦いは…これからも続く!




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ハミング靴と戦う私にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




母の日は「百花繚乱」(←漢字書けない
<「年を取ったなぁ…」と思う瞬間>

はんにゃ「ズクダンズンブングンゲーム」の面白さがわからない。
「ズクダンズンブングンゲーム」という言葉も覚えられない。
(パソコンは検索してコピーできるから便利)
アレは何が面白いのかな。動き?言葉?顔の表情?

はんにゃよりも「ヒッキー北風」の方が面白いと思ってしまう。
(沢山パンツをはいて、「スキ?キライ?×2  キライじゃないけど~ ×3
○○的にムリ」と言ってパンツを脱いでいく芸人)
妻子がいらっしゃることに驚いたw



「母の日」イベント、無事に終わりました。

出費で財布の中身も終わりました\(^o^)/



「母の日」には(何にしようか考えるのが面倒なので)

毎年カーネーションを贈っているのですが、

今年はなぜか、「母の日」の数日前に

母親が自分でカーネーション買ってきやがった…。



ワレに対する挑戦状、しかと受けとめたなり!





…で、結局。




今年も「花」w





あじさい。
届いた状態
夜に届いたので画面暗いです。



次の日の朝に撮ってみた。
朝あじさい

通販で買ったので心配でしたが

花はプリプリ、葉はモサモサ、茎もシッカリしていたので良かったです。





春は色んな花が咲くので

見るだけで楽しいですし、香りにも癒されます。



庭のお花もキレイに咲きました。



チューリップ萌え。
庭の花2

右上のワシャワシャしてる黄色い花もチューリップです…。

なんでこんな咲き方したんだろう。



チューリップ萌え。
庭の花1

丈は短いですが、これで「大人」らしいです。

まだまだこれから伸びるのかと思ってました。



ぷっくりしてて可愛いですよね。

(´-`).。oO(ぷっくりしてる人間は「可愛い」なんて言われないのに)





花は咲かないのですが、部屋にも植物を置いてます。

※お前にも花は咲かな(略.........というツッコミはナシで。



ドラセナ・サンデリアーナ
バンブー高さ
可愛い部屋だろw(←そっちじゃない



お店では「ハッピーバンブー」という名称で売られていました。

気分が落ち込んだ時に偶然この植物を見つけて、

つい衝動買いしてしまいました。

買ってから3年ぐらい経ってます。



丈は1m20ぐらいです。

(平均値が不明なので、これが長いのか短いのかワカラン)



新しい葉が出てるので、まだまだ伸びるヨカーン
バンブー新芽


今まで水栽培だったのですが、

葉が緑→うす緑になってきたので、

土に植え替えようと思っております。



根っこがキツキツっぽいし…。
バンブー鉢


植物を育てるのは苦手なのですが

成長していく様子を見るのは楽しいので、

これからも頑張って育てたいと思います(*^ω^*)






<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。



もちろんハシビロコウさん
ハシビロ2
ツーショットかわゆす。



スズメかわゆす
止まれスズメ
人間も標識守れよな。



<小さくお知らせ>
ハミング靴ですが、遠出ばかりしているので
なかなか短い距離での試し履きができない状況です。
まめが出来たトラウマもあるのかな…。
でも必ず履きます!お待ちくだされぃ!






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




GW明けのダルさは異常
<勘違いしていたこと>

半旗(はんき)とは、
「国旗を上下さかさまにして掲揚すること」だと勘違いしてました。

なので勝手に「日本の国旗は上下さかさまにしてもわかんないから
どうやって判別させるんだろう…」と心配してました。

「反旗」と混ざったワケではないのですが、
なぜか上下逆の国旗を想像してました。
半旗を知らなくても生きていける世の中です。大丈夫です。



某司会者「GW終わりましたね」

某番組客「そうですね」

某司会者「次の連休は7月ですね」

某番組客「そうですね」

某司会者「6月は祭日ないんですよ」

某番組客「そうですね」


↑想像です。




ゴールデンなウィークが終わっちゃいましたね…。

('A`)ダリー



仕事が始まります…。

('A`)ダリー



GW前は「あと○日も休みがある♪」とか思ってたのに…。

('A`)ダリー




|会社| λ............<オハヨウゴザイマス




会社に行ったら、色んな人から

GWの話を聞かされるんだろうなぁ…。

そして何をしてたか聞かれるんだろうなぁ…。



聞かれたらすぐ答えられるよう、まとめておくか…。




<2009年 GW行動表>

---------------------------------------------------
5/2(土)

・エステ
・昼寝
・漫画喫茶でダラダラ


---------------------------------------------------
5/3(日)

・墓参り
・昼寝
・夕飯に「喫茶店風のスパゲッティ」を作る
喫茶店風スパ
見た目はアレですが、なかなかイイ感じで再現できました。



---------------------------------------------------
5/4(月)

・靴が欲しくなったので、楽天で探す
楽天靴
約7000個の靴を見たが、いいのが見つからず。
(所要時間:4時間)

・昼寝

・夕飯に「カレー鍋」を作る
カレー鍋
ルーをケチったせいで味が薄い…。



---------------------------------------------------
5/5(火)

・買っておいたゲーム2本の説明書を読む
ゲーム2本

・途中で眠くなり、昼寝
(結局ゲームはプレイ出来ず)



---------------------------------------------------
5/6(水)

・現実逃避のため、ネット三昧。途中で昼寝。
(主に2chハンゲーム


~~終~~




こうやって見返すと…

会社の人に言えるのは「エステ」「スパゲッティ」「カレー鍋」しかないw



よし。

もし何か聞かれたら、この3本柱を使って

話をふくらませよう(`・ω・´;)



こういった、寂しい(笑)GWを(笑)過ごした(笑)ワケですが(笑)

ネット鑑賞を(笑)たくさん(笑)やった(笑)おかげで(笑)

可愛い(笑)画像を(笑)ゲット(笑)できました(笑)



~ワンコ画像~

暑ダル犬1



壁から犬1

(;゚∀゚)=3ハァハァ



ハァハァパワーで、今週も何とか頑張りたいと思います…。




<報告>

ハ・ミ・ン・グ に漬けた靴は、乾燥中です。

結果につきましては今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

靴乾燥中

期待できないヨカーン…。




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




顔を隠して街中を歩きたい
<勘違いしてたこと>

「青春18きっぷ」って、18歳の人しか使えないのかと思ってた。



マスク

マスク

マスク

なんとなく3回言ってみました。



マスクの品薄状態が続いているとのことですが、

冬に風邪予防のため買っておいた分があるので

人込みの中ではマスク着用でいきたいと思っております。



モデル:イーヨーさん
マスクイーヨー
プーさんの中では一番好きなキャラ。



テレビや街中でマスク姿の方を見かける機会が増えましたが

いつも心配に思うことがあります。

それは、



■マスクから鼻の穴が出てる人がいますけど…。

■飛行機内でもマスクするらしいですが、
食事やドリンクを飲む時はマスク外すよね…。

■マスク使い終わったらビニールか何かに入れて
捨てるのかな。そのまま捨てたら、
マスクに付いてる菌が空気中に飛散しないかな…。


などなど。



マスク着用の呼びかけもイイけど

正しいマスクの使用方法もレクチャーしてほしいです。



ちなみに私はマスク好きです。

なぜなら、



顔を隠せるから。



同じ理由で、傘や日傘も好きです。

コンプレックスを【自然な形で】隠せるってスバラシイ!



顔に難アリ、の生活を何十年も続けてますが

今だに人込みの中に行くときは緊張します。



緊張をほぐすためにスーーーっとするノド飴

舐めているのですが、舐める量がどんどん増えてきました。



一日で一袋完食とか。
カラあめ袋
ノド飴ってリラックス効果あると思う。


ノドの調子もよくなるので、一石二鳥だな。




<報告>


前回のブログで書いた靴ですが、

やはりアノ方法では履きやすくなりませんでした。



なので、アレを使って柔らかくすることにしました!



ハ・ミ・ン・グ~
靴その後


靴がボロボロになったり、色が落ちるかもしれませんが

今のままでは履けないですし、980円なので実験してもいいかな…と。

とりあえず一日漬けおきしてみます!



結果は…こう御期待!





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ポチッっと…お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村