今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
エステで金捨ててきたよー
Perfumeについての独り言>

のっち派が多いようですが、私はかしゆか派であります。
ネット上でののっち人気は異常。何故なんだ…。
かしゆか派は肩身が狭いぞ…( ´Д⊂ヽマケナイ



↓↓↓ 文章長めです(`・ω・´) ↓↓↓




エステに行ってきました!

初エステです!



カッコよく言うと、

エステティック★デビュー

です。



(´-`).。oO(また無駄金を使いやがって…。



エステには以前から興味を持ってました。

でも高額だし、美人が自分磨き(笑)する所だと思っていたので、

一生行かない場所だと思ってました。



でも最近、フェイス¥3.000~という、

思っていた以上に安い個人経営のエステサロンを見つけたので

「フェイスを1回だけ受けてみるか…」と、決意しました。



デブスにとって、エステサロンは

【敷居が高い場所ベスト3】

に入る場所なので、予約の電話も緊張してしまい、

「あ…あの…、予約をー(←声が裏返った)したぃんですけドー」

というアホな第一声が出ましたw




そして予約当日。




エステサロンに到着したら、緊張がMAXになり…


目はキョロキョロ

顔や手からは謎の汗

意味もなくカバンの中をあさる

スリッパを履こうとしたらスリッパを遠くに飛ばす



などの挙動不審な行動をして、受付のお姉さんを

(;゜Д゜)ガクガクブルブル 状態にしてあげました。



個室に通され、上半身のみ着替えをして

自分でメイクを落とし、顔を洗って、髪をまとめ、

ヘアバンドをした後、ベッドに寝かされました。



メイクを落としたから、眉毛を全部剃ってるのがバレた/(^o^)\イヤーン

シミとかシワとか丸見えだしw

先生、汚いの見せてゴメンね( ´Д⊂ヽ(←ウソ泣き)



そして先生が登場。

先生…すごく…キレイです。皮膚が。



先生「気になってるところは?」

私「えっと、顔全体が垂れ下がってきているので…」

先生「(顔を触りながら)そうですね^^」

私「(いいともの観客かよ(^ω^#)ピキー)」


正直に言ってくれてありがとう(棒読み)



色々相談した後、エステがスタートしました。



ローズオイル(いい香り!)を顔にバシャバシャ付けて、

顔のあらゆるところをクルクルとマッサージして

クリーム付けて、丁寧なマッサージが始まって

ホット(というか熱かったw)タオルを顔にかけたと思ったら

突然冷たいタオルを顔にかけて

「うひゃひゃひゃ~~(冷てぇなコノヤロー(^ω^#)」となったり。




とても気持ちよかったです。

エステ後はなんとなくほっぺが上がった気がしました。




で…、いつも思うことが。




私の仕事はパソコンが欠かせないので、

疲れて整体に行くことが多いのですが、

施術後って、先生が必要以上に



「肩が楽になったでしょ~?」

「顔が明るくなったでしょ~?」

「体が軽くなったでしょ~?」

「ハリが違うでしょ~?」

「左右のバランスが良くなったでしょ~?」




など、

疑問形で「変化あったでしょ?」アピールをしてきますが

アレは何なのでしょうか。



確かに変わったとは思いますが、

特に何回もコメントするほど変わるってこと無いじゃないですか。

客からのクレームを出させない接客法なのかな。



エステもそうでした。



大きい鏡の前で5分ぐらい

「変わったでしょ~?」「…そうですね」

「右ほっぺが特に上がったでしょ~」「…ハイ」


というやり取りが、ず~~~~っと行われました。



さっき、

私「うわ~、すごく変わりましたぁ」(←少し本音)

私「感動しましたウフフ」(←お世辞が必要と判断しての言葉)


って、すんげ~丁寧に言ったじゃん><;

アレだけじゃ足りないんですか、そうですか><;



エステで癒されても、エステ直後に癒され効果が吹っ飛びました。



まぁ、実際に少しですが効果はあったと思うので、

あと何回か通ってみようと思います。

やっぱり安値は魅力的だしw



1ヶ月に何回か通うことになりそうですが

とりあえずは顔の皮膚だけでもキレイにしないと(*^ω^*)



でもこの時期はあんまり外出したくないんだよなぁ…。

クリスマス(笑)、カップル(笑)、プレゼント(笑)



↓そんな光景を見ると、こんな心境になります。


犬




「喪カード」をゲットしてたようです

先日、スヌーピーの名言を発見しました。


ルーシー
「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」
(時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)

スヌーピー
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』
(配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)




かっこいい( ゚∀゚ )

スヌーピーってこんなにかっこいいキャラだったんですね( ゚∀゚ )

可愛いだけじゃないんですね( ゚∀゚ )ホレタ



そっか…。

「モテねー」と思って諦めてたけど

「モテない」というカードで勝負しなきゃいけなかったんですね。




…どうやって?




スヌーピーには可愛さというプラスの武器があるけどさ~、

私にはプラスの要素が無いんだけどさ~、

マイナスの要素で頑張れってことかな~。




…どうやって?




勉強を頑張れとか、そういう方向ですかね。

…もう脳みその中に何か詰め込むとか無理。




大富豪で「3~10」のカードが一枚ずつ揃った時、

一番先に勝ち抜けするぐらい難しいヨカーン。






カードで思い出しました!


先日、部屋の掃除をしていたら

懐かしいアイテムを発見しました。



ライカード
カード全種
ライ○カードのバッタモンですw

ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったヤツです。

「無理」多くね?(^ω^;)




よし!

久々にカードをひいてみるぜ!




ひいたよ!


カードをひく
野性的!?

私に一番ないものじゃないですか!?





野性的に…。





…散歩?




捕まるフラグですね、わかります。




コスプレ欲がみなぎってキター!
<今日の問いかけ>

まつげって、目を守る役目があるんだよね…?
でも勝手に抜けて、目の中にダイブするよね…?
そうすると目が痛くなるよね?
目を守ってないよね…?




久しぶりにコスプレをしたくなりました(`・ω・´)



以前はメイドコスを何回かやりましたが、

他のキャラクターのコスをしたい欲望にかられておりますw




そんな中、狙ってるキャラクターは…。





デスノートの「弥海砂」(ミサミサ)!

弥海砂

デブが細身の美人を狙ってサーセンw

(´-`).。oO(お前…鏡見ろよ)



私は昔から週刊少年ジャンプ読者なのですが、

特に「デスノート」は好きで、連載当初からずっと読んでました。

(最後のページに載ってた読者コーナーも好きでしたw)



「デスノート」の中でも特にミサミサが好きなので、

…好き過ぎて…今回…挑戦してみようかな…と。(あべしっ!)

Lは…?というツッコミはナシで。




で、今回初めて通販で「ウィッグ」を買いました。

画像の通り、髪が長いので「ロング」を注文したんですよ~。




そうしたらさ~~。




ロ…ロング?
ウィッグ

どう見ても「肩下」です。ありがとうございました。



すぐ業者に連絡をしましたよ。

「とりあえず返品してちょ」という事だったので、送りました。

今は取引業者と確認中だそうです。



業者のサイトに載ってた写真は、腰までのストレートロング。

この画像のウィッグに対して、

「お客様、これはロングですよ~」

って言われたら…。




旅に出ます(´・ω・`)ノシ





ミサミサのコスはだいたいゴスロリなので、

それらしい衣装も購入しました。




もちろん着てみました。




ミサミサ1

SM嬢の面接風景ではありませんw



早くこの衣装にロングのウィッグを合わせたい!

ワクテカが止まらない!




※この姿では外出しないので御安心ください。



寒い時はキムチ料理で唇を乾燥させよう
<最近思うこと>

寒い時期の「みそ汁」は最高に美味い!
私は温かいみそ汁より、熱いみそ汁が好きです。
フーフーしながら飲むみそ汁に癒されます。





今日、料理をしました。



最近結婚された森三中の村上さんが、

男性の心をグッと掴む料理

を某番組でいくつか紹介しており、

その中の1つがとっても簡単で美味しそうだったので、

チャレンジしてみたのです。



べ…、別に男性の心を掴む為じゃないからね(*゚Д゚*)



ってか心を掴みたい男性がいない _| ̄|○オワタ




番組の中で村上さんは、

「男性の心を掴むには、美味しい料理で胃袋を掴めばOK」

みたいな事を言っておりました。

新婚さんが言うと、とても説得力がありますよね。




......φ(゚д゚*)メモメモメモ


Σ(゚д゚;)





料理名は、

【肉団子入りキムチスープ】。



名前の通り、キムチスープの中に肉団子を投げ入れるだけの

とっても簡単で体が温まる料理なのです。




…簡単でしたが、見た目が…かなりヤバイ…です。

肉だんごスープ

肉団子さえ、

丸くできない人生なんて…_| ̄|○




まぁ…初めてだからしょうがないよね、テヘッ。

味は「美味しい」と言ってもらえたので良かったですが…。




キムチなどの辛い物を食べた後って、

唇が乾いたり荒れたりしますよね。



で、リップクリームを塗ろうと思ってポーチから取り出したら…。



リップぎりぎり

リップクリームを

ギリギリまで使い切る人生なんて… _| ̄|○



もちろん、この後はほじくりだして使うんですけどね。




…エコです。

エコ対策なんです。



センチメンタル(笑)
世間では、

DSの脳トレブームは治まったようですが、

私は頑張って今でも脳トレをしております。



脳トレというか…

「大人の常識力トレーニング」ってヤツなんですけど。

仕事上での挨拶方法や敬語、世界の地理とか文化など

仕事に役立つ知識が豊富なので、結構重宝しております。



先日は、休憩用に絵を描く問題が出題されました。

「11月で連想する物を描いてください」

というお題だったので、



常識力トレ
「枯れ葉」描いてみたw

絵が下手すぎる/(^o^)\ヤバイ


ちなみに、答えの例は紅葉でした。





↓↓↓↓ 以下、暗い話題でーす ↓↓↓↓





最近、夢に向かって頑張ってる喪女さんと知り合いました。



年齢は30代だけど、年齢は関係ない!と言って

夢に向かって日々努力しているという話を聞きました。

イキイキして、すごく輝いて見えました。




もう自分、クソです。


夢があるようで、無いです。


毎日ぐうたら過ごしてます。


何の努力もしてない。


何かする時間があってもネットばかり。


休日は引きこもり。





昔は色んな習い事したり、学んだり、外出したりしてたのに…な。

なんでこんな婆になっちゃったんだろう…。

なんで堕落人生に浸かって平気になっちゃったんだろう…。



向上心をどこに忘れてきたんだろう…。



夢に向かってる人は眩しい。

そして純粋に頑張ってほしいと思う。



けど眩しすぎて、目が潰されそうになる。

頑張ってる姿を見るのがツラくなる。

話を聞くだけで、胸がズキズキ痛む。



わかってるなら行動しろ…と思うんですけどね。

なんかこの生活が染み付いてしまって…甘えですね。



原因は容姿だっていうのは大体わかる。

こんな容姿で夢持ってもしょうがないとか。

かと言って整形する勇気もないし、

こう思うこと自体が両親に悪いこともわかる。



私が産まれた時、きっと両親は

イイ子に育つわね~。

将来どんな素敵な大人になるのかしら~。

とか思ったに違いない。



自分が産まれた時の写真を引っ張り出してみた。

赤ん坊
※アルバムの古さが年齢の高さを物語ってます。

写真の中の母は、メッチャ笑顔。




あ~~~~!

こんな大人になってスミマセン!!!



子孫残せなくてゴメンなさい。





何か…頑張ろうと思っても

いったい何から頑張ればイイのか。





柄になく物思いにふけるとかw

秋だねーーーーーー。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



チーーーーーーーーーーーン