今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【北海道】旭川~札幌の旅 Part,1
<先に言っておく>

今回、ハシビロコウさんの画像はありません(`・ω・´;)スマン
なぜなら旅画像がいっぱいあるからです。
いずれ再開するので、気長にお待ちくださいマセー。




北海道に行ってきましたー!

【旭川~札幌】2泊3日の旅でございます。




出発の日、北海道の天候は大荒れだったようで

羽田空港の電子掲示板には

「着陸できなかったら羽田空港に引き返すんでヨロシク」

という文字が…。



「んなこと言われても乗るしかないだろ…」

というウキウキ気分で、機内で食べるスイーツを探しに

羽田空港内をウロついてみました。



今回見つけたのは、




糖朝「マンゴプリン」
糖朝マンゴー

(感想)
果肉がゴロリと入っていてアッサリ味で美味しかったですが、値段が…。
値段と味のバランスが合ってないと感じたので、もう買わない予感。




ブールミッシュ
ガトー・ド・ボワイヤージュ「とろけるモンブラン」
とろけるモンブラン

(感想)
栗のツブツブが入っていて栗を堪能できますが、クリームが…激甘!!
胃にもたれる甘さを感じたのは久しぶり…。激甘を食べたい時にはイイかも。



などの食品を買い込み、機内へ移動。

そして離陸。




着陸時にちょうど雪がやんでいたので、無事に旭川空港へ着陸。

(朝早い便に乗ったのですが、午後便はほぼ欠航だったとか…。ヒョエー)

(´-`).。oO(自分、晴れ女なので良かったわぁ。




そして「旭山動物園」へ移動。

動物園の門



ペンギンパレードを見るため、静かに待機。
ペンギンスタート前
すでにオリのドア前でスタンバイしてるペンギンに萌え(*^ω^*)



ペンギンきたーーーー!
ペンギン行列1
※ペンギンは全員パレードさせるのかと思っていたのですが、
オリのドアを開けた時に(自主的に)出てきたペンギンだけ
パレードさせるそうです。



どんどん近くなってキターーー!!
ペンギン行列



目の前にキターーーー!!!!!
ペンギン横
すごく…近いです。



通り過ぎてしまった…残念。
ペンギン通り過ぎ



パレードに行かなかったペンギンの背中を撮ってみた
ペンギン背中
広くて…たくましいです。



無事、パレードを見終わったので、

ペンギンが園内を回って戻ってくるまで

他の動物を見ることに。




あざらしのエサやりを見学
あざらし1



エサ食べ終わって満足そう
あざらし2



寝てる姿は…ボールです(*^ω^*)カワエエ
あざらし3



オリ内の溝にハマってウロウロしてたレッサーパンダ
レッサー落ちてる



突然、寝っ転がって腹見せ!(*^ω^*)カワエエ
レッサー腹



ペンギン戻ってキターーー!!
帰ってきた(目の前



オリの中に素直に入っていったーーーー!!
ペンギン戻り



なぜか入らないペンギンがいたーー!!(*^ω^*)カワエエ
最後の一匹



散歩後の雑談をしているように見えるーーー!!
ペンギンパレード後



小腹がすいたので、面白そうな「ラーメンまん」を食べることに
ラーメンまん写真



うす~~い醤油の味しかしない…。かなり美味しくない(´・ω・`)
ラーメンマン中



下から見る白クマの迫力は異常
白くま元気1



冬の白クマは超元気
白くま元気2
夏に来た時は、鈍い動きしかしてなかったので安心した。



園内には面白い自販機がいっぱい
変な自販機1



これも自販機だぜ
変な自販機2



横から見るとわかるぜ
変な自販機3
こういう遊びって素敵♪



そして閉園の時間になったので、帰ることに。
園内の様子


なんか…物足りないなぁ…と思ってたら

開園時間が10:30~15:30だったのだ!!

短い(´・ω・`)

でも内容は濃かったので大満足。




この日のうちに札幌へ移動する予定だったので、

「移動前には旭川ラーメン食べないとダメだろ~」

と、大好きな梅光軒へ向かいました。




はりきって開店前から並んでみた
梅光軒入り口



味噌バターに決まってるぜ
梅光軒メニュー
何回も食べてますが、何回食べても「美味しい!!」です( ´Д⊂ヽ



このコッテリ具合、最高です( ´Д⊂ヽ
梅光軒ラーメン



食べ終わった後は、高速バスで札幌に行き

札幌のホテルにチェックインしました。




そしてコンビニへ。




目的は…

北海道限定の食べ物

を探すためです(`・ω・´)



旅行に行ったら、その土地によって様々な商品があるので

「コンビニ散策」は欠かせない事の一つです。



そして今回見つけたのはコレ。

北海道限定コーヒー

右の2本はミルクの味が強くて甘かったです(´・ω・`)
左は普通のコーヒーって感じ。少し甘い…かな。



そんなこんなで、旭川を堪能できた一日でした。




次は、【札幌編】をお伝えします(`・ω・´)




この季節、ついにデビューしました!
<この現象の名前教えてプリーズ>

家を出るギリギリの時間に登場する便意って何なの!?

遅刻覚悟でトイレに駆け込むか、脂汗たらしながら
外を歩くしか選択肢ないじゃないですか…。

どうせなら、帰宅後とか朝起きた直後とか
比較的ゆったりしてる時間に登場すればいいのに。
神様の試練?神様のイタズラ?体のきまぐれ?

この現象に、もし名前がついてたら教えてくださいm(_ _)m





春一番が吹き荒れた先日、

ついにデビューしました!



鼻水はズルズル出るし…。

ティッシュの消費量がハンパなく多くなりました。

鼻炎薬のお世話にならなくては…と思ってます。



この時期のデビューといえばアレしかないでしょう。




そうです。



冷え性

です\(^o^)/




デブという体質のおかげ?で、

冷え性とは縁遠い生活を送っていたのですが、

つい先日、指先の冷えを感じるようになりました。



今勤務してる会社のビルは、コンクリートむき出しの壁で

日も当たらないので、夏は暑く冬は寒いという

季節を肌で感じることができる建物なのですが

この寒い時期にエアコンを付けることなく…。

なぜか皆さん、エアコンを付けなくても問題ないようで…。

一番下っ端である私が「エアコン付けますね♪」と言える空気も無く…。



とりあえずババシャツを二枚着たり、

110デニールタイツデビューしたりと努力はしたのですが、

そのかいもなく、私の手や足の指先はカチンコチンに冷えていく…。




タイツの2重履きもやったのに…
タイツ2重




努力のかいなく…

めでたく冷え性デビューしました☆キラッ



帰りの電車に乗った時、その温かさに感動する毎日であります。

会社で凍った指先を電車内で解凍する

そんな毎日でーす☆

過剰に暖房つけてる電車でよかったー!\(^o^)/




会社で寒さに慣れた?おかげで

今週末から行く北海道旅行の耐寒に自信がつきましたw



とはいえ、北海道の寒さはハンパないと思うので

対策を色々考えてみました。



とりあえず風を防げれば寒さはやわらぐと思ったので、

100均ショップでカッパを買いました。



そして、



足にラップを巻いてみました。
ひえ防止

おぉぉぉおおお!

結構、暖かい!!

コレはイケる!!!!




と思ったのですが、




上にタイツ履いてもラップ特有のガサガサ音が響く…。
ひえ防止2

この音が響くのは…ちょっと…恥ずかしいな☆





変な画像見せてスマン…。

お詫びとして…





ハシビロコウさん画像をどぞーーー!!



<【復活】今週のハシビロコウさん③>

このコーナーは、ネット上で掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。



姿勢イイな…
ハシコレ1



挨拶のおじぎしてる感じだーー!
ハシコレ2



背中ごしの視線…(*´Д`)
ハシコレ3



頭の後ろにチャックついてますよ
ハシコレ4



(;゚∀゚)=3ハァハァ



次回は、「北海道に上陸したよ」の巻をお届けします(`・ω・´)ノシ




バレンタインデーはカカオと悪念を消費する
<洋画パロディーは面白い>
ヒット映画が出ると、そのパクリのような映画が出ることがあります。

最近では、「セックス・アンド・ザ・バディ」(妄想エロティック・コメディ)とか
「26世紀青年」(世界が終わろうとしています。“ばかたち”によって…)など。
「26世紀」ってwどんだけ先なんだよwとツッコミしたくなります。

ツッコミしたら余計気になりますね。
こういう戦略、好きです(*^ω^*)




もうすぐバレンタインデーですね(棒読み)



チョコ屋が儲かる以外にイイことあるのか、この日は(怒)



本命チョコ(笑)は、もちろんありません(笑)が、

社会人として、日頃お世話(笑)になってる会社の人に

あげなきゃいけないワケですよ(笑)



自分で食べるワケじゃないチョコに、
何で高い金かけなきゃいけないんだ(怒)





「義理チョコ」制度作ったヤツ、出てこい!

絶対に解けないなぞなぞ作って、

一生苦しめてやるぁぁぁああああ!!!





とりあえず、今日チョコを買ってきました。



普通なら、どんなチョコにしようかなとか

何個入りにしようかなとか悩むと思いますが…。



あげる予定の人は、

■甘い物(チョコ含む)苦手

■アルコール嫌い

■かたい食べ物は避けている




なにを買えばいいんじゃーーぁぁぁああああ!!!

…と毎年激しく悩んでおります。



店員さんに聞いても、

私「甘い物苦手な人には、何をあげればイイですかね…」

店員「ワインなどのアルコールはいかがですか?」

私「いや…その人、アルコールも苦手みたいで」

店員「そうですか~。それでしたらお煎餅はいかがですか?」

私「いや…かたい食べ物は避けてるみたいで」

私・店員「・・・・・・・・・・」

となるワケですよ。



どんなに考えても「コレ、いいじゃん!」ってのが

思い浮かばないです。



こんなんで悩むのもバカらしいので、開き直って

今年はチョコとマカロンにしました(笑)

絶対(笑)、喜ばない(笑)。

もう知らん(笑)




しかも、チョコ入れるラッピングの袋…

サイズ間違えた(笑)

チョコ袋失敗

リボン結んだ上から、箱が出てるよー!\(^o^)/

見た目も悪いよー!\(^o^)/



オワタ\(^o^)/



もうダメかもしれんね。色んな意味で。





そんな時は~~~~、

ハシビロコウさんや~~~~~~!!!!






<【復活】今週のハシビロコウさん②>

このコーナーは、ネット上で掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。




顔アップはキョロちゃん似
ハッシードアップ


白黒になると迫力アップ
ハッシードアップ3


羽を広げたら…デカっ!
ハッシードアップ4


羽を広げた姿も迫力満点!
ハッシー11



(;゚∀゚)=3ハァハァ



これで…バレンタイン…乗り切れそうです。

ファイトォォォォオオオ(裏声)




|会社| λ............トボトボ





※コメントくださる方、本当にありがとうございます。
今まではスパム対策で禁止ワードを設定していたのですが、
変更して画像認証を設定致しました。
ご不便おかけしますが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


【2009年の目標】を2月に言ってみる
<最近の「萌え」>

平日の深夜0時にやってるNHKニュース番組を観てます。
番組冒頭でアナウンサーが「日付変わって○日のニュースです」
と言うのですが、このアナウンサーは言い方
不思議に柔らかいので、「日付変わって」のセリフがまろやかで
深夜なのにイイ空気を出してます(*^ω^*)イイヨー
癒し系を発見すると嬉しいッス




やっと決めた!\(^o^)/



~2009年の目標!~


禁止ワード:「今さら?」「遅…」「もう2月だよ」





(1)風呂に入ったら足裏を軽石で思いっきり洗う。

(2)体をタワシで洗っているので、顔もタワシで洗いたい。

(3)気になった店があったら即、突撃する。

(4)年に一回はスキューバーダイビングする。

(5)旅行は年二回いく。

(6)休みの日、なるべく引きこもらない(一番の難題!)

(7)母親より一秒でも長生きする。

(8)ハシビロコウさんに会いに行く!(静岡&上野)

(9)少しでも痩せる…。




特にこのぐらいしか思いつかないのですが

とりあえず、やれる範囲で頑張ろうかと…。

('A`)y-~ ダルイ…




毎年、「痩せる」っていうのは言ってるな…。



しょうがない…。



久しぶりにあの方を押し入れから出すか…。





ビリー様…。
ビリーさん

2週間しか続かなかった。

すごくハードなんですもの…。

しかも時間長いし…。

せめて20分ぐらいにしてくれ…(←典型的なデブの甘えパターン)






<【復活】今週のハシビロコウさん>

ハッシーさんの新画像を入手しました!

2009年目標にも書きましたが、絶対に会いに行きたいゾ。



ドアップの迫力
ハッシー1




白目むいてるのかとオモタ
ハッシードアップ2



(;゚∀゚)=3ハァハァ



今年の目標に

「ハシビロコウさんの画像を収集する」ってのも追加しよう(`・ω・´)