今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
日本人なのに正しい日本語さえ知らない
<願望、というか熱望。むしろ希望>

大人向けの『キッザニア』を作ってほしい。
社会人だって色んな職業体験してみたいです。
大人向けだとキャバ嬢とかアダルト系な職業も登場しそうですが
消防士とか体験したいです。
麻生さん、どうですかね(←頼むところが違う)




スポーツ盛り上がってますね~~!




すごいですよね~、

白鵬!

これからも頑張ってほしいです(*^ω^*)




先日、ネットショッピングをしました。

欲しくてずっと探していた商品だったので

ワクテカしながら商品を待っておりました。



そして商品が到着。

高揚しながらダンボールを開けたのですが…。



…違う!

注文した商品とは形も商品番号も違う。



もしかしたら自分の勘違いかも…と思って、メールで

「届いた商品が注文したものと異なると思いますので、

ご確認お願い致します」

という文章を作り、届いた商品の写真を添付して送信しました。



後日、いきなり宅急便で荷物が届きました。

やはり商品が間違っていたようでした。



「事前に、『間違った商品をお届けしてしまったので送り直します』的な

連絡欲しかったな~。でも早く対応してくれて良かった」

と思いつつ、商品に添えられていた手紙を見ました。



その手紙の内容なのですが、

これに懲りず

「これに懲りず…」ってお詫びの時に使う言葉なのでしょうか…。
(もし正しい使い方だったらスミマセン)



個人的に、「これに懲りず…」という言葉は

「これに懲りないで、また遊びに行こうぜ~」など

仲間同士で使うような、くだけた表現だと思ってました。



(´・ω・`)<ニホンゴムズカシイヨ



表現が正しいのか私がアフォなのか、は置いといて。



手元にある『間違って届いた商品』は

どうすればいいのよ…。



手紙に書かれてないし連絡もないので

メールで改めて問い合わせをしたら、数日後

「そちらで処分してください」

とアッサリしたお返事が。



こっちとしては、間違って届いた物とはいえ大切な商品なので、

「大事に保存しなきゃ…」とか「汚れないようにしなきゃ」とか

色々試行錯誤しながら1週間以上商品を保管してたんだから

もっと早く指示をくれよ…と。



なんだろう…。

欲しい物をゲットできたのに

なぜか切ない。




(´・ω・`)<なんだかなー



この落胆が洋服にも伝わったようで、

先日ブログに書いた「洋服のワキの輝き破れ」

悪化してしまいました。




凄いことに…
ワキ1
※ワキから見えてるのはババシャツです。



1日ずっと気付かずに過ごしていました。
ワキ2
この破れワキで、ずっと仕事してました。



ワキを閉じても見えてます
ワキ3


よく「精神がまいっていると、体にも悪い症状が出る」と聞きますが

洋服にも出るんですね。知りませんでした。



とりあえず、あと1週間ぐらいは着続けようと思ってます。






そんな

こんなで

ハシビロコウさんやーーー!




<【復活】今週のハシビロコウさん(終)>

このコーナーは、ネット上で掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。



もう手持ちの写真が無くなってしまったので

今回で最終回です(´・ω・`)

ハシビロコウさんがいる動物園に行って写真撮ってくるまで

今しばらくお待ちくださいませ。



(´-`).。oO(たぶん、きっと、いつか、撮るよ)




スタイルはモデル級!
ハッシー全身



モデル立ち!
ハッシー全身2
是非、東京コレクションに出てください。


(;゚∀゚)=3ハァハァ

やっぱ萌えるねーー!






<余談>
先日、北海道旅行で行った旭川ラーメン「梅光軒」ですが
新宿に支店があったのを知りました。
ラーメンすごく美味しかったので、都内にあると聞いた時は
テンション上がりました(`・ω・´)<行くぜ。





掃除とは、日常に潜むグロ映像を見ること
<似てるけど、違うもの>

・「代々木」と「佐々木」
・「0(オー)型」と「0(ゼロ)型」
・「ご持参ください」と「おじさんください」




暖かくなってきましたね。



天気予報では

「コートは必要ないでしょう」と言ってますが、

私にとってコート+ババシャツ

まだまだ必需品でございます。

体脂肪多いのに何で寒がりなのだろうか。




暖かくなると掃除が楽しくなります。

窓を全開にしても部屋の中が寒くならないので、

ホコリも空気もキレイにする勢いで掃除をしてしまいます。



掃除をしてて、最近気付いたことが一つ。



それは、

閉め切った家の中にも空気の流れはある

ということ。



窓を開ければ、家の中の空気は動く。

けど、閉めていても「人が動いたりドアを動かすこと」で

家の中に空気の流れができる、と。



そして、その【空気の流れ】は大体決まっているので

決まった場所にホコリがたまりやすい、と。



我が家の場合、ホコリがたまるのは

階段の一番下なのだ、と。


階段の下
↑我が家のホコリたまり場です。


写真で見るとキレイに見えますが…

どの位ホコリがたまってるかというと…







↓↓↓↓↓グロ写真につき注意↓↓↓↓↓↓







こんなに汚い!!
階段の下ホコリ
※この場所はホコリが別格なので、ガムテープで掃除してます。

階段の下だけで、ガムテープがこんなに汚れます。

こりゃ、たまげた。



階段のヨゴレなんてあまり気にしたことなかったので

発見した時はビックリしました。





「ビックリ」で思い出しました。



食器のヨゴレも結構見落としてました。

たとえば







↓↓↓↓↓グロ写真につき注意↓↓↓↓↓↓







フォークの間の溝
フォーク前

ギャ~~~!!!!



いつも丁寧に洗っていたのに~~~

こんなに汚れていたなんて~~~

食べ物の賞味期限とか気にしてるクセに~~~

フォークがコレだったら意味な~~い





つまようじで洗ったらキレイになりました。
フォーク後

キレイにするって気持ちイイーーーー!

自分の顔は別として。



ここまでくると、

「他にも見落としてるヨゴレがあるのでは…」

と不安になりますが、

見つかってない物に対して、不安感持っても意味ねぇ!

と前向きに思ってます。

(´-`).。oO(日常のことに関しては前向きになれないのに)





前向きついでにーーーー

ハシビロコウさんやーーーー





<【復活】今週のハシビロコウさん⑤>

このコーナーは、ネット上で掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。



今回は「ヨゴレが見つかったワーイ」記念として

おじぎしてる(っぽい)画像を貼ります。



こんにちは。
ハッシーおじぎ



低姿勢、大事
ハッシーおじぎ2


(;゚∀゚)=3ハァハァ




ハシビロコウさん画像は、たぶん次が最終回です。



(^q^)<いつか動物園に行って、直接撮りたいです



ワキの輝きをオーラにしたい
<ふと思ったこと>

「ビオレは弱酸性」

強酸性のビオレもあるのでしょうか。
使ってみたいです。




先日、超偉い人との食事会がありました。



席順は、


同僚 超偉い人 同僚 同僚
-------------------------
      テーブル
-------------------------
美人       美人 美人


※美人3人は仕事関係の人たちです。
(「紹介しろ」という申請は受け付けません)



なぜか私は超偉い人の目の前…( ゚д゚;)



緊張のせいで、口から何か出そうになりながらも

3時間ほどの食事会をなんとか無事に過ごすことが出来ました。





でもね…。その3時間、




その超偉い人と目が合ったのは1回だけw

目の前に座ってるのにwww

ずっと両脇の美人さんを見てましたwwwww

美人と美人の間に座ってるんだから

右の美人→左の美人を見る時に

一瞬でも見てくれればいいのに

まったくの存在無視www

むしろ空気www





さすが、偉い人は人を見る目がありますね。



_| ̄|○




でも私がもし男ならブス見ないで美人さん見つめるわぁ。

気持ちメッチャわかります(`・ω・´)



まぁ…。目が合わないってことは

「お前は必要ない」

っていう暗黙の了解であって、

この偉い人は仕事で関係ある人なので

つまり転職を促されたのかな…と。



今のご時世、

高齢・手に職ナシの喪女が転職するのは

1000000%無理!!!

許されるなら…ずっと家にいたい。



美人さんの一人とは、時々一緒の仕事をします。

その美人さんが選ぶお土産や菓子はいつも好評で

みんなに喜ばれてる。

私が買ってきた北海道の土産には何のコメントもなしwww



しかも

美人さんのお土産→全国チェーン店の菓子

私のお土産→北海道限定の菓子


なのにwww



長い人生の中で、

自分を人と比べてはいけない

っていうのはわかってるんですけどねぇ。



ここまでくると、イヤでも差は感じるワケで…。



(^q^)逃げ出したいです。





あぁ…。

見上げたら満月


強風のせいで雲がかかってるけど
満月


哀しい時に見上げる月って、

なんであんなにキレイなのでしょうか…。





満月を見て、ふと思う。




この輝き、何かに似てるな。




あぁ…アレだ。





さっき見たコレだ
ワキの下にも月
※ワキから見えているのはババシャツです。

早く縫わないと

うかつに手を上げられねぇ。





変な画像出してすいません。

お詫びとして…



ハシビロコウさん画像をどぞーーー!!



<【復活】今週のハシビロコウさん④>

このコーナーは、ネット上に掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。



上記のことがあり (#・∀・)ムカッ!! モードなので、

迫力あるハシビロコウさんの画像どぞーー。



こっち見んな
1236735365.jpg



この作り画像好きだ
090311-110205.jpg



私を怒らすと…

水ガブガブ飲むから

ダムが早く渇水すんぞ。



(^q^)今日も元気です




【北海道】旭川~札幌の旅 Part,2
<本日のボヤき>

便意って、本気出せば世界征服できると思う





北海道に行ってきましたー!

【旭川~札幌】2泊3日の旅~

2日目、3日目の旅行記でございます。





<2日目>


札幌は雪、雪、雪…。

空は暗いし、ボタ雪がボンボン降ってる。



そんな悪天候の中…。



今回の旅行、最大の目的だった

スノーモービルをやってきましたーーー!!

スノーモービル



初心者なのに「山の中腹~頂上へ向かうコース」を選びました。

受付で聞いたら「初心者でも大丈夫ですよ~」と言われたので、

山からの絶景を堪能したかった私は、迷わずこのコースを選択。




複数のスノーモービルで出発!
スノーモービル2




あれ・・・?

天候が・・・・・

どんどん・・・・・・

悪くなっていくよ・・・・・





周りが…真っ白で…何も見えない
景色真っ白



雪雪雪雪

雪雪雪雪雪雪

雪雪雪雪雪雪雪

 Å
( ゚Д゚) <雪やまねぇ
(__)





途中でコースアウトしたり、

溝にハマって助けられたり、

細い道幅で、すぐそばに崖が見えて((;゚Д゚)ガクガクブルブル したり

「実は、この崖に1人転落した」とか言われたり、

風+雪のせいで走ってる最中は目が開けられなくて

ずっと細目にしてたので顔が凶悪になっていたり、




などなど、

いい天気の時には味わえないエピソードを残しながら

山頂の一歩手前までやっと到着しました!




何も…見えねぇ
真っ白な頂上



反対側を向いても…何も…見えねぇ
頂上真っ白




結局…

雪のせいで、山頂行きは断念。

まともな写真が撮れないまま

下山しましたとさ。




|札幌ホテル| λ............<ただいま




雪のせいで体が冷え切ったので

体を温めるならラーメンだろ~

と思い立ち、ラーメン店を検索。



しかし、行きたい店は今いる場所から微妙に遠い…。

移動する元気が尽きていたので、

近くの「札幌らーめん共和国」に行くことにしました。

さっぽろラーメン共和国



「初出店」と書いてあったので、さっぽろ大心に入店
さっぽろ大心メニュー
「人気No,1」の本場みそラーメンを注文



なにコレ…。
さっぽろ大心ラーメン
すごく…油で…ギトギトしてます。


油っぽいのは見た目だけかな…と思ったのですが

味もギトギトしておりました(´・ω・`)



出店だから、本店の職人さんが作ってるワケじゃない(かもしれない)から

本店とは違う味かもしれないけど…コレはヒドいよ。

さっぽろ大心は油っぽさがウリなのかな…。わけワカラン。



まぁ…油のおかげで、明日の朝はお肌ツヤツヤだよウヒヒ

とイイ方に考えながら、夜の札幌観光にスタート。

注)決してエロい意味ではない。




雪とライトアップのおかげで幻想的な北海道庁旧本庁舎
北海道庁旧本庁舎



札幌といえば時計台
時計台



初めて見た時は「すげー、なで肩」と思ってしまった。
なで肩



これも札幌の有名観光地であるテレビ塔
テレビ塔 赤



テレビ塔の展望台にのぼって、夜景を堪能
テレビ塔からの眺め
キレイすぎる。



ちょっと小腹がすいたので、札幌のデパートへ寄り道w

札幌に来たら「必ず」食べるスイーツがあるのです。



北菓楼のシュークリーム!!
北菓楼シュー
外はサクサク、クリームはフワフワ。
何回食べても飽きないしウマい!!!!!



旭山動物園でも売ってた「白くまシュー」を見つけたので購入
白くまシュー
外はしっとり、クリームは普通…。
しっとり好きにはいいかもしれない…(´・ω・`)





そして(昨日に引き続き)コンビニへ。




目的は…

北海道限定の食べ物

を探すためです(`・ω・´)



旅行に行ったら、その土地によって様々な商品があるので

「コンビニ散策」は欠かせない事の一つです。

※ココ重要なので前回の記事に引き続き書いちゃいました。




メグミルクが作ってるソフトカツゲン
ソフトカツゲン
さわやか風味でイイ感じ。



ポテトチップスコーナーで気合いが入った陳列をされていたコレ
ようていポテトチップス
うん、普通に旨い




<3日目>


今日は景色がキレイな場所に行くぜ!!


…と張り切っていたのですが。




どんより天気…
朝は曇り



私は晴れ女。

どうにかなるでしょう。



と心臓をバクバクさせながら

有名な藻岩山に行きました。




久し振りのロープウェイ
ロープウェイ入り口



やったーーーー!晴れた!!
ロープウェイから街中見える
すごく…イイ景色です。



山の途中までロープウェイで行って、

あとは↓このもーりすさんに乗って山頂に向かいます。

もーりす号
キャタピラ?が三角でカワイイ



山頂キターーー!!
藻岩展望台の看板



携帯で撮ったので見えにくいですが、街中です
藻岩展望台景色1
すごくイイ景色で札幌ドームやテレビ塔が良く見えました。



反対側は山並みが見えて、コチラも素敵
藻岩展望台景色2



こんなに雪が積もってるんですよーー
頂上での積雪
というのを記念に残したかったので、同行者の足元を盗撮。
(もちろん事前に許可もらってます)




景色を満喫したので、下山することに。

またもーりすさんに乗るぞ!

…と思ってたら




ソリきたーーーー!!!
藻岩ソリ1



もーりすさんが引張るらしい。
藻岩ソリ2


はい。即、乗りましたよ。

クネクネの山道だったので速度は遅かったですが

美味しい空気を吸いながらソリを楽しみました(*^ω^*)



そして、またロープウェイに乗る。
帰りのロープウェイ
帰りもまだイイ天気で景色サイコーーーー!!



そして帰るために新千歳空港に向かいました。



早く家に帰ってアレしてコレして

…と妄想していたのですが




何この雪ーーーーーーーー!!ぎゃ~~~~!!
雪の新千歳空港


2時間待たされました(´・ω・`)



まぁ、無事に到着したからいいや…って事で。



入手困難と言われるじゃがポックル買えたし。
じゃがポックル
3箱買ったし。


こんな感じで北海道の旅は終わりました。

次は最北端の動物園とか行きたいです。



旅行が終わった翌日の出勤って、何であんな切ない気持ちになるのかな。